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飲料メーカーの検索結果1 - 16 件 / 16件

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飲料メーカーに関するエントリは16件あります。 ビジネス食品 などが関連タグです。 人気エントリには 『ホームランか、三振か。飲料メーカーの革命児「チェリオ」の人に話を聞いたら色々とぶっ飛んでいた - メシ通 | ホットペッパーグルメ』などがあります。
  • ホームランか、三振か。飲料メーカーの革命児「チェリオ」の人に話を聞いたら色々とぶっ飛んでいた - メシ通 | ホットペッパーグルメ

    「ライフガード」の発売元「チェリオ」って、どんな会社? サバイバルな迷彩色に、超生命体飲料という謎の言葉が記された「ライフガード」。 発売元である「チェリオ」の定番商品の一つだ。 チェリオは、コンビニのドリンク売場では決して多数派ではない。しかも関東圏では自販機も少ないので、どこか謎めいたメーカーという印象を持っている人も多いかもしれない。 私の住む関西地区には、数多くのチェリオ自販機が設置されている。紅白の縦縞模様が印象的なデザインで、その多くはたくさんの100円商品がラインナップしている。 ▲筆者自宅の近所にあるチェリオ自販機。紅白の縞模様がおめでたい感じだ ▲ズラリと並んだ100円商品が壮観! そんなチェリオの実体は、唯一無二のコンセプトを持つ商品を世に送り出したり、数多くのエポックメイキングを持つ創業60年の老舗の飲料メーカーなのだ。 チェリオの商品や歴史について、株式会社チェリオ

      ホームランか、三振か。飲料メーカーの革命児「チェリオ」の人に話を聞いたら色々とぶっ飛んでいた - メシ通 | ホットペッパーグルメ
    • GODIVAの1本500円以上するコーラを買ってきた!→斬新な味だなと思いふと販売者を見たら馴染み深い格安飲料メーカーの名前が!

      まっくろくろいの @makkurokuroino おほほほほ!おゴディバ様で1本500円以上するおコーラを買ってきましたのよ!早速お上品なお味をば飲んでングォエ!!!?? お、おほほほほ!!さすがおゴディバ様、斬新なお味!これはもうコンビニや自販機の飲料メーカーでは出せない味でチェリオオオオオオオオオオオオオイ!!!!!???? pic.twitter.com/QXZASBzOe3 2022-08-01 23:30:17

        GODIVAの1本500円以上するコーラを買ってきた!→斬新な味だなと思いふと販売者を見たら馴染み深い格安飲料メーカーの名前が!
      • 「ラテ系はマジでイカれてる」2〜3年前に日本の飲料メーカーがお茶やコーヒーを透明にすることに心血を注いでいた狂気の時代は一体なんだったのか

        リンク ITmedia ビジネスオンライン とうとうコーラも「透明」に 「コカ・コーラ クリア」登場 コカ・コーラシステムは6月11日、透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」を発売。仕事の合間やスポーツの後など、コーラを飲む機会が少なかったシーンでも気軽に飲める飲料として提案する。 2 users

          「ラテ系はマジでイカれてる」2〜3年前に日本の飲料メーカーがお茶やコーヒーを透明にすることに心血を注いでいた狂気の時代は一体なんだったのか
        • 自販機横のリサイクル箱、投入口下向き仕様に統一 飲料メーカー、吸い殻対策 - 日本経済新聞

          飲料メーカーが自販機横にあるリサイクルボックスの仕様を統一する。飲料メーカーからなる全国清涼飲料連合会(全清飲、東京・千代田)が中心になり2022年秋にも投入口を下向きにしたリサイクルボックスを導入する。たばこの吸い殻などのゴミを入れにくくすることで、容器に再利用しやすい汚れの少ないボトルの回収を増やす。これまでリサイクルボックスは投入口が上を向いているのが一般的だった。投入口が大きくボトルや

