並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 67件

新着順 人気順

"google adwords"の検索結果1 - 40 件 / 67件

  • 『できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ』全文公開の記事一覧(目次)- あの定番書がすべて読める!

    Googleアナリティクスを使うすべての人へ。株式会社プリンシプル・木田和廣氏による最強の定番書『できる逆引き Googleアナリティクス 増補改訂2版 Web解析の現場で使える実践ワザ 260』の記事一覧(目次)と「まえがき」を掲載しています。 インプレスの書籍『できる逆引き Googleアナリティクス 増補改訂2版 Web解析の現場で使える実践ワザ 260』の全文Web公開について、書籍・著者の紹介と「まえがき」、記事一覧(目次)をまとめました。 企業のWeb担当者やデジタルマーケターのみなさんに向け、Googleアナリティクスの正しいノウハウと、本書の魅力を幅広く知っていただけるよう、著者の許諾のもとに無料で公開しています。以下のリンクから各項目にジャンプできます。 書籍について ※書影をクリックするとAmazonにジャンプします 1万人以上のWeb担当者に支持された定番書が大幅改訂

      『できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ』全文公開の記事一覧(目次)- あの定番書がすべて読める!
    • 【2021年永久保存版】全部知ってる?WEB関係の人なら知らなきゃ損なツール&サービス50選 | Moriricca Media

      今回はWEB関係の人なら知らないと損!なくらい便利なツールやサービスを、50個まとめて、利用目的別にご紹介します。 2021年になりましたが、近年より良いサービスが開発されたものもあります。ご自身のニーズにあわせ、並行して利用して頂くのがおすすめです。 この記事では古くなった情報は新しいものに書き換え、時代の流れに沿った最新サービスだけをビッシリと集めさせて頂きました。 今回は2万字の大ボリュームでお届けします! 一部、個人的な経験談も混じえてご紹介するので、お急ぎの方はこのブログをブックマークし、ポイントだけ押さえて後からじっくりWEBサービスを見て頂けると幸いです。 クライアントにツールを提案したりもできますので、隙間時間にでもゆるりと読んで頂ければと思います。 それではお楽しみください! (この記事が良いと思ったら自由にシェアしてね) ★サイト解析に使えるツール・サービス 「WEBサ

        【2021年永久保存版】全部知ってる?WEB関係の人なら知らなきゃ損なツール&サービス50選 | Moriricca Media
      • リモートワークでも生産性を上げる!スクラム創始者直伝の実践ノウハウを日本語化して入門者向けにまとめました。 - Qiita

        リモートワークでも生産性を上げる!スクラム創始者直伝の実践ノウハウを日本語化して入門者向けにまとめました。プロジェクト管理スクラムリモートワークコミュニケーションコロナウイルス はじめに 認定スクラムマスター(LSM)取得者向けに「Distributed Teams: Mitigating Business Risk in Uncertain Times」と題したウェビナーがスクラム創始者の Jeff Sutherland 氏を交えて3月に行われました。 この投稿はウェビナーの内容を噛み砕き、リモートワーク環境でもスクラムの実践がスタートできる内容を目指しました。チームリーダーやマネージャーとしてスクラムを推進している方や、これから導入を検討している方のご参考になれば幸いです。 まずは結論から リモートワークでより成果を上げる働き方は可能なの? 可能。→ リモートチームを成功させた企業のユ

          リモートワークでも生産性を上げる!スクラム創始者直伝の実践ノウハウを日本語化して入門者向けにまとめました。 - Qiita
        • 2005年11月のYouTube投資検討|平田 智基|note

          単刀直入に聞きます。 あなたは将来のYouTubeになりうるサービスを見抜く目が欲しいですか? 私は何としても欲しいです。 2005年2月14日にローンチされたYouTubeは、2年も経たない2006年11月に$1.65BでGoogleに買収されました。 当時のYouTubeはほとんど売上がなかったこと、当時のGoogleにとって最大級の買収だったことからも絶対にリターンを回収できないと批判する声もありました。 しかし先日初めてYouTubeの収益が公開され、2019年には約150億ドルの売上を叩きだしており、さらに広告収入は前年比+36%で成長していることが明らかになり、Googleの慧眼たるやと思わずにはいられませんでした。 YouTubeの収益が初めて公開されました。 2017年:$8,150M 2018年:$11,555M 2019年:$15,149M 直近3年のCAGRは約35%

            2005年11月のYouTube投資検討|平田 智基|note
          • Buy Old Gmail Accounts | PVA,Real looks |Cheapest price-instant delivery

            Gmail is a free service provided by Google. A user can access play store, Gmail, google drive, google plus, etc. So, Gmail is the most important thing. You can also use those Gmail in Email Marketing campaigns, and sneaker bots, Google Adwords, Cloud, and more platforms. But old or aged Gmail is best because it had survived by fighting. The new ones are fresh but the old ones have more experience

