並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 32 件 / 32件

新着順 人気順

ニューロティカの検索結果1 - 32 件 / 32件

  • 予算は○○万円!? あこがれの日本武道館ライブをやる方法

    音楽をやっている人にとって、ひとつの大きな目標である「日本武道館ライブ」。 しかし「武道館が目標でーす!」と言っている人はよく目にしますけど、実際問題、どういう手順を踏んだら武道館ライブができるのかという情報って見たことないですよね? そんなあこがれの武道館ライブを実現させた人たちに、どうやったら武道館を借りられるのか? 予算はどれくらいなのか? ライブはやりやすいのか? ……などなど聞いてきました。 これでアナタも日本武道館ライブをやれる!? 1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。 犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー) 前の記事:人気者大集合! 大人版「東映

      予算は○○万円!? あこがれの日本武道館ライブをやる方法
    • 昼は街のお菓子屋さん、夜はパンクでロックな優しいピエロ。これがニューロティカ・あっちゃんの“普通の生活” | 佐藤誠二朗「DON’T TRUST UNDER FIFTY」

      昼は街のお菓子屋さん、夜はパンクでロックな優しいピエロ。これがニューロティカ・あっちゃんの“普通の生活” 元「smart」編集長・佐藤誠二朗によるカルチャー・ノンフィクション連載「Don't trust under 50」。 有頂天のKERA、ラフィンノーズのチャーミーに続く、3人目のゲストはニューロティカのヴォーカル“あっちゃん”ことATSUSHI。2022年1月には、史上“最遅”で初の日本武道館ライブを成功させ、大きな話題となった。 1984年の結成時からバンドのフロントマンであり続けるあっちゃんに、自宅である八王子の『藤屋菓子店』にてロングインタビュー。4回にわたって、あっちゃんの現在、過去、そして未来に迫る。 (全4回の1回目 #1 #2 #3 #4) バンドブーム全盛期でも月給は15万円。あの頃はそれで十分満足だった 世界広しといえども、誰もがこれほど簡単に接触できる“ロックスタ

        昼は街のお菓子屋さん、夜はパンクでロックな優しいピエロ。これがニューロティカ・あっちゃんの“普通の生活” | 佐藤誠二朗「DON’T TRUST UNDER FIFTY」
      • 昭和26年創業のお菓子屋をパンクロッカーが継いだ結果→地域で愛される名スポットとして繁盛 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

        日本のパンクロックに詳しい人なら、そのバンド名を一度は聴いたことがあるのではないだろうか。 「ニューロティカ」。 1984年1月に結成され、1990年にメジャーデビュー。世のバンドブームにも乗り、ライブの集客やCDの売り上げはうなぎのぼり。バンドブームが終息してメジャーとの契約が切れると、インディーズに拠点を移して地道な音楽活動を継続。メンバーの移り変わりはあるが、ボーカルのATSUSHI(アツシ)こと“あっちゃん”は唯一のオリジナルメンバーとしてグループの顔であり続けている。 ▲写真提供/ATSUSHI 2015年にはドキュメンタリー映画『あっちゃん』を公開。2019年は、結成35周年のメモリアルイヤーを迎えた。そして今でも精力的にライブ活動を続け、2022年1月3日には初の日本武道館単独公演も決まっている。 子どものころからお菓子屋を手伝っていた あっちゃんはバンド活動を行う一方で、八

          昭和26年創業のお菓子屋をパンクロッカーが継いだ結果→地域で愛される名スポットとして繁盛 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
        • 大槻ケンヂ×ISHIYAが語る、80年代ハードコアの衝撃 「完全に『マッドマックス』の悪影響(笑)」

          THE TRASH、GHOUL、BAD LOTS、MASAMI & L.O.X、SQWADでボーカリストを務め、1992年に34歳の若さでこの世を去った片手のパンクス・MASAMIの生き様に迫ったノンフィクション『右手を失くしたカリスマ MASAMI伝』(4月30日発売/blueprint)が、各所で話題を呼んでいる。FORWARD/DEATH SIDEのボーカリストとして国内外へジャパニーズ・ハードコアを発信し続けているISHIYAが、関係者への綿密なインタビューをもとに綴った同書は、これまであまり記録されてこなかった80~90年代のハードコアシーンを臨場感たっぷりに伝える一冊として、当時を知るアーティストたちからも様々な声が寄せられている。 筋肉少女帯や特撮のボーカリストであり、作家としても知られる“オーケン”こと大槻ケンヂもまた、同書についてTwitterなどで熱くレコメンドしてくれ

