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アセットに関するエントリは173件あります。 ゲームgame開発 などが関連タグです。 人気エントリには 『国土交通省が日本全国の3D都市モデルのアセットをUnity Asset Storeで配信。価格は無料』などがあります。
  • 国土交通省が日本全国の3D都市モデルのアセットをUnity Asset Storeで配信。価格は無料

    国土交通省が日本全国の3D都市モデルのアセットをUnity Asset Storeで配信。価格は無料 編集部:杉浦 諒 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは本日(2023年2月28日),同社が展開するアセット販売ページ“Unity Asset Store”で,国土交通省とシナスタジアによる「PLATEAU SDK for Unity」が出品されたことを明らかにした。価格は無料。 「PLATEAU SDK for Unity」は,国土交通省が主導する日本全国の3D都市モデルの整備およびオープンデータ化を目指すプロジェクト“PLATEAU”のもと,シナスタジアが開発したオープンソースのツールキットだ。 配信されたアセットには,家屋やビルなどの建築物だけでなく,都市計画区域などの都市計画決定情報,土地の用途を示す土地利用,都市のインフラを示す道路や橋梁などのデータも含まれる。これらのデータは,U

      国土交通省が日本全国の3D都市モデルのアセットをUnity Asset Storeで配信。価格は無料
    • 人気カードゲーム「Duelyst」がCC0でオープンソース化、数百体のドット絵キャラ含む全てのアセットとコードが無償で商用利用可能!【ゲーム素材】 - (:3[kanのメモ帳]

      はじめに 2020年にサービスが終了したDuelystという人気カードゲームが、 なんとオープンソースとして公開されました! ライセンスがCreative Commons Zero v1.0 Universal(通称CC0)なので、 全ての権利を放棄しており、誰でも好きなように使えますし、 もちろんそれを有料で売っても良い(商用利用しても良い)という太っ腹具合です……!! ある作品に本コモンズ証を関連づけた者は、その作品について世界全地域において著作権法上認められる、その者が持つすべての権利(その作品に関する権利や隣接する権利を含む。)を、法令上認められる最大限の範囲で放棄して、パブリック・ドメインに提供しています。 なお、ダウンロードはGitHub(のリリースページ)からできます。 試しにダウンロードして解凍してみた所、app/resourcesあたりにアセットがありました。 ドット絵の

        人気カードゲーム「Duelyst」がCC0でオープンソース化、数百体のドット絵キャラ含む全てのアセットとコードが無償で商用利用可能!【ゲーム素材】 - (:3[kanのメモ帳]
      • 自民 石井浩郎参院議員にJPアセット証券が利益提供 | NHKニュース

        自民党の石井浩郎参議院議員が行った金融商品の取り引きをめぐり、JPアセット証券が担保として預かる証拠金が不足していたにもかかわらず、取り引きを続けるなどの利益提供を行っていたことが関係者への取材で分かりました。証券取引等監視委員会は、金融商品取引法に違反しているとして、この会社に行政処分を行うよう金融庁に勧告しました。 証券取引等監視委員会や関係者によりますと、東京 中央区のJPアセット証券は自民党の石井参議院議員が行ったデリバティブと呼ばれる金融商品の取り引きで、去年10月からことし5月までの間に担保として預かる証拠金が、およそ40万円から6200万円不足していたにもかかわらず、取り引きを続けていたということです。 監視委員会は、こうした取り引きは金融商品取引法で禁じられた「特別の利益提供」にあたり、社会通念上、妥当性と相当性を著しく欠くとして、5日までにJPアセット証券に行政処分を行う

          自民 石井浩郎参院議員にJPアセット証券が利益提供 | NHKニュース
        • 謎のゲーム『Girl Story』に『ミリシタ』からのアセット盗用疑惑が浮上。NFT素材にされ、目の死んだアイドルたち - AUTOMATON

          現在、国内SNS上でNFTゲーム『Girl Story』がにわかに話題となっている。とはいえ、ポジティブな話題ではない。同作がバンダイナムコエンターテインメント作品『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(通称、ミリシタ)』などからアセットを盗用しているという強い疑いがかけられているのだ。 『Girl Story』は、公式サイトによれば「Binance Smart Chainをベースにしたカジュアルアニメゲーム」だ。内容としては、プレイヤーがNFT化されたアニメ調の女の子キャラクターを所有し、レベルを上げトレーニングやデイリーミッションをこなすという内容のようだ。ふんわりとした説明ながら、ソーシャルゲーム的なゲームプレイを予期させる。しかし目を引くのは「Binance Smart Chain」や「NFT」といった用語だ。本作がどのようなコンセプトの作品と見られるのか、これらの用

            謎のゲーム『Girl Story』に『ミリシタ』からのアセット盗用疑惑が浮上。NFT素材にされ、目の死んだアイドルたち - AUTOMATON
          • 『パルワールド』にポケモンを登場させる非公式Mod、特定コミュニティでは「共有禁止」に。“アセットぶっこ抜き”などによる法的リスクを考慮 - AUTOMATON