              Buy Old Gmail Accounts | PVA,Real looks |Cheapest price-instant delivery
            • 無料でデータを可視化して効率化できる!Google Data Studioとは

              「データを上手くまとめる方法を知りたい」と思っている方は多いのではないでしょうか。 Excelなどで表を作っても視覚化して分析するのは大変ですよね。Google Date Studioはそんな悩みを解決してくれます。データを視覚化できるのでプレゼンテーションや分析に役立つツールです。 今回はそんなGoogle Date Studioについて基本的な情報や特徴を紹介します。さらに実際の使い方も解説しているのでぜひ最後までお読みくださいね。 Google Data Studioとは? Google Data Studioは、Googleが無料で提供しているデータ収集・分析・解析ツールです。 Googleの既存ツールであるGoogle AnalyticsやGoogle AdWordsなどのデータ、さらには表計算ツールとして多くの人に支持されているスプレッドシート、MySQLなどのデータもそのまま

                無料でデータを可視化して効率化できる!Google Data Studioとは
              • たった1人のヘビーユーザと向き合った熱量を今でも── "グロース請負人"を目指すキャリアの根源にあるもの - Findy Engineer Lab

                自分で作ったサービスを見知らぬ誰かに初めて使ってもらった日のことを覚えていますか?いつだって初めの一歩は印象的なものですが、僕にとってのそれもまた、強烈な記憶と共に残っています。 株式会社HQでCTOをしている髙橋侑久(@yuku_t)と申します。昨今のコロナ禍で在宅主体で働くようになった自分自身や友人、日本企業のためのプロダクトを作ることに魅力を感じて今の仕事をしています。個人サービス開発にのめり込む形で踏み出したソフトウェアエンジニアとしてのキャリアが、途中で寄り道をしつつも、いかにして今の場所にたどり着くに至ったのか、その変遷を紹介したいと思います。 少し長めのプロローグ:たった1人のヘビーユーザ 技術とプロダクトの間で揺れるエンジニアとしてのキャリア CTOとしての挫折の中から見えてきた1つの信念 スペシャリストへの羨望と夢のデータエンジニア 大切にしたかった価値観から離れてしまっ

                  たった1人のヘビーユーザと向き合った熱量を今でも── "グロース請負人"を目指すキャリアの根源にあるもの - Findy Engineer Lab
                • LTV公式の危険な誘惑

                  それはツールであって、戦略ではない LTVを多用している企業は、LTVモデルは持続的な競争優位を生み出すわけではないということを忘れています。アウトプットとインプットを混同すべきではありません。LTV公式はマーケティング費用が効率的に使われているかをテストする測定ツールなのであって、それ以上でもそれ以下でもありません。 もしある企業の戦略が、顧客獲得コストよりも生涯価値の多い顧客を獲得するのが企業戦略であると主張するならば、これは本質的には裁定取引ゲームであり、そしてそれはめったに持続しません。 変数(具体的にはARPUとSAC)が多すぎてコントロールなどできませんし、他のプレイヤーが全く同じ戦略を実行することを妨げることはまったくできません。 これはロケットサイエンスではなく、ビジネススクールを卒業した人なら誰でも計算できる公式です。それが独自の優位性を生み出すと信じて、自分を騙してはい

                    LTV公式の危険な誘惑
                  • 広告主が求める説明責任と、広告代理店の答えようのなさとの狭間 - ブログ - 株式会社JADE

                    いわゆる運用型広告と言われる広告、特にGoogle広告やFacebook広告あたりは、どんどん扱いやすいものになっていっていますが、その反面、何がどうなっているかわかりにくくもなっています。 自動化が進んで設定と運用は簡単になったけれど、ターゲティング機能や配信面や広告フォーマットなどが複雑かつ多種多様になっていっているということが大きいのですが、実際の運用をしていない方からするとちょっと何を言っているかわからないでしょうしこちらとしても自分で何を言っているかよくわからなくなるのですが、 広告運用者以外の方と運用実務の担当者とが少しでもスムーズに意思疎通できるよう、知っていただきたいことを書きます。 (株式会社 JADE 小西一星) わかりにくいけど、扱いやすい わかりにくいことの例えの話を一つ。 かつて手動設定と入札管理が当たり前の頃、Google広告(当時はGoogle AdWords

