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パズドラの検索結果1 - 40 件 / 98件

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パズドラに関するエントリは98件あります。 ゲームgame統計 などが関連タグです。 人気エントリには 『優勝賞金500万円のパズドラ大会で中学生が優勝するも、規定により全額没収になる』などがあります。
  • 優勝賞金500万円のパズドラ大会で中学生が優勝するも、規定により全額没収になる

    リンク GAME Watch 神速の指技! 「パズドラチャンピオンズカップ TGS2019」でJrプロ・ゆわ選手が優勝! JeSU Jrライセンスの規定により優勝賞金500万円は受け取れず 9月14日、スマホ「パズドラレーダー」プロ選手の賞金制大会「ドラゴンブースト presents パズドラチャンピオンズカップ TOKYO GAME SHOW 2019」が行なわれ、「パズドラ」のJeSU ジャパン・eスポーツ・Jrライセンスを持つゆわ選手が優勝した。優勝賞金は500万円だったが、Jrライセンスの規定により賞金の贈呈はない。 25 users 104 やそう @yasou_ika パズドラ、eSports大会の優勝賞金は500万円だったが、Jrライセンスの規定により、中学生が優勝したため賞金の贈呈なし。 これが日本のeSportsや。game.watch.impress.co.jp/doc

      優勝賞金500万円のパズドラ大会で中学生が優勝するも、規定により全額没収になる
    • 男子高校生が最もハマっているスマホゲームは「パズドラ」 リリースから9年も根強い人気

      LINEは、高校生のスマートフォンゲーム事情の調査結果を発表。男子高校生がハマっているスマホゲームは、「パズル&ドラゴンズ」が支持者19.3%を獲得し、1位であることが分かった。 LINEは11月9日、男子高校生が今最も“ハマっている”スマホゲーム第1位はガンホー・オンライン・エンターテイメントの「パズル&ドラゴンズ」(19.3%)だとする調査結果を発表した。2位はセガの「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク 」(16.9%)、3位はミクシィの「モンスターストライク」(15.4%)が続いた。

        男子高校生が最もハマっているスマホゲームは「パズドラ」 リリースから9年も根強い人気
      • ガンホー、嵐の二宮和也さん結婚でパズドラ重課金者を1人失う : 市況かぶ全力2階建

        ファーストロジックの楽待、みんなで大家さんに刑事告訴状を提出されてポンジスキーム疑惑追求動画を引っ込める

          ガンホー、嵐の二宮和也さん結婚でパズドラ重課金者を1人失う : 市況かぶ全力2階建
        • FGO 711億円、モンスト 709億円、パズドラ 522億円、荒野行動 424億円、スマホゲーム課金売上ランキング(2019 日本国内)|アプリマーケティング研究所

          FGO 711億円、モンスト 709億円、パズドラ 522億円、荒野行動 424億円、スマホゲーム課金売上ランキング(2019 日本国内) ファミ通さんの「ファミ通モバイルゲーム白書2020」にて、スマホゲームの課金売上ランキング(国内)が出ていたので、簡単にメモしておきます。 モバイルゲーム課金売上ランキング2019 1位:Fate/Grand Order 711億円 2位:モンスターストライク 709億円 3位:パズル&ドラゴンズ 522億円 4位:荒野行動 424億円 5位:ドラゴンボールZ ドッカンバトル 301億円 6位:ポケモンGO 277億円 7位:プロ野球スピリッツA 262億円 8位:グランブルーファンタジー 242億円 9位:ドラゴンクエストウォーク 239億円 10位:LINE:ディズニー ツムツム 187億円 FGOがモンストを抜いて1位に、トップ5のタイトルは不動

            FGO 711億円、モンスト 709億円、パズドラ 522億円、荒野行動 424億円、スマホゲーム課金売上ランキング(2019 日本国内)|アプリマーケティング研究所
          • LINEリサーチ、高校生にスマホゲームの利用状況調査 男子の65%は毎日遊ぶ ハマっているのは女子は「ディズニー ツムツム」、 男子「パズドラ」 | gamebiz

            LINEリサーチ、高校生にスマホゲームの利用状況調査 男子の65%は毎日遊ぶ ハマっているのは女子は「ディズニー ツムツム」、 男子「パズドラ」 LINEは、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」で日本全国の高校1年生~3年生の男女を対象に、スマホゲームで遊ぶ時間の長さやゲーム選びの基準、日常のどのようなシーンでスマホゲームをするかなど、高校生のスマホゲーム事情について調査し、その結果を発表した。 <以下、プレスリリースより> ■ スマホゲームで毎日遊んでいる高校生は全体の半数以上! 高校生がふだん、 スマホゲームでどのくらい遊んでいるのかを聞きました。全体では、 「毎日」ゲームをしている高校生が半数以上。 そのうち、 男子高生では「毎日」の割合が65%と、 女子高生の45%と比べて圧倒的に高い割合でした。 一方「スマホゲームは、 まったくしない」という割合は全体

              LINEリサーチ、高校生にスマホゲームの利用状況調査 男子の65%は毎日遊ぶ ハマっているのは女子は「ディズニー ツムツム」、 男子「パズドラ」 | gamebiz
            • テレ東 錦織の試合途中で中継終了し「パズドラ」放送…ネット賛否両論「テレ東ならしゃあない」の声も(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