            『パルワールド』の非公式Modコミュニティ「Palworld Modding Community」にて、『ポケットモンスター』(以下、ポケモン)をモチーフとするModの共有禁止が発表された。法的リスクを考慮した決定だという。現在あるインフルエンサーが『パルワールド』にポケモンを登場させる非公式Modの存在を報告して注目を集めており、そうした非公式Modの配信に備えた対策となるようだ。 『パルワールド』は、オープンワールドサバイバルクラフトゲームだ。対応プラットフォームは、Xbox One/Xbox Series X|S/PC(Steam/Microsoft Store)。舞台となるのは不思議な生き物パルたちが暮らすパルパゴス島。環境ごとに生息するパルが異なっており、パルたちはそれぞれ特技をもっている。プレイヤーはパルたちを捕まえながら島で生活し、冒険を繰り広げていく。 今回、Discord

              『パルワールド』にポケモンを登場させる非公式Mod、特定コミュニティでは「共有禁止」に。“アセットぶっこ抜き”などによる法的リスクを考慮 - AUTOMATON
            • 北海道で見つけたトンネル、生成バグが発生していた「山のアセット読み込めてないな」

              リンク Wikipedia 風雨来記 『風雨来記』(ふうらいき)は、フォグが2001年1月18日に発売したPlayStation用の恋愛アドベンチャーゲームである。2006年9月28日に、CGの高解像度化・ボイスの一新・おまけシナリオの追加が行われたリニューアル版がPlayStation 2にて発売された。 2005年11月10日には沖縄が舞台の続編『風雨来記2』が、2013年5月31日には北海道の全地域を舞台とした続編『風雨来記3』が発売された。 旅をテーマに作成されたゲームで、北海道が舞台となっている。ツーリング風の移動モードでは、プレイ 3 users 1 リンク Wikipedia タイタンフォール2 『タイタンフォール2』(Titanfall 2)は、Respawn Entertainmentが開発し、エレクトロニック・アーツより2016年10月28日に発売したファーストパーソン

                北海道で見つけたトンネル、生成バグが発生していた「山のアセット読み込めてないな」
              • 無料でQRコードを貼って資産・アセット・在庫・物品をスマホから管理できる「Shelf」レビュー、オープンソースで開発されセルフホストも可能

                会社にある物品を管理するための「QRコード」を無料で作成できるネットサービスが、「Shelf」です。印刷したQRコードを物品に貼り付け、ユーザーがそのQRコードをスキャンすると、位置情報が記録されます。このサービスを実際に使って使い心地を確かめてみました。 Shelf | Asset Tracking Made Simple https://www.shelf.nu/ まずはユーザー登録を行います。Shelfにアクセスし、「Sign Up for Free」をクリックします。 メールアドレスを入力して「Continue with Magic Link」をクリック。 入力したメールアドレス宛にメールが届くので、メール内の「Confirm your email」をクリック。 名前とユーザーネーム、パスワードを入力して「Submit」をクリック。 これで登録完了。Shelfの管理画面に移ります。

                  無料でQRコードを貼って資産・アセット・在庫・物品をスマホから管理できる「Shelf」レビュー、オープンソースで開発されセルフホストも可能
                • アンリアルライフで使用したUnityアセット|hako 生活

                  皆さんこんにちは。個人ゲーム開発者のhako 生活です。 先日、アンリアルライフというゲームを完成させました。 『アンリアルライフ』 が完成しました。 記憶喪失の少女と信号機AIが不思議な街を冒険するなぞ解きアドベンチャーです。 Nintendo Switch™版を2020.05.14(木)に発売します。https://t.co/O6jktgDoa5#アンリアルライフ pic.twitter.com/6z798ONZCP — hako 生活 アンリアルライフ発売 (@clrfnd) May 6, 2020 このゲームの制作には4年を費やしましたが、僕はこの4年の中で様々なノウハウを得ました。せっかくなので、できる限り文章化してみんなに共有したいと思ってます。(雑多に書いていくので誤字脱字は大目に見てください…!) ■今回のお話 さて、第一弾はUnityの便利アセットについてです。個人ゲーム

                    アンリアルライフで使用したUnityアセット|hako 生活
                  • 「ファイナルソード」がハマった違法アセットという落とし穴。アセットストアはどこまで安全性を保証できるか?

                    「ファイナルソード」がハマった違法アセットという落とし穴。アセットストアはどこまで安全性を保証できるか? ライター:葛西 祝 ビデオゲーム開発において,他人が販売しているアセットはどこまで信頼できるのだろうか? その疑問を1つの話題作が強く提示した。 2020年7月2日にHUP Gamesから発売されたNintendo Switch用ソフト「ファイナルソード」が,任天堂の「ゼルダの伝説」シリーズの代表曲である「ゼルダの子守唄」を無断でBGMに使用していたことを理由に,7月6日にニンテンドーeショップでの配信を停止したのだ。 韓国のゲームメディアGAME FOCUSによると,HUP Gamesが音楽アセットのライセンスをメーカーから購入して利用したところ,そこに盗作が入っていたのだという。HUP Gamesは問題の部分を修正したあとに,再び配信すると説明しているが,記事掲載時点では未だ再開さ

