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  • 【脱初心者向け】Webライターが文字単価2円の案件を獲得する方法とは? | Webライターのお悩み相談室

    Webライターの仕事は、主に文字単価で決められています。そのため、収入アップのために今よりも単価を上げたいと考える人も多いのではないでしょうか? 特に、初心者から脱初心者へと移行する目安の一つが「文字単価2円」。実際、Webライターの平均文字単価は2円前後といわれています。

      【脱初心者向け】Webライターが文字単価2円の案件を獲得する方法とは? | Webライターのお悩み相談室
    • TANAKA U ゲーム系フリーランス on X: "【自分が安いと思う単価で依頼された時】 △「安い値段で依頼された!ひどい!」とTwitterに書く 〇「ご連絡ありがとうございます。ご依頼の案件はXX万円からお受けしております。納期は2週間見込みで来月頭には着手可能です。〇〇様のご提案の予算と開きがありますが、ご検討を頂ければ幸いです」"

      • ChatGPT登場後に仕事急増も単価はダウン? 買いたたかれる「ビデオ編集」スキルの今後

        ChatGPT登場後に仕事急増も単価はダウン? 買いたたかれる「ビデオ編集」スキルの今後:小寺信良のIT大作戦(1/3 ページ) ChatGPTをはじめとするAIの登場で、メディアではなくなる仕事・なくならない仕事といった特集が組まれた。だが昨今はこうした記事を見かけないのは、まだ具体的にAIの影響が観測できないからだろう。 そんなAIの爆心地ともいえる米国で、フリーランス500万人に対して、生成AIの登場がフリーランスの労働市場にどのような影響を与えたかといった調査が発表された。リサーチしたのは、労働市場動向などの分析を得意とするBloomberryで、元データは世界最大級のアウトソーシングサイトUpworkが公開した求人データである。 ChatGPTのリリース1カ月前の2022年11月と、普及した2024年2月を比較した調査となっている。詳細はオリジナルサイトを見ていただきたいが、パッ

          ChatGPT登場後に仕事急増も単価はダウン? 買いたたかれる「ビデオ編集」スキルの今後
        • Webライターが文字単価10円の案件を獲得する方法とは?仕事内容もご紹介 | Webライターのお悩み相談室

          Webライターの仕事にある程度慣れてくると、「今よりも単価の高い仕事をしてみたい」と思う人がいるのではないでしょうか? 初心者Webライターからすると「文字単価10円の案件って本当に存在するの?」と疑問に思う人もいるかもしれません。

            Webライターが文字単価10円の案件を獲得する方法とは?仕事内容もご紹介 | Webライターのお悩み相談室
          • アキュラホームの評判・坪単価とは|やばい?標準仕様の口コミも

            アキュラホームの評判まとめ| メリット&デメリットアキュラホームの評判・口コミをまとめました。 ▼アキュラホームの悪い評判・良い評判 アキュラホームは危ない?アキュラホームは潰れる?アキュラホームは寒い?アキュラホームはローコスト&安い業界初の「8トン壁」を採用|耐震性能抜群自由度の高い完全自由設計全棟デザイナー監修全国に展示場があるアキュラホームは高品質でコストを抑えた“適正価格”に長年こだわっているハウスメーカーです。 日本最大の工務店ネットワークを主宰し、共同仕入れ・直接発注で中間マージンをカットするなど、企業努力による価格設定が評判です。 オリジナルの8トン壁により、狭小地でも大空間の家を実現できることでも人気を集めています。 一方、「危ない」などの悪い噂は気になりますよね。調査したところ、構造耐力上必要な部分や雨水の侵入を防止する部分に関する悪評は見つかりませんでした。 仮に大雨

              アキュラホームの評判・坪単価とは|やばい?標準仕様の口コミも
            • 仙台「2億円超えマンション」続々 坪単価上昇率、大阪や福岡超え - 日本経済新聞

              仙台市中心部で2億円超えのマンションが続々と販売されている。2023年新築マンションの坪単価は東日本大震災前の10年と比較すると8割増で上昇率は福岡市や大阪市を上回る。震災復興が一巡し、市中心部では再開発事業が相次いでいることも要因だ。人口推移も横ばいで、東京駅まで90分程度とアクセスも良い。かつて「駅裏」と呼ばれていたJR仙台駅東口エリアにも「2億ション」が誕生する。表の顔とされる仙台駅西口

                仙台「2億円超えマンション」続々 坪単価上昇率、大阪や福岡超え - 日本経済新聞
              • ロイヤルホストは高いがそれゆえに客層がよくて治安いいから「客単価は治安と客層に直結する」のがわかる話…働くのも楽

                咲来さん@ @sakkurusan ロイヤルホストは高い。 しかしその価格ゆえ、客はお金を持ってそうなビジネスマンやお年寄り。マダムが多い。客の民度が比較的高いから店内の治安もいい。 客単価はモロに店内の治安と客層に直結するってのがよくわかる例だと思う。 pic.twitter.com/nDkUwB0LMl 2024-04-14 18:28:43

                  ロイヤルホストは高いがそれゆえに客層がよくて治安いいから「客単価は治安と客層に直結する」のがわかる話…働くのも楽
                • アイフルホームの評判&坪単価|やめたほうがいい口コミは嘘?