            自販機横のリサイクル箱、投入口下向き仕様に統一 飲料メーカー、吸い殻対策 - 日本経済新聞
          • “空気中のCO2を吸収する自販機” 大手飲料メーカーが開発 | NHK

            街なかにある自動販売機で気候変動対策の一翼を担おうという取り組みが始まることになりました。大手飲料メーカーが空気中の二酸化炭素を吸収する機能を備えた自販機を新たに開発しました。 この自販機は、カルシウムなどを使った二酸化炭素の吸収材を機器の中に埋め込み、半径1メートル程度の外気を取り込む機能を備えています。 商品を補充する際に定期的に交換することで1台当たりの年間の二酸化炭素の吸収量は最大でスギの木およそ20本分に相当するということです。 開発した飲料メーカーでは、来月から実証実験に入り、来年から全国で本格展開する計画です。 さらに、吸収した二酸化炭素をコンクリートや肥料の原料に使うことができる可能性があるとみて、企業や自治体向けの活用方法も検討しています。 メーカー各社の間では、自販機の省エネ化などの取り組みが広がっていますが、会社によりますと、自販機に二酸化炭素を直接吸収する機能を持た

              “空気中のCO2を吸収する自販機” 大手飲料メーカーが開発 | NHK
            • 飲料メーカー各社 ペットボトル入り飲料など値上げ相次ぐ | NHK

              原材料やエネルギー価格の上昇を受け、飲料メーカー各社の間ではペットボトル入りの飲料などを値上げする動きが相次いでいます。 このうち「伊藤園」は、ことし10月1日の出荷分から主力商品である緑茶や麦茶などのペットボトル入りの飲料や、コーヒーなどのボトル缶入りの飲料の合わせて136品目を希望小売価格で4%から22%値上げすると発表しました。 会社では、すでに一部の商品について7月の出荷分から値上げすることを発表していて、今回の引き上げを受けてペットボトル入りの飲料はほとんどの商品で値上げすることになります。 また、「キリンビバレッジ」は、主力の紅茶や炭酸飲料といったペットボトル入りの飲料など全商品のおよそ4割に当たる127品目について、10月1日の納品分から税抜きで20円値上げすると発表しました。 このうち、500ミリリットルのペットボトル入りの飲料の値上げは1998年4月以来、およそ24年ぶり

                飲料メーカー各社 ペットボトル入り飲料など値上げ相次ぐ | NHK
              • 【素朴な疑問】自販機横の「空き容器入れ」はなぜ投入口だけ分別されているの? 各飲料メーカーに聞いてみた

                » 【素朴な疑問】自販機横の「空き容器入れ」はなぜ投入口だけ分別されているの? 各飲料メーカーに聞いてみた 特集 自販機の隣に設置してある空き容器入れ。カンとペットボトルで投入口が分かれているのに、中を見ると仕切りもなくゴチャ混ぜになっているモノが多い。回収後に分別しているのだろうが、それなら投入口を分けなくても良いんじゃ? ……とも思ったが、もしかしたら深い意味が隠されているのかもしれない。そんな素朴な疑問を持ってしまった私は、自販機を設置している清涼飲料水メーカーに問い合わせてみることにした。 ・各社の回答 筆者「自販機の隣に空き容器入れがあると思うんですが、中身はカンもペットボトルも一緒になっているのに、投入口だけ別れているのはなぜでしょうか?」 まず答えてくれたのはコカ・コーラ。自販機の設置数も多い同社である。きっと投入口だけ分けている理由があるに違いない……と思いきや! コカ・コ

                  【素朴な疑問】自販機横の「空き容器入れ」はなぜ投入口だけ分別されているの? 各飲料メーカーに聞いてみた
                • 廃ペットボトル争奪戦 飲料メーカーと自治体の連携に「待った」 | 毎日新聞