                      「ファイナルソード」がハマった違法アセットという落とし穴。アセットストアはどこまで安全性を保証できるか?
                    • AIで画像とテキストから3Dモデルを生成「Atlas」。アセットを数秒で作成可能

                        AIで画像とテキストから3Dモデルを生成「Atlas」。アセットを数秒で作成可能
                      • 『Dark and Darker』開発元に韓国警察が家宅捜索を実施。ネクソンによるコード・アセット流用の訴えを受けて2021年8月から捜査を継続中

                        中世風のファンタジー世界を舞台にした『Dark and Darker』は、ほの暗いダンジョンで金品や装備を集め、ゴブリンやミイラなどの敵、そしてほかのプレイヤーによる襲撃を避けつつ生還を目指す作品である。探索中に倒されたプレイヤーは手に入れた装備とアイテムをすべて失うほか、扉の開閉をはじめとするさまざまなアクションには無防備となる詠唱時間が存在するため、慎重かつ大胆な行動の組み立てと丁寧な索敵が必要となる。 また、作中ではスキルにおける使用回数の制限や一定時間ごとに行動可能なエリアが狭くなる要素も含まれており、近年の人気サブジャンルである「バトルロイヤル」や「ローグライト」をうまく取りまとめたゲーム体験から注目を集めている。 (画像はSteam『Dark and Darker』より) 一方、韓国ネクソンは、本作について開発中止になった作品『Project P3』の「アセットと素材を流用して

                          『Dark and Darker』開発元に韓国警察が家宅捜索を実施。ネクソンによるコード・アセット流用の訴えを受けて2021年8月から捜査を継続中
                        • CEDEC2021 ダウンロード時間を大幅減!~大量のアセットをさばく高速な実装と運用事例の共有~

                          CEDEC 2021 の講演資料です。 ノートに講演で話した内容をそのまま記載ありますので、 講演内容を完全に把握したい方はダウンロードしての閲覧をお勧めします。 株式会社セガ 開発技術部 山田英伸/竹原涼Read less

                            CEDEC2021 ダウンロード時間を大幅減!~大量のアセットをさばく高速な実装と運用事例の共有~
                          • お手軽人体モデリングツール「MakeHuman」をフル活用! アセットと「Blender」連携【Blender ウォッチング】

                              お手軽人体モデリングツール「MakeHuman」をフル活用! アセットと「Blender」連携【Blender ウォッチング】
                            • 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』膨大なアセットのビルド時間&容量との戦い:CEDEC 2019

                              大乱闘スマッシュブラザーズの名前を聞いて真っ先に想像するのがその膨大なキャラクターやステージの数ではないだろうか。スマブラはシリーズを重ねることにファイターや楽曲、ステージが爆発的な規模で増えていき、最新作の大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(以下、スマブラSP)ではついに歴代ファイターが全員登場して70人を超え、ステージ数は100個を超える途方もない規模となってしまった。ボリュームが多いことはユーザにとって嬉しい一方で、開発者にとってはゲームのアセット(素材)の増加によるビルド時間の長期化で開発サイクルが鈍化したりNintendo Switch特有の問題である容量制限のあるロムが待ち構えていたりと良いことばかりというわけではない。 2019年9月6日、横浜パシフィコで開催されたCEDEC 2019の講演「『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』~膨大なアセットのビルド時間&容

                                『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』膨大なアセットのビルド時間&容量との戦い:CEDEC 2019
                              • ミラティブのUnityアセット運用とそれを支えるCI/CD - Mirrativ Tech Blog

                                こんにちは、ミラティブUnityエンジニアの菅谷です。 ミラティブでは週に一回以上のペースでエモモのイベントを行っており、1つのイベントごとに約40個の衣装やエモモアイテムを追加しています。 エモモアイテムの多くはUnityを活用して作られており、アセットバンドルとして追加・更新されます。 今回はハイペースなアセットバンドルの更新と運用を支える技術について解説します。 エモモアイテムがユーザーに届くまでの流れ Unityでのエモモアイテムのセットアップ、アセットバンドルのビルド、アセットバンドルの配信のフローによりエモモアイテムがユーザーに届けられます。 全体の概要は以下となっています。それぞれについて解説します。 1. エモモアイテムのセットアップ 3Dデザイナーがエモモのアイテムを以下のようにしてUnityプロジェクトに追加します。 Mayaなどで3Dモデルを作成する Unity上で3

                                  ミラティブのUnityアセット運用とそれを支えるCI/CD - Mirrativ Tech Blog
                                • 「オブジェクト」って何? 3DCG制作で頻出する「インスタンス」「アセット」などの用語を解説【Blender ウォッチング】

                                    「オブジェクト」って何? 3DCG制作で頻出する「インスタンス」「アセット」などの用語を解説【Blender ウォッチング】
                                  • ハイパーカジュアルゲーム開発現場でよく使われたアセット30選-2019年版(ハイライト)|kindaichi (Unity)