                      広告主が求める説明責任と、広告代理店の答えようのなさとの狭間 - ブログ - 株式会社JADE
                    • SEO歴15年のプロが振り返る「検索の潮流」① グーグルの基盤とIPO、すべてをインデックスする時代 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                      僕は最近、自分を見つめ直すことがよくある。 2020年に入り(2005年にDistilledを設立してから15年だ)、僕たちはSEOのA/BテストやメタCMS技術に注力するため、新会社としてSearchPilotをスピンアウトし(これまでの名称はDistilled ODN)、事業のコンサルティングやカンファレンス担当の部分をBrainlabsと統合した。 僕も今では(主にDistilledの株主が所有する)SearchPilotの最高経営責任者(CEO)になったわけだが、BrainlabsのSEOパートナーでもあるため、依然としてSEO業界に関わり続けていることはご了承いただきたい。 したがって、僕にとっては終着点というより節目にすぎないような気もする。とはいえ、この業界にいた15年の間に変わったことと変わらなかったことについて振り返ってみたくなった。 僕はSEO専門家の第1世代に属してい

                        SEO歴15年のプロが振り返る「検索の潮流」① グーグルの基盤とIPO、すべてをインデックスする時代 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
                      • ネットワークビジネスでも有効なオンライン集客の種類とコツ | インターネット(オンライン)集客ネットワークビジネス|成功しやすい会社と成功法

                        Last Updated on 2023年12月30日 by admin インターネットを利用した集客は、現代のビジネスにとって非常に重要なものとなっています。 本記事では、ネットワークビジネス(MLM)キャリア30年の経験をもとに、主なインターネット(オンライン)集客法の難易度と集客のコツを解説します。 しかし、どのインターネット(オンライン)集客法が、ネットワークビジネス(MLM)に有効なのか、分からない方も多いのではないでしょうか? ネットワークビジネス(MLM)におけるインターネット(オンライン)集客方法として有効な集客法なのか?は、以下の2つの現実をもとにご判断ください。 ネットワークビジネス(MLM)に取り組む人の2つの現実 ・インターネット(オンライン)集客のためのコストを掛けられない ・スキルを向上させるための時間も強靭なメンタルも持っていない つまり、 どのインターネット

                        • 史上最高の投資案件とその振り返り(米国編)|平田 智基|note

                          「スタートアップへの投資のリターンはべき乗則に従う」というのはあまりに有名な話で、多くのVCは全ての投資先が大きな成功を収めるわけではないことを理解しています。 しかし、これまでに莫大なリターンをもたらしてきた投資案件について振り返ることは投資家としての目を鍛えることに役立つはずですし、どういうサービスが世の中に受け入れられるのかを考える非常に大切な生の情報源でもあります。 さて、このnoteはCB insightsによる "From Alibaba to Zynga: 40 Of The Best VC Bets Of All Time And What We Can Learn From Them"(アリババからジンガまで:VC史上最高の40の投資案件とそこから学べること)を翻訳したものです。 より参照しやすいように順番を入れ替えたり、主な投資家やそのリターンなどの情報を付け加えました

                            史上最高の投資案件とその振り返り(米国編)|平田 智基|note
                          • 絵文字SEO:検索順位上昇のために絵文字を使うべき11の理由 - Shopify 日本

                            絵文字はSNSやメールのためだけにあるのではありません。いくつかのブランドは、ビジネスを促進するために、絵文字を自社サイトのSEO戦略に取り込んでいます。ピザ配達店からアパレルショップまで、検索結果に表示される絵文字によって、ブランドはトラフィックを増加させています。 一度はGoogleから消えた絵文字SEOですが、最近復活し、盛り上がる気配を感じさせます。SEOのトレンドにおいて一歩先を行きたいなら、ぜひこの方法をお試しください! なぜ「絵文字SEO戦略」が必要なのか? 1. 検索数が多い 検索ボリュームが保証されているなら、絵文字SEO戦略を実行することは良い選択となります。 Keywords EverywhereのようなChrome拡張機能を使うと、絵文字を検索バーに追加することができ、絵文字キーワードへの検索ボリュームがあるかどうかを突き止められます。もっとも検索されている絵文字S

                              絵文字SEO:検索順位上昇のために絵文字を使うべき11の理由 - Shopify 日本
                            • Googleはいかにして莫大な利益を生み出し続けるオンライン広告を独占しているのか?

                              by FirmBee Googleはさまざまなサービスを提供している企業ですが、その収益の多くをオンライン広告に頼っていることでも知られています。そんなGoogleの事業の柱であるオンライン広告が、いかにして市場を独占することとなっているのかをウォールストリートジャーナルが解説しています。 How Google Edged Out Rivals and Built the World’s Dominant Ad Machine: A Visual Guide - WSJ https://www.wsj.com/articles/how-google-edged-out-rivals-and-built-the-worlds-dominant-ad-machine-a-visual-guide-11573142071 197のテレビ局を傘下に置くアメリカ最大の放送局所有者・Nexstar M

                                Googleはいかにして莫大な利益を生み出し続けるオンライン広告を独占しているのか?
                              • Chapter 12 - Introducing Non-Abstract Large System Design, Google SRE Book

