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コンテンツマーケティの検索結果1 - 7 件 / 7件

  • コンテンツマーケティングの戦略設計

    コンテンツマーケティングの4つの戦略軸の重要性とその詳細、それらの評価や分析に関する資料です。コンテンツマーケティングは「オーディエンスを魅了して関係性を持つこと」を目指さなければいけません。 関連ページ(資料内容を解説したブログ記事各種あり) https://cinci.jp/docs/content-marketing-strategy 株式会社真摯 https://cinci.jp/

      コンテンツマーケティングの戦略設計
    • SEOコンテンツ、どんなページをどの順番で作る? →検索ジャーニーで設計するといいらしい【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

      通常は隔週金曜更新のこのコーナーだが、ゴールデンウィークのため特別に木曜日更新だ。 「コンテンツSEO!」「今のSEOで大事なのはコンテンツ!」でも、どんなコンテンツを、どんな構成で、どんな順番で作っていくといいのだろうか? 検索ボリュームだけを見るのではなく、見込み客の検索ジャーニーから考える手法を知っておこう。 記事では「しいたけ栽培キット」を例に解説してくれているので、スムーズに理解できる。 ほかにも、「重複コンテンツ完全理解」「内部リンクにnofollow」「グーグルの順位決定のメカニズム」「サービス名・社名の大切さ」などなど、あなたのSEO力をアップさせる情報をお届けする。 2ページ目の最後にある、渡辺隆広氏の「SEO業界で転職したい人、これだけはちゃんとやるといいよ」の情報も、ぜひチェックしてほしい。転職する側にも、採用する側にも役に立つ情報だ。 SEOコンテンツ、どんなページ

        SEOコンテンツ、どんなページをどの順番で作る? →検索ジャーニーで設計するといいらしい【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
      • エンゲージメント率やコンバージョンでコンテンツを評価! GA4「探索レポート」5選を解説 | GA4最前線コラム

          エンゲージメント率やコンバージョンでコンテンツを評価! GA4「探索レポート」5選を解説 | GA4最前線コラム
        • SEOで重要なリライトとは?すぐ実践できる記事の選び方とポイント【ChatGPT活用例も】 -webma-

          SEOで重要なリライトとは?すぐ実践できる記事の選び方とポイント【ChatGPT活用例も】study 2023/08/17 2023/08/01 コンテンツ施策 SEO 記事型メディアのSEOに取り組んでいると、 「記事を投稿し続けているのに、思うようにアクセスが伸びない」 「以前は上位表示できていた記事の順位が、徐々に下がってきた」 といった状況に陥ることがあります。 こうした状況は「リライト」によって解決できることが多いです。 リライトとは、サイト内の既存記事を、より質の高い記事へと改善する作業を指します。 SEOにおいて記事の公開はゴールではなく、その後のコンテンツ改善やメンテナンスも重要な施策の一つです。 しかし「リライトのやり方がわからない」「リライトまで手が回らない」とお困りの方も多いのではないでしょうか? そこでこの記事では、SEOにおけるリライトの流れやポイントを解説します

            SEOで重要なリライトとは?すぐ実践できる記事の選び方とポイント【ChatGPT活用例も】 -webma-
          • 【支援事例】SEOで集客に成功した買取店。2年でオーガニック流入数は52倍に|玉光堂様 -webma-

            長期的に集客を伸ばすには「オーガニック検索」で上位を狙う必要があるエクスコアとの取り組みは2021年3月にスタートしました。 そのタイミングでSEOに注力したいと思った理由を教えてください。 今回のインタビューはリモート実施 左上:玉光堂 藤原さま、中央下:エクスコア 具志堅、右上:エクスコア 伊藤 藤原さま(玉光堂):玉光堂では 2019年に旭川に1店舗目をオープンし、札幌・長野・松本と店舗数を増やしてきました。 当初は即効性の高い集客を求めていたので、チラシやリスティング広告を中心に取り組んでいたんですが、根本的に費用をかけないと集客数が伸びない点に課題を感じていました。 中古品を売りに来られる方はチラシを見て来店される方も当然多いのですが、Webを利用される方もかなり多かったんですよね。 弊社もWebサイトは持っていたので「サイトを持っているからには、リスティング広告以外のオーガニッ

              【支援事例】SEOで集客に成功した買取店。2年でオーガニック流入数は52倍に|玉光堂様 -webma-
            • 売上349%増加!「Webma」オウンドメディア運営の裏側【3年間の成果と取り組みを公開】 -webma-

              売上349%増加!「Webma」オウンドメディア運営の裏側【3年間の成果と取り組みを公開】COLUMNS 2023/07/19 SEO こんにちは!Webma編集部の具志堅です。 2020年1月に運用を開始した弊社のオウンドメディア「Webma」もリリースから3年半が経ちました。 これまでに公開してきた記事数も300本に迫ろうというところです。 いつもWebmaをお読みいただいている読者のみなさま、本当にありがとうございます! オウンドメディアの運営にはかなりの手間を要する反面、成果が出るまでに時間がかかります。 運用体制が整わない。記事を増やしても流入が増えない。いつまでも売上につながらない。 こうした課題を解決できずに、 1〜2年のうちに更新が止まってしまう企業も少なくありません。 私たちWebmaチームも、3年の間に同じような課題に取り組んできました。 実は2021年度に「このまま続

              • 歯医者のコンテンツマーケティングは効果的?おすすめの集患方法を紹介 -webma-

                「コンテンツマーケティングってなに?」 「他医院との差別化や集患はできるの?」 このような疑問をお持ちではありませんか? 多くの患者さんは、通いやすさや混雑状況だけで歯医者を選んでおり、医院ごとの強みや取り組みの違いが伝わりにくいのが現状です。 コンテンツマーケティングを活用すれば、患者さんに自医院の強みや取り組みが伝わり、求める患者層を効果的に集患ができます。 この記事では、コンテンツマーケティングを通じて集客に成功した歯医者の実例も含めて解説します。 この記事のトピック コンテンツマーケティングとは? 歯医者がコンテンツマーケティングを行うべき理由とおすすめの種類 歯医者のコンテンツマーケティングの成功事例とコツ この記事を読めば、コンテンツマーケティングの活用方法が明確になり、すぐにでも取り組めます。ぜひ参考にしてください。 コンテンツマーケティングとは? コンテンツマーケティングと

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