                                    2020年1月23日に開催されたハイパーカジュアルゲームナイトでの講演『北米のハイパーカジュアルゲーム開発現場でよく使われたアセット30選 - 2019年版』(講演者:ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン アセットストア担当)から、ハイライトとして5つをピックアップしてご紹介いたします。 "ヒットするハイパーカジュアルゲームを生み出すスタジオ必携のアセットをお教えします"ということで始まった講演。イベント当日は、怒涛の勢いで30個のアセットが紹介されました。 そのなかでも、特にこれは高速でプロトタイプを作成するのを助けてくれるであろうというものをピックアップしております。 1. Corgi Engine  -  2D + 2.5D Platformer 2Dと2.5Dエンジンとして、上下左右スクロールの走る・撃つゲームのテンプレートで、ハイパーカジュアルゲームでも大型タイトルでも使われている

                                      ハイパーカジュアルゲーム開発現場でよく使われたアセット30選-2019年版(ハイライト)|kindaichi (Unity)
                                    • ロシア 40年前からトランプ氏をアセットに育成、元KGBスパイ - Mashup Reporter

                                      元KGBのスパイだったというYuri Shvets氏は、英紙ガーディアンの取材に答え、ロシアは約40年前からトランプ氏をアセットとして育てていたと語った。 Shvets氏は1980年代にワシントンに配属され、表向きはタス通信の記者として活動した。1993年に米国に永住し、市民権を取得した。企業のセキュリティ調査員として働いており、2006年にロンドンで毒殺されたアレクサンドル・リトビネンコ氏とパートナーだったという。Craig Unger氏が今月出版した新著「American Kompromat(アメリカン・コンプロマート)」に協力している。 Shvets氏によると、ロシアがトランプ氏に最初に目をつけたのは1977年で、チェコスロバキア出身の元モデル、イヴァナ氏と結婚した時だったという。トランプ氏は、KGBと協力の元でチェコの諜報機関が監督するスパイ活動の標的とされたという。 この3年後、

                                        ロシア 40年前からトランプ氏をアセットに育成、元KGBスパイ - Mashup Reporter
                                      • 『エルデンリング』アセット盗用疑惑ソウルライク開発元、アセットそのものに問題があったとしてEpic Gamesに相談。しかし回答に不満げ - AUTOMATON

                                        ソウルライクアクションRPG『Bleak Faith: Forsaken』開発元のArchangel Studiosは、同作のアセット盗用騒動について、Epic Games側の見解とする内容を公開した。同作については、一部アニメーションが『エルデンリング』など、フロム・ソフトウェアが開発したゲームから盗用されたものではないかとの疑惑が浮上。Archangel Studiosは、アセット商品に問題があるとして疑惑を否定し、Epic Gamesに問い合わせていた。 『Bleak Faith: Forsaken』は、広大なオープンワールド世界を舞台にするアクションRPG。強敵に立ち向かい、死を繰り返しながらも成長していく、いわゆる“死にゲー”あるいは“ソウルライク”と呼ばれるゲームである。本作に向けては先日から、ユーザー指摘により『エルデンリング』といったフロム・ソフトウェア作品からの一部アニメ

                                          『エルデンリング』アセット盗用疑惑ソウルライク開発元、アセットそのものに問題があったとしてEpic Gamesに相談。しかし回答に不満げ - AUTOMATON
                                        • スマホ向けオンラインツールアプリ開発で対応したこと・アセットなど総まとめ【Unity】|アマガミナブログ

                                          この記事では、Unityを使って1人で開発したツールアプリ『リモートダイス3D』で対応したことや、使ったアセット・ライブラリなどをひたすら列挙していきます。 このアプリ特有の話はあまり出てこないので、ダイス系のアプリを触ったことがない方(が圧倒的に多いですよね)でも参考になるでしょう。いろいろな技術要素が含まれています。 「そんなアセット・ライブラリもあるんだ」「それは自分のアプリでも対応してみようかな」と知見を広げるきっかけになれば幸いです。 僕には売れるアプリの作り方は分かりませんがプロダクトを完成させる知識と技術だけはありますので、技術面を中心とした内容になっています。 各項目は詳しく説明しているものもあれば物足りない感じに留めているものも多いので「このあたりもうちょっと詳しく知りたい」というものがあればTwitterでシェアして頂くか、はてブのコメントを付けてもらえれば詳細記事が出

                                            スマホ向けオンラインツールアプリ開発で対応したこと・アセットなど総まとめ【Unity】|アマガミナブログ
                                          • 社内の静的アセット管理リポジトリのNode.jsのバージョンを上げたら動作が爆速になった話 - BASEプロダクトチームブログ