                  (※)単位:W/㎡・K 住宅の断熱性能はUA値で表されますが、平成28年の省エネ基準で考えると北海道や東北などの寒冷地では少なくとも0.46以下の数値が求められています。 アイフルホームの住宅では「セシボ極」のようなハイグレード仕様だと、寒冷地でも安心です。 寒さの厳しい地域にお住まいであれば、断熱材や窓、サッシの性能を重視して家を建てると快適に過ごせるでしょう。 アイフルホームの「セシボ」は、現在「FAVO」と呼ばれる商品に統合されています。 アイフルホームに苦情?後悔の理由は?半年点検などありませんでした。 不具合の電話しても、忙しいとの事で3度スルーされてしまいました。引用元:マンションコミュニティ-アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ) 私のところは、定期点検一年目に顔だして以来一度も来てない、二年目以降の点検どう処理してんだろ?引用元:Twitter-@Bubo_Ta

                    アイフルホームの評判&坪単価|やめたほうがいい口コミは嘘?
                  • ビッグモーター「下請けいじめ」公取委勧告 単価引き下げや車検強要:朝日新聞デジタル

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                      ビッグモーター「下請けいじめ」公取委勧告 単価引き下げや車検強要:朝日新聞デジタル
                    • 「長時間居座る客」はむしろ大歓迎…スタバが「コンセント、無料Wi-Fi、一人席」を用意する深い理由 単価とは、コーヒー1杯の値段を指すのではない

                      仕事の目的を伝えないと若手は辞めてしまう 最近は若者の離職が多くなってきています。それぞれが夢を描いて入社してきたのに、こんなはずではなかったということなのでしょう。2018年の内閣府の『子供・若者白書』によると初職の離職理由は、 1位「仕事が自分に合わなかったため」(23.0%) 2位「人間関係がよくなかったため」(10.0%) 3位「労働時間、休日、休暇の条件がよくなかったため」(6.8%) となっています。1位の「仕事が自分に合わなかったため」の原因として、上司がきちんと仕事の意義や内容をしっかり説明をしていなかったことも考えられます。 仕事をしていて、とてもつらいのは、「こんなことをしていて何か意味があるのか……」と、仕事の意義が見出せなくなるときです。リーダーは「この仕事は何のためにするのか」と、仕事の目的や意義をしっかりと伝えないといけません。 それなしに、ただ「やっておけ!」

                        「長時間居座る客」はむしろ大歓迎…スタバが「コンセント、無料Wi-Fi、一人席」を用意する深い理由 単価とは、コーヒー1杯の値段を指すのではない
                      • 一条工務店の評判&坪単価|やばい?ハグミーを建てた人の口コミ

                        それぞれ詳しく見ていきましょう。 一条工務店をやめてよかった|デメリット&辞めた理由一条工務店を検討していたけど、高くてやめたという声が聞かれました。 自分達に見合ったローンの額とかどこまで借り入れ出来るかとかもあるもんね!うちは他にも一条工務店さんとかも見たけど、坪単価高くて到底払えそうになかったからやめたよ!素敵なメーカーさんに出会えますように!引用元: X-@sheep_2025 一条工務店の坪単価は比較的高めであるため、価格を理由に諦める方もいるようです。 その他にも、以下のようなデメリットが聞かれました。 それぞれ実際の口コミをもとに、噂が本当かどうか解説していきます。 だまされた人がいる?後悔の声はある?一条工務店でだまされたという口コミは見られませんでした。 一条工務店は注文住宅ではありますが、決まった素材やパターンから選んで家を作り上げるため、完全に自分の好きなようにはでき

                          一条工務店の評判&坪単価|やばい?ハグミーを建てた人の口コミ
                        • IIJの第3四半期決算は増収増益、ドコモの接続料単価は1万円台に/20GBを超えるプランも検討中

                            IIJの第3四半期決算は増収増益、ドコモの接続料単価は1万円台に/20GBを超えるプランも検討中
                          • 食品価格ピークアウト スーパー購入単価、品目54%下落 - 日本経済新聞

                            スーパーのレジを通過した食料品単価が下落している。購買データを分析するTrue Dataによると、食料品145品目のうち、半分強で2022年9月以降のピーク時より下がった。メーカーによる値上げラッシュが続いてきたものの、賃金は伸び悩む。小売りの現場では客数を確保するために、割安な目玉商品づくりを急いでいる。「何もかもが高い。買い物に来た店で一番安い商品に手を伸ばしている」。24年1月の平日、都

                              食品価格ピークアウト スーパー購入単価、品目54%下落 - 日本経済新聞
                            • さっぽろ雪まつり開幕 ホテル単価軒並み上昇、9割高も - 日本経済新聞

