ホーム ニュース 『クッキークリッカー』「現実でクッキー作り12枚RTA」4分切りの大幅更新も、曖昧ルールが急整備され議論起こる。そもそもそれは本当に『クッキークリッカー』のRTAなのか 全記事ニュース
電通グループの調査「2023年 日本の広告費」によれば、2023年のインターネット広告費は3兆3330億円で、地上波テレビ広告費の約2倍にまで膨れ上がった。ところが、市場急拡大の反動で様々なほころびが出始めている。脱クッキーによる既存の広告の生態系の破壊、SNSで問題の「詐欺広告」や「インプレ(インプレッション)ゾンビ」など、問題が山積みだ。本特集ではデジタル広告の市場拡大に伴って生まれた負の側面に焦点を当てながら、健全に発展させていく上で各プレーヤーの動向を追う。 「デジタル広告市場に約25年間かかわってきたが、過去最悪の状況だ」 デジタルマーケティングの支援会社アタラ(横浜市)代表取締役CEO(最高経営責任者)の杉原剛氏はこう嘆く。杉原氏はヤフー(現在のLINEヤフー)の傘下で広告事業の基礎を築いたオーバーチュア、Google(グーグル)日本法人の広告営業戦略担当を経て、アタラを創業し
任せ上手だと思ったら勘違いに気づいた過去 人に仕事を任せたいが、自分でやったほうが早いのでためらってしまう――。そう考えたことがあるビジネスパーソンは多いでしょう。 とはいえ、私は21年前に妻と二人で会社を立ち上げたときから、躊躇することなく人に仕事を任せてきました。 RIZAPグループ 代表取締役社長 瀬戸健 1978年、福岡県生まれ。2003年、RIZAPグループの前身となる健康コーポレーションを設立。パーソナルトレーニングジム「RIZAP」などのサービスを世に送り出す。コンビニジム「chocoZAP」が大ヒット中。 理由は簡単。能力的に自分にできることが限られているからです。私は身の回りの細かい整理整頓が苦手です。RIZAPグループの前身である健康コーポレーションでは、創業当初に「豆乳クッキーダイエット」という商品がヒットしました。私は箱詰めや包装など、細やかさが必要な作業がヘタなの
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