                                            初めに こんにちは。フロントエンドエンジニアの竹本です。 入社してそろそろ4ヶ月が経とうとしています。だいぶBASEの開発にも慣れてきました。 この記事では私が社内の静的アセットを管理しているリポジトリ(以降は便宜上static-repositoryと呼びます)のNode.jsのバージョンを12から16にあげたら、webpack dev serverの立ち上がりが約12分から約5秒に短縮できた話を紹介したいと思います。 この作業は業務の隙間時間でやったのですが、どのように取り組んでリリースまで持っていったかをお伝えできればと思います。 結論3行 webpack dev serverの立ち上がりが遅かったのはApple シリコン搭載のMacでNode.js 12を動かしていたから。 Apple シリコン搭載のMacでNode.js 15未満を動かすと、rosetta経由になり非常に遅くなる。

                                              社内の静的アセット管理リポジトリのNode.jsのバージョンを上げたら動作が爆速になった話 - BASEプロダクトチームブログ
                                            • Steamにて「定価2万2000円」のゲームばかり売るパブリッシャーに疑念寄せられる。乱造され高額で売られるアセットそのまんまゲーム - AUTOMATON

                                              インディーデベロッパーのHedeは1月4日、『GTH 3033 – Grand Theft Hunter 3033』を配信開始した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、Steamストアページの表記によれば日本語表示に対応している。 本作の販売価格は税込2万2000円。一方でリリース記念セールにて1月11日まで40%オフ、同デベロッパーの過去作品とのバンドル購入であれば90%以上オフという破格の割引価格が用意されており、不可解な値段設定の作品だ。 『GTH 3033 – Grand Theft Hunter 3033』(以下、GTH 3033)は、斜め見下ろし視点のシューティングゲームだ。本作の舞台は、3033年という遠い未来の地球だ。架空の地球は、すでに幾度もの文明崩壊を迎えており、やがてロボットをはじめとする人ならざる生命体たちが暮らしているという。プレイヤーの目的は、ロボットの

                                                Steamにて「定価2万2000円」のゲームばかり売るパブリッシャーに疑念寄せられる。乱造され高額で売られるアセットそのまんまゲーム - AUTOMATON
                                              • 都市開発シム『Cities: Skylines』日本の鉄道風景を再現する「Railroads of Japan」5月23日配信へ。“日本の駅”を作れる、日本人クリエイター制作のアセット集 - AUTOMATON

                                                パブリッシャーのParadox Interactiveは4月28日、都市開発シミュレーションゲーム『Cities: Skylines』向けDLC「Railroads of Japan」を5月23日に配信すると発表した。また、同日にはコンテンツクリエイターパック2種と拡張パック「Hotels & Retreats」、新たなラジオステーション2種も配信される予定だ。 『Cities: Skylines』は、都市開発シミュレーション。プレイヤーは新たに誕生した都市の市長となり、都市経済のバランスを考えながら、街を開発・管理し発展させ、市民生活を向上させる。 Steamのユーザーレビューでは本稿執筆時点で約17万件中93%が好評とする「非常に好評」ステータスを獲得。Steam内における「街づくり」タグの人気上位作品となっている。 今回発表された「Railroads of Japan」は、Modクリ

                                                  都市開発シム『Cities: Skylines』日本の鉄道風景を再現する「Railroads of Japan」5月23日配信へ。“日本の駅”を作れる、日本人クリエイター制作のアセット集 - AUTOMATON
                                                • モバイルゲームのパフォーマンスを最適化しよう:専門家が語るグラフィックスとアセットに関するヒント | Unity Blog

                                                  Integrated Success チームは、Unity の顧客が抱える複雑な技術的問題をサポートします。シニアソフトウェアエンジニアで構成されるこのチームに、モバイルゲームの最適化に関する知見を聞かせてもらいました。 当社の Accelerate Solutions チームはソースコードを熟知しており、無数に存在する Unity の顧客みんながエンジンを最大限に活用できるようサポートしています。このチームは、クリエイターのプロジェクトに深く入り込み、パフォーマンスを最適化することで、スピード、安定性、効率性を向上させるポイントを見つけ出します。 Unity のエンジニアたちがモバイルゲームの最適化に関する知見のシェアを始めるとすぐに、元々予定していた 1 本のブログ記事に収まりきらないほどの素晴らしい情報があることに気づきました。そこで私たちは、彼らの膨大な知識を e ブックとしてまと

                                                    モバイルゲームのパフォーマンスを最適化しよう:専門家が語るグラフィックスとアセットに関するヒント | Unity Blog
                                                  • 【VRChat】あれよく見るけどどこで買えるの?っていうワールド用アセット|はーもんど

                                                    2023/09/29 一部削除 このnoteはワールド作成を始めたばかりの私のための備忘録です。 自分もこれ探してた~とか、同じように始めたばかりの方の参考にぜひ。 こっちのほうがおススメだよって言うのがあったらコメントください。 ちなみにSDK3対応のものをメインとしています。

                                                      【VRChat】あれよく見るけどどこで買えるの?っていうワールド用アセット|はーもんど
                                                    • Next.js で言語ごとに異なるアセット画像を埋め込む - mizdra's blog

