並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 16 件 / 16件

新着順 人気順

セルフブランディングの検索結果1 - 16 件 / 16件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

セルフブランディングに関するエントリは16件あります。 音楽読書広告 などが関連タグです。 人気エントリには 『セルフブランディングって何のためにやってますか? | ALIS』などがあります。
  • セルフブランディングって何のためにやってますか? | ALIS

    セルフブランディングって言葉をよく聞かれていると思いますが・・・ 意味を的確に答えられますか? これは、どんな業種の方にも当てはまることです。 セルフブランディング(せるふぶらんでぃんぐ、SelfBranding)とは、企業や組織に所属しない「個人」が、自らをメディア化し、自らの力でプロモーションすること。 プロモーションとは、マーケティングにおいて、プロモーションとは、製品、サービス、ブランド、または問題の相対的なメリットをターゲットオーディエンスに通知または説得するために使用されるあらゆるタイプのマーケティングコミュニケーションを指します。 自分でメディアが持てる時代、 ... 「メディア化」とは文字通り「メディアになる」という意味です。 情報を遠くまで発信するのには、昔は雑誌やテレビに広告を出したり取材されるしかありませんでしたが、今では自社がメディアとして世の中とコミュニケーション

      セルフブランディングって何のためにやってますか? | ALIS
    • セルフブランディング~黄色い人~|エモーションテック

      12月なのに半袖ですみません。 黄色い人です。 私は365日全身黄色い服を着ていることから、黄色い人と呼ばれたりしています。 私が居ない間にこの記事のタイトルが決まっていたのですが、どうやらセルフブランディングについて書くようです。私はよく「セルフブランディングがすごいですね!」と言われます。たぶん月に10回くらいは言われます。でも私は特別なことも努力もしてませんし、天のお告げを受けたわけでもありません。ただ黄色い服を着ているだけなのです。 なぜ黄色い人になったかそもそもなぜ黄色い服を着るようになったかご説明しましょう。 私は昔とあるアイドルグループのファンをしており、その時の推しメンのイメージカラーが黄色でした。そのグループではコンサートの際、推しメンのイメージカラーのTシャツを着るという風習があり、最初はコンサートのときだけ黄色いTシャツを着ていました。 それがどうでしょう。推しメンへ

        セルフブランディング~黄色い人~|エモーションテック
      • ブログとSNSセルフブランディング【自分の認知度を上げる】 - メダカ皇帝

        こんにちは😃メダカ皇帝です! ブログの毎日更新、頑張っています。 今日でブログ開始から570日目 毎日更新は360日目 記事数は774記事 となりました。 個人ブログがSEOで集客するのは厳しくなっています。 以前ならある程度の文字数、ある程度の時間が経てば、個人が書いたブログでもそこそこ上位表示ができていたと思います。 ですが、いまはWEBサイトやWEBページが多くなっていること、E-A-Tと言われる『信頼性や権威性、専門性』が必要になっていること、それに伴い出どころのはっきりした企業やメディアの情報が優先されていて、個人のページはどんどん検索結果ページの片隅に追いやられています。 では、個人ブログ、副業のブログも含めて、どうやって集客をすれば良いのでしょうか? その解決策の一つがSNSによるセルフブランディングです。 ↓続きはコチラ↓ ブログとSNSセルフブランディング【自分の認知度

          ブログとSNSセルフブランディング【自分の認知度を上げる】 - メダカ皇帝
        • オシゴトガタリvol.09「L'Arc~en~Cielのセルフブランディングで魅せる世界」 - 柑橘パッショナート

          「あなたの推しを私にひたすら語る場所」としてオシゴトガタリを始めたわけですが、おかげさまでひたすらみなさんの好きを見聞きし、結果として自分自身も視野を広げることができて「うわ~~そんな世界が!!」ってなるばかりです。 今までどんなものをしているかというとそれこそ「自転車チーム」にはじまり、「北海道銘菓」や「モーニング娘。」と知っているようで知らない世界がたくさんでした。 ということで、今回「みんな~~私に推しの話してよ~~」って問いかけてみたところたくさんの方に「やるやるー!!」っていってくださりました!! すごい!!ありがたい!!神はいる。インターネットに。 神はいると思うか?の有名なコピペ ということで、これからもお一人お一人にお話を聞いていきたいと思います。 今回の「オシゴトガタリ」はかの有名な特撮・映画のブログ「ジゴワットレポート」の結騎了さんです。 いやもう本当お世話になってます