                  清涼飲料メーカー各社が自治体などと協定を結んで使用済みのペットボトルの独自回収を進めている。新しいペットボトルに再生する取り組み「ボトルtoボトル(BtoB)」を拡大するためだが、自治体などが回収した容器包装のリサイクルを担う公益財団法人「日本容器包装リサイクル協会(容リ協)」がこの動きに懸念を示す文書を清涼飲料業界に送った。メーカーと自治体の連携はプラスチックごみ削減の一助になるはずだが、容リ協が「待った」をかけた形だ。 廃ペットボトルの回収ルートは、自治体が家庭ごみを回収する「自治体ルート」と、企業などから出る「事業系ルート」の2種類に大別される。容リ協は「容器包装リサイクル法(容リ法)」に基づいてリサイクルを担う指定法人で、自治体ルートで回収された年31万トンのうち約7割を引き受けている。容リ協引き受け分は現在、一般競争入札で選定されたリサイクル業者に有償で引き取られ、再生プラ原料が

                    廃ペットボトル争奪戦 飲料メーカーと自治体の連携に「待った」 | 毎日新聞
                  • 「再生ペットボトル」へ切り替えの動き広がる 飲料メーカー | NHKニュース

                    G20大阪サミットでは、プラスチックごみの削減が主要なテーマの1つとなりましたが、世界全体で取り組みを進めようという機運が高まる中、国内の飲料メーカーの間では、使用済みのペットボトルをリサイクルした「再生ペットボトル」を商品に使う動きが広がっています。 そして、2030年をめどに大型と小型のボトルを含めたすべての緑茶飲料について、「再生ペットボトル」に切り替えるとしています。 また「キリン」は、6月からカフェインを含まない緑茶飲料の容器を「再生ペットボトル」に切り替えました。 キリンによりますと、年間に使用するペットボトルおよそ7万トンのうち、「再生ペットボトル」は2%程度にとどまるということで今後、2027年までにこの割合を50%に高める計画です。 キリンホールディングスCSV戦略部の是安亘さんは「再生ペットボトルの使用を広げるだけでなく、業界全体でもリサイクルなどの取り組みを進めていき

                      「再生ペットボトル」へ切り替えの動き広がる 飲料メーカー | NHKニュース
                    • 能登半島地震 大手飲料メーカー “命の水”ミネラルウォーターの提供に徹する(食品新聞) - Yahoo!ニュース

                      1日発生した能登半島地震で被災地では断水による水不足が深刻化。トイレなどに使う生活用水とともに飲料水も不足していることを受け、大手飲料メーカー各社は自然災害時に“命の水”となるミネラルウォーターの提供に徹している。 コカ・コーラシステムは、石川県に対して北陸コカ・コーラボトリングを通じ「い・ろ・は・す」33万本(2LPET9万本と540mPET24万本)を4日までに提供。 サントリーホールディングス(サントリー食品インターナショナル)は5日、「サントリー天然水」(550mlPET)約18万本などを供出したと発表した。 アサヒグループジャパン(アサヒ飲料)は5日、ハイポトニックスポーツウォーター「スーパーH2O」(600mlPET)13万4064本とともに「おいしい水天然水 六甲」(600mlPET)24万本の提供を決めた。 キリンホールディングス(キリンビバレッジ)は5日、救援物資として被

                        能登半島地震 大手飲料メーカー “命の水”ミネラルウォーターの提供に徹する(食品新聞) - Yahoo!ニュース
                      • 【ワイ的経済遅報】大手飲料メーカー「ペプシコ」が「人員削減」するそうね・・・|アルプス投資ブログ

                        昨日までのニュースを簡単に振り返ろうかなと思ってます。 よかったら御一緒に眺めましょう! 大手飲料メーカー「ペプシコ」が「人員削減」するそうね・・・

                          【ワイ的経済遅報】大手飲料メーカー「ペプシコ」が「人員削減」するそうね・・・|アルプス投資ブログ
                        • ”折りたためるペットボトル”飲料メーカーが開発 サイズ1/6に | NHK

