並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 9 件 / 9件

新着順 人気順

アイデアの検索結果1 - 9 件 / 9件

  • ドラえもんだらけ

    しばらく経ってもこの画面に変化がない場合は、Javascript を on にして再度読み込んで下さい。

      ドラえもんだらけ
    • group_inou / HAPPENING

      Interactive GIF Music Video by AC-bu

        group_inou / HAPPENING
      • 怪物飲食店「嫁デラックス」。たった5坪(約10畳)で月250万円を売上げるのすごい。儲けの秘密はメニューを置かないこと

        バフェット・コード @buffett_code 大繁盛店の坪単価のさらに1.7倍も稼ぐ怪物飲食店「嫁デラックス」。たった5坪(約10畳)で月250万円を売上げるのすごい。 儲けの秘密はメニューを置かないこと。 店はどんどん料理を出し、お客は出てきた料理を食す。 収益性を悪くする1番の理由、需要予測が外れて在庫が余ることを避けられる。 pic.twitter.com/HLXS4yYk57 2024-04-20 15:43:43

          怪物飲食店「嫁デラックス」。たった5坪(約10畳)で月250万円を売上げるのすごい。儲けの秘密はメニューを置かないこと
        • HTML・CSSで実装するかわいいフキダシのアイデア - ICS MEDIA

          見出しなどのテキストを目立たせたいときに便利なフキダシ(吹き出し)。 この記事では、HTMLとCSSだけで簡単に実装できる、シンプルなデザインのフキダシをご紹介します。 雑誌やポスターなどで見かける可愛いあしらいをウェブサイトにも取り入れたいと思ったことが、今回のテーマを選んだきっかけです。 とくにフキダシは、少ないコードで表現でき、見出しなどのテキストに華やかな印象を与えられます。 ウェブサイトを制作する際に、ぜひ取り入れてみてください。 また、この記事のほとんどの作例で、CSSの疑似要素『::before』と『::after』を利用しています。 疑似要素を使うと、不要なHTMLタグを増やさずにCSSで装飾できます。 ::before = 選択した要素の最初の子要素として疑似要素を生成 ::after = 選択した要素の最後の子要素として疑似要素を生成 これらは、要素に装飾的な内容を追加

            HTML・CSSで実装するかわいいフキダシのアイデア - ICS MEDIA
          • Linuxの生みの親リーナス・トーバルズが「XZ Utils問題」「オープンソース開発」「RISC-V」「AIの台頭」などについて語る

            The Linux Foundationが2024年4月16日から18日にかけて開催したOpen Source Summit North Americaの中で、Linuxの生みの親でLinuxカーネル開発の優しい終身の独裁者としても知られるリーナス・トーバルズ氏が、Verizonのオープンソースプログラムオフィス責任者であるディルク・ホーンデル氏とともに、Linux開発と関連する問題について公開での議論を行いました。 Linus Torvalds on Security, AI, Open Source and Trust - The New Stack https://thenewstack.io/linus-torvalds-on-security-ai-open-source-and-trust/ Linus Torvalds takes on evil developers, ha

              Linuxの生みの親リーナス・トーバルズが「XZ Utils問題」「オープンソース開発」「RISC-V」「AIの台頭」などについて語る
            • バズり記事の裏側は? ダメ出し続けたデスクの真意|共同通信・大阪支社

              ネットニュースの世界は目まぐるしい。私たちが丹精込めて取材し、執筆した記事は、ヒットすれば瞬間風速的に読まれるものの、数日もすれば読まれなくなるのがほとんどです。「そういう世界だ、仕方ない」と考えるものの、少し寂しい思いを抱いてしまうのも、確かです。 そこで今回は、共同通信大阪社会部が送り出した過去のバズり記事を振り返って紹介したいと思います。 記事のジャンルや方向性はさまざまですが、記者が書いた最初の原稿は必ず「デスク」と呼ばれるエディター(編集者)が客観的な視点で筆を入れたり再構成したりして完成品に仕上げていきます。その過程では表現や書きぶりをめぐる記者との格闘のような熱い議論も交わされます。 読まれる記事にするための工夫は何か。バズり記事の裏側をご紹介します。 取材/武田惇志・野澤拓矢 ■ 読者ファーストを目指す―マスク拒否おじさん共同通信大阪社会部でウェブ記事のスタイルに精通し、最

                バズり記事の裏側は? ダメ出し続けたデスクの真意|共同通信・大阪支社
              • なぜ人は農耕ゲームやトラック運転シミュレーションのような「労働を体験するゲーム」にハマるのか?

                by Sarah Andrea Royce カントリーライフ体験ゲーム「スターデューバレー」や、トラックドライバーとしてヨーロッパを駆け巡る「Euro Truck Simulator」シリーズなど、何らかの職業を体験するジャンルのシミュレーションゲームは多くのゲーマーから支持を集めています。なぜ人はゲームコントローラーを握ってまで仕事に没頭するのかについて、産業心理学者でゲーム作家のジェイミー・マディガン氏が論じました。 Why Do People Play Jobs? | The Psychology of Video Games https://www.psychologyofgames.com/2017/08/why-do-people-play-jobs/ The psychology of why video game farming is so satisfying | Pop

                  なぜ人は農耕ゲームやトラック運転シミュレーションのような「労働を体験するゲーム」にハマるのか?
                • 東電が電柱撮影ゲーム「模倣」か 社会貢献アプリ会社が提訴へ(共同通信) - Yahoo!ニュース

                  東京電力パワーグリッド(PG)など3社が電力業界初をうたい、前橋市で実証試験イベントをしている社会貢献ゲームアプリ「ピクトレ」を巡り、「TEKKON」という別のゲームアプリを手がける会社が「技術やアイデアを模倣された」と訴えていることが22日、分かった。TEKKON側は知的財産権の侵害に当たるとして東電PG側を提訴する方針だ。 【動画】関電、エヴァの多機能電柱 万博会場防犯ドローン基地 東電PGは共同通信の取材に「第三者の権利を侵害するものではない」との認識を示したが、前橋市の事業としてのイベント実施は開始前日の今月12日に取り下げた。 ピクトレは市民が街を歩いてスマートフォンで電柱を撮影するゲームアプリ。「ぼくとわたしの電柱合戦」と題してチームに分かれて撮影数を競う。送配電事業会社の東電PGは画像データを設備の点検に使う。 TEKKONを手がけるホール・アース・ファウンデーション・ジャパ

                    東電が電柱撮影ゲーム「模倣」か 社会貢献アプリ会社が提訴へ(共同通信) - Yahoo!ニュース
                  • 10代の若者が成人するまでの人生で親や環境にどのように影響を受けるかをスクロールして追体験できる「This is a teenager」

                    子どもの発達において、幼少期の経験や環境が重要な役割を果たしていることが知られており、子どもの将来は「幼少時の会話」で決まるという研究や、思春期に「自分の家族は社会的地位が高い」と感じる若者は健やかに育ちやすいとする研究など、さまざまな証拠が示されています。アメリカの全国縦断調査に基づいた、10代の頃から若者が環境に応じてどのように影響を受けながら成長していくかという実際の調査結果を、スクロールしていくだけで追跡して見ることができるページが「This is a teenager」です。 This is a teenager https://pudding.cool/2024/03/teenagers/ ページを少しスクロールすると、「こちらは10代の若者、アレックスです」と表示されました。 アレックスは1997年に13歳の子どもで、父親と血縁のない母親に育てられています。一家の純資産は20

                      10代の若者が成人するまでの人生で親や環境にどのように影響を受けるかをスクロールして追体験できる「This is a teenager」
                    1