            大槻ケンヂ×ISHIYAが語る、80年代ハードコアの衝撃 「完全に『マッドマックス』の悪影響(笑)」
          • やたらと唐揚げがウマいロックカフェの「唐揚げに対する愛とこだわり」について - メシ通 | ホットペッパーグルメ

            「唐揚げがやたらとウマい」と評判のロックカフェ 音楽好きならば、知らない人はいない老舗ライブハウス「新宿ロフト」を始め、トークライブハウスも含め、東京と大阪合わせて9つの店舗を展開するロフトグループ。 そのなかでも、“ロックを喋る”をキーワードとしたカフェ業態を持つのが、「ROCK CAFE LOFT is your room」、通称「ロフトカフェ」です。 twitter.com ロック・ミュージックを聞きながら、美味しい料理やお酒を楽しめる居酒屋として、2018年の3月にオープン。 以後、ミュージシャンや著名人、アイドルや芸人などによるトークライブや、DJタイムなどを楽しみつつ、落ち着いた雰囲気で食事を楽しめる箱として、毎晩賑わいを見せています。 そのロフトカフェの唐揚げが「やたらと旨い」、という噂を聞きつけました。 なんでも、 オーダー率が50パーセントを誇る 一度帰ったお客さんが、唐

              やたらと唐揚げがウマいロックカフェの「唐揚げに対する愛とこだわり」について - メシ通 | ホットペッパーグルメ
            • 大槻ケンヂ「今のことしか書かないで」(第20回)ライフ・イズ・ホラームービー

              「配信喫茶オーケン」というイベントを始めた。 毎回おひとりゲストをお招きして彼の得意とするジャンルについて語り合う様子を配信するトークイベントだ。 第一回目はUMA研究家の中沢健さん、三回目はプロレス実況アナウンサーの清野茂樹さんをお招き。もちろんテーマはオカルトとプロレスになるわけである。 第二回目には声優の野水伊織さんをお招きした。いわずもがなアニメの話をじっくりと……と思えば、これが、違う。 トークテーマはホラー映画についてであった。 声優の野水伊織さんは、筋肉少女帯が作った「球体関節人形の夜」という曲を歌ってくださっている。作曲は野水さんからの依頼で「筋少に曲を作ってほしい女性声優なんているんだなぁ」とメンバー一同当時喜んだものだ。 でもその時はそんなに彼女とお話をしなかった。何年か経ってホラー映画のイベントで同席して『あ~野水さんホラー観るんだぁ』くらいに思っていたら、出演者がそ

                大槻ケンヂ「今のことしか書かないで」(第20回)ライフ・イズ・ホラームービー
              • 吉田豪とつんく♂ 、モーニング娘。新曲からハローマゲドンまで語る。|つんく♂

                noteマガジン「つんく♂の超プロデューサー視点!」、対談企画第13回目ゲストはプロインタビュアーの吉田豪さんです。後編は、吉田さんについてつんく♂が根掘り葉掘り。吉田さんが考える「アイドルのピーク」や、影響を受けたバンドブーム、そして吉田さんがつんく♂に「ハローマゲドン」についても、恐る恐るツッコミました。モーニング娘。’21の新曲や、今月卒業する佐藤優樹さんについても語ります。対談前編はこちら。 (文 羽佐田瑶子 / 編集 小沢あや(ピース)) 吉田豪とシャ乱Qの意外なつながり つんく♂:改めて聞くけど、「吉田豪」って、肩書き的には何を名乗ってるの? 吉田:「プロインタビュアー」って名乗ってますけど、インタビューを生業にしつつ、イベントの司会業も増えてきましたね。 つんく♂:ちょくちょく仕事を一緒するようになって、俺は断片的にどんな人かわかってきたけど。どんな人なのかよくわかってない読

                  吉田豪とつんく♂ 、モーニング娘。新曲からハローマゲドンまで語る。|つんく♂
                • ランティス祭り後日譚(長文) : milktub 公式ブログ

                  ランティス祭り20周年記念公演day2に出ました。 まずは20周年おめでとうございます。 ランティス設立数年後ぐらいからのお付き合いで、最初はメーカーとして版権を卸してサントラを発売してただけのお付き合いが、milktubとしてもお世話になりアルバムをリリースしてもらったりで、かれこれ17〜18年ぐらいのお付き合いになります。 我々は音楽一本の専業のミュージシャン!って感じでも無いので、アルバム出しても売れたり売れなかったりでご迷惑をかけたりする事もしばしばあったりする。それでもアルバムをベスト含めると6枚もリリースさせて頂いてる訳で、ありがたい限りであります。 なので、最初のランティス祭りの10周年の時に出演した時から変わらないスタンスがあります。 「我々が採算度外視で出演者の中で一番お祝いをする」 であります。 10周年の時はアニタイがなかったので、スイカを特注し富士急に登場。 認めよ

                    ランティス祭り後日譚(長文) : milktub 公式ブログ
                  • ピエロ怖い

                    怖すぎてピエロのいるバンドの曲とかきけない SEKAI NO OWARIとかニューロティカのファンでピエロ恐怖症の人とかいないのか ライブ絶対いけないよな、どうしてんだ?