            オシゴトガタリvol.09「L'Arc~en~Cielのセルフブランディングで魅せる世界」 - 柑橘パッショナート
          • ツイッターのフォロワーを増やすコツ【セルフブランディング】 - メダカ皇帝

            こんにちは😃メダカ皇帝です! ブログの毎日更新、頑張っています。 今日でブログ開始から546日目 毎日更新は336日目 記事数は750記事 となりました。 本日の記事を更新しました! ツイッターのフォロワーを増やすコツ【セルフブランディング】

              ツイッターのフォロワーを増やすコツ【セルフブランディング】 - メダカ皇帝
            • 最高の価値を生み出す セルフブランディング |

              『自分を安売りするのは〝いますぐ″やめなさい。』岡崎 かつひろ (著) きずな出版 概要自分の安売りは即刻禁止!!変化し続ける現代社会の中で必要なのは「自分の価値を高めること」。どんな変化の中でも生き抜いていける力となります。 「人を惹きつける魅力を身につける方法」「まわりからの評価が上がる仕事術」「応援される人のコミュニケーション術」など、自分の価値を最大化するための32の習慣を紹介。 まとめ自分の目指す先を明確化する。そこへ到達するには、自分の能力や人間力を向上させていくことが必須。目の前の仕事に振り回されて「安売り」するのではなく、目的を持って行動し、自身を「最高のブランド」にすることで価値ある未来が手に入ることを教えてくれる自己啓発本です。 <こんな人におすすめ>日々目の前の仕事をこなすのに必至である 懸命に仕事しているが一向に評価されない 今の仕事をずっと続けていくべきなのか悩ん

              • セルフブランディングは「痛い」のか?|すなえり

                ときどき周りの人から「なんでそんなにTwitterがんばってるの?」とか「実名顔出しでつぶやくの恥ずかしくない?」と聞かれることがある。 私は昔からさくらももこさんやたかぎなおこさんのエッセイを読むのが好きで、自分のことを発信するのに抵抗がなかった。 (▼昔はエッセイストになりたいと思ってた) でも周りに聞いてみると「いやー、自分で自分のことを発信するのはちょっと・・・」と難色を示す人が結構多い。 そういう人から見ると、たしかに実名顔出しで発信する私のような人物が理解できないのだろう。 セルフブランディングは痛いのか? 「痛い」と思うか「痛くない」と思うかは個々人の主観なので判断はお任せするが、薄ら笑いで「Twitterがんばってるねw」と言われると「あー痛いと思われてるのかな?」と感じるし、なんなら単なる目立ちたがり屋だと思われている可能性があるので、今回はセルフブランディングをする目的

                  セルフブランディングは「痛い」のか?|すなえり
                • 「痛いセルフブランディング」しちゃう人の盲点

                  コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

                    「痛いセルフブランディング」しちゃう人の盲点
                  • 「セルフブランディング」を加減することの難しさ - 「童貞のまま結婚した男」の記録

                    ここ最近意識していること、 「セルフブランディングしすぎない」ということ、 私は割と「ギャップ萌え」を狙っているところがある。 外見はカチッとしているけれど、 「甘いもの」や「可愛いもの」が大好きだ。 そうは見えないけれど、 「頭の中お花畑で純情な乙女」 そういうところが年上のお姉さまたちにウケるのだろう。 少々のスパイスとして、 自分の失敗や間抜けなところを楽しそうに話してみれば、 「親しみやすさ」はグッとアップする。 どうやら私は、お姉さまたちから見ると「かわいい」らしい。 私に相手がいないことは不思議なようだ。 「セルフブランディング」 言わば自分を自分で作った型にハメる作業、 世渡りする上で大いに役に立つものだけれども、 あまりに型にハマりすぎると知らずのうちに「心を蝕んでいく」 多くの「便利なもの」と同じように、 「諸刃の剣」的な側面を持っているのだ。 まずは自分の性質を知らなけ