                                                      多言語対応している Web アプリで、あらかじめファイルに書き出しておいた画像 (アセット) が言語別にあって、それをページに埋め込むにはどうするか、という話題です。基本は言語ごとに別々の画像を出すことないと思いますが、たまーにあるんですよね。例えばGoogle Play のバッジが言語ごとに違うので、これを言語ごとに出し分けたいとか。 Google Play バッジ – Google 色々方法があるので、それをいくつか紹介します。 方法1. import 文を言語の数だけ書く シンプルにやるなら、言語の数だけ import 文を書いて、next/image の <Image> コンポーネントで読み込むコードを書くかと思います。 // pages/index.ts import Image from 'next/image'; import GooglePlayJaJP from '../

                                                        Next.js で言語ごとに異なるアセット画像を埋め込む - mizdra's blog
                                                      • 【Unity提供アセット】FlutterライクのワークフローをUnityで実現!強力なUIプラグインパッケージが新登場。60fps以上のレンダリング効率、クロスプラットフォーム対応。1ドローコールで描画する「UIWidgets」 - Unity AssetStoreまとめ

                                                        UIWidgets スクリプト/GUI Unity Technologies 無料   【リリース日】2019年5月23日 Googleが開発したオープンソース「Flutter」の派生版で、 Unityでそれに似たワークフローで開発が行えるプラグインパッケージが新登場! 最大の特徴は60fps以上の高効率でレンダリングできること。 サクサク軽快に動作するパワフルなUIアニメーション、 Android/iOSでよくみるウィジェットやWebデザインのような美しい画面遷移が作れます。 話題の「Flutter」っぽい開発をUnityで試したい方、 フルコーディングでUI制御したい方、 ゲーム内の複雑なUIを1ドローコールで抑えたい方、 ネイティブスタイルのアプリやゲーム開発を行ってみたい方は要チェックです! サンプル動画 テストプレイ 追記:ドキュメントをUIWidgetsで閲覧!?凄すぎる セッ

                                                          【Unity提供アセット】FlutterライクのワークフローをUnityで実現!強力なUIプラグインパッケージが新登場。60fps以上のレンダリング効率、クロスプラットフォーム対応。1ドローコールで描画する「UIWidgets」 - Unity AssetStoreまとめ
                                                        • 石井浩郎参院議員に利益提供=証拠金不足で取引に「おわび」-JPアセット:時事ドットコム

                                                          石井浩郎参院議員に利益提供=証拠金不足で取引に「おわび」-JPアセット 2019年09月05日21時02分 自民党の石井浩郎参院議員(55)が、金融派生商品(デリバティブ)取引の担保として預ける証拠金不足に陥ったにもかかわらず、JPアセット証券(東京)から取引継続を可能にするなどの利益提供を受けていたことが5日、分かった。 【国会議員情報】石井 浩郎(いしい ひろお) 石井議員の事務所は同日、「取引の過程で一時期、証拠金不足の状態になったことは事実」とのコメントを発表した。特定顧客への利益提供は金融商品取引法違反の疑いがあるとして、証券取引等監視委員会が8月30日付でJPアセットを行政処分するよう金融庁に勧告。ただ、顧客は明らかになっていなかった。 監視委はJPアセットについて、2018年10月から19年5月までの業務運営を調べた結果、顧客1人が長期間、多額の証拠金不足に陥っている状況のま

                                                            石井浩郎参院議員に利益提供=証拠金不足で取引に「おわび」-JPアセット:時事ドットコム
                                                          • Photoshop画像アセットの生成ルールまとめ|kohane

                                                            Photoshopの「画像アセットの生成」がとても便利で重宝しています。 ルールがややこしいので、一覧で見られるようにまとめましたので参考になれば幸いです。 ……… 「画像アセットなにそれ?」って人は、下部にAdobeの公式解説サイトを掲載しておくのでそちらをご参照ください。他にもわかりやすく書いているサイトさんがあるので、初めての人は「画像アセット photoshop」で検索をおすすめします。 画像アセットとは? ・レイヤー名に名前をつけると画像が自動生成される便利機能。 ・ツールバー→ファイル→生成→画像アセット クリックで書き出し用のフォルダが作られ、その中に画像が自動生成されます。フォルダはPSDのデータ内、同階層に作成されます。 ……… 【画像アセットの生成ルール】 「logo」という名前の画像にしたい場合 レイヤー名かフォルダ名に下記を入力。 ■jpg ☆logo.jpg   

                                                              Photoshop画像アセットの生成ルールまとめ|kohane
                                                            • 『スマブラSP』の膨大なアセットはいかにして構築されたのか? “質”と“量”どちらも満たすための取り組み【CEDEC 2019】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                              2019年9月4日~6日まで、パシフィコ横浜にて開催された日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けのカンファレンスCEDEC 2019。9月6日には、“『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』~膨大なアセットのビルド時間&容量との戦い”と題されたセッションが行われた。その模様をリポートする。

                                                                『スマブラSP』の膨大なアセットはいかにして構築されたのか? “質”と“量”どちらも満たすための取り組み【CEDEC 2019】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                              • 【Unite Tokyo 2019】大量のアセットも怖くない!~HTTP/2による高速な通信の実装例~

