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キッコーマンの検索結果1 - 6 件 / 6件

  • 「本醸造の醤油が当たり前になったのはここ20年ぐらい」と言っていいのは今から30年前 - 醤油手帖

    ※現在は修正が入りました! 迅速な対応に感謝します(2020/10/06追記) 醤油が大好きな人としては歴史改ざんなんてされてはたまらないという事例がありました。2020年9月30日に朝日新聞のサイトで公開されたこちらの記事です。 www.asahi.com 10月3日にはYahoo!に掲載されて、より多くの人が読むようになりました。そこで「本当なの?」と問い合わせがきてとんでもない記事に気がついた次第です。 news.yahoo.co.jp 一体何が問題なのか。 それは最初の章の以下の部分です。 戦時中に大豆の供給が逼迫(ひっぱく)して、その代替品としてカイコのさなぎ、しかも油を採取したあとの搾り粕(かす)から醬油(しょうゆ)が作られたことを知ったときは衝撃でした。さらにその後、アミノ酸液に味つけしただけの化学的な『アミノ酸醬油』が出回るようになり、醬油が本来の味を取り戻すには長い時間が

      「本醸造の醤油が当たり前になったのはここ20年ぐらい」と言っていいのは今から30年前 - 醤油手帖
    • 【更新】キッコーマンが「粉を一切使わずヘルシーなのに満足感がすごいお好み焼き風」のレシピをツイート→秒で走ってくるのりふみさん

      キッコーマンです。 @kikkoman_desu キッコーマン公式アカウントです。 おいしい記憶をつくりたい。という思いを込めて、商品情報等を日々つぶやきます。コメントやDMへの返信はできないこともございます。(ソーシャルメディアポリシー・ご利用規約) bit.ly/2r0rxWu bit.ly/2Jtaovn ファンネーム:#キッコー民 kikkoman.co.jp/index.html キッコーマンです。 @kikkoman_desu 紀文さん紀文さん…今、メンションをせずに直接語り掛けています…聞こえますか? はんぺんを使ったすごい発見をしちゃいました… 粉を一切使わずヘルシーなのに、満足感がすごいお好み焼き風が簡単に作れます… 味つけはあえてソースではなく本つゆで。 だしが効いててめちゃくちゃおいしいです。 pic.twitter.com/OOmuayQaim 2023-05-10

        【更新】キッコーマンが「粉を一切使わずヘルシーなのに満足感がすごいお好み焼き風」のレシピをツイート→秒で走ってくるのりふみさん
      • 駐日ジョージア臨時代理大使(元キッコーマン勤務)「マーシャル諸島は醤油消費量が世界一で1.89リットルの醤油を販売している」

        ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使 @TeimurazLezhava 私がマーシャル諸島に渡ったのはキッコーマンに勤めている時でした。 日本文化の影響が強い南洋諸島では、バーベキューの仕込みソースに大量に醤油を使う習慣があります。 人口あたりの醤油消費量が世界一とも言われるこの地域に、キッコーマンは日本にはない1.89リットルの醤油を販売しているのです🏝️ pic.twitter.com/XVgj6GWv6V 2020-06-27 09:31:37

          駐日ジョージア臨時代理大使(元キッコーマン勤務)「マーシャル諸島は醤油消費量が世界一で1.89リットルの醤油を販売している」
        • フィンランドのキッコーマン広告がバニラアイスに醤油を掛けてて謎→〇〇っぽい味になって美味しいらしい!?「これ実はバリ美味い」

          ako🇫🇮 @akotwi @keiesti えーっ!そうなんですね!たしかに言われてみればヘルシンキのレストランの厨房に業務用で、通常版とグルテンフリー版の2箱体制で見かけます。 2019-12-10 08:30:09 リンク www.facebook.com Kikkoman Suomi Vinkki ⭐️Kikkoman-soijakastike sopii täydellisesti myös talven juhlien jälkiruokiin. Annostele vaniljajäätelö tarjoiluastioihin ja pirskottele pinnalle soijakastiketta - täydellinen makupari 👌

            フィンランドのキッコーマン広告がバニラアイスに醤油を掛けてて謎→〇〇っぽい味になって美味しいらしい!?「これ実はバリ美味い」
          • 醤油の大手メーカーとシェア | 職人醤油 - 醤油を使い分けると、食はもっと楽しくなる!

            醤油メーカー数は1,211社(2017年)ですが、大手5社でシェアの半数以上を占め、中堅会社を含めると全体の4分の3を生産していることになります。一般に流通する醤油のほとんどを大手メーカーが占めていて、小規模メーカーとの二極化が進んでいます。

              醤油の大手メーカーとシェア | 職人醤油 - 醤油を使い分けると、食はもっと楽しくなる!
            • キッコーマン豆乳がデレマスと「まさかの」コラボ→「松本沙理奈」と「大沼くるみ」起用は、ファンの布教の成果だった!?

              人気ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)』のキャラクター・松本沙理奈と大沼くるみがキッコーマン豆乳「夏の豆乳総選挙」とコラボレーションを行うことが2020年7月13日に発表された。 まさかの人選、そしてコラボ企画に対し、ファンからの大きな反響を呼んでいる。 二人は豆乳好きだが...? 「夏の豆乳総選挙」とは、豆乳の「夏の楽しみ方」を決める総選挙。キッコーマンの豆乳をアレンジして作る「豆乳アイス党」と「豆乳プリン党」の二つから好みの物に投票するキャンペーンだ。6月30日までの集計では、豆乳アイスが優勢となっている。 そんな「あなたの一票で豆乳の未来が変わる」という触れ込みで6月12日から行われている本キャンペーンが、7月13日に「デレマス」とのコラボ企画を発表。「豆乳が好き」という設定を持つ松本沙理奈と大沼くるみをイメージキャラクターとして採用した。 「キッコーマン豆乳」

                キッコーマン豆乳がデレマスと「まさかの」コラボ→「松本沙理奈」と「大沼くるみ」起用は、ファンの布教の成果だった!?
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