                              札幌の冬の祭典「さっぽろ雪まつり」が4日開幕した。ホテルや旅館の客室単価は軒並み上昇し前年比9割高となる施設もある。新型コロナウイルス禍前は270万人以上が訪れ600億円以上の経済効果をもたらしたが、観光客が過度に集中すると交通渋滞や飲食店の混雑を招くだけに開催時期などを見直す機運が増す可能性もある。さっぽろ雪まつりは今回で74回目の北海道を代表するイベントだ。国際的な知名度も高く、インバウン

                                さっぽろ雪まつり開幕 ホテル単価軒並み上昇、9割高も - 日本経済新聞
                              • ITフリーランスエンジニアの平均月額単価を職業・職種・言語別に発表、パーソルキャリアが公開

                                本調査は、2023年の1年間に「HiPro Tech」が受領した案件の月額単価の平均を算出したもの。 職種別に見ると、最も高かったのは115.4万円の「ブロックチェーンエンジニア」、次いで「DXコンサルタント」(115.3万円)、「ITコンサルタント」(114.4万円)となった。 2〜5位には、デジタルトランスフォーメーション(以下DX)推進などのプロジェクトをリードする職種がランクインし、いずれの職種も単価が100万円を超え、2022年から10万円以上アップしている。 6位の「機械学習・AIエンジニア」(104.5万円)、8位の「データサイエンティスト」(95.1万円)も需要の高さに比例して、上位にランクインした。多くの企業が機械学習・AI技術を搭載したプロダクト開発や、顧客情報のビックデータ解析を通じたビジネスモデルの改善に取り組んでいる一方で、この領域は人材不足が顕著であるため、単価

                                  ITフリーランスエンジニアの平均月額単価を職業・職種・言語別に発表、パーソルキャリアが公開
                                • 要支援をケアマネが直接担当で単価増も、要支援を受ける居宅は増えるか? - ケアマネ介護福祉士のブログ

                                  要支援をケアマネが直接担当で単価増も、要支援を受ける居宅は増えるか? 要支援をケアマネが直接担当で単価増も、要支援を受ける居宅は増えるか? 要支援を担当すると4720円もらえる 要支援の担当は今まで地域包括支援センターだったけど… ピンハネと揶揄される委託報酬… ピンハネがなくなれば要支援の担当をするのか? 本音だけなら受けたくない要支援に歯止めがかかるか? 要支援を大量に担当するリスク… 【公式】ケアマネ介護福祉士的に誰が0.3人カウントにしろって言ったよ…。 0.3人分の報酬じゃやってられないから0.5人分以上の報酬を出してくれって話をしてるんだよ…。 【公式】ケアマネ介護福祉士の宣伝 ココからはブログのお知らせ⇓⇓ 厚生労働省が22日の社会保障審議会介護給付費分科会で示した単位数の見直し案では、4月から始まる居宅介護支援事業所による介護予防支援の単位数なども明らかになった。 それによ

                                    要支援をケアマネが直接担当で単価増も、要支援を受ける居宅は増えるか? - ケアマネ介護福祉士のブログ
                                  • エンジニアスタイル東京が11月のフレームワーク別単価ランキングを発表、1位はSvelteで107万円

                                    1位のSvelteは、コンパイル時に高速なJavaScriptコードを生成するモダンなフレームワーク。実行時のオーバーヘッドが少なく、高速なパフォーマンスが特徴。また、独自の構文を持ち、使いやすさと高い生産性が評価されている。単価が高くなった要因として、Svelteの高いパフォーマンスと効率が市場で認められていること、また比較的新しいフレームワークで、同フレームワークを専門とする開発者の数が少ないことが挙げられる。 2位のFlutterは、Googleによって開発されたクロスプラットフォーム対応のUIツールキット。iOSとAndroidの両方のプラットフォームで動作するアプリケーションを、1つのコードベースから開発できる。同一のコードベースから複数のプラットフォームへの展開が可能で、複数のプロジェクトに同時に対応できることから、単価の高さにつながっている。 続くYiiは、PHPで作られたオ

                                      エンジニアスタイル東京が11月のフレームワーク別単価ランキングを発表、1位はSvelteで107万円
                                    • 【地域別】フリーランスの単価相場を比較!地方で働くメリットやおすすめの職種も紹介

                                      フリーランスの地域別単価相場 フリーランスが地方で働くメリット・デメリット フリーランスが地方で仕事を獲得する方法 働き方改革やコロナ禍の影響でテレワークが浸透した今、地方に移り住んで仕事をしたいと感じるフリーランスもいるのではないでしょうか。 ただ気になるのが、首都圏以外でも案件はあるのか、単価はいくらくらいなのか、という点だと思います。そこでレバテックフリーランスが保有する案件から、地域別の単価相場を算出してみました。 地方移住や地元に戻ることを考えているフリーランスは、ぜひ参考にしてください。地方で働くメリットや働きやすい職種なども紹介しています。 フリーランスそのものに関して詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。 フリーランスとは?仕事内容や職種の一覧・必要な準備について解説 レバテックフリーランスはITエンジニア専門の フリーランスエージェントですまずは相談してみる フリ