                      「セルフブランディング」を加減することの難しさ - 「童貞のまま結婚した男」の記録
                    • セルフブランディングで大切にしていること(結城浩ミニ文庫)|結城浩

                      個人で活動している方、特にネットを活用していきたいと考える方のために「セルフブランディング」に関わる内容を書きました。具体的には以下の三つのポイントをお話ししています。ぜひお読みください。 (1)みんなに「私」を認識してもらうこと (2)みんなに自分の活動内容を知ってもらうこと (3)みんなから応援してもらうこと この文章はインディーズ作家のための月刊誌『月刊群雛』(2015年12月号)に掲載した読み物です。再録を快諾くださった編集部に感謝します。 セルフブランディングで大切にしていること PDF/A5版/10ページ/DRMなし 2015年12月22日 結城浩ミニ文庫mini-012※結城メルマガVol.195で配信されたものと同じです。 ※購入するとPDFのダウンロードボタンが以下に表示されます。

                        セルフブランディングで大切にしていること(結城浩ミニ文庫)|結城浩
                      • 【オトナ女子】有名ブランドのようにずーっと大切にされる!「セルフブランディング」のつくり方とは? - イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

                        校長先生と割と仲が良い生徒が、校長先生からこんな話を聞いたそうです。 「校長先生がどうして『偉い人』に見えるか知ってますか?それは、『たまにしか見ない人』だから。これがセルフブランディングですね」 高校生から教わるこの体験シェアの内容に、「なるほどー!」と感銘を受けたのを覚えています。 そして、その生徒もこの瞬間から、「セルフブランディング」を意識するようになったそうです。 恋愛においても、その人の価値を決めるのは、周りじゃなくて、自分なんです。 つまり、自分の価値を上げてセルフブランディングすることで、他の人とは違った「個人」として、相手にしっかり見つめてもらえるというわけです。 そこで今回は、周りから愛される「セルフブランディング」のつくりかたについて、 考えていきたいと思います。 ◼︎LINEで連絡しすぎない。自分の「ファストフード化」に気をつけて まずは「LINE」。カップルにとっ

                          【オトナ女子】有名ブランドのようにずーっと大切にされる!「セルフブランディング」のつくり方とは? - イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪
                        • 「自分ブランド」構築「セルフブランディング」あなたのレアカードは? - 「人生向上思考」コンサルタント「フリーライフスタイル」「ストレスフリーライフ」支援ブログ。

                          今までと同じやり方ではもう通用しない。そんな話を数年前からよく耳にするようになりましたね。ウェブ社会の進化、パラダイムシフト、人工知能(AI)に代替できない能力やスキルへの関心の高まり等・・・そしてあなたもご存じダメ押しでこの「コロナ禍」です・・・・・ ffffプロダクトffff この度も当ブログご覧いただき 誠に有難う御座います 2022年9月最初のブログ投稿 今日は台風の影響もあってか、 我が地元とても涼しい今朝でした 愛犬「コロの助」も、とても 過ごしやすそうです・・ (親ばか) そして「秋」ですね~~ 「秋」といえば、八代じゃなくて またタイトル脱線から 「あなたの強み」を育てる 関連記事 自分のストーリーに気付く 「自分と向き合う」ための「ストーリー思考」 ↓ 自分のストーリーに気付く「自分と向き合う」ための「ストーリー思考」 唐突ですが、あなたのブランド=強み は何ですか・・・

                            「自分ブランド」構築「セルフブランディング」あなたのレアカードは? - 「人生向上思考」コンサルタント「フリーライフスタイル」「ストレスフリーライフ」支援ブログ。
                          • セルフブランディングとは?実践方法を10 ステップで徹底解説