                      ピエロ怖い
                    • 次に狩られるのはあいつだ~激動の令和二年を予測する——連載:菊地成孔「次の東京オリンピックが来てしまう前に」32|ヒルズライフ

                      CULTURE CITY OF AMORPHOUS 次に狩られるのはあいつだ~激動の令和二年を予測する——連載:菊地成孔「次の東京オリンピックが来てしまう前に」32 2019.12.19 THU 元号が変わり、そしていよいよ2020年を迎える東京。時代の変化の後景にある「都市の記憶」を、音楽家 / 文筆家の菊地成孔が極私的な視点で紐解く好評連載シリーズ第32回! TEXT BY NARUYOSHI KIKUCHI ILLUSTRATION BY YUTARO OGAWA 「来年のことを言うと鬼が笑う。と言うが」と言う出だしを、エッセイストが安心して使えるのはいつまでだろうか? もう令和の世には使えなくなる気がしないでも無い。そもそも「鬼」は、現在すでに固有名詞ではなく、形容詞である。平成の御世には「鬼パねえ」と言う言葉すらあった(筆者はこの言葉が、虫唾が走るほど嫌いだった。あと、もう誰も言

                        次に狩られるのはあいつだ~激動の令和二年を予測する——連載:菊地成孔「次の東京オリンピックが来てしまう前に」32|ヒルズライフ
                      • THE COLLECTORS 加藤ひさし、二度目の武道館を振り返る 開催までの葛藤、ステージ上で抱いた思いとは

                        THE COLLECTORS 加藤ひさし、二度目の武道館を振り返る 開催までの葛藤、ステージ上で抱いた思いとは 2022年3月13日に行われた、THE COLLECTORS結成35周年を記念した二度目の日本武道館公演が、4月24日にWOWOWプラスで独占放送される。 どんなライブだったかはこのリアルサウンドでもレポートしたが、そんな記念すべきライブについて「やり遂げてみていかがでした?」と加藤ひさし(Vo)に聞くインタビューを行なった。いろんな意味で本音ダダ漏れの、素敵なテキストになったので、じっくり読んでいただければ幸いだ(兵庫慎司)。 「もう今日は炸裂のロックンロールだな」と開き直り ーーまず、二回目の日本武道館、前回以上にドラマチックじゃなかったですね(笑)。 加藤ひさし(以下、加藤):ドラマチックじゃなかった? まあね、なかったねえ。フジパシフィック(THE COLLECTORSの

                          THE COLLECTORS 加藤ひさし、二度目の武道館を振り返る 開催までの葛藤、ステージ上で抱いた思いとは
                        • お菓子屋さんはロックスター 平均年齢53歳 結成38年で“夢の武道館”

                          前代未聞のお菓子屋さんが登場です。 東京・八王子市のお菓子屋さんに“中年の星”がいます。店主の井上篤さん(57)です。 なんと岐阜県からファンが…。実は、篤さんには意外な顔がありました。 先週、結成38年目にして初の武道館ライブを行ったパンクロックバンド「ニューロティカ」。メンバーは平均年齢53歳。最年長のアツシさんがボーカルを務めています。 父親が亡くなったことで「お店」と「バンド」の二足のわらじを履くことになったアツシさん。実にエネルギッシュだといいます。 地元の友人・小磯道夫さん:「朝も早くから掃除したり仕入れに行ったりとかしていて、夕方(店を)閉めてライブに向かう」 地元の友人・白柳雅文さん:「すごく尊敬できる人でもあるけれども、ほっとけない人です。飲んだらメチャクチャだし」 生き方もロックなようです。 ロックに人生を捧げてきたアツシさんもすでに57歳。メイクのノリが悪くなったと嘆

                            お菓子屋さんはロックスター 平均年齢53歳 結成38年で“夢の武道館”
                          • 人間椅子30周年記念アンケート|祝・デビュー30周年!猟奇な世界に魅せられた著名人33人からのメッセージ - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