                                      • 「タダ電」2度目の値上げ 無料範囲を月6500円分→月5000円分に 単価上昇、基本料金も

                                        新電力プラン「タダ電」を運営するエスエナジー(東京都港区)は、1月15日から値上げする。現在は月6500円分までの電気料金を無料としているが、15日以降は月5000円に縮小する。 電気料金単価も1kWhあたり70円に値上げする。これまでは1kWhあたり65円だった。 さらに電気料金が発生する場合には、これまではなかった月280円の「有料時基本料金」も上乗せする。 エスエナジーは、2023年5月末に「毎月1万円まで電気代がタダ!」をうたいタダ電プランを発表。同年9月には無料となる範囲を6500円まで引き下げる実質的な値上げを実施しており、今回が2度目の値上げとなる。 関連記事 「タダ電」、Androidユーザーにも提供開始 運営会社「事業は順調」 「タダ電」を運営するエスエナジーは11月22日、サービスを利用するために必要なAndroid版アプリを公開した。これまではiOS版しかなかった。

                                          「タダ電」2度目の値上げ 無料範囲を月6500円分→月5000円分に 単価上昇、基本料金も
                                        • 「普通の人は新築が買えない」という異常事態…そんな「マンションバブル」に崩壊の危機が迫りつつある 中古戸建住宅の成約平米単価が下落に転じている

                                          「不動産バブル」崩壊の兆し? 今年は日本全国でインフレが猛威を振るいました。不動産業界も例外ではなく、新築マンション価格はうなぎ上りで、2023年1月~6月の東京23区新築マンション平均価格が約1億3000万円まで高騰したことが話題になりました。 この物価高騰の原因は、ウクライナ戦争に端を発した原油価格の上昇、および円安だと思われます。昨年から始まった急激な円安は、アメリカFRBによる急激な利上げと、日銀の異次元緩和継続で、日米金利差が拡大したことが原因と考えられます。 一方、マンション価格の高騰は、外国人など一部富裕層が積極的にマンションを購入したことに加え、政府・日銀の金融緩和継続によって、住宅ローンの歴史的な低金利が維持されたこと、および「住宅ローン控除」などの税制優遇策がもたらしたと考えられます。

                                            「普通の人は新築が買えない」という異常事態…そんな「マンションバブル」に崩壊の危機が迫りつつある 中古戸建住宅の成約平米単価が下落に転じている
                                          • 問われる「ChatGPTありきのプログラマ」とその単価|久松剛/IT百物語の蒐集家

                                            フリーランス面談の中で気になったことについてX投稿したところ大きな反響を頂きました。前提として人月単価は90-100万円のフリーランスであることを念頭にしてください。 フリーランス面談で「実装上の課題に遭遇した時にどうやって解決しますか?」という問いに対して 「ChatGPTに聞きます!」 とだけ回答する人と連続で会ってる。 https://t.co/p3X5RBTDa9 — 久松剛 レンタルEM (@makaibito) December 11, 2023 今回はChatGPTに対する位置付けと、これからより発注者に問われていくであろう「プログラマへの価値」の感じどころについてお話ししていきます。有料設定していますが、最後まで無料でお読みいただけます。もしよければ投げ銭感覚で応援をお願い致します。 頂いた反応この投稿対し、同意頂ける反応が多かった一方で、下記のような反応が見られました。

                                              問われる「ChatGPTありきのプログラマ」とその単価|久松剛/IT百物語の蒐集家
                                            • エンタープライズ市場を制す!高単価SaaSのアライアンス戦略と5つの実践ポイント|志村裕司 / Hiroshi Shimura

                                              こんにちは、志村(@hiro_shimu)です。3年前の以下の記事では、SaaSのパートナーモデルや協業プランについて私が思うところを書いてみましたが、本記事では高単価(ARR 数千万円〜億単位の規模)のエンタープライズSaaSのアライアンス戦略に特化して、私が実践の中で学んできたベストプラクティスを共有したいと思います。 <想定読者> ・外資SaaSのカントリーマネージャー、アライアンス責任者 ・B2B SaaS事業を拡大しようとしているスタートアップの経営者 ・エンタープライズ市場の開拓を担当している方 1. アライアンス部門の重要性と社内での認識のギャップアライアンス部門は、直販では限界のあるビジネスを何倍にも拡大するために非常に重要な役割を担っています。しかしその重要性と難易度があまり社内で理解されず、他部門からはその活動が見えにくいこともあり、ネガティブなイメージを持たれることが

                                                エンタープライズ市場を制す!高単価SaaSのアライアンス戦略と5つの実践ポイント|志村裕司 / Hiroshi Shimura
                                              • 吉野家、訪日客メニューに2300円定食 「外国人客単価」引き上げの勝算