              東京五輪テニス男子シングルスで2大会連続メダル獲得を目指す錦織圭(31=日清食品)は25日、1回戦で第5シードのアンドレイ・ルブレフ(23=ROC)と対戦し、6―3、6―4でストレート勝ち。世界ランキング7位相手に快勝し、2回戦進出を決めた。この試合の模様はテレビ東京系で中継されたが、第1セット途中で突然中継が終了し、SNSでは賛否両論となっている。 【写真】可愛すぎる!と評判のコロンビアのアーチェリー選手(インスタより) 第1セット、第4ゲームをブレークした錦織が4―2とリードして迎えた第7ゲーム。40―40から錦織が何度もブレークチャンスを握られるピンチとなった。一進一退の攻防が繰り広げられる中、テレビ東京の中継は突然終了して画面にはスタジオが映し出される。すると、申し訳なさそうな竹崎由佳アナウンサー(28)が「錦織選手の試合の途中ですが、放送時間の関係で最後までお送りすることができま

                テレ東 錦織の試合途中で中継終了し「パズドラ」放送…ネット賛否両論「テレ東ならしゃあない」の声も(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
              • 【パズドラ】最強キャラのコマさんだけは何も考えず取っとけ!【チート】 - サボログ×てんログ

                いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 パズドラで妖怪ウォッチコラボが復刻します。 ずっと待ち望んでいたコラボですので、復刻確定時は飛んで喜びました(大袈裟)。 待っていた理由はただ1つで「コマさん」の入手です。 パズドラには現在5000以上もの大量なキャラがいるのですが、その中でNo.1のキャラがこのコマさんなんですね。 5000キャラ中一番強くてみんなが欲しがっているキャラってヤバくないですか? パズドラをやっていない人で周りにパズドラをやっている人がいるなら、コマさんを持っているか聞いて見ましょう。 持っていたらガチ勢の可能性がありますw 前にミラボレアスが強過ぎるという記事を書いたのですが、ミラボレアスを超える強さを持っています。 www.saborite.com コラボ復活が嬉しすぎて、こんなしょーもないギャグをぶ

                  【パズドラ】最強キャラのコマさんだけは何も考えず取っとけ!【チート】 - サボログ×てんログ
                • 「パズドラ」CMに二宮和也さん再契約 ガンホー「余人を持って代えがたい同志」

                  ガンホー・オンライン・エンターテイメント(東京都千代田区)は、元ジャニーズ事務所のタレント・二宮和也さんとスマートフォンアプリ「パズル&ドラゴンズ」(以下、パズドラ)の広告出演契約をしたと明らかにした。 SMILE-UP.(10月17日付でジャニーズ事務所から商号変更)に所属していた二宮和也さんが独立したため、直接契約に変更した。 二宮さんは過去10年にわたってパズドラのCMに出演し、イメージキャラクターを務めている。またプレイヤー代表としてゲームイベント「ガンホーフェスティバル」に参加し、他のプレイヤーに賞賛されるほどの腕前を持っていることも広く周知されているという。 ガンホーは「弊社にとって二宮和也氏は、単なるCMのイメージキャラクターではなく、余人を持って代えがたい同志であると考えており、タレントの人権を守るためにも、1人の人間として尊重させていただきたいと考えております」としている

                    「パズドラ」CMに二宮和也さん再契約 ガンホー「余人を持って代えがたい同志」
                  • スマホ操作ロボットを作ったのでパズドラさせてみた - 趣味TECHオンライン | 趣味のモノづくりを応援するオンラインメディア

                    スマホを操作するロボットを作成し、パズドラを自動でプレイさせてみました。 <投稿者:たいおつこう @taiotsukou> 余暇の時間にモノづくりを楽しんでいる会社員です。マイコンや3Dプリント・プリント基板などを利用して活動しています。 twitter.com mou-tsukareta.hatenablog.com mou-tsukareta.hatenablog.com つくったものの概要 スマートフォンを自動的に操作(タップ・スライド)してくれるロボットを作成しました。以下の動画では、大人気パズルゲーム『パズル&ドラゴンズ』のゲーム画面をUSBカメラで認識し、自動的にプレイさせています。 スマホ操作ロボットをつくったので、試しにパズドラをプレイさせてみました。 #ラズパイ #RaspberryPi #パズドラ pic.twitter.com/wn42DJjpMZ — たいおつこう

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                    • ドラクエウォークの地域格差とオワコン化するパズドラ - サボログ×てんログ

                      いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 今日は私がそこそこやり込んだ(現在進行形でやっている)ドラクエウォークとパズドラについて思うことなどをつらつらと書いてみます。 ドラクエウォーク 地域格差について パズドラ マンネリ感がすごい まとめ ドラクエウォーク 地域格差について 位置ゲーあるあるですが、だいたい地域格差みたいなものがあります。 例えばちょっと前に大ブームになったポケモンGOを例に取り超わかりやすく言えば、都会ではアイテムやポケモンが出てくるポイントが地方に比べて圧倒的に多くアイテムもポケモンも地方とは比べ物にならないくらい手に入るので、快適にプレイできるといった感じ。 ドラクエウォークにおいてはポケモンGOを反面教師にそこらへんも意識されているようで、ポケモンGOと比べると地域格差は小さいです。 都会と地方でア

                        ドラクエウォークの地域格差とオワコン化するパズドラ - サボログ×てんログ
                      • 「ウマ娘」「パズドラ」「プロセカ」……有料アイテム価格改定ラッシュ 最高で3割値上げのゲームも