                            RG(レイザーラモン) ATSUSHI(ニューロティカ) 安藤なつ(メイプル超合金) 池田57CRAZY(完熟フレッシュ) 上坂すみれ 植松伸夫 大槻ケンヂ(筋肉少女帯、特撮、大槻ケンヂミステリ文庫) オカザワカズマ(キュウソネコカミ) 角田晃広(東京03) KANAMI(BAND-MAID) ガラ(メリー) 喜国雅彦(マンガ家。「傷だらけの天使たち」「月光の囁き」など) 岸田繁(くるり) 小玉理恵子(セガゲームス所属ゲームクリエイター。「エターナルアルカディア」「セブンスドラゴン」などをプロデュース) 沙村広明(マンガ家。「無限の住人」「波よ聞いてくれ」など) J(LUNA SEA) 志磨遼平(ドレスコーズ) 春風亭昇太 じろう(シソンヌ) SUGA(dustbox) 中尊寺まい(ベッド・イン) ハヤシ(POLYSICS) 平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は) 藤井ペイジ(飛石連休) 本田

                              人間椅子30周年記念アンケート|祝・デビュー30周年!猟奇な世界に魅せられた著名人33人からのメッセージ - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
                            • ザ・ルースターズ、全13作品118曲配信解禁!──配信実現の立役者が語る、“ロック”を次世代に繋ぐために

                              2023年10月18日に発表され、日本中のロック・ファンが驚きに包まれた“ザ・ルースターズ、全アルバム13タイトル118曲一斉配信開始”の報せ。これまでたびたび彼らの素晴らしい作品の数々が配信サービスで聴くことができないことに関する声は上がり続けていたが、ついにこうしてオリジナル作品のほぼ全てを聴くことができるようになった。これは日本のロック史において、2023年の大きなニュースのひとつであることは間違いない。今回OTOTOYでは、この配信実現に向けて動いたひとりの立役者に話を訊くことができた。貴重な証言とともに、彼らが残した素晴らしい名曲の数々に触れてみてほしい。 OTOTOYでも全13タイトル、118曲ロスレス配信中! 各作品はこちらのページにて! INTERVIEW : 渡辺佳紀 (株式会社Nicholson & Co.代表) ザ・ルースターズ(THE ROOSTERS/THE RO

                                ザ・ルースターズ、全13作品118曲配信解禁!──配信実現の立役者が語る、“ロック”を次世代に繋ぐために
                              • 日本一悲壮感のないパンクバンド・ニューロティカ物語。還暦寸前の成人病持ちだけど、あっちゃんは今夜もモテモテ!? | 佐藤誠二朗「DON’T TRUST UNDER FIFTY」

                                日本一悲壮感のないパンクバンド・ニューロティカ物語。還暦寸前の成人病持ちだけど、あっちゃんは今夜もモテモテ!? 元「smart」編集長・佐藤誠二朗によるカルチャー・ノンフィクション連載「Don't trust under 50」。 ニューロティカのヴォーカル“あっちゃん”ことATSUSHIの2回目。前回は、昼は実家の菓子店の店主として、夜はライブハウスを盛り上がるロックスターとして生きる、現在の日々についてお伝えした。今回は、バンドマンには、やっぱり大切な“モテ”についての今昔物語。 (全4回の2回目 #1 #2 #3 #4) 80年代インディーズブーム〜バンドブームの中で頭角を表したニューロティカ 1980年代前半、日本の音楽業界の片隅で最初にインディーズ文化の灯火をつけたのは、メジャーなレコード会社からは決して相手にされない(つまりファンが少なくてまともなセールスが期待できない)パンク

                                  日本一悲壮感のないパンクバンド・ニューロティカ物語。還暦寸前の成人病持ちだけど、あっちゃんは今夜もモテモテ!? | 佐藤誠二朗「DON’T TRUST UNDER FIFTY」
                                • ISHIYA私観 ジャパニーズ・ハードコア30年史 番外編 右手を失くしたカリスマ MASAMI伝

                                  ISHIYA Presents ジャパニーズ・ハードコア30年史 番外編 『右手を失くしたカリスマ MASAMI伝』 刊行記念番組 日時:8月3日19:00~23:00 会場:SUPER DOMMUNE(東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO9F) 出演:ISHIYA(FORWARD)、浅野忠信、KATSUTA(Ex.鉄アレイ)、SHINTANI(RAPES)、あっちゃん(ニューロティカ) DJ Plays MASAMI & JAPANESE HARDCORE PUNK ONLY:IZUMI MOTION(THE SLOWMOTIONS / EIEFITS)/BROADJ#3091 配信:無料 / スタジオ観覧:2,000円(40人限定) 詳しくはこちら 『右手を失くしたカリスマ MASAMI伝』 先行販売&トークイベント 日時:4月29日18:00~20:00 会場:EARTHDO

                                    ISHIYA私観 ジャパニーズ・ハードコア30年史 番外編 右手を失くしたカリスマ MASAMI伝
                                  • 僕たちは、ニューロティカに育てられちゃった芸人です。ハチミツ二郎、小峠英二、まちゃまちゃwithアツシ「武道館大丈夫?座談会」 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ

                                    ニューロティカ ふざけたピエロメイクのおじさんがいますが、今年で結成37年目の超ベテラン・パンクバンド。80~90年代のバンドブームからスカパンクブーム、日本語青春パンクブームなどに次々と乗っかってサバイブしてきたレジェンド。2022年1月3日に初の日本武道館ライブを控えている。 カブキロックスと一緒にしてはほしくなかったけど…… ──皆さん、中学生ぐらいでバンドブームにガッツリ直撃した世代ですよね? まちゃまちゃ(以下、まちゃ) ウチは千葉の田舎でヤンキーが多いせいか、みんなBOØWY聴いていた印象があって。BOØWY解散前後(1988年)から、バンドというものがメジャーになっていきましたよね。 小峠英二(以下、小峠) あのころ、BOØWYとTHE BLUE HEARTSは全員聴いてたんじゃないかな。 ハチミツ二郎(以下、二郎) カセットテープでね。そしてやっぱり『三宅裕司のいかすバンド

                                      僕たちは、ニューロティカに育てられちゃった芸人です。ハチミツ二郎、小峠英二、まちゃまちゃwithアツシ「武道館大丈夫?座談会」 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ
                                    • インディーズの聖地で前人未到のライブ数! 史上“最遅”武道館公演実現! 実はものすごいバンド、ニューロティカ | 佐藤誠二朗「DON’T TRUST UNDER FIFTY」

                                      インディーズの聖地で前人未到のライブ数! 史上“最遅”武道館公演実現! 実はものすごいバンド、ニューロティカ 元「smart」編集長・佐藤誠二朗によるカルチャー・ノンフィクション連載「Don't trust under 50」。 ニューロティカのヴォーカル“あっちゃん”ことATSUSHIの物語。前回は、世代性別問わず多くのファンや友人を持つ、あっちゃんのコミュニケーション力の秘密についてお伝えした。最終回となる今回は、結成38年目にして初の日本武道館ライブや、いまも記録を更新し続ける新宿ロフトでのライブなど、ライブにこだわり続けてきたニューロティカとあっちゃんの軌跡について。 (全4回の4回目 #1 #2 #3 #4) ファンからご近所さんまで。取材中、藤屋にやってきた人たち ニューロティカのヴォーカリスト“あっちゃん”ことATSUSHIへの取材は、2023年7月某日の午前中、店主を務める

                                        インディーズの聖地で前人未到のライブ数! 史上“最遅”武道館公演実現! 実はものすごいバンド、ニューロティカ | 佐藤誠二朗「DON’T TRUST UNDER FIFTY」
                                      • ヒューマンロストは捨て曲のない横浜が誇るバンドです【祝!book5発売】 - 知リタイーノ

                                        うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。 今年3月に通算7枚目のアルバム「book5」をリリースした横浜が誇るバンドであり、小生が大好きで尊敬してやまない『ヒューマンロスト』を紹介したいと思います。 ヒューマンロスト、決して大げさではなく涙無しには語れないバンドです。ぜひご覧頂ければ幸いです。 横浜が誇るバンド『ヒューマンロスト』とは?! メンバー 公式サイト ヒューマンロストのCD アルバム ヒューマンロスト7年ぶりのアルバム発売 ヒューマンロストの聴いてほしい曲(動画) 「乾杯」♪ 「ねぇ」♪ 「手を....」♪ 「心空」 「雲の波」♪ まとめ 横浜が誇るバンド『ヒューマンロスト』とは?! 1998年結成。実は小生もほぼ同時期にバンドを組んでいたのですが、「ヒューマンロスト」という名前は知っていました。当たり前ですが、みるみるうちに差を付けられましたが(^^;) 小生のバンドの

                                          ヒューマンロストは捨て曲のない横浜が誇るバンドです【祝!book5発売】 - 知リタイーノ
                                        • 麺処 りょう馬 中華そば - g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

                                          怪我は良くなった。 やはり睡眠とは回復のための重要回復剤。 しかし、である。 皆様、既にご存知の通り、私は「陸王」の様な店に出会うと「徹底的に」その店に固執してしまう。 あの「チャーシューメン」を出す店・・・・。 ただ思うのは「他のも食いてえ」。 以上なのだ。 しかし、前日の胃へのダメージ。 あっさりしたものを、と言う選択は至極当然のことであったかもしれない。 いやいや・・・スーパーオールドスクールのビジュアル、とも言い難い。 確かに細麺、そして溢れる醤油感は香るものの、カイワレや、この先日のチャーシューが鎮座。 ただの中華そばではなさそうだ。 うぬぅ・・・・・・・・。 豚7:節3位の割合で、醤油がそれを統一している。そして浮かぶ脂の照り。それを書き消すかのようなネギの仕事。 ニューミュージックを思わせるこの味は、まさに「ニューロティカ」の「飾らないままに」。 うめえ!!! 細縮れ麺である