                                                メニューの1番目「鰻(うな)重牛小鉢セット(2枚盛)」は税込み2338円。最も安い「鰻重・牛丼小盛セット」でも1837円だ。裏面に安価な単品の牛丼(並盛468円)なども掲載しているが、「おすすめ」には高単価なセットが並ぶ。 吉野家の広報担当者は「アジア圏の方はうな重やから揚げ、西欧圏の方は牛丼やシズル感がある牛すき鍋を好むように思われる。インバウンド対応のセットメニューは複数人でシェアして食べる方も多い」と説明する。 こうした訪日客の消費傾向を踏まえて「おすすめ」を決めているというわけだが、仮に2人でシェアして食べても客単価は1000円前後となる。訪日客のおすすめメニューの注文が増えれば客単価の上昇には確実に寄与するだろう。同社は「今後もインバウンド対応店舗や商品の検討を進めていく」としている。 「安いニッポン」そろそろ限界 円安が進み、訪日客はこれまで以上に「安いニッポン」を謳歌できる環

                                                  吉野家、訪日客メニューに2300円定食 「外国人客単価」引き上げの勝算
                                                • 僕の撮影単価、仕事とお金の話|クロカワリュート

                                                  はじめまして、こんにちは、こんばんは フォトグラファーのクロカワリュートと申します。 noteの有料マガジンを立ち上げまして、初記事です。 (この記事の無料公開期間は終了しました) いきなりお金の話、というのもアレですが、そういう表にあまり出さないような話をするマガジンを立ち上げたよ、というスタンスがわかりやすいかなと1発目にこの話を持ってきました。 なぜ撮影単価を公開しようと考えたのか理由その1 : 撮影のご依頼を検討されている方への参考として独立して5年、広告関係の撮影実績をSNSで公開することが多いからか、なぜだか妙に僕の単価が高いと思われているようで「でもお高いんでしょう?」みたいに言われることが増えました。 主な撮影実績はこちら 実際は広告だけでなく、アーティストさんも撮るし、依頼が来れば企業さんの社員プロフィールも撮るし、専門学校で授業したりもするので、結構守備範囲は広く、つま

                                                    僕の撮影単価、仕事とお金の話|クロカワリュート
                                                  • 「4個510円」と「6個770円」の単価が安いほうが瞬時にわかる“すごい計算法”とは?

                                                    東京大学経済学部卒。プロ算数講師。志進ゼミナール塾長。 プロ家庭教師、SAPIXグループの個別指導塾の塾講師など20年以上の豊富な指導経験があり、常にキャンセル待ちの出る人気講師として活躍している。 現在は、学習塾「志進ゼミナール」を運営し、小学生から高校生に指導を行っている。毎年難関校に合格者を輩出している。 算数が苦手な生徒の偏差値を45から65に上げて第一志望校に合格させるなど、着実に学力を伸ばす指導に定評がある。暗算法の開発や研究にも力を入れている。 ずっと算数や数学を得意にしていたわけではなく、中学3年生の試験では、学年で下から3番目の成績だった。数学の難しい問題集を解いても成績が上がらなかったので、教科書を使って基礎固めに力を入れたところ、成績が伸び始める。その後、急激に成績が伸び、塾にほとんど通わず、東大と早稲田大の現役合格を達成する。この経験から、「基本に立ち返って、深く学

                                                      「4個510円」と「6個770円」の単価が安いほうが瞬時にわかる“すごい計算法”とは?
                                                    • 西川龍馬やっぱりオリックス 契約年数決まらず年単価3億円くらいらしい

                                                      ランキング参加しています!応援お願いします! 西川龍馬の移籍先がオリックスで決まりました。 4年12億や5年15億と言われてますが、まだ契約年数は決まってないんでしょうか?1年で3億くらいのようです。今年の年俸が1億2000万なので150%アップですね。 彼ならうまくやれるんじゃないですかね!?!? こわいのは怪我だけですね。 丸が巨人へ行って一人だけリーグ5連覇したのはほんと腹立ちましたが、西川はリーグが違うので、4連覇でも5連覇でもしてください。 まあ、ファン感謝デーまでに決まってよかったですね。 明日はファン感謝デーですが、マツダスタジアムにいったら寒くて死にそうになりますよ。もうこの時間から球場前で並んでいるカープファンがいるようです。ご苦労さま。 内容はいつもグダグダ感満載なので、テレビでながら見をしますよ。 あとは人的補償でどの選手がくるか興味津々ですね。長野さんが人的補償で来

                                                        西川龍馬やっぱりオリックス 契約年数決まらず年単価3億円くらいらしい
                                                      • 好きなタイプの店がことごとくノンアル利用不可のことが多く(ナチュールワインを売りにしたビストロ、カウンターフレンチ、ヌーベルシノワなど)悲しいです。ノンアルドリンクを充実させてくれればば頼むのに…とか、客単価の問題なら最低価格を設定してくれたら…と思ってしまうのですがやはり店側としてはなかなか難しいのでしょうか?(&そんな配慮をする必要無いくらいワイン好きの人口が多い+ワインの利益率が高いんでしょうか?) | Mond - 知の交流コミュニティ