                                Introducing Non-Abstract Large System Design By Salim Virji, James Youngman, Henry Robertson, Stephen Thorne, Dave Rensin, and Zoltan Egyed with Richard Bondi With responsibilities that span production operations and product engineering, SRE is in a unique position to align business case requirements and operational costs. Product engineering teams may not be aware of the maintenance cost of syste

                                • MLMでSNS連携によるネット集客を成功に導くためのポイントとは? | インターネット(オンライン)集客ネットワークビジネス|成功しやすい会社と成功法

                                  Last Updated on 2023年12月16日 by admin インターネット(オンライン)環境が整備された現代のマーケティングでは、インターネット(オンライン)での集客を構築し、デジタルプレゼンを最大化させることが求められます。 そのためには、ソーシャルメディアマーケティング・コンテンツ戦略・検索エンジン最適化(SEO)など、複数の手法を組み合わせて戦略的かつ効果的なオンライン集客を実現する事が肝要です! 当記事では、一般的に有効とされるSNS集客手法と連携に関せる成功ポイントを解説してまいります。 しかし、後述のように、ネットワークビジネス(MLM)で有効なインターネット(オンライン)集客の特殊性は、見落としてはならない必須ポイントとなります。 インターネット(オンライン)集客の必要性とは? 現代のビジネスでは、インターネット(オンライン)が企業の成長に必要不可欠であり、さら

                                    MLMでSNS連携によるネット集客を成功に導くためのポイントとは? | インターネット(オンライン)集客ネットワークビジネス|成功しやすい会社と成功法
                                  • コンバージョンと見込み顧客へのリーチを両立させる「ハイブリッド広告」がさらに重要に。2019年以降の運用型広告を支える新たな広告戦略とは。|株式会社キーワードマーケティング

                                    ホーム ブログ コンバージョンと見込み顧客へのリーチを両立させる「ハイブリッド広告」がさらに重要に。2019年以降の運用型広告を支える新たな広告戦略とは。 運用型広告 コンバージョンと見込み顧客へのリーチを両立させる「ハイブリッド広告」がさらに重要に。2019年以降の運用型広告を支える新たな広告戦略とは。 滝井です。 今回は、運用型広告のちょい複雑で、歴史も範囲も広い話になります。 1995年に Windows 95 がリリースされ、「Yahoo! JAPAN」がサービスを開始した1996年にインターネット広告の歴史は始まります。 もう23年も前になりますが、私自身も Yahoo! JAPAN や Excite、infoseek などにテキスト広告の掲載を発注し、広告掲載費が1週間で50万円ほどかかっていた記憶があります。 Urchin(アーチン)というインストール型のアクセス解析ソフトウ

                                      コンバージョンと見込み顧客へのリーチを両立させる「ハイブリッド広告」がさらに重要に。2019年以降の運用型広告を支える新たな広告戦略とは。|株式会社キーワードマーケティング
                                    • 広告レポートのエクセル祭りから脱却するための方法 | SEM従事者のためのコミュニティ|SEMカフェ

                                      わたしも10年くらい前は月初にマクロ、VBAでエクセルレポートを作ったり壊れたりという苦労を繰り返し、確か7年くらい前からは、第三者ベンダーによるエクセル生成ツールを使い、しかしやっぱりエクセルなのでなんだかんだ月初にはエクセルをごりごり使って処理してレポーティングしていました。 そんなエクセル祭りを、形を変えながらも続けてきましたが、2〜3年前くらいからはほとんどエクセルは作らないようになり、1年半くらい前からは完全にレポーティングはクラウド環境のみになりました。定形レポートはもちろん完全自動ですし分析作業するときも全部クラウド上で行っていまして、ちょっと前に新しいMacを買った後しばらくMicrosoft Officeをインストールするのを忘れていたくらいです(Google ドライブ使っているからでもあるけど)。 日常業務の工数は爆発的に削減できていますし分析作業もものすごく捗るように

                                        広告レポートのエクセル祭りから脱却するための方法 | SEM従事者のためのコミュニティ|SEMカフェ
                                      • GoogleがWordPress公式プラグインSite Kitを正式リリース – Capital P – WordPressメディア

                                        Googleが10月31日に公式ブログにおいてSite Kitのリリースを告知した。現在はプラグインディレクトリから誰でもインストールできるようになっている。 2日前、つまり日本時間の11/1にリリースされている。 Capital Pではベータ版の頃から取り上げていたが、なぜこのタイミングかというと、11月1日から開催されていたWordCamp US 2019に間にあわせるためだろう。GoogleがWordPressに注力し始めていることは何度かお伝えしているが、WordCamp USというビッグインベントに合わせて目玉となる製品をしているというわけだ。 Site Kit ファーストインプレッション さて、このサイトCapital Pでも早速インストールしてみた。まずはGoogleアカウントと接続。 Googleアカウントとの接続を促される。 続いて、接続の際に認証を求められる。 接続が完