                          家庭から出るペットボトルのリサイクルを促そうと、大手飲料メーカーが、およそ6分の1のサイズまで小さく折り畳むことができる2リットル入りのペットボトルの容器を、新たに開発しました。 新たな容器を開発したのは、飲料大手の「サントリー食品インターナショナル」で、主力商品の飲料水向けに今月上旬から順次、導入します。 新しい容器は、中央の持ち手の部分が力をかけた時に潰れやすい形状となっていて、容器の上と下には目印や折り線をつけています。 飲み終わった容器をこの目印などを参考にしながら折り畳むと、およそ6分の1までサイズが小さくなるうえ、元の形に戻らずに固定できる構造になっています。 これにより、会社では家庭での分別で資源回収の袋の使用量を減らせるほか、1台の収集車でより多くの容器を回収できるため、走行中の二酸化炭素の排出量を削減できることなどが期待されるとしています。 会見した佐藤晃世常務は「環境問

                            ”折りたためるペットボトル”飲料メーカーが開発 サイズ1/6に | NHK
                          • 二大グローバル飲料メーカーに学ぶ、ブランディング×コンテンツマーケティングの重要性

                            『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                              二大グローバル飲料メーカーに学ぶ、ブランディング×コンテンツマーケティングの重要性
                            • 業務用ジュース、シロップ、コーヒー飲料メーカー 大阪 | 株式会社 中村商店

                              キャプテン ジュース、シロップ、コーヒー原液の製造、各国のコーヒーや紅茶の卸など、 中村商店では業務用ジュース、シロップ、コーヒー飲料メーカーとして、豊富な商品アイテム製造しております。 また小ロットのPB(プライベートブランド)にも敏速に対応できる社内体制で、 これまでも多くのお客様、お得意様に御愛顧いただいております。

                              • 續池均(Kin Tsuzuike)@MTR Lab on Twitter: "【水分摂取について】 「こまめに水分摂取しましょう❗️」 これは完全な嘘 得するのは飲料メーカー😎 先に結果から ➡️ミネラルウォーターを肌身離さず、1日3L弱摂取。体水分率は60% ➡️喉の渇きに応じて1日1.5L弱… https://t.co/ewvch6A0Px"

                                【水分摂取について】 「こまめに水分摂取しましょう❗️」 これは完全な嘘 得するのは飲料メーカー😎 先に結果から ➡️ミネラルウォーターを肌身離さず、1日3L弱摂取。体水分率は60% ➡️喉の渇きに応じて1日1.5L弱… https://t.co/ewvch6A0Px

                                  續池均(Kin Tsuzuike)@MTR Lab on Twitter: "【水分摂取について】 「こまめに水分摂取しましょう❗️」 これは完全な嘘 得するのは飲料メーカー😎 先に結果から ➡️ミネラルウォーターを肌身離さず、1日3L弱摂取。体水分率は60% ➡️喉の渇きに応じて1日1.5L弱… https://t.co/ewvch6A0Px"
                                • tetsu on Twitter: "Amazonと飲料メーカーが組んで「通販用のラベルレス製品」を出してきた。 「製造業者,原材料,賞味期限,カロリー量,包装材料を表記すること」という食品法 & 健康法 & 資源法が壁だったが、 "外箱に書けば中の小袋には表記不… https://t.co/C7K2AxzqLN"

                                  Amazonと飲料メーカーが組んで「通販用のラベルレス製品」を出してきた。 「製造業者,原材料,賞味期限,カロリー量,包装材料を表記すること」という食品法 & 健康法 & 資源法が壁だったが、 "外箱に書けば中の小袋には表記不… https://t.co/C7K2AxzqLN

                                    tetsu on Twitter: "Amazonと飲料メーカーが組んで「通販用のラベルレス製品」を出してきた。 「製造業者,原材料,賞味期限,カロリー量,包装材料を表記すること」という食品法 & 健康法 & 資源法が壁だったが、 "外箱に書けば中の小袋には表記不… https://t.co/C7K2AxzqLN"
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