                            フリーランスや個人事業主にとって、セルフブランディングによって自分のオンリーワンの価値をアピールしていく活動は、ビジネスを継続していく上で欠かせません。 セルフブランディングの目的は、企業名に頼らずにフリーランサーや個人事業主といった「個人」が、お客様から認知され仕事を獲得することです。目標を明確にし、仕事依頼の受け皿となる、ホームページを作成することで、成果の出るセルフブランディングを実践しましょう。 この記事では、フリーランサーや個人事業主に限らず、今後個人で独立を検討している方、副業としてのフリーランスに挑戦したい方向けに、正しいセルフブランディングのやり方を 10 ステップで紹介します。読み終わるころには、ペンとノートを取り出して、すぐにでもセルフブランディングのための活動を始めることができるでしょう。

                              セルフブランディングとは?実践方法を10 ステップで徹底解説
                            • 4つの分類から考えるブランドへの投資判断と、今日からできる“0円”セルフブランディング

                              2019年7月2日、朝日新聞社メディアラボ渋谷分室にて「0から学ぶ『グローバルブランディング』」が開催されました。日本の企業が目指す海外市場での展開において、グローバルブランディングが重要となっている昨今。日本企業にありがちな「良いものを作れば売れる」「とにかく広告費を使って露出を増やす」といった考えで挑み、うまくブランディング構築ができていないケースが散見されます。本イベントでは、中国やシンガポールで活躍するブランドデザイナーの石坂昌也氏が登壇し、海外でも通用するブランディングとはどういうものかについて講義を行いました。本記事では、会社の規模や思想で分類した投資判断とその施策について語った最後のパートをお送りします。 会社の規模や思想で分類する投資判断 石坂昌也氏:これがラストの項目です。「結局、投資判断はどうすんねん」といったことや、ブランドの2つの側面についてですね。大企業は企業価値

                                4つの分類から考えるブランドへの投資判断と、今日からできる“0円”セルフブランディング
                              • セルフブランディングの極意がここに。元USJ森岡毅氏考案「ブランド・エクイティ・ピラミッド(キャリア開発用)」解説|BIG WAVE- 田端大学|note

                                特に4章「自分をマーケティングせよ」に出てくるブランド・エクイティ・ピラミッドは、自分のキャリアの設計図。まずは自分が目指すブランド・エクイティ・ピラミッドを描くことからセルフブランディングが始まるのです。 自分をブランド化させる「ブランド・エクイティ・ピラミッド」から見るセルフブランディングの極意、そして田端信太郎によるリアル自己紹介マジレスを紹介します。 田端大学でも採用する「ブランド・エクイティ・ピラミッド」とは?『苦しかったときの話をしようか』は、オンラインサロン「田端大学 ブランド人学部」でも2019年6月の課題図書となり、まさに田端信太郎がお勧めするセルフブランディングの参考書です。 著者の森岡氏は、P&Gでの14年間で、最後の上司から言われた改善点は、最初の上司から言われたものと全く同じ「人と仲良くすること」だったそうです。 多くの人を巻き込み働く中で、面倒な人間関係に煩わさ

                                  セルフブランディングの極意がここに。元USJ森岡毅氏考案「ブランド・エクイティ・ピラミッド(キャリア開発用)」解説|BIG WAVE- 田端大学|note
                                • 自分の存在を知られていないのにセルフブランディングに力を入れてどうなるの? - ウェブ1丁目図書館

                                  ウェブの世界では、「セルフブランディング」という言葉を目にすることが、しばしばあります。 セルフブランディングは、自分自身をブランド化する活動であり、自分が周囲からどう見られたいかをアピールするものです。例えば、芸能人だと、歌手や芸人など様々なジャンルがあり、そして、芸人であれば、どのような芸を披露するかによってブランド化されていきます。体を張った芸、漫才など。 さらに漫才でも、伝統的な漫才だったり、流行を取り入れた漫才だったりと、漫才師ごとに異なる特色があります。その特色がブランドとなり、漫才師の売りとなっていきます。 ところが、ウェブ上で見かけるセルフブランディングは、空虚に感じることが多いです。ブランドどころか、「そもそも、アンタ誰?」といった程度に映る人ばかりの印象ですね。 ブランディングの前にマーケティング 「そもそも、アンタ誰?」なんて思われている時点で、ブランディングなんて言

                                    自分の存在を知られていないのにセルフブランディングに力を入れてどうなるの? - ウェブ1丁目図書館
                                  1

                                  新着記事