                                          GoogleがWordPress公式プラグインSite Kitを正式リリース – Capital P – WordPressメディア
                                        • オウンドメディアのSEO効果を効率的にするトピッククラスターの考え|戸栗 頌平(Shohei Toguri) | BtoB SaaS企業支援の株式会社LEAPT(レプト)

                                          Photo by Markus Spiske on Unsplash 2019年11月にContent Marketing Day2019にてブイキューブの佐藤さん(@GakuMarketing)のセッションの途中からお話をさせて頂き、昨日マーケティングオートメーションツールのBowNowを販売するMtameさんの記事に取り上げていただきました。 私の登壇箇所の中心となった”トピッククラスター戦略”。こちらについて頂いた質問について本日は回答できれば、と。 質問:トピッククラスターの見つけ方はどのようなものでしょうか?ちなみに、トピッククラスターとは?という方はこちらへ。私の前職での記事です。 トピッククラスターの考え方でオウンドメディアを運営すると、変わるものは、オーガニックリード獲得の効率です。 今日はトピッククラスターの考え方をお伝えできればと思っています。 マーケティング用語あるあ

                                            オウンドメディアのSEO効果を効率的にするトピッククラスターの考え|戸栗 頌平(Shohei Toguri) | BtoB SaaS企業支援の株式会社LEAPT(レプト)
                                          • ウェブサービス「行程さん」をバズらせたマーケティングとデザイン|吉川雅彦

                                            ※行程さんを利用したくてこの記事に辿り着いた方へ。「Pen」https://pen.social という後継サービスを開発しました。 この記事は、2017年7月〜2020年6月まで運用されていた旅行のしおり作成サービス「行程さん」について書かれています。2019年4月に技術同人誌として執筆したものを元にnote用に無料公開したものです。内容はほぼそのときのままです。ナマモノな情報なので、(行程さんがクローズしたこともあり)無料公開いたします。 開発当時の考え方のため、いま思うと「こうしておくべきだった」等はたくさんあります。 1-1 行程さん 本書で取り上げる行程さんについて説明をします。 ■行程さんとは みなさんは複数人で旅行に行く計画を立てたとき、旅行のしおりをどうしてますか? しおりを作るのが好きな方は凝ったものを作るでしょうし、面倒だから作らないという方もいるかと思います。 「行程

                                              ウェブサービス「行程さん」をバズらせたマーケティングとデザイン|吉川雅彦
                                            • 無差別殺人に走る者の特徴を統計から見る

                                              本日はメルマガとnoteの日。noteは単体だと108円ですが年間のマガジンだと3980円なのでかなりお得になります。マガジンがオススメです。w 1 30代サラリーマンが最も投資すべきものとは 2 レンタカーにQRコードを貼って集客できる? 3 地方都市の不動産屋が地域の選挙率を上げるには 4 飲酒による迷惑行為について感じること 5 Google AdWords広告が不承認になったら 6 わたしの愛用するオフィスチェアについて です。まぐまぐ!または、スマホで読む方はnoteでお買い上げいただけます。関係ないですがついでにInstagramもフォローしていただけると喜びます。 昨日、仕事を始めようとしたら飛び込んできた痛ましい殺傷事件。長らく介護して、お別れの覚悟も数年かけてしたつもりの愛犬小雪さんが亡くなっただけでもこれほどのショックなのに、目の前で大好きなお母さんを刺された子供のショ

                                                無差別殺人に走る者の特徴を統計から見る
                                              • 【Googleサーチコンソール③】SEO向けキーワードツール - ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

                                                こんにちは、ペンギン男です🐧 サーチコンソールの多様な機能に驚く一方、初級者としての実務的な観点からすると、そうした機能にチャレンジすることの優先順位は低いのでないか、と懸念してました。たとえば、 Googlebotのレンダリング、とか 多言語対応サイトでの設定 とか。。。 もちろん、Googleにクロール&インデックスしてもらうための登録、そして、Googleアナリティクスとの連動は、なんとか作業済みです💦 しかし、ついに、SEO向けのキーワードツールのページにたどり着きました。キーワードの発見も、それなりの手数をこなさないと身につかないだろうとは思っていました。とはいえ、ブログ関連の本を読んでも、なんだか、雲をつかむような手応えのなさばかり印象に残って、理解がなかなか進みませんでした💦そんな中、ブログというよりはSEOに絞った書籍をチェックするようになり、並行的に、本書↓のような

                                                  【Googleサーチコンソール③】SEO向けキーワードツール - ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気
                                                • ヤフーと如何に向き合うべきか|広告運用者の話

