並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 16 件 / 16件

新着順 人気順

キーワードの検索結果1 - 16 件 / 16件

  • 管理職必読 順番に読むと理解が深まる「マネジメントの名著」11冊

    日経BOOKプラスに掲載されている記事、本、著者を任意のキーワードで検索することができます。 ※ISBNも検索にご利用いただけます。ISBNとは出版物固有の13桁の番号で、裏表紙に記載されています。本サイトでISBNを使って書籍を検索する際は、ハイフン(-)を省略し、13桁の数字のみを半角文字で入力してください。

      管理職必読 順番に読むと理解が深まる「マネジメントの名著」11冊
    • Googleの検索アルゴリズムの内部資料が漏洩か?「SEO業界で長年疑われていたものが明らかに」

      Mic King @iPullRank Ok, let's get this party started! A couple weeks ago I said I was publishing the most important thing I ever wrote. I was wrong. Documentation related to the Google Search algorithm leaked and I spent the weekend tearing it apart. ipullrank.com/google-algo-le… ✌🏾 2024-05-28 11:10:19 数週間前、私はこれまで書いた中で最も重要なものを発表すると言いました。それは間違いだった。 Google検索のアルゴリズムに関するドキュメントが漏洩したため、私は週末をかけてそれを徹底的に調

        Googleの検索アルゴリズムの内部資料が漏洩か?「SEO業界で長年疑われていたものが明らかに」
      • AIにニュースの収集を任せている方法(GPT-4からSlack投稿) - toyoshiの日記

        キーワードベースで情報収集をしているという下記の記事を読みました。私も似たようなことをしているのですがキーワードは使わない方法でニュースの収集をしていて、そのほうがLLMを活用できていると思うのでその方法を紹介します。 forest.watch.impress.co.jp キーワードではなく自分の目的や関心を伝える 以前私が手動でやっていたのはRSSリーダーにサイトを登録して、記事のタイトルと概要を読んで気になる記事を開いて読むということでした。こういうときに人間はキーワード検索をしていません。何をしているかというと自分の目的や関心があって、それに関連する記事をピックアップするということです。それと同じようなことをさせようというのが今回紹介する方法です。 ポイントは今回の場合は私の所属する会社について情報をプロンプトで与え、それに関連するニュースが何かをLLMに考えさせることです。 今回の

          AIにニュースの収集を任せている方法(GPT-4からSlack投稿) - toyoshiの日記
        • Midjourneyを1年間使って見つけた、Webデザインに使えるプロンプト全ガイド

          「どうすればAIをWebデザインに活用できるだろう」 人工知能AIがこれだけ話題になったいま、Webやグラフィックデザイン、イラストやゲームなどクリエイティブな業務をこなす人なら、一度は考えたことがあるかもしれません。 答えのひとつはずばり、Midjourneyなどの画像生成AIでイメージを具現化すること。 しかし、そうは言っても入力できるプロンプトは無限にあり、実際にどのように入力すれば最高の結果を得ることができるのか、すべて調べるのはあまりにも大変です。 そこでこの記事では、Midjourneyを1年間使い続けて見つけた、Webデザインに使えるMidjourneyプロンプト、小技テクニックをまとめてご紹介します。 具体的なサンプル例とプロンプトを一緒に記載しており、コピペでそのまま利用できます。 「Midjourneyって何?」というひとは、基本の使い方をまとめた以下のガイドを参考にど

            Midjourneyを1年間使って見つけた、Webデザインに使えるプロンプト全ガイド
          • OpenAIがGPT Store開設、早速「SEOブログ記事自動生成」「AI検出回避に人間らしく加工」等が人気。レベニューシェア収益化も | テクノエッジ TechnoEdge

            OpenAIが、かねてから予告していたGPT Store をようやく開設しました。 個人や企業が作ったカスタム版ChatGPTであるGPTsを分野ごとにブラウズ・検索して利用でき、自分が作ったGPTを公開することもできます。 現状では有料プランのChatGPT Plus加入ユーザーのみ、メニューの「Explore GPTs」から利用可能です。 ストアといっても利用に別途料金が必要なGPTsは今のところありませんが※、OpenAIは今四半期のうちにも、GPTsが利用された回数に応じて制作者に収益を分配するレベニューシェアを開始予定です。 (※ サードパーティーと接続したGPTsなどでは、チャットの過程で有料サービスに案内されることはあります。) 開設されたばかりのGPT Store でトップにフィーチャーされているのは、 AllTrails 世界中のトレッキングコースやアウトドア体験を場所・