                                                        好きなタイプの店がことごとくノンアル利用不可のことが多く(ナチュールワインを売りにしたビストロ、カウンターフレンチ、ヌーベルシノワなど)悲しいです。ノンアルドリンクを充実させてくれればば頼むのに…とか、客単価の問題なら最低価格を設定してくれたら…と思ってしまうのですがやはり店側としてはなかなか難しいのでしょうか?(&そんな配慮をする必要無いくらいワイン好きの人口が多い+ワインの利益率が高いんでしょうか?) イナダシュンスケ:レストランの中の人としてのこれまでの経験則から言うと、「ワインを普通に飲む人」は「いいお客さん」である確率が極めて高いです。何をもっていいお客さんとするかは、(無粋で申し訳ありませんが)ここではあくまで「店に利益をもたらしてくれるお客さん」とさせてください。 なぜいいお客さんなのかと言うと、もちろんワイン及びその他のドリンクをたくさん注文してくれるので単純に客単価が高い

                                                          好きなタイプの店がことごとくノンアル利用不可のことが多く(ナチュールワインを売りにしたビストロ、カウンターフレンチ、ヌーベルシノワなど)悲しいです。ノンアルドリンクを充実させてくれればば頼むのに…とか、客単価の問題なら最低価格を設定してくれたら…と思ってしまうのですがやはり店側としてはなかなか難しいのでしょうか?(&そんな配慮をする必要無いくらいワイン好きの人口が多い+ワインの利益率が高いんでしょうか?) | Mond - 知の交流コミュニティ
                                                        • セブン30分配送「7NOW」 客単価は店舗の3倍以上、驚きの仕掛け

                                                          セブンイレブンの店頭商品を、最短30分で宅配する「7NOW(セブンナウ)」。対象店舗は、約8000店にのぼる(2023年10月30日時点。実施は加盟店の判断による)。客単価は店舗の3~4倍、23年9月に公開した専用アプリのダウンロード数は想定の2倍以上と、堅調に消費者からの支持を得ている7NOW。サービス成長に大きく貢献しているのが、内製で仕組みを整えたからこそ実現した、加盟店の作業負荷を減らす業務アプリの存在だ。 コンビニエンスストアの王者、セブン-イレブン・ジャパン。同社が次の50年に向けた成長を担う重要戦略の1つとするのが、店舗商品を最短30分で自宅に配送する「7NOW(セブンナウ)」だ。オンラインで注文した食料品や日用品を届ける、いわゆる「クイックコマース」に分類されるサービスで、午前9時半から夜10時15分まで(エリアによって異なる。一部エリアでは、午前7時~深夜1時15分まで対

                                                            セブン30分配送「7NOW」 客単価は店舗の3倍以上、驚きの仕掛け
                                                          • 「AdSense での収益化の仕組みが更新されます」2024年に「クリック単価(CPC)」型から「インプレッション単価(CPM)」型へ移行

                                                            「AdSense での収益化の仕組みが更新されます」2024年に「クリック単価(CPC)」型から「インプレッション単価(CPM)」型へ移行 Googleから「AdSenseでの収益化の仕組みが更新されます」というメールが届いて、以下のような文面が通知されました AdSense での収益化の仕組みが進化 パブリッシャー様 これまで 20 年間にわたり Google AdSense は、200 万人を超えるパブリッシャー様を世界中の広告主様とつなぐことで収益化をお手伝いしてきました。 そしてその間も、パートナーの皆様のニーズにお応えできるようネットワークとサービスを進化させ続けてきました。こうした進化の一環として Google AdSense は、来週初旬に、収益分配の構造を更新します。料金を購入側と販売側に分けて設定し、すべての広告枠についてインプレッションごとにお支払いを行ないます。今回の

                                                              「AdSense での収益化の仕組みが更新されます」2024年に「クリック単価(CPC)」型から「インプレッション単価(CPM)」型へ移行
                                                            • GoogleがAdsense広告を2024年に「クリック単価」から「インプレッション単価」に移行へ

                                                              広告配信サービス「Google Adsense」が2024年初頭に、従来のクリック単価(CPC)型からインプレッション単価(CPM)型に切り替わる予定であることが明らかになりました。 Updates to how publishers monetize with AdSense https://blog.google/products/adsense/evolving-how-publishers-monetize-with-adsense/ Google AdSense moving to per-impression payments in 2024 https://9to5google.com/2023/11/02/google-adsense-payments-2024/ Google AdsenseはGoogleが2003年から展開している広告配信サービスで、パブリッシャーには年

                                                                GoogleがAdsense広告を2024年に「クリック単価」から「インプレッション単価」に移行へ
                                                              • 【ブログ運営報告】2023年10月のアクセス数と収益発表(クリック単価を367円にする方法は●●●) - greenの日記