                                            麺処 りょう馬 中華そば - g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)
                                          • 吉田豪・眉村ちあき・ぱいぱいでか美 鈴木愛理を語る

                                            眉村ちあきさんとぱいぱいでか美さんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんと鈴木愛理さんについて話していました。 #猫舌SHOWROOM 吉田豪オーナー 🤗「豪の部屋」クリスマスSP🎄 ご視聴ありがとうございました🎅🍻 ゲスト:ぱいぱいでか美、眉村ちあき@paipaidekami@rexno_chi 次回は1/7(火)20時~です、2020年も宜しくお願いします🤲 ゲスト:イノウエアツシ(ニューロティカ)https://t.co/Yy1Z9Xiqof #SHOWROOM pic.twitter.com/zxEb4Tzt0s — SHOWROOM (@SHOWROOM_jp) December 24, 2019 (吉田豪)もう、でもテレビでも失敗をしなくなって来たんですか? (眉村ちあき)テレビで? (ぱいぱいでか美)でもあれ、見ました。朝方の生放送。4時ぐらいの。

                                              吉田豪・眉村ちあき・ぱいぱいでか美 鈴木愛理を語る
                                            • アフターマイ・ウェイ ハチミツ二郎シングルファーザー日記|ハチミツ二郎

                                              2021年11月、離婚をして小学3年生の娘の親権を取り、シングルファーザーとして、単身で娘を育てることになった。それだけでも大変なのだが、2020年12月にコロナに感染し重症化したオレは入院中から有無を言わさず人工透析が始まっていた。 人工透析は一度始めたらやめることは出来ない。 週3回、1日4時間、機械で全身の血を入れ替え自力で出せなくなった老廃物や水分を除去する。 これが透析になったら人生の終わりと言われる程のシンドさ。 透析とシングルファーザー、2つの重い十字架を背負ったオレと娘の生活が始まった。 2021年 12月30日(木) 11月の離婚後も形式上そのまま同居をしていた元妻の男遊びが治らないので追い出す。 年内に出て行ってもらおうと。 それをやるなら家を出てひとりの独身女性としてやってくれ。 神奈川の実家へ荷物を運ぶので2往復していたらしい。オレは顔を合わせていない。 元妻はオレ

                                                アフターマイ・ウェイ ハチミツ二郎シングルファーザー日記|ハチミツ二郎
                                              • ニューロティカ、なぜ今初の武道館ライブを決断したのか ISHIYAがあっちゃんを直撃

                                                結成38年、パンクシーンのレジェンド・ニューロティカが、2022年1月3日に初の日本武道館公演「ニューロティカの『心燃会』」を開催する。新宿ロフトをはじめ30年以上に渡り全国各地のライブハウスを揺らしてきた生粋のライブバンドである彼ら。コロナ禍で思うように活動ができない状況の中、なぜ今このタイミングに「初の武道館」という決断に至ったのか。今回、FORWARD/DEATH SIDEのボーカルであり、ハードコアパンクシーンの30年史を綴った『ISHIYA私観 ジャパニーズ・ハードコア30年史』を著書に持つISHIYAがニューロティカのボーカル・あっちゃんにインタビュー。親交の深い両者だからこそ踏み込める本音のトークに注目だ。(編集部)【インタビュー最後にプレゼント情報あり】 ロフトからいきなり武道館! ニューロティカの挑戦 ーー武道館はいつ決まったの? あっちゃん:コロナ真っ只中の去年の11月

                                                  ニューロティカ、なぜ今初の武道館ライブを決断したのか ISHIYAがあっちゃんを直撃
                                                • 見た目で人を見分ける - mojamojaafroのうつ病改善日記

                                                  みなさん、こんにちは。 もじゃです。 うつ病になって感じたことや想いを書いています。 宜しくお願いします。 見た目でだいたいの性格、わかりますよね。 もちろん、人間色んな側面がありますが、 偏見ではなく初めて接する時に失敗しないように心構えをしておけば、良いし合わなそうなら根っから避けておいて一生出会わなければいい。 細い人は素早く動きカリカリしてる ネガティヴで改善的 太っているとゆるゆるしてる ポジティブで楽観的 欲が強い 何もしない 余裕がある 普通体型の人は、ほどほどで 合わせることができる 安定感あり ムキムキの人は、努力ができる 自信がある 威張りがち 卓越した余裕がある 世の中でよく、顔色を伺えといいますが 目と口、頭の角度を見ればだいたいの想像はつきます。 そして、一生懸命予測してみてください。 外れたら、あーそうきたかと笑えます。 しぐさと見た目で人物判断! 使える心理ネ