                        米Appleがアプリストア「App Store」の価格テーブルを10月5日から変更する。スマートフォン向けソーシャルゲームを提供する日本企業も、変更を受け続々とゲーム内有料アイテムの価格改定を発表している。 日本を含む複数の国が対象になる今回の価格改定では、最低価格であるTier(Appleが定めた価格テーブル)1は120円から160円に引き上げられる。Tier2は250円から320円、Tier3は370円から480円など全てのテーブルで値上げとなる。ゲーム各社はどのように対策するのか。既に詳細を発表している企業の対応を紹介する。 ウマ娘 Cygamesが運営するソーシャルゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」では有料アイテム「ジュエル」の最低価格を120円(50個)から160円(60個)に変更するなど、販売個数と料金を変更。700個の販売価格を1480円から1500円へ値上げする商品もあっ

                          「ウマ娘」「パズドラ」「プロセカ」……有料アイテム価格改定ラッシュ 最高で3割値上げのゲームも
                        • 「花束みたいな恋をした」を二回観た僕は、パズドラしかできなくなった麦くんのために本を書こうと思った|太田忠司

                          恋愛映画を観に行く、しかも二回も。僕の人生にはなかったことをした。 「花束みたいな恋をした」のストーリーを簡単に言えば、若い男女が出会って愛し合った後に別れるまでの顛末を描いたものだ。それが僕には新鮮だった。 よくある恋愛ドラマは恋の成就で完結する。恋の破局が描かれる場合は、それなりのドラマチックなエピソード(死による永遠の別れ、みたいな)が用意される。 しかしこの映画は、どちらでもない。ふたりがお互いの想いを確かめあってハッピーエンド、でもなく、悲劇的で感動的なラストシーンで終わる、わけでもない。どこにでもいそうな男女が、ありふれたきっかけで出会い、ありがちな流れで一緒に暮らしはじめ、そして珍しくもない理由で別れる。そうした「よくある話」が丁寧なストーリー展開と秀逸な台詞のやりとりで、とても魅力的な映画となっていた。 僕がもう一度この映画を観たいと思ったのは、そのストーリーと台詞の妙をも

                            「花束みたいな恋をした」を二回観た僕は、パズドラしかできなくなった麦くんのために本を書こうと思った|太田忠司
                          • ガンホーの19年度3Q、最終利益59%増 「パズドラ」「Ragnarok M」など堅調

                            ガンホー・オンライン・エンターテイメントが11月14日に発表した2019年1月~9月期の連結決算は、売上高が前年同期比32.8%増の820億円、営業利益が47.7%増の255億円、最終利益が58.5%増の168億円と増収増益だった。 主力のスマートフォンゲーム「パズル&ドラゴンズ」で実施した、新ダンジョンの追加、ゲーム内容の改善、他社IPとのコラボ企画などが増収につながった。 韓国子会社GRAVITYが韓国や東南アジアなどに提供中のRPG「Ragnarok M: Eternal Love」で、継続的なアップデートとイベントを行ったことも好決算に貢献した。 Ragnarok M: Eternal Loveの日本版「ラグナロク マスターズ」(6月リリース)、カプコンと共同開発したカードゲーム「TEPPEN」(7月リリース)などの新規タイトルも堅調に推移した。 「短期的な事業環境の変化が激しく、

                              ガンホーの19年度3Q、最終利益59%増 「パズドラ」「Ragnarok M」など堅調
                            • 音楽で振り返るゲーム史、パズドラ作曲家「手ごわかったガラケー」

                              ソシャゲが敬遠されていた時代 ガラケーは機種ごとに鳴る音が違うのが不安だった ゲームの裾のを広げた「ソシャゲ」 伊藤賢治さんは、ゲームに欠かせない音楽を、スーパーファミコンやプレイステーションなど家庭用ゲーム機からスマホの時代まで作り続けている作曲家です。ガラケー時代に生まれたソーシャルゲーム(ソシャゲ)が「日陰者」だった当時。可能性を感じて取り組んだのが『パズル&ドラゴンズ』(パズドラ)の大ヒットで時代が変わったと言います。そんな伊藤さんに、激動のゲーム史を音楽から語ってもらいました。(砂流恵介) ソシャゲが敬遠されていた時代 子どもから大人まで誰もが気軽に遊んでいるモバイルゲーム。ガラケー時代(フィーチャーフォン時代)に生まれたソーシャルゲーム(ソシャゲ)や、『PokemonGO』に代表される位置情報ゲームなどは社会現象にもなりました。 業界では「イトケンさん」と呼ばれる作曲家の伊藤賢

                                音楽で振り返るゲーム史、パズドラ作曲家「手ごわかったガラケー」
                              • 『パズドラ』モンスター購入で期間限定半額セール実施!“Android版リリース8周年記念イベAPP引用ント!”は9/16より開催

                                『パズドラ』モンスター購入で期間限定半額セール実施!“Android版リリース8周年記念イベAPP引用ント!”は9/16より開催 『パズル&ドラゴンズ』にて、2020年9月16日より“Android版リリース8周年記念イベント!”が開催される。 期間:9月16日0時~9月30日23時59分 注目のイベントは? ファミ通 APP引用 全部読む 内容紹介(出版社より) 700回におよぶ『熱血パズドラ部!』の連載の中から、テーマに沿った選りすぐりのコラムをセレクション。 時系列を追いながら、「ダンジョン編」「ノンセクション編」「ネコ引きの歴史」など、各テーマごとに掲載。 それぞれのテーマ解説と新規書き下ろしコラムを加え、懐かしさと新しさをお届けします。 さらに、本書限定「モンスターメモリー」が特別付録として付いています。 暗路守の玄武・メイメイ(通称:闇メイメイ)!! 『パズドラレーダー』では、

                                  『パズドラ』モンスター購入で期間限定半額セール実施!“Android版リリース8周年記念イベAPP引用ント!”は9/16より開催
                                • パズドラのサ終も近いか・・・ - サボログ×てんログ

                                  いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 先日、ゲーム内のメールが来ていてパズドラwというコンテンツがサービス終了になったようです。 一時期ちょっとやったことがありますが、パズドラとは別ですが同様にパズルゲーで、そちらで手に入れた魔法石は本編で使えるというミニゲーム的なものでした。 メインコンテツではないとはいえど、ゲーム内の1コンテンツが終了するということはちょっと怪しいかなと思います。 サブコンテンツに割くリソースはもったいないと、運営側もパズドラから少しずつ手を引いてるってことじゃないのかなと。 あと最近はインフレも極まってきましたね。 2色を消すだけで単体13倍+固定100万ダメージの追撃に加えて全パラ1.5倍www 強過ぎるのでは? 最近あまり追えてませんが、ちょっと前にがっつりやっていた時期の感覚からするとインフレ

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                                  • そうはいっても、パズドラだけじゃ満足できない―『花束みたいな恋をした』の物足りなさ|三宅香帆

                                    映画の内容は、大学時代に出会った男女が、自分たちの趣味があまりにもぴったりと合うことに感動し、そのまま付き合い、同棲にまで至るのだが、ふたりとも社会に出て仕事が忙しくなるにつれ関係性が変わっていく……という話。二人が好きな本や漫画や音楽の名前がこれでもかと登場し、文化的固有名詞が詰め込まれているのが特徴的な、恋愛物語である。 しかしこの映画、とにかくなんだかみんなの語りたい欲を誘発するらしく、各所で感想ブログを読むことができる。いろんな感想を読み漁っていたのだが、なかでも面白いな、と個人的に感じたのは、語弊をおそれずに言うと――主人公の麦・絹よりも年齢が上のひとびとたちの感想で、「彼らのありふれた凡庸性こそが、この映画のキモである」と語られることである。 (ここからネタバレ含みます、ラストの解釈を書きますのでご注意を)。 とくに私が印象的だったのは、ラストの重要なファミレスシーンの解釈であ

                                      そうはいっても、パズドラだけじゃ満足できない―『花束みたいな恋をした』の物足りなさ|三宅香帆
                                    • パズドラ スーパーゴッドフェスを回してみたり降臨モンスターをゲット! - Burasutの日記

                                      スーパーゴッドフェスを回しました!Burasutです。 出てきたのはヴァリキリー CIELですねー( ˘ω˘ )スヤァ 進化前も進化後もさほど性能差は無いですね! リーダーとしても、サブとしても使える当たりキャラでした! 見た目も動くのでレア感がありますねー。 着せ替えドロップもオマケでゲットしました! 使い心地はちょっと見にくいといった感じですね笑 他にもアシスト装備が出てきたり 既に進化済みなアシスト装備がガチャから排出されました。 比較的ハズレというのはよく分かりますが、それでも便利であると嬉しいようなものなのでこういうフェスのガチャは回しておきたいですねー! 信長って色んなゲームでは強キャラ扱いなのにパズドラでは大して強くなさそうですね(; ・`д・´) こういうキャラクターが出る度に私は、「なんでドラゴンや強そうな男キャラクターよりも弱そうなただ可愛いだけの女の子が強いのか」とよ

                                        パズドラ スーパーゴッドフェスを回してみたり降臨モンスターをゲット! - Burasutの日記
                                      • 二宮和也が“新党設立”? 新CMは街頭演説でパズドラ愛さく裂 - 記事詳細|Infoseekニュース

                                        絶好調!パズドラ モンスターメモリーに新弾登場! アプリ「パズドラレーダー」と強力連動! 裏面のQRコードを読み込むと、ゲーム内でリーダーもしくはモンスターメモリーがゲットできます。 一部のモンスターは「パズル&ドラゴンズ」とも連動。 関連カテゴリーはこちらから 面白動画ランキング にほんブログ村 まずは31日間無料トライアル U-NEXT ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━┓ 高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』 ───────────────────────────────── ・月額900円(税抜)から、大容量200GBからの高コストパフォーマンス ・安定のサーバー稼働率99.99%以上 ・高速性を重視し、最新48コアCPU+大容量512GBメモリ+ 「オールNVMe」RAID10構成を採用! ・幅広いバージョンのPHPやSS

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                                        • 『優勝賞金500万円のパズドラ大会で中学生が優勝するも、規定により全額没収になる』へのコメント

                                          twitterアカウントが登録されていません。アカウントを紐づけて、ブックマークをtwitterにも投稿しよう! 登録する 現在プライベートモードです 設定を変更する

                                            『優勝賞金500万円のパズドラ大会で中学生が優勝するも、規定により全額没収になる』へのコメント
                                          • パズドラが面白かった時のこと|てっけん

                                            もうかれこれ7年パズドラで遊んでいるんだけど(最近はすっかりログインゲーですが)、いまだにあの「ゼウス究極進化」を上回る興奮はなかったな、と思ったのであらためて書いておきます。 僕がパズドラというゲームを見直す(えらそう)きっかけになったイベントで、たぶんパズドラが「7年続くゲーム」として覚醒したのもあの時だったと思うんですよね。このイベントにこそ「パズドラのすごさ」のすべてが詰まっていた、と言っても過言ではない。当時を知らないパズドラユーザーや、パズドラを遊んでいない人にも分かるようになるべく噛み砕いて書いてみたので、オッサンの与太話だと思って付き合ってくれ。 ※実はこれ5年ほど前にも書いたんですが、今読むとところどころ情報が古かったので、ゲームライターマガジン用にあらためてリライトしてみました ※例によって100円に設定してますが最後まで無料です ゼウスとはどういうキャラだったか ゼウ

                                              パズドラが面白かった時のこと|てっけん
                                            • 「パズドラ」最強決定戦 中学生の優勝が1つの波紋を呼んだ【TGS2019】

                                              プロゲーマーによる『パズドラレーダー』の最強決定戦『DRAGON BOOST presents パズドラチャンピオンズカップ TOKYO GAME SHOW 2019』が東京ゲームショウで開催された。鮮やかに優勝したゆわ選手だったが、中学生であったため規定により賞金が獲得できず、「プロとは何か?」をあらためて問いかける結末となった。

                                                「パズドラ」最強決定戦 中学生の優勝が1つの波紋を呼んだ【TGS2019】
                                              • ガンホーの上半期、パズドラ堅調で純利益75%増 カプコンと協業で攻勢へ

                                                ガンホーの2019年1~6月連結業績は、増収増益だった。主力のスマホゲーム「パズドラ」のMAUが堅調に推移。下半期はカプコンと共同開発した「TEPPEN」で、収益基盤を強化する。 ガンホー・オンライン・エンターテイメント(ガンホー)が8月8日に発表した2019年12月期第2四半期累計(19年1~6月)の連結業績は、売上高が586億円(前年同期比37.4%増)、営業利益が204億円(同67.1%増)、純利益が133億円(同75.5%増)と増収増益だった。 主力のスマートフォンゲーム「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)のユーザー離れを防ぐため、新ダンジョンの追加やゲーム内容の改善、他社有名キャラクターとのコラボレーション、eスポーツイベントの開催など、継続的なアップデートを実施。これらが奏功し、月間アクティブユーザー数(MAU)が堅調に推移した。 「短期的な事業環境の変化が激しいため」として通期

                                                  ガンホーの上半期、パズドラ堅調で純利益75%増 カプコンと協業で攻勢へ
                                                • スマホゲー「パズドラ」、サービス開始から12周年 2023年も好収益を維持、いまだ人気続く

                                                  ランキングにはパズドラ以外にも、リリースから5年以上経過しているタイトルが4作入っていた。Sensor Towerは、これら5タイトルが人気を保っている理由について「新キャラや新ストーリーの追加、バランス調整、周年イベントなどを絶え間なく続ける定期的なゲームのアップデートが要因の1つ。他にも、日本パブリッシャーのモバイルゲームはゲーム内コラボ・イベントを積極的に行い、収益確保に成功している」と指摘している。 関連記事 「パズドラ」CMに二宮和也さん再契約 ガンホー「余人を持って代えがたい同志」 ガンホーは、元ジャニーズ事務所の二宮和也さんとスマホアプリ「パズル&ドラゴンズ」の広告出演契約をした。 マインクラフトのプレイ映像……?→実は生成AIが作った“偽動画” OpenAIの「Sora」に驚きの声相次ぐ 米OpenAIが発表した動画生成AI「Sora」がX上で話題になっている。プロンプトで

                                                    スマホゲー「パズドラ」、サービス開始から12周年 2023年も好収益を維持、いまだ人気続く
                                                  • パズドラ8周年おめでとう!とインフレが酷い件 - サボログ×てんログ

                                                    いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 パズドラが8周年となりイベントがやっていたので久しぶりにログイン石回収以外でちょっとやってみました。 久しぶりにやってみた感想ですが、相変わらずインフレがえげつない笑。 前にコロプラの社長がゲームは罰と報酬が重要というようなことを言ってました。 わかりやすい例でドラクエで例えると、敵を倒してレベル上げをする苦しい時間(罰)を乗り越えてレベルアップして、敵を倒して進めるようになると楽しい(報酬)。 このバランスが取れていると面白いゲームになると思われます。 一般的にわかりやすいのはアメとムチでしょうか。 今私がパズドラと並行して(むしろそっちがメイン)やっているゲームでドラクエウォークがありますが、それと比較していきます。 今のドクラエウォークはこのバランスがわりと取れている状態。 逆に

                                                      パズドラ8周年おめでとう!とインフレが酷い件 - サボログ×てんログ
                                                    • Android端末で強制終了が多発 『パズドラ』『プリコネ』『DQライバルズ』『シャチバト』などで報告…Chromeのverが影響か | gamebiz

                                                      Android端末で強制終了が多発 『パズドラ』『プリコネ』『DQライバルズ』『シャチバト』などで報告…Chromeのverが影響か 昨日(10月24日)より、複数のゲームタイトルで特定の環境下での利用時に、強制終了が多発すると報告が行われている。 問題が発生しているのは、『パズル&ドラゴンズ』『きららファンタジア』、『プリンセスコネクト!Re:Dive』、『ドラゴンクエストライバルズ』、『社長、バトルの時間です!(シャチバト)』で、いずれもAndroid端末利用時の一部環境において、ゲームが正常に動作しないという内容になる。 特に『社長、バトルの時間です!(シャチバト)』では、AndroidOSのバージョンが9か10で、GoogleChromeのバージョンが78以上の場合では問題が発生すると報告を行っている。またGoogleChromeのバージョンが77以下の場合は、アップデート控えるよ

                                                        Android端末で強制終了が多発 『パズドラ』『プリコネ』『DQライバルズ』『シャチバト』などで報告…Chromeのverが影響か | gamebiz
                                                      • 『パズドラ』Nintendo Switch版、8月より「100円」で約1か月販売へ。超絶アップデート配信にあわせて - AUTOMATON

                                                        ガンホー・オンライン・エンターテイメントは7月14日、『PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition』の大型アップデートを実施。あわせて同作を8月1日より100円で販売することも発表した。 『PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition』は、同じ色のドロップを3つ以上繋げて消すパズルにて、ダンジョンのモンスターを倒すパズルRPG『パズドラ』シリーズ作品だ。3種類のゲームモードを収録し、まず「冒険モード」では、ソロあるいは最大4人での協力プレイにて、モンスターが待ち受けるダンジョンを冒険する。すべてのダンジョンの攻略を目指そう。「対戦モード」は、8人のプレイヤーが参加し、スコアを競って上位を目指すオンラインモード。世界中のプレイヤーと遊べるワールドマッチと、部屋を作って友達と遊べるフレンドマッチを楽しめる。また、コンピュ

                                                          『パズドラ』Nintendo Switch版、8月より「100円」で約1か月販売へ。超絶アップデート配信にあわせて - AUTOMATON
                                                        • “課金は悪”を払拭させた『パズドラ』の存在 時代の流れにくらいつき10周年も「常に危機感」

                                                          スマートフォンゲームの人気に火をつけ、その隆盛を牽引してきた『パズル&ドラゴンズ』(以下『パズドラ』)が、2月20日にサービス開始10周年を迎える。基本的には、1本作ったら追加開発はせず、新作の開発に力を注いでいた従来のゲーム業界において、通信技術の進化とともに、モンスターの強化やシステムの追加など、アップデートを重ね続けること10年。常に業界のトップとして牽引してきた同シリーズのプロデューサー・山本大介氏に走り続けてきた10年間の苦労を聞いた。 日本のスマホゲームへの危機感から生まれた『パズドラ』 『パズル&ドラゴンズ』(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. “「モンスター」を育てて「パズル」でバトルする新感覚RPG”として、2012年にiPhone向けにリリースされた『パズドラ』。同年9月にはAndroid版

                                                            “課金は悪”を払拭させた『パズドラ』の存在 時代の流れにくらいつき10周年も「常に危機感」
                                                          • パズドラでついに1500ランカーが誕生→その凄さをグラフで表したらプレイヤー以外でも一目でわかる程の偉業だった

                                                            たむむ @Tamumu_pad ランク1500の方が出たってことでちょっと前TLで見かけたパズドラにおいての経験値テーブル(?)画像貼っておきます pic.twitter.com/RpQYu5aLF1 2021-01-25 16:29:13

                                                              パズドラでついに1500ランカーが誕生→その凄さをグラフで表したらプレイヤー以外でも一目でわかる程の偉業だった
                                                            • 映画『花束みたいな恋をした』で仕事に疲れた主人公が「もうパズドラしかできない」とこぼすシーンに共感

                                                              深爪 @fukazume_taro 「花束みたいな恋をした」で仕事に疲れ果てた主人公が彼女に「ゼルダやらないの?」と聞かれて「もうパズドラくらいしかできない」と答えるシーン、私が最高潮に病んでた時、テトリスしかできなくなったのを思い出してゾッとした。パズルゲームに没頭するのはメンタル崩壊の前兆かもしれない。 2021-02-17 17:22:29 深爪 @fukazume_taro 気が付くと涙が溢れ出ていて常に「死」が頭にチラつくような極限状態だったんだけど、ひたすらテトリスをしてると少し落ち着いた。「ブロックを消す」という単純作業に脳のリソースを全振りすることで、無意識に精神を保とうとしてたのかもしれない。テトリスは命の恩人。 2021-02-17 18:06:10

                                                                映画『花束みたいな恋をした』で仕事に疲れた主人公が「もうパズドラしかできない」とこぼすシーンに共感
                                                              • 【パズドラ部】第937回:ひさびさに友情ガチャを回した話

                                                                大塚角満の熱血パズドラ部 第937話 本日の、ガンホーコラボガチャチャレンジッ!! 目指せ!! リーリア!! 出てきたのは……!!! (・_・) ←感情壊れた (# ゚Д゚)  ←感情復活 今日も負けてしまいました。 とりあえずガンホーコラボガチャと魔法石5個配布が続く限り、毎日1回はおみくじを引く感覚で回そうと思うわ……。 ひさびさの友情ガチャさて。 昨日、山本プロデューサーが↓こんなことをつぶやいておった。 ほう……! 友情ガチャとな!! ここ数年、友情ガチャを回すことがとんと減って、たま~にやるとしても進化カーニバルのときだけになっていたんだよね。おかげでつねに、画面下の“ガチャ”のアイコンに“99+”が背後霊のようにくっついているという……w もったいないなぁ……と思いはすれど、強化カーニバルやレアキャラカーニバルのときには回す気になれず(モンスターボックスを圧迫することになるから

                                                                  【パズドラ部】第937回:ひさびさに友情ガチャを回した話
                                                                • 【パズドラ】マガジンコラボガチャを引いたら星6キャラが連発!?

                                                                  「パズル&ドラゴンズ(以下、パズドラ)」にて、マガジンオールスターズコラボガチャを引いてみた結果をご紹介したいと思います! 今回より新たに登場したキャラクターもいますので沢村栄純たグレイら星6のキャラを狙ってガチャを引きました! 本ページでは、そんなパズドラ×マガジンコラボガチャの結果をご紹介!

                                                                    【パズドラ】マガジンコラボガチャを引いたら星6キャラが連発!?
                                                                  • 【パズドラ部】第911回:リーダー助っ人固定チャレンジも木でいこう

                                                                    大塚角満の熱血パズドラ部 第911話パズドラあるある~! 夜、寝る直前にパズドラを起動し、ダンジョンに入ったところで、 「やっぱ寝よ……」 となって眠りに落ち、起床後にパズドラの画面を見て、 「……おおお、俺は何をトチ狂って、ヘラLUNA×グレモリーなんてパーティーでダンジョンに来ちまったんだ((((;゚Д゚))))」 と、前夜にやろうとしていたことをすべて忘れて愕然とすること~!!www ……って、マジでビビったわ。サブがいつも使っている連中だったから余計に……w しかもそのまま、 「……こ、ここはいったいどこなんだろう((((;゚Д゚))))」 異世界に飛ばされた少年のように震えながらテキトーにパズルをし、 ↑こういうことになって……w 死にました……www って、なんやねんいったい!!!www というわけで、“リーダー助っ人固定チャレンジ!【1】”に行ってきましたよっとw 悪魔タイプ

                                                                      【パズドラ部】第911回:リーダー助っ人固定チャレンジも木でいこう
                                                                    • 【パズドラ部】第854回:我、三只眼を求む 究極パイのテンプレパ

                                                                      大塚角満の熱血パズドラ部 第854話前回の記事で、絶賛開催中の“マガジンオールスターズコラボガチャ”のヒロイン的存在、『3×3 EYES』のパイちゃんを会心のモンスター交換でゲットした(泣ける)……という話を書いた。 今回はその続きであります。 究極パイを育てろ!モンスター交換所を使ってまで入手しただけあって、俺はこのパイにかな~~~り期待していた。前回の記事でも書いたけど、彼女のスキルは、 “火ドロップを木に、闇ドロップを回復に変化。バインド状態と消せないドロップ状態を5ターン回復” という、俺の大ッッッ嫌いなギミックである“消せないドロップ状態”の対抗手段になっているので、なんとしてでも一人前にして使用したいと考えているのである。 なのでさっそく、パイに投資を始めた。 まずはもちろん、究極進化をさせて“三只眼”にする。 イラスト的には元のパイも好きなので、できればもう1匹欲しいのだが…

                                                                        【パズドラ部】第854回:我、三只眼を求む 究極パイのテンプレパ
                                                                      • 【パズドラ部】第870回:俺的な当たり ありがとうゴッドフェス

                                                                        パズドラのソニアたまドラ降臨を必死こいて回している。おかげでたくさんの報酬をもらったのだが……じつはたいして回せていないことが判明し……... ……時計を見たら、朝の6時前www なんでこんな、早番みたいなことをやっているのだ俺は。 でも……俺くらいの歳の方は「うんうん」と頷かれると思うが、40代の半ばを過ぎたころから早朝に起きることが苦にならなくなってきたんだよな……w ていうか、勝手に目覚めるし。まあ俺の場合、 ↑コイツらに起こされるってのもデカいんだけどさ。 思えばウチのオヤジが、ものすごい朝型の人間でね。あまりにも早すぎて、「それ、けっきょくは夜型なんじゃね??」と思うくらいに。 どのくらい早いかというと、オヤジはまだ夜が明けきらない……というか、深夜もいいところの午前3時に起床する。それもイヤイヤじゃなく、 「さあ朝だ! さわやかな朝だ!! 朝日の中、犬の散歩に行ってくんべえ!!

                                                                          【パズドラ部】第870回:俺的な当たり ありがとうゴッドフェス
                                                                        • 【パズドラ部】第888回:連載888回達成!それを祝う(?)大感謝祭

                                                                          大塚角満の熱血パズドラ部 第888話 皆さん!! パズドラ関連でいろいろとお祝い事がありますね!! ……そうですそうです!! 大感謝祭ですよ!! では、いったい何を祝うのか?? 皆さんは当然、おわかりですよね!!^^ それはもちろん……↓コレですよぉぉおおおお!!! 「熱血パズドラ部の連載が、888回になったぞぉぉおおおお!!!!」 ……いま全国5000万パズドラユーザーから一斉に、 「ちーーーがーーーうーーーだろーーーー!!!」 と猛烈に突っ込まれた幻痛に襲われたわ……w パズドラ大感謝祭開催!昨夜、ひさびさにパズドラの公式生放送が行われ、ハライチ岩井さんとマックスむらいさんの降臨チャレンジ(心からお疲れ様でしたw)のほか、いまや毎年恒例となった“パズドラ大感謝祭”の詳細が発表された。 この中で、 「俺のブログが888回を迎えることも、密かに祝ってくれるのではないか(ドキドキ)」 とワン

                                                                            【パズドラ部】第888回:連載888回達成!それを祝う(?)大感謝祭
                                                                          • パズドラの初期盤面生成アルゴリズムを暴く - Qiita

                                                                            パズドラの初期盤面生成アルゴリズムを暴く 「パズドラの初期盤面ではドロップが揃わないようになっている」 本当に ? tl;dr 3DS版パズドラであるパズドラZを用いて検証・解析を行いました。 パズドラZでの初期盤面生成処理は以下のようになっています。 各マス、ランダムにドロップ種類を決める (この時点ではドロップが揃っている可能性がある) 左下のドロップから順に見ていく。今見ているドロップをXとする。Xを含むコンボがあるならば、Xを火, 水, 木, 光, 闇, 回復の順に変えていき、Xを含むコンボが $1$ つもなくなった時点でXに対する処理を終了とし、次のドロップに行く。ただし、この際ダンジョンの指定色(3色ダンジョンなど)により生成されるべきでない種類への置き換えは試さず。その色はスキップする。色を全部試してもコンボが解消されなかったら、Xは最後に試した色のままにして次のドロップに行

                                                                              パズドラの初期盤面生成アルゴリズムを暴く - Qiita
                                                                            • 【パズドラ部】第809回:まもなく完成!寒咲ハーレムパ!? | パズル&ドラゴンズプレイ日記|大塚角満の超・熱血パズドラ部

                                                                              大塚角満の熱血パズドラ部 第809話 男は必死だった。 「は、はぁはぁ……>< あ、あと1個……。あああ、あとひとつ魔法石があれば……小野田坂道が手に入るんダ……><」 ガチャを回したところで確実にソレが手に入るわけもないのだが、追い詰められた男はそうでも思いこまないと、精神が壊れそうだったのである。 「い、いま……手が……届くぞ……!!」 男はボロボロになりながら、朝の6時から8月のクエストを回していた(苦笑)。 そして……。 たまらず、男は泣き崩れた。 「お、おおおおお……!!>< い、命がつながった……>< まだ俺は……戦えるんだ!!!><」 男の、1日ぶり10度目となる、チャンピオンオールスターズコラボガチャとの戦いが始まった。 夢の寒咲パ、誕生!?これまでの、男の戦績を見てみよう。 【大塚角満のこれまでのコラボガチャ結果】 ・1回目 鳴子章吉(金タマゴ) ・2回目 赤城直巳(金タ

                                                                                【パズドラ部】第809回:まもなく完成!寒咲ハーレムパ!? | パズル&ドラゴンズプレイ日記|大塚角満の超・熱血パズドラ部
                                                                              • 【パズドラ部】第825回:ルルナ問題、二転三転

                                                                                とりあえずルルナ問題に決着をつけないと、集中してほかの記事を書くことができないのよ!!w ワタクシ、こう見えて意外と繊細ですので……。 ということで、本題に参ります。 ルルナ【ダークカラー】の誘惑当初、 「なんだかんだ、リーダーとして使うなら、操作時間も延長されるし、コンボ追加も入るから、ノーマルルルナ(おのののかみたいだが)のほうが俺には向いているかな!」 と思って、究極進化させずに使っておりました。 しかし、GameWithさんを始めとするいろんなサイトを眺め、さらにハライチ岩井さんがルルナ【ダークカラー】をリーダーにしているのを見てしまい、俺の心はグラグラグラグラと激しく揺れ出した。その揺れはじきに確証となり、 「もしかして……正解は究極進化後なのでは!?」 「ゲーム業界には昔から暗い色のキャラのほうが強い……という定説があるから(知らんけど)、やっぱりダークカラーにするべきなのでは

                                                                                  【パズドラ部】第825回:ルルナ問題、二転三転
                                                                                • 【パズドラ部】第894回:リナのために魔法石200個突っ込んだ結果

                                                                                  このやり取りのあと、たっちーはつぎのように詰め寄ってきた。 「……で、キサマもリナを手に入れたんだろうな? まだフレンドリストに出てこないようだが!!?」 手に入れてねーよwww そもそも火属性じゃねえかリナはwww PADスレイヤーズ始動wしかし“キサマも”ということは、どうやらたっちーは目当てのリナをゲットしたらしい。以前から、 「わしは『スレイヤーズ』とのコラボガチャに、貯め込んでいた200個の魔法石をすべて突っ込む!!」 と豪語していたが、しっかりと初志貫徹したようだ。 そこでなんとなく、フレンドリストを見ると……。 こいつwww まさかチームすべてをスレイヤーズに染めたのか!!? 俺はあきれてたっちーに言った。 「おいww なんか君のチーム1もチーム2も現在のパーティーも、全部リナがリーダーになってるんだけどwww」 するとたっちーは、「何を当たり前のことを……」とつぶやいたあと

                                                                                    【パズドラ部】第894回:リナのために魔法石200個突っ込んだ結果

                                                                                  新着記事