                                                                2019/9/25-6に開催されたUnite Tokyo 2019の講演スライドです。 竹原 涼(株式会社セガゲームス) 山田 英伸(株式会社セガゲームス) こんな人におすすめ ・アセットのダウンロード時間を短縮したいと思っているプログラマ ・HTTP/2 通信に興味を持っているプログラマ 受講者が得られる知見 ・ アセットダウンロードに効果的な HTTP/2通信の概要 ・Unity上での HTTP/2通信の実装事例 ・ネイティブプラグイン(C/C++)の実装事例 Unityのイベント資料はこちらから: https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/clipboards

                                                                  【Unite Tokyo 2019】大量のアセットも怖くない!~HTTP/2による高速な通信の実装例~
                                                                • ゲーム開発を支えるアセットを売るメリットや苦労とは?「UE4マーケットプレイスに神社アセットを出品して分かったこと」レポート - AUTOMATON

                                                                  ホーム Devlog 取材・リポート ゲーム開発を支えるアセットを売るメリットや苦労とは?「UE4マーケットプレイスに神社アセットを出品して分かったこと」レポート ゲームエンジンの登場によって、ゲーム開発のシーンは大きく変化した。インディーから国内外の大手開発会社が手がける大作まで、自社開発の独自のゲームエンジンではなく、既製のゲームエンジンを採用することで開発が効率化されている。特に小規模な開発チームでは、既製のゲームエンジンの強力な機能群による恩恵は大きく、高品質なグラフィックの実現においては、アセットストアで販売されているアセットも貢献している。 そんなアセットの一つに「神社アセット」と呼ばれる、フォトグラメトリーな背景アセットがある。「Shinto Shrine」として、Unreal Engine 4(以下、UE4)マーケットプレイスに出品されている作品だ。リリース後はそのクオリテ

                                                                    ゲーム開発を支えるアセットを売るメリットや苦労とは?「UE4マーケットプレイスに神社アセットを出品して分かったこと」レポート - AUTOMATON
                                                                  • 空登りイライラアクション『Only Up!』Steamから突如削除されるも、ほどなくして復活。アセットの無断使用が原因か - AUTOMATON

                                                                    今年5月に配信開始され、実況配信者の間で人気に火がついた3Dアクションゲーム『Only Up!』が、Steamから削除され、ほどなくして配信再開されるという奇妙な事態となっていたようだ。海外メディアPC Gamerなどが報じている。 『Only Up!』は、空へと伸びる構造物を上へ上へと登る3Dアクションゲームだ。主人公のジャッキーは、貧困から抜け出し、世界と自分自身を知る旅に出たいとして、スラム街の上空にそびえる構造物を登る。構造物には、さまざまなオブジェクトや施設などが雑然と存在し、それらが組み合わさるようにして空に浮かんでおり、不思議な光景となっている。プレイヤーは、足を踏み外して落下しないよう慎重に歩みを進めていくこととなる。 本作は今年5月25日にSteamにて配信開始。その後6月に入ってから、本作をプレイする実況配信者が急増し、Twitchなどでの人気配信タイトルのひとつとなっ

                                                                      空登りイライラアクション『Only Up!』Steamから突如削除されるも、ほどなくして復活。アセットの無断使用が原因か - AUTOMATON
                                                                    • 「Unity 6」が発表 ~新しい長期サポート(LTS)サポートとして2024年に登場/アセット管理・自動化・DevOpsをパッケージングした「Unity Cloud」などもアナウンス

                                                                        「Unity 6」が発表 ~新しい長期サポート(LTS)サポートとして2024年に登場/アセット管理・自動化・DevOpsをパッケージングした「Unity Cloud」などもアナウンス
                                                                      • カプコン「RE ENGINE」の次世代版「REX ENGINE」開発へ。『バイオ7』からアセット・コード規模約5倍などいろいろ対処するため - AUTOMATON

                                                                        カプコンは10月26日より、内製エンジンである「RE ENGINE」をはじめとする、同社の開発技術を解説するオンラインイベント「CAPCOM Open Conference Professional RE:2023」を開催。同イベントのなかで、RE ENGINEの次世代版となるエンジン「REX(RE neXt) ENGINE」開発への展望が明かされた。 「RE ENGINE」は、カプコンが『バイオハザード7』より導入した同社内製エンジンだ。「RE ENGINE」は同作以降の『バイオハザード』シリーズのほか、『デビルメイクライ5』『帰ってきた 魔界村』『ストリートファイター6』など幅広いタイトルに採用。今年以降も『ドラゴンズドグマ 2』『プラグマタ』など、同エンジンを採用した新作タイトルがリリース予定となっている。 今回カプコンは「RE:2023 RE ENGINEのこれまでとこれから」とし

                                                                          カプコン「RE ENGINE」の次世代版「REX ENGINE」開発へ。『バイオ7』からアセット・コード規模約5倍などいろいろ対処するため - AUTOMATON
                                                                        • 【Unity】Unite Tokyo 2019 「大量のアセットも怖くない!~HTTP/2による高速な通信の実装例~」講演と壇上では語られなかった6つのこと。 - SEGA TECH Blog