              OpenAIがGPT Store開設、早速「SEOブログ記事自動生成」「AI検出回避に人間らしく加工」等が人気。レベニューシェア収益化も | テクノエッジ TechnoEdge
            • 初心者が1ヶ月目で楽天ROOM売上げ6万円達成。AIを駆使して5分で投稿する方法! - タキオン0622のブログ2

              こんにちはタキオンです。 まず楽天ROOMは私にとってちょっとした副業の認識です。ブログほどガッツリやってません。だが利益は楽天ROOMの方が出てるかも。 楽天ROOM今はサボり気味です。 メッチャサボってます(笑) 私が初めて楽天ROOMを始めた月の売上は6万超えでした。 売上げ成果は17〇〇円です。初月では上々でしょう。 投稿数はおそらく250〜300位したと思います。 200投稿目標に初めて、4日くらいで達成しました。 なぜ達成できたのか? 今日はそのやり方を公開したいと思います。 私の投稿は勿論自分で書く場合もありますが、AIに書いてもらう場合の方が圧倒的に多いです。 早ければ5分ほどで投稿できますので200投稿を達成できたんです。 何も書かなくても投稿はできるんです。 ただ文章が有ったほうが購入にはつながると思っているんです。自分の言葉が良いとは思っていますが中々時間が足りません

                初心者が1ヶ月目で楽天ROOM売上げ6万円達成。AIを駆使して5分で投稿する方法! - タキオン0622のブログ2
              • [TGS2023]なんと「Oh!X」が令和によみがえる。“あの”タイトルも付録で収録

                [TGS2023]なんと「Oh!X」が令和によみがえる。“あの”タイトルも付録で収録 編集長:Kazuhisa というわけで,東京ゲームショウ会場の4Gamerブース(ホール5 N-07)に,X68000 Zブースが併設されているわけだが(スコアアタックぜひやっていってくださいね),初日である本日9月21日,そこに来た業界関係者が目にしたかもしれないパネルがこちらだ。 関連記事 TGS2023の4Gamerブースでは製品版「X68000 Z」を会場限定STGとあわせて出展。ハイスコア上位10名にX68000 Z実機などをプレゼント 千葉県・幕張メッセで2023年9月21〜24日(一般公開日は23,24日)に開催される「東京ゲームショウ2023」へ,今年も4Gamerが出展する。昨年に引き続いて瑞起の「X68000 Z」を展示するが,今年は会場限定のシューティングゲームをプレイ可能だ。 [2

                  [TGS2023]なんと「Oh!X」が令和によみがえる。“あの”タイトルも付録で収録
                • 藤井聡太七冠 史上初「八冠」に王手 「王座戦」第3局で勝利 | NHK

                  将棋の八大タイトルの1つ「王座戦」五番勝負の第3局が名古屋市で行われ、挑戦者の藤井聡太七冠(21)が永瀬拓矢王座(31)に勝利して2勝目を挙げ、史上初の八大タイトル独占に王手をかけました。 「王座戦」五番勝負の第3局は27日、名古屋市のホテルで行われ、挑戦者の藤井七冠の先手で始まりました。 対局は後手の永瀬王座が先に攻撃を仕掛け、藤井七冠の陣地深くに攻め入って、形勢を有利にしました。 しかし、攻撃の合間に藤井七冠が反撃の糸口をつかむと、一気に形勢を逆転し、午後8時半すぎ、永瀬王座が81手までで投了しました。 これで「王座戦」五番勝負で2勝目をあげた藤井七冠は、唯一保持していない「王座」のタイトル獲得まであと1勝に迫り、史上初の八大タイトル独占に王手をかけました。 一方、敗れた永瀬王座は、「王座戦」5連覇と、永世称号「名誉王座」の獲得に向け、負けられない展開となりました。 「王座戦」五番勝負

                    藤井聡太七冠 史上初「八冠」に王手 「王座戦」第3局で勝利 | NHK
                  • “お金初心者狩り”ツイッターで急増 ミュートしたいキーワード30、目視で避ける11パターン | AERA dot. (アエラドット)