                                                  当サイトは、Amazon.co.jp の商品を宣伝することにより、紹介料を獲得できる Amazon アソシエイト・プログラムの参加者です。 当記事に Amazon へのリンクが含まれている場合、それをクリックし買い物をすると、当サイト(および当サイト管理人)に対して一定の収益が発生します。 発生した収益の一部は、持続的なサイト維持のために使用されます。 ちなみに下記リンクをクリックし Amazon内で何かしら買い物をしていただくと、当サイト内で紹介した商品以外の購入でも収益は発生します。 https://amzn.to/3REJQgU もし「ブログの内容が役になった」「記事のおかげで助かった!」といった方は上記リンクをクリック頂き、Amazon内で買い物をしていただければ幸いです。 悩ましいのは、協力頂いた皆さんには持続的なサイト維持以外何の見返りもないということです。せめて皆さんから頂い

                                                    ヤフーと如何に向き合うべきか|広告運用者の話
                                                  • 【Google 広告完全ガイド】ログイン・アカウント開設から入稿方法まで徹底解説

                                                    ブログ HubSpot日本語ブログでは、世界中のHubSpotの知見を活かし、日本のビジネスパーソンの課題解決に繋がるような情報を提供しています。

                                                    • 静的型付けでnull安全なAltJSの評価と選定

                                                      2019年09月版. 静的型付けでnull安全なAltJSの評価と選定. 比較整理する必要があったので比較しました. 間違っている所などの指摘を受けたいので広く公開します. ちなみに私は2015年頃はDartを推していたようですね. 当時のTypeScriptはstrictNullChecksも@typesも無かったのであまり魅力的に感じなかったようです. 私の提言 結論から書きます. 個人的にはPureScriptを推したいですが, 流石に他の人にとっては学習コストが大きすぎると思ったので, 基本的に以下のような感じに選ぶと良いと思いました. 外部ライブラリの使用がメッセージ単位でまとまる程度に収まる → Elm Reactを使いたい → Reason VueやAngularなどReact以外のフレームワークをガッツリ使う, Node.jsをサーバーサイドでメインで使う, 小規模なスクリ

                                                        静的型付けでnull安全なAltJSの評価と選定
                                                      • 3種類のキーワードの意味と集客ブログの作り方とコツ教えます

                                                        あなたは、3種類のキーワードがあるのはご存知ですか?と、言うのも、ブログ初心者は、キーワードの種類や意味が分からず、闇雲に使っている印象を受けます。 闇雲に使って成果が出ないとはいいませんが・・・実は、成果につながりにくいです。そこで、今回は3種類のキーワードについて詳しく解説します。あなたが、この記事を読むことで、集客できるブログのキーワードの使い方と、使う時のコツが学べます。 是非、最後まで読んでくださいね。 ブログで使う3種類のキーワードとは ブログで使うキーワードは次の3つになります。 3つのキーワード ビッグキーワード ミドルキーワード スモールキーワード 上記の3つですね。この3つのキーワードを上手く使う事で、あなたのブログも集客できるブログになります。次項で、それぞれのキーワードについて解説しますね。 ビッグキーワード ビッグキーワードとは、大きな括りで考えたキーワードです。

                                                          3種類のキーワードの意味と集客ブログの作り方とコツ教えます
                                                        • 【実践Googleタグマネージャ入門②】Googleアナリティクスの計測値の切り口の多様化と精度アップ - ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

                                                          こんにちは、ペンギン男です🐧 数あるタグを一括管理する「タグマネージャ」なんて、なんと可能性を感じるツールなことでしょう。同時に、それほどは一般化していないのは、それなりに理由あるのでしょう。知らない者の強み?で、そんなことには気を取られず 、ぐいぐい先に進みます💦今回はGoogleアナリティクスやGoogle AdWordsにも使えるトピック😊 実践 Google タグマネージャ入門 増補版 作者: 畑岡大作(アユダンテ株式会社) 出版社/メーカー: インプレス 発売日: 2015/05/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 出典はアマゾンさん。 【目次】 そもそものタグマネージャの役割のおさらい じゃあ、どんなタグ? タグマネージャの三大要素 最後に (ページネーションはkindleでの表記に従います) そもそものタグマネージャの役割のおさらい 課

                                                            【実践Googleタグマネージャ入門②】Googleアナリティクスの計測値の切り口の多様化と精度アップ - ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気
                                                          • 10年後も必要とされるWebマーケターになるには?――北の達人コーポレーション代表・木下勝寿をエルモが直撃! | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)

                                                            北の達人コーポレーション代表・木下勝寿さんの2冊目の著書『ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング』が注目されています。 資本金1万円で1人で創業した会社を東証プライム上場企業に育て上げたWebマーケティングの手法が生々しく綴られており、マーケターはもちろん、近い将来に起業を考えている人にもよく読まれているそうです。 Marketing Nativeで連載中のマーケター、エルモさんも、木下勝寿社長に強い関心を持つひとり。そこで今回はエルモさんに木下社長をインタビューしてもらいました。 (構成:Marketing Native編集部・早川 巧) Webマーケターが見落としがちな視点への危機感 エルモ 木下社長の著書1冊目『売上最小化、利益最大化の法則』が大変好評だったので、2冊目のオファーはたくさんあったと思います。その中でなぜ『ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング』を執筆し