                                                    見た目で人を見分ける - mojamojaafroのうつ病改善日記
                                                  • サスケの「青いベンチ」で落語をつくることはできるのか - この世に無い落語がつくりたい

                                                    この記事を読む前に読むと良い記事 桂枝平という男について 桂枝平の思考回路について 前回、候補にあがった「この世に無い落語」のテーマは「曲」 ・スキャットマン・ジョン 『Scatman』 ・Suchmos 『STAY TUNE』 ・サスケ 『青いベンチ』 一体、桂枝平は3曲のうち、どれで落語をつくってきたのか。 桂枝平 1996年3月25日生まれ。蒲田生まれ川崎育ち。高校時代、カンニングで停学になった実績があるも小論文模試校内1位。英検準2級。大学時代は、立教大学落語研究会で代表を務めるも、「落語界の“アザ”」と呼ばれ、部員のほとんどから嫌われていた。今年の活動は、R-1グランプリ2020に出場(一回戦敗退)。現在は、東京都板橋区赤塚新町のアパート「トップ成増」で超魔界村をする日々。 ―お疲れ様です。実際に作った感想をお聞きしたいと思います。「曲」の落語はやはり難しいですか?また、どの曲が

                                                      サスケの「青いベンチ」で落語をつくることはできるのか - この世に無い落語がつくりたい
                                                    • 「どうしてプログレを好きになってしまったんだろう@カケハシ 60年目のユ・ウ・ウ・ツ篇」 第四十一回 まずは、さよならキング・クリムゾン。 文・市川哲史

                                                      第四十一回: まずは、さよならキング・クリムゾン。 昨年末のキング・クリムゾン《MUSIC IS OUR FRIEND》来日公演は、実際に目撃するまでいまいち乗り切れない私だった。直前の北米ツアー公演の複数音源を聴くかぎり、なんか「置きにいってる」感じが物足りなかったのだ。 2013年の起動以来の、三人太鼓システム導入&メルコリ復帰による〈オール・タイム・クリムゾンの実現〉路線は、やはり画期的だった。懐メロ大会とは思えない攻めの姿勢が、やはりフリップ卿らしかったからだ。特に毎年毎年守備範囲が確実に拡がり続けたセトリに、その姿勢が象徴されていたように思う。 クリムゾン楽団としてのライヴ初披露曲を、時系列で追ってみる。収録オリジナル・アルバムごとに「▶」でマーキング。()内は楽団制以降の「新曲」。 ■2014 21馬鹿 ▶レターズ/船乗りの話▶太陽と戦慄パートⅠ&Ⅱ ▶スターレス/再び赤い悪夢

                                                      • 🍭 NEO JAPONISM 滝沢ひなの、憧れのニューロティカ あっちゃんのお菓子屋さんに行く「東京はマジ、ハレンチな街やった!!」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)

                                                        NEO JAPONISM 滝沢ひなの、憧れのニューロティカ あっちゃんのお菓子屋さんに行く「東京はマジ、ハレンチな街やった!!」 NEO JAPONISM 滝沢ひなの、憧れのニューロティカ あっちゃんのお菓子屋さんに行く「東京はマジ、ハレンチな街やった!!」NEO JAPONISM 滝沢ひなの【特別企画】憧れのニューロティカ ATSUSHIのお菓子屋『藤屋』を訪問

                                                          🍭 NEO JAPONISM 滝沢ひなの、憧れのニューロティカ あっちゃんのお菓子屋さんに行く「東京はマジ、ハレンチな街やった!!」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)
                                                        • 怒髪天、もっと!もっと!愛されたくて35年。トリビュート「オトナノススメ~35th 愛されSP~」Music Video

                                                          これぞ、人脈を生かした表営業の決定版! 総勢220名がレコーディングに参加してくれたトリビュート音源「オトナノススメ~35th 愛されSP~」が遂に完成! 怒髪天でしか成し得ないであろう、各界の筋金入りのオトナのプロが一堂に会した、まさにオールジャパン!そんな「オトナノススメ~35th 愛されSP~」のミュージックビデオです。 オトナノススメ~35th 愛されSP~ ご参加の皆様 (五十音順/敬称略) 【Vocal & Chorus】 綾小路 翔(氣志團), 飯室大吾(FM802), 石川純(HOT STUFF PROMOTION), 内田絢子(FM802), うつみようこ, Oi-SKALL MATES, 大木温之(The ピーズ), 大槻ケンヂ, 岡峰光舟(THE BACK HORN), 掟ポルシェ(ロマンポルシェ。), 奥野真哉(ソウル・フラワー・ユニオン), オサナイユウタ(