                                                                こんにちは、アクセス数は少ないけど収益はびっくり😲のgreen🌱です。 最近はアクセス数のことは意識せずに、皆さまが求めている情報が提供できることを考えております。そんないつも通りの運営報告です。 釣りタイトル👶 この記事を読めばクリック単価を367円にする方法が分かるかも😅 それでは2023年10月のブログ運営報告はじめます。 Googleアナリティクス4で確認した表示数と、Googleアドセンスで確認した収益を報告します。 この記事を読んで欲しい人は、ブログの表示数や収益が気になる皆さまになります。 内容は、月間表示数など、収益発表、最後にまとめとなります。 月間表示数など 収益発表 まとめ 月間表示数など では、月間の表示数を確認します。 👇GA4の「レポート」>「エンゲージメント」>「ページとスクリーン」で確認 10月の表示数は4,007で、前月9月の3,950より57増

                                                                  【ブログ運営報告】2023年10月のアクセス数と収益発表(クリック単価を367円にする方法は●●●) - greenの日記
                                                                • 「売電単価が下がっても太陽光発電はペイする」その根拠 - 日本経済新聞

                                                                  太陽光発電の導入を義務化する一部自治体の動きに、反対意見が根強い。理由の1つが採算性の不透明感だ。「太陽光発電はペイするのか」。東京大学大学院の前真之准教授が、公表データを基に独自分析する。省エネルギーで健康・快適に暮らせるエコハウスには「断熱・気密」「高効率設備」「太陽光発電」の「三種の神器」が必須であり、中でも太陽光発電は最も重要だ。ところが最近では、デメリットばかり強調して「太陽光発電は

                                                                    「売電単価が下がっても太陽光発電はペイする」その根拠 - 日本経済新聞
                                                                  • Web制作、動画編集…覚えればできる作業で高単価は無理がある 今、Web系フリーランスで稼いでいる人の特徴

                                                                    SNSサミット 2023 presented by SAKIYOMIでは、これからの時代を生き抜く武器である「SNS」について各媒体の先駆者をゲストに招き、マーケティング、デザインなどあらゆる場面で必要とされる「SNS思考」について語られました。本記事では、株式会社デイトラ代表取締役の大滝昇平氏、StockSun株式会社取締役の株本祐己氏、株式会社SAKIYOMI CMOの田中龍之介が、今のフリーランスのトレンドや法人から求められる人材についてお話しします。 デイトラ大滝氏とStockSun株本氏が登壇 田中龍之介氏(以下、田中):まず簡単に自己紹介を一言ずつお願いします。 大滝昇平氏(以下、大滝):デイトラ代表の大滝昇平と申します。社会人向けにプログラミングやWebデザイン、動画編集などさまざまなWebスキルを教えるスクールを運営しております。よろしくお願いします。 (会場拍手) 株本祐

                                                                      Web制作、動画編集…覚えればできる作業で高単価は無理がある 今、Web系フリーランスで稼いでいる人の特徴
                                                                    • 売電単価が下がっても太陽光発電はペイする、その根拠を解説

                                                                      これまで2回の連載で、「断熱・気密」「高効率設備」「太陽光発電」の「三種の神器」がエコハウスには必須であり、中でも太陽光発電は最も重要であることに触れた。 ところが最近では、デメリットばかり強調して「太陽光発電は導入すべきではない」という「太陽光ヘイト(憎悪)」とも言える言説がインターネットを中心にまん延している。本当に、太陽光発電は載せない方が良いのだろうか。 太陽光ヘイトの見方を分析する前に、「エコハウスの三種の神器」について、おさらいしておこう。これらは3つそろって初めて、ゼロエネという真価を発揮するのだが、それぞれの役割は少し異なる。

                                                                        売電単価が下がっても太陽光発電はペイする、その根拠を解説
                                                                      • 「ラーメン1000円の壁」に影響されない独自の戦い方!女店主が営む「客単価4356円」の高級ラーメン店が繁盛する納得のワケ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

                                                                        ラーメン業界の「1000円の壁」に影響されない戦い方で営業するラーメン店も出てきています。「住所非公開・完全予約制」のラーメン店「純麦」店主の矢嶋純さんに話を聞きました(筆者撮影) ラーメン業界の「1000円の壁」問題。お店側もお客側もラーメン1杯1000円は高いと感じるという心理的な問題だ。 【写真】客単価4356円「純麦」の美しすぎるラーメン 以前から言われてきた問題だが、このところの原材料の高騰や水道光熱費の値上げの問題からいよいよ「1000円の壁」による閉店や倒産のニュースが多くなってきた。東京商工リサーチの発表によると、2023年1~8月のラーメン店の倒産(負債1000万円以上)が28件(前年同期比250.0%増)に達し、前年同期の3.5倍と大幅に増えている。 その中で「1000円の壁」に影響されない戦い方で営業するお店も出てきている。 ■「完全予約制」、住宅街でひっそりと営業す