                                                              10年後も必要とされるWebマーケターになるには?――北の達人コーポレーション代表・木下勝寿をエルモが直撃! | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
                                                            • ネットワークビジネス(MLM)で有効なオンライン集客の種類とコツ | ライフワーク応援セラピー

                                                              ホームページ(HP)・ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)といった、 インターネットを利用したマーケティングは、 現代のビジネスにとって、 広く一般的であることは周知の通りですが 現代社会全般にとっても、非常に重要なものとなっています そういった ビジネスマーケティングと同等に ネットワークビジネス(MLM)においても、 決して例外ではなく、あらゆる手法が誕生し 様々なネットワークビジネス(MLM)やそのグループで行われています しかし、 あまりにも多くの手法が用いられている半面で どのインターネット(オンライン)集客法が、 適しているのか分からないという方も多いのではないでしょうか? 今回の記事では、 ネットワークビジネス(MLM)においても有効といえる、 主なインターネット(オンライン)集客法の難易度と集客のコツを解説していきます ネットワークビジネス(MLM)で有効な インタ

                                                                ネットワークビジネス(MLM)で有効なオンライン集客の種類とコツ | ライフワーク応援セラピー
                                                              • ブログ記事で使うキーワード選定の考え方3ステップ - ブログ武器 Ver.2

                                                                ブログ記事で使うキーワードの選定・・・意外と難しいですよね。先輩ブロガーも、色んな方法で説明してくれているけど、上手く実践できない・・・ こんな感じで悩んでいる人は意外と多いと思います。多くのブログ初心者が悩む原因は、すぐにツールを使おうとするからです。もちろん、ツールを使うのは大事なポイントなのです。なので、使いたいキーワードをどの様に選ぶのかが重要なんです。 この記事では、「キーワード選定の3ステップ」をテーマに解説していきます。あなたが、この記事を読むことで、今までよりもスムーズにキーワードを探すことができます。是非、最後まで読んでくださいね。 キーワード選定の3ステップ 多くの初心者がキーワード選定で悩む要因は、いきなりキーワードを決めてしまう事です。何も考えずにキーワードを先に決めてしまうと、記事の内容とかけ離れてしまい、あなた自身が何を書いているのか分からなくなってしまうのでは

                                                                  ブログ記事で使うキーワード選定の考え方3ステップ - ブログ武器 Ver.2
                                                                • 【最新版】GDN(Googleディスプレイ)広告のターゲティング方法について解説!ターゲティング一覧資料もプレゼント!

                                                                  ブログ 運用テクニック 【最新版】GDN(Googleディスプレ... 【最新版】GDN(Googleディスプレイ)広告のターゲティング方法について解説!ターゲティング一覧資料もプレゼント! こんにちは、今更ながらNetflixでアニメ版ジョジョの奇妙な冒険を見始めた多々良です。コォォォォ。 今回は、私自身お客様からご質問いただくことの多い「GDNのターゲティングの種類」について、最新版をご案内したいと思います。頻繁に仕様変更があり複雑な部分ですよね…。 最後には、弊社だけ?!ターゲティングの一覧資料を無料でプレゼントしているので、ぜひ手に入れてください! ではさっそく見ていきましょう。ゴゴゴゴゴゴ。 ※2020年9月より実装された「カスタムオーディエンス」の機能について追記しておりますので、そちらも御覧ください! GDN(Googleディスプレイ広告)のまとめ記事はコチラ⇩

                                                                    【最新版】GDN(Googleディスプレイ)広告のターゲティング方法について解説!ターゲティング一覧資料もプレゼント!
                                                                  • Animal Cell On Flowvella

                                                                    Visiteurs depuis le 28/01/2019 : 4255 Connectés : 1 Record de connectés : 25 Animal cells are generally smaller than plant cells. While animal cells come in various sizes and tend to have irregular shapes, plant cells are more similar in size and are typically rectangular or cube shaped. A plant cell also contains structures not found in an animal cell. Some of these include a cell wall, a large v

                                                                      Animal Cell On Flowvella
                                                                    • Googleキーワードプランナーとは?意外な使い方と代替ツール完全まとめ|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

                                                                      コンテンツ作成や広告配信の際に、耳にするであろうキーワードプランナー。この記事を読む方の中には名前は知っているけど、用途や詳しい使い方を知らない人もいるのではないでしょうか。 そもそもキーワードプランナーとは、Google 広告(旧 Google Adwords)内に用意されたもので、Google が持つ検索に関する膨大なデータを利用して、コンテンツ作成や広告配信のためのキーワードを見つけたり、キーワードごとの月間検索数を確認したりすることができるツールです。 Googleキーワードプランナーの使い方 たとえば、特定の語句が検索されている月の検索数の推移を確認し、コンテンツ作成に活かしたり、Google 広告を出稿する場合のキーワードごとの推奨入札単価を調査したりと様々な用途で使用することができます。 非常に多機能なツールであるため、自分の目的に沿った使い方をするには、どのような機能がある