                    田端信太郎(たばた・しんたろう)/NTTデータ、リクルート、LINEなどを経て独立。マーケティングのプロ。ツイッターフォロワー31万人(撮影/写真映像部・加藤夏子) ツイッターの「一見有益そうな人気アカウント」には裏の顔がある。その特徴はイラストのアイコン、名前は平仮名かカタカナ3~5文字のマネー系アカウントで「毎朝6時にお金の勉強」「一緒に学ぼう」「お金の図解」などを発信。彼らの真の目的とは。AERA 2023年7月24日号の記事を紹介する。 【図】ミュートしたいツイッターのキーワード例30はこちら *  *  * 朝6時。ツイッターでマネー系の“本日のとっておきの投稿”を次々と発信する人たちがいる。お互いにいいねを付けたうえで、リツイートし合う。その後、リプ(返信)の連発。 「太郎さん、この情報は本当に大事ですよね!」 「花子さん、ありがとうございます! 要チェックです」 近年、ツイッ

                      “お金初心者狩り”ツイッターで急増 ミュートしたいキーワード30、目視で避ける11パターン | AERA dot. (アエラドット)
                    • 世界でもっとも検索されてる非英語圏ワードは?(ヒント:日本語) - ライブドアニュース

                      2024年1月24日 20時0分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと Googleで意味を調べる人がもっとも多い単語がまとめられている 米国で最多なのは「Gaslighting」、カナダで最多なのは「Woke」など 世界でもっとも検索されている非英語圏ワードはの「メンヘラ」だ Image: Crossword Solver これはがまとめた地図。 Google(グーグル)で「ワード + definition(定義)」 と入力して意味を調べる人がもっとも多い単語が国別に出ています。調査では135か国のGoogle検索データを集計しました。 わざわざ検索するってことは、ふだん目にする機会は多いのだけど、いざどういう意味?って問われるとウッと詰まる、ちょっとヌルッとしたワードですよね。知ってるようで知らない単語や、知らないと恥ずかしい旬ワード、人に聞きにくいエロト

                        世界でもっとも検索されてる非英語圏ワードは?(ヒント:日本語) - ライブドアニュース
                      • これ何のためにやってるんだっけ?ってならないようにする、Web広告運用の考え方 - ブログ - 株式会社JADE

                        こんにちは、JADEの小西です。 1/18にセミナーを行いまして、このフレームワークの使い方に関する話をしました。 自分でいうのもなんですがこのフレームワーク自体は良いものと思ってはいるものの、実際に使うイメージまではそう簡単に伝わるものではないだろうとも思っていまして、社外の方にまでどれだけ支持されるものかどうか自信はありませんでした。 そんな中セミナーやってみましたがアンケートで思ってた以上の反応をいただけまして、誰かしらの役に立ちそうだなと実感しました。大変うれしいです。 また続編も予定しています。続編のセミナーからでもお聞きいただきやすいよう、今回のセミナーの一部を書きます。 これ何のためにやってるんだっけ?ってなりがち 広告運用現場で、例えば次のような話をたまに聞きませんでしょうか。 他にも例えば次のような話を聞きませんでしょうか。 「キャンペーンをより適切な粒度で分けます」 「

                          これ何のためにやってるんだっけ?ってならないようにする、Web広告運用の考え方 - ブログ - 株式会社JADE
                        • SEOに最適なキーワード調査ツール16選 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

                          SEOツールと呼ばれるツールは数多くあり、そのすべてを把握することは非常に難しいでしょう。機能も様々あり、用途に合ったツールを選択したいものです。SEOツールを使用するシーンは複数考えられますが、キーワード調査にツールを使用すると、効率よく進められるはずです。今回は、「キーワード調査」に用途を絞ったSEOツールを解説するSearch Engine Journalの記事を紹介します。 よく使うツールの無料版、「ビッグ3」と呼ばれる有料ツール、さらに、あまり知られていないツールを含め、我々はキーワード調査に最適なツールをレビューした。 SEO担当者であれば、調査ツールを使用しないでキーワード調査を行うことは、非常に困難であると理解しているだろう。また、月間の検索ボリュームのデータも含めた包括的なリストの作成となると、ほぼ不可能と言えるだろう。 キーワード調査はSEOの戦略の中でも重要な部分であ