                                                                          皆さんこんにちは。セガゲームス、開発技術部の山田です。 以前は OpenGL の話を本ブログで紹介したのですが、今回は Unite Tokyo で講演してきたお話です。 本記事は講演の時と同じく、前半は山田、後半は竹原でお送りします。 目次 Unite Tokyo 2019 資料など 質疑中の様子 講演中に語られなかったこと Keep Alive の話 同時ファイルオープン数について 講演で語られなかったこと (竹原より) HPACK の圧縮率を確認する [HPACK]HTTP/2 のヘッダ管理 [HPACK]Huffman Coding での圧縮 [HPACK]インデックス値を用いた圧縮 : Static Table [HPACK]インデックス値を用いた圧縮 : Dynamic Table [HPACK]まとめ HTTP/2 特有の設定を libcurl から行うには? 優先度制御の現在

                                                                            【Unity】Unite Tokyo 2019 「大量のアセットも怖くない!~HTTP/2による高速な通信の実装例~」講演と壇上では語られなかった6つのこと。 - SEGA TECH Blog
                                                                          • 日本の実質賃金は20年に渡って低下しておりアセットと通貨の分散が重要 - Dr.ちゅり男のインデックス投資

                                                                            おはようございます。 すでにご存知、もしくは身をもって体感している方も多いかもしれませんが、日本の実質賃金は20以上にわたって下がり続けています。 日本国内住んでいるとこれが異常事態であることに気が付きにくいのですが、諸外国の賃金の推移と比較すると日本だけがありえないことになっていることが分かります。 本日はこのグラフの意味と、そこから個人がとるべき対策について検討します。 日本の実質賃金は20年に渡って低下しておりアセットと通貨の分散が重要 日本の実質賃金は20年に渡って低下しておりアセットと通貨の分散が重要 日本は国際的にみて相対的に貧しい国になっていく 日本円だけホールドしても可処分所得を増やすことは難しい 長期で生き残るためにはアセットと通貨の分散を検討しよう まとめ 日本は国際的にみて相対的に貧しい国になっていく グラフを見れば一目瞭然ですが、日本の実質賃金の推移は他の先進諸国と

                                                                              日本の実質賃金は20年に渡って低下しておりアセットと通貨の分散が重要 - Dr.ちゅり男のインデックス投資 
                                                                            • ソウルライク新作『Bleak Faith: Forsaken』、フロム・ソフトウェア作品のアセット盗用を指摘される。原因はアセットストアにありか - AUTOMATON

                                                                              Archangel Studiosが開発したソウルライクアクションRPG、『Bleak Faith: Forsaken』の一部アニメーションが、『エルデンリング』や『DARK SOULS III』など、フロム・ソフトウェアが開発したゲームのものと酷似していると指摘されている。原因としては、Archangel Studiosが購入したアセットに問題があったようである。 Saw this footage floating around. Bleak Faith: Forspoken is 100% using animations ripped directly 1:1 from Elden Ring. I do NOT condone people using my DS Anim Studio software to aid in exporting animations to inclu

                                                                                ソウルライク新作『Bleak Faith: Forsaken』、フロム・ソフトウェア作品のアセット盗用を指摘される。原因はアセットストアにありか - AUTOMATON
                                                                              • JPアセット証券株式会社に対する検査結果に基づく勧告について:証券取引等監視委員会

                                                                                証券取引等監視委員会がJPアセット証券株式会社(東京都中央区、法人番号 6010001131671、代表取締役社長 志村 仁、資本金2.83億円、常勤役職員45名、第一種金融商品取引業)を検査した結果、下記のとおり、当該金融商品取引業者に係る問題が認められたので、本日、証券取引等監視委員会は、内閣総理大臣及び金融庁長官に対して、金融庁設置法第20条第1項の規定に基づき、行政処分を行うよう勧告した。

                                                                                  JPアセット証券株式会社に対する検査結果に基づく勧告について:証券取引等監視委員会
                                                                                • 自動マージでアセット更新作業を楽にする - Mirrativ Tech Blog

                                                                                  Unityエンジニアの森田です。今回は前回書いた記事の続きで、CI/CDのちょっとした改善をした話を書いていきます。 tech.mirrativ.stream 課題 以下の記事で書いたように、ミラティブでは複数のアプリのバージョンを運用しており、それに合わせてアセットも複数のバージョンを管理しています。 tech.mirrativ.stream アセットの更新がアセットのFix用ブランチとして運用しているmasterブランチに取り込まれると、その更新をリリース用のブランチにそれを取り込まなければいけないのですが、この作業をその都度デザイナーからエンジニアに依頼する形になっていました。またバージョンごとに作られたリリース用ブランチ全てに取り込まなければいけないため、とても煩わしいです。 そのため今回はmasterブランチにアセットの更新が入った時点で各リリース用ブランチに自動的にマージされる

                                                                                    自動マージでアセット更新作業を楽にする - Mirrativ Tech Blog

                                                                                  新着記事