                                                                      • Googleの調査分析や統計情報を知ることができる「Think With Google」の使い方

                                                                        Webマーケターに向けて様々なサービスを提供しているGoogle。ferretでもGoogleのサービスについていくつか解説を行っていますが、中でも全てのWebマーケターに活用していただきたいのが今回紹介する「Think With Google」です。Googleが保有する膨大なエビデンスの中から、信頼できるソースだけを利用して発行されるブログで、Webマーケターのインスピレーションやクリエイティビティを刺激するような内容が更新されています。どんな活用方法があるのか、具体的にはどのように使えばよいのか、といった点について詳しく見ていきましょう。 Think With Googleとは Think With Googleは、信頼できるGoogleの情報源をもとに「Webマーケティングやデジタルマーケティングに役立つ情報を提供してくれる」メディアの1つです。扱うテーマは多岐にわたり、取材記事や

                                                                          Googleの調査分析や統計情報を知ることができる「Think With Google」の使い方
                                                                        • Google AnalyticsやSearch Consoleに連携できる。Googleの公式WordPressプラグイン「Site Kit」とは?

                                                                          Google AnalyticsやSearch Consoleに連携できる。Googleの公式WordPressプラグイン「Site Kit」とは? 更新日: 2020年03月15日WordPress Site KitはGoogleが公式にリリースしたWordPressのプラグインの1つです。AdSenseやAnalytics、Search ConsoleといったWebサイト、メディア運用に必要な分析ツールをWordPress内で一元管理できるため、企業のWeb担当者やWebディレクターはぜひ活用しておきたいプラグインとなっています。この記事では、Webサイトやメディアの効果を最大化するために抑えておきたいSite Kitの機能や使い方を詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。 Site Kitとは Site Kitは、Googleが公式にリリースしたWordPressのプラ

                                                                            Google AnalyticsやSearch Consoleに連携できる。Googleの公式WordPressプラグイン「Site Kit」とは?
                                                                          • Internals of Google Cloud Spanner

                                                                            Internals of Google Cloud SpannerFebruary 04, 2020 • distributed database , GCP , Cloud Spanner , NewSQL , Internals I have learned a lot more internal things about Google Cloud Spanner from past two days. I read some of the portions of the Spanner white paper and the deep internal things from the Google Cloud Next event videos from Youtube. I’ll share the video links here, but I want to summarize

                                                                              Internals of Google Cloud Spanner
                                                                            • Applied-ML Papers

                                                                              Curated papers, articles, and blogs on machine learning in production. Designing your ML system? Learn how other organizations did it. Star Table of Contents Data QualityData EngineeringData DiscoveryFeature StoresClassificationRegressionForecastingRecommendationSearch & RankingEmbeddingsNatural Language ProcessingSequence ModellingComputer VisionReinforcement LearningAnomaly DetectionGraphOptimiz

                                                                                Applied-ML Papers
                                                                              • Photoboothtalk.com

                                                                                Visiteurs depuis le 26/01/2019 : 3568 Connectés : 1 Record de connectés : 20 Booth Talk77 Shares We’ve got a GREAT hustle for you today – #46 already, can you believe it? – by my man as part of our. Hope you enjoy it as much as I did! Photography has always been a passion of mine. So one day when glancing over the business section of Craigslist for my city, I saw “photo booth business for sale,” w

                                                                                  Photoboothtalk.com
                                                                                • ■1億2047万円稼いだいちばん簡単な方法 を読んで - 思考と読書【お金・健康・人間関係 編】

                                                                                  時給800円のフリーターが207日で1億2047万円稼いだいちばん簡単な方法 (East Press Business) 作者:菅野 一勢 発売日: 2007/09/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) 書名:1億2047万円稼いだいちばん簡単な方法 著者:菅野一勢 ●本書を読んだきっかけ 断捨離していて本書を発見 2007年出版の情報商材の 先駆けとなった本書は今も通用 するかどうか検証するため一読 ●読者の想定 恐らく、人の心理、欲望に関する ところは人が人である以上不変 と思われる。 コンテンツビジネスとして 本書の内容は今も通用すると思うが 情報商材に関して規制も厳しくなった と思うし、今だったら noteやオンラインサロンで 本書の内容を応用できる のかもしれない ●本書の説明 はじめに 最初の一歩さえ踏み出してしまえば 翌月から月収100万レベルぐらい稼ぐ ようになるのは簡

                                                                                    ■1億2047万円稼いだいちばん簡単な方法 を読んで - 思考と読書【お金・健康・人間関係 編】