                                                                          「ラーメン1000円の壁」に影響されない独自の戦い方!女店主が営む「客単価4356円」の高級ラーメン店が繁盛する納得のワケ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
                                                                        • 「客単価4356円」女店主が営むラーメン店の秘訣

                                                                          ラーメン業界の「1000円の壁」問題。お店側もお客側もラーメン1杯1000円は高いと感じるという心理的な問題だ。 以前から言われてきた問題だが、このところの原材料の高騰や水道光熱費の値上げの問題からいよいよ「1000円の壁」による閉店や倒産のニュースが多くなってきた。東京商工リサーチの発表によると、2023年1~8月のラーメン店の倒産(負債1000万円以上)が28件(前年同期比250.0%増)に達し、前年同期の3.5倍と大幅に増えている。 その中で「1000円の壁」に影響されない戦い方で営業するお店も出てきている。 「完全予約制」、住宅街でひっそりと営業する「純麦」 横須賀線・西大井駅から徒歩数分。品川区のとある住宅街で、ひっそりと営業するお店がある。「純麦」だ。2023年4月にオープンしたお店だが、なんと「住所非公開・完全予約制」である。 店主の矢嶋純さんは名店「麺処 ほん田」で修業のの

                                                                            「客単価4356円」女店主が営むラーメン店の秘訣
                                                                          • ココイチ、「禁じ手」で挑んだ2度の値上げ 越えた客単価1千円の壁:朝日新聞デジタル

                                                                            ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">

                                                                              ココイチ、「禁じ手」で挑んだ2度の値上げ 越えた客単価1千円の壁:朝日新聞デジタル
                                                                            • サラリーマンエンジニアの評価は単価なのか - Qiita

                                                                              まず言っておこう、間違いなく「否」であると思う 単価というのは一番定量的で評価基準として採用されやすいことは事実であると思う それ故に、単価≒給料だと思う人がいてもおかしくないですね ただ、本質的に考えてみてほしい そもそも、単価が上がったから社内の評価があがったのであろうか? 単価ってなんなのか 単価ってどう上げるのか 単価が上がるとはどういうことなのだろうか 本記事では評価の結果は給料のアップということと定義し、考えを始めようと思います 単価をあげるにはどうする必要があるのか 本章は是非「自分が人を雇うとしたらどうか」、「自分がチームメンバーを評価するとしたらどうか」という視点も入れて読んでいただきたいです そもそも単価とは 準委任、SESの場合は簡単ですね お客様からいただく人月単価(1ヵ月働いた分の対価)がそれにあたります エンジニア単価とは、その業務に対するエンジニア1人の価格、

                                                                                サラリーマンエンジニアの評価は単価なのか - Qiita
                                                                              • 【処理水放出1カ月】ヒラメ単価1割上昇、常磐もの市場大きな変動なし 福島県「風評被害見られず」

                                                                                【処理水放出1カ月】ヒラメ単価1割上昇、常磐もの市場大きな変動なし 福島県「風評被害見られず」 2023/09/23 09:42 地元で水揚げされた魚介類などが並んだいわき市中央卸売市場の競り=22日午前6時25分ごろ 東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出が始まって24日で1カ月となる。福島県いわき市漁協が公表している市況によると、常磐ものの代表格ヒラメの1キロ当たりの平均単価は昨年に比べて約1割上昇した。県水産海洋研究センターのまとめでは、ほぼ全ての魚種の市場価格に大きな変動はなく、県は「海洋放出による風評被害は見られない」としている。 22日朝、いわき市中央卸売市場には本県沖で水揚げされたヒラメやカレイなどが並んだ。この日のヒラメは2500円~3千円の値が付き、市場関係者によると例年よりも値上がりしている。 福島民報社は市漁協の市況情報を調べ、主力漁法の底引き網漁が解禁された9月1日

                                                                                  【処理水放出1カ月】ヒラメ単価1割上昇、常磐もの市場大きな変動なし 福島県「風評被害見られず」
                                                                                • ニュース配信 記事使用料 著しい低単価は独禁法違反のおそれも | NHK

                                                                                  公正取引委員会は、新聞社などのメディアと、ヤフーなどニュースを扱うポータルサイトやアプリの運営事業者との取り引き実態に関する調査をまとめました。運営事業者によって記事の使用料の単価は5倍程度の開きがあり、一方的に著しく低い単価を設定した場合は、独占禁止法違反のおそれがあると指摘しています。 新聞やテレビ、雑誌などのメディアの記事は、ニュースを扱うポータルサイトやアプリでも見ることができますが、その使用料などをめぐって、メディアから不満の声も上がっていることから、公正取引委員会がこのほど取り引きの実態を調査し、報告書にまとめました。 それによりますと、運営事業者が2021年度、支払った記事の平均の使用料は、閲覧回数1000回当たりで ▽最も高い事業者で251円 ▽最も低い事業者で49円と 事業者によって5倍程度の開きがあったということです。 また、メディアと運営事業者の関係について ▽およそ

                                                                                    ニュース配信 記事使用料 著しい低単価は独禁法違反のおそれも | NHK