                                                            怒髪天、もっと!もっと!愛されたくて35年。トリビュート「オトナノススメ~35th 愛されSP~」Music Video
                                                          • 【ライブレポート】エビ中開校10年史を音楽でつないだ「MUSiC」フェスで豪華共演(写真139枚)

                                                            今年の8月で“開校”(結成)10周年を迎えるエビ中。グループ初の試みとなった主催フェスは、10年におよぶ活動の中でさまざまなアーティストとのコラボレーションを重ねてきたエビ中が、これまで楽曲提供を受けたアーティストを招く形で行われた。その顔ぶれは、岡崎体育、ゲスの極み乙女。、SUSHIBOYS、ニューロティカ、HERE、フジファブリック、POLYSICS、魔法少女になり隊、吉澤嘉代子と世代もジャンルも多種多様。さらに、同じスターダストプロモーションに所属する彼女たちの先輩、ももいろクローバーZも“姉貴分的存在ゲスト”として10周年の祝福に駆けつけた。 会場となった横浜赤レンガパーク特設会場は横浜港に面した野外スペースで、来場者はおよそ1万人。敷地内にはエビ中メンバープロデュースのフードエリア「パクパクうーたん村」が設営され、雨がちらつくあいにくの空模様ながら来場者はライブ開始前からフェスな

                                                              【ライブレポート】エビ中開校10年史を音楽でつないだ「MUSiC」フェスで豪華共演(写真139枚)
                                                            • 「曇天」目当てでしたが、このアルバム最高です: 私立恵比寿中学「MUSiC」 I Just Wanted to Listen to “Don Ten”, but this album is really good: Shiritsu Ebisu Chugaku “MUSiC” - Turkeyriceの勝手に英訳ブログ Turkeyrice's Blog Written in both Japanese and English

                                                              もともとのお目当ては、吉澤嘉代子さん作詞・作曲の「曇天」でした。彼女がこのアイドルグループのために作った曲を聴きたくて、私立恵比寿中学のアルバム「MUSiC」を購入しました。 I was originally interested in a song called “Don Ten”, which was written by Yoshizawa Kayoko. I knew she wrote it for this idol group and I just wanted to listen to it so I bought the album called “MUSiC” by Shiritsu Ebisu Chugaku. 私立恵比寿中学 「曇天」MV まず「曇天」から聴きました。出だしの歌詞にいきなりワクワクしました。 I listened to “Don Ten” first

                                                                「曇天」目当てでしたが、このアルバム最高です: 私立恵比寿中学「MUSiC」 I Just Wanted to Listen to “Don Ten”, but this album is really good: Shiritsu Ebisu Chugaku “MUSiC” - Turkeyriceの勝手に英訳ブログ Turkeyrice's Blog Written in both Japanese and English
                                                              • あのクラウドファンディング日本一に輝いたゲームがついに完成!「MUSICUS!」プロデューサーのbambooさんよりメッセージ | ガジェット通信 GetNews

                                                                あのクラウドファンディング日本一に輝いたゲームがついに完成!「MUSICUS!」プロデューサーのbambooさんよりメッセージ 「有頂天家族」「バカとテストと召喚獣」といったアニメの主題歌などで知られる音楽ユニット「milktub」のリーダーで、ゲームプロデューサーとしても知られるbambooさん。 2018年、自身が代表をつとめるゲームブランド「OVERDRIVE」の最後の作品「MUSICA!」(※後に「MUSICUS!」に改題)開発プロジェクトのクラウドファンディング(CF)を行い、1億円を超える金額を調達し当時の日本記録を更新! 大いに話題となった。 関連記事: 日本記録級の速さで目標金額達成!? OVERDRIVE「MUSICA!」のクラウドファンディング https://getnews.jp/archives/2065826[リンク] 【追記アリ】クラウドファンディングの日本記録

                                                                  あのクラウドファンディング日本一に輝いたゲームがついに完成!「MUSICUS!」プロデューサーのbambooさんよりメッセージ | ガジェット通信 GetNews
                                                                • ニューロティカ、史上“最遅”の初武道館ライブで31年ぶり野音公演を発表

                                                                  ニューロティカ、史上“最遅”の初武道館ライブで31年ぶり野音公演を発表 2022年1月4日 17:00 543 1 音楽ナタリー編集部

                                                                    ニューロティカ、史上“最遅”の初武道館ライブで31年ぶり野音公演を発表
                                                                  1