                            SEOに最適なキーワード調査ツール16選 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
                          • SEO対策の第一歩!競合サイト分析の方法をコンサルタントが解説します | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

                            こんにちは、メディアコンサルタントの太田です。 オウンドメディア運用のノウハウをお伝えしている私の記事ですが、今回は「競合サイト分析」について解説しています! 私もふだん、業界研究も兼ねて競合サイト分析を必ずおこなっています。この記事をご覧のみなさんも、たとえばなにかはじめてのことに挑戦するとき、事前に他社の事例を調べたりしたことがあるのではないでしょうか。それも一種の競合分析です。 というわけで今回は、プロ目線での競合サイト分析の方法を紹介します! 分析時に意識したいことについてもお話しするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。 そもそも競合サイト分析とは? “競合サイト”の定義 一概に「競合」というと、いわゆる同業他社のような形で、自社と類似するサービスや商品を展開する他企業を指します。 しかしWebサイトにおいては、これが少し異なります。 Webサイトにおける競合とは「狙う顧客が近い需

                              SEO対策の第一歩!競合サイト分析の方法をコンサルタントが解説します | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
                            • ホテル向けSEOベストプラクティス9選|予約を増やすための戦略 -webma-

                              「公式サイトからの予約が増えない」「検索で上位にヒットしない」 「でも、ホテルでやるべきSEO施策がわからない…」 そんな悩みを抱えるホテルや旅館のオーナーさんも多いのではないでしょうか? ホテルや旅館などの宿泊業では、検索結果において大手予約サイト(=OTA:Online Travel Agent)の存在感が圧倒的に大きく、ユーザーもOTAでの予約を好む傾向があります。 そのため、SEOでの集客難易度も高く、あなたのホテルでSEOに注力すべきかどうかは慎重に判断しなければなりません。 とはいえ、「少しでも公式サイトでの予約を増やしたい」「OTA依存を脱却したい」というホテルでは、基本的なSEOやユーザーのためのサイト改善は意識しておきたいところです。 そこでこの記事では、ホテルの公式ホームページで実施すべきSEO施策やホームページの改善施策について、わかりやすく解説します。 ぜひ参考にし

                                ホテル向けSEOベストプラクティス9選|予約を増やすための戦略 -webma-
                              • 売上349%増加!「Webma」オウンドメディア運営の裏側【3年間の成果と取り組みを公開】 -webma-

                                売上349%増加!「Webma」オウンドメディア運営の裏側【3年間の成果と取り組みを公開】COLUMNS 2023/07/19 SEO こんにちは!Webma編集部の具志堅です。 2020年1月に運用を開始した弊社のオウンドメディア「Webma」もリリースから3年半が経ちました。 これまでに公開してきた記事数も300本に迫ろうというところです。 いつもWebmaをお読みいただいている読者のみなさま、本当にありがとうございます! オウンドメディアの運営にはかなりの手間を要する反面、成果が出るまでに時間がかかります。 運用体制が整わない。記事を増やしても流入が増えない。いつまでも売上につながらない。 こうした課題を解決できずに、 1〜2年のうちに更新が止まってしまう企業も少なくありません。 私たちWebmaチームも、3年の間に同じような課題に取り組んできました。 実は2021年度に「このまま続

                                • 検索ボリュームの調べ方を紹介!無料&有料ツールと活用方法を解説|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

                                  2008年からキーワードマーケティングに在籍し、以降10年以上広告運用に携わっている小島です。 店舗を作っても来店者がいなければ商品やサービスが売れないのと同じく、サイトに誰も来なければビジネスには全く意味のないものとなってしまいます。そのため、ネットビジネスにおいて Google や Yahoo!、Microsoft Bing などの検索エンジンは非常に重要です。 一般的にサイトへの流入経路として多いのは検索エンジン経由です。多くのユーザーに来訪してもらうには検索流入を意識した戦略を立てることが重要です。 最近は SNS からサイトへの流入も大きくなっていますが、SNS からの流入数は波が大きいです。堅実に来訪者数を確保するには、検索からの流入を増やすのがよいでしょう。 効率的にサイトへの流入を増やすには、キーワードを適切に選定することがとても重要です。選定するにあたって、対象のキーワー

                                    検索ボリュームの調べ方を紹介!無料&有料ツールと活用方法を解説|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
                                  1