並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 95件

新着順 人気順

ACジャパンの検索結果1 - 40 件 / 95件

  • 【算数】ACジャパンの広告の問題が難しすぎると話題 / これ即答できるヤツいるのかよ…!

    【算数】ACジャパンの広告の問題が難しすぎると話題 / これ即答できるヤツいるのかよ…! P.K.サンジュン 2018年8月1日 公共マナーなどの普遍的なテーマから、認知症などの社会性を反映したテーマ、さらにはグローバルな福祉問題に至るまで広くメッセージを発信し続ける、公益社団法人ACジャパン。おそらくテレビや新聞を通し、ACジャパンの広告作品を目にする機会も多いことだろう。 中には過去に前園真聖さんが出演した「いじめ、カッコ悪い」など、伝説的な広告作品を世に送り出してきたACジャパンだが、現在公開中のあるポスターが話題になっているのでお伝えしたい。 ・算数の問題だが…… インターネットを中心に話題になっているのは、子ども支援の国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン」の広告作品である。ACジャパンは「セーブ・ザ・チルドレン」の支援団体の1つであり、各種メディアや公共交通機関に同広告作品は掲出さ

      【算数】ACジャパンの広告の問題が難しすぎると話題 / これ即答できるヤツいるのかよ…!
    • 「優しそうに聞こえても犯罪者のセリフ」ACジャパンのCMがパンチが効いていると話題に

      可愛らしい子犬を段ボールに入れて捨てる親子。母親が「親切な人に見つけてもらってね」と言った瞬間、「優しそうに聞こえても、これは、犯罪者のセリフです」とナレーションが入る。

        「優しそうに聞こえても犯罪者のセリフ」ACジャパンのCMがパンチが効いていると話題に
      • ACジャパンの広告 多数の大人は簡単な文章題を正しく読めない、計算できない、広告の意図を理解できていない ツイッター、はてぶコメント欄が地獄 - Togetter

        zapa @zapa 問題を解けても、今度は広告の趣旨を理解できていない人がたくさんいた。文系とか理系とか分けずに、両方できないとダメだぞ。 2018-08-02 10:14:48 zapa @zapa 問題文に「往復3時間かかる」って書いてあるのに、なぜか「往復6時間」で計算する人が多数いるのが日本の現実。算数も国語もできていない。ツイッターからクソリプが消えないわけだ。 pic.twitter.com/sALy85izeY 2018-08-02 18:33:22

          ACジャパンの広告 多数の大人は簡単な文章題を正しく読めない、計算できない、広告の意図を理解できていない ツイッター、はてぶコメント欄が地獄 - Togetter
        • YouTube - ACジャパン CM あいさつの魔法1分フルバージョン 2010年度全国キャンペーン

          AC 2010年度全国キャンペーン(2010年7月~2011年6月)「あいさつの魔法」の1分フルバージョンです。 [[ 歌詞: ac cm ]] ♪~ こんにちは(こんにちワン) ありがとう(ありがとウサギ) こんばんは(こんばんワニ) さようなら(さよなライオン) まほうのことばで たのしいなかまがポポポポ~ン おはよう(おはよウナギ) いただきます(いただきマウス) いってきます(いってきまスカンク) ただいま(ただいマンボウ) ごちそうさま(ごちそうさマウス) おやすみなさい(おやすみなサイ) すてきなことばで ゆかