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事故対応の検索結果1 - 7 件 / 7件

  • 処理水問題どうみる?原発事故対応で日中協力の架け橋となった経営者:朝日新聞デジタル

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      処理水問題どうみる?原発事故対応で日中協力の架け橋となった経営者:朝日新聞デジタル
    • JAL、マスコミの揚げ足取りに負けず羽田衝突炎上事故対応で文字通り株を上げる : 市況かぶ全力2階建

      河野太郎さん肝入りの再生可能エネルギータスクフォース、内閣府の組織なのに中華がズブズブに関与している形跡を発掘されてしまい大慌てで証拠隠滅に走る

        JAL、マスコミの揚げ足取りに負けず羽田衝突炎上事故対応で文字通り株を上げる : 市況かぶ全力2階建
      • スティーブ・ジョブズの「伝説の事故対応」から学ぶ、ビジネスの最重要課題 | ライフハッカー・ジャパン

        「これ、マストだわ」モニター購入して気づいた、あったほうがいい周辺機器4選 #Amazon新生活セール

          スティーブ・ジョブズの「伝説の事故対応」から学ぶ、ビジネスの最重要課題 | ライフハッカー・ジャパン
        • 全員脱出「奇跡の18分」世界が称賛 「驚くべき」「CAは素晴らしい仕事」日航の事故対応

          羽田空港で日航機と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、炎上した日航機から乗客乗員379人全員が無事に脱出したことについて、欧米各紙は「奇跡を目撃した」「客室乗務員(CA)たちは素晴らしい仕事した」などと称賛の声を伝えた。 欧米各紙が事故を伝える記事の見出しには「ミラクル」という言葉が並んだ。英ガーディアン紙は「まず第一に、私たちは奇跡を目撃したと言わなければならない。あの飛行機から乗客全員を降ろした方法は、ほとんど信じられないほどだ」との元民間パイロットの談話を伝えた。 米ニューヨーク・タイムズ紙は旅客機の安全教育の専門家の話として「驚くべきだ。CAたちの反応速度は目を見張るものがあった。本当に奇跡だった」。 またロイター通信は「CAたちは素晴らしい仕事をしたに違いない。乗客全員が降りられたのは奇跡的だった」との航空分析会社の専門家の話を伝えた。 国土交通省によると、事故の発生は2日午後5

            全員脱出「奇跡の18分」世界が称賛 「驚くべき」「CAは素晴らしい仕事」日航の事故対応
          • 重要インフラの事故対応にサイバー視点を ― OTセキュリティ関連法改正をフォーティネットが解説

            そして現在、サイバーセキュリティは、能動的なサイバー防御といわれる“サイバー安全保障”という概念にまで目的が変化している。佐々木氏は、「安全保障という国の課題における1丁目1番地に“サイバー”がついに紐づけられ、重要インフラだけではなく、今後さまざまな法規制などにサイバーセキュリティが深く関わっていく」と予想する。 “事故対応にサイバー視点を加えた”法改正、事業者側の負担増も このような状況の中で、エネルギー業界における2つのOTセキュリティ関連法が改正された。2023年12月に施行された「高圧ガス保安法等の一部を改正する法律」に伴う改正で、高圧ガスや都市ガス、電力などの産業保安分野の規則を見直すために講じられた。 ひとつは「サイバー事故調」と呼ばれるもので、正確には情報処理の促進に関する法律の改正である。高圧ガス保安法、ガス事業法および電気事業法に関わる認定事業者においてサイバーセキュリ

              重要インフラの事故対応にサイバー視点を ― OTセキュリティ関連法改正をフォーティネットが解説
            • 第8回 情報セキュリティ事故対応アワード レポート

              どんなに対策をしていても、事故を完全に防ぎきることは難しい。大事なのはその後の対応である。2016年からスタートし、今年で8回目を迎えた「情報セキュリティ事故対応アワード」では、不幸にも事故に遭ってしまったものの、今後の模範となるような説明や情報開示を行った企業を毎年表彰している。本稿では、6月28日にライブ配信形式で開催された表彰式および審査員によるパネルディスカッションの様子の一部をレポートする。 主催:情報セキュリティ事故対応アワード実行委員会 後援:経済産業省 ロゴデザイン:カミジョウヒロ 審査員/パネルディスカッション登壇者 SBテクノロジー株式会社 プリンシパルセキュリティリサーチャー 辻 伸弘氏 EGセキュアソリューションズ株式会社 取締役 CTO/独立行政法人情報処理推進機構(IPA)非常勤研究員/技術士(情報工学部門) 徳丸 浩氏 NTTセキュリティ・ジャパン株式会社 コ

                第8回 情報セキュリティ事故対応アワード レポート
              • ELYZA、東京海上日動の事故対応におけるお客様応対業務で言語生成AIの活用に成功

                言語生成AIの社会実装を進める東京大学松尾研究室発・AIスタートアップの株式会社ELYZA(代表取締役:曽根岡侑也、以下ELYZA)は、東京海上日動火災保険株式会社(取締役社長:広瀬伸一、以下東京海上日動)と協働で実施していた言語生成AI活用の実証実験の結果、お客様への応対文面の作成業務において約50%の省力化に成功したことを報告いたします。 お客様応対文面の作成タスクは「お客様が直接閲覧する文章の生成」であるため、省力化の実現には高い精度・品質のAI出力が要求されます。東京海上日動は、今回の結果は業務効率化につながり自社の競争優位を強化する可能性がある成果と認識したため、実業務への言語生成AIの実装に向け、本格検討を開始します。 なお、今回の成果はELYZAが独自に開発する国産の大規模言語モデル「ELYZA Brain」を活用し、モデル設計から体験設計まで一気通貫して支援した結果、得られ

                  ELYZA、東京海上日動の事故対応におけるお客様応対業務で言語生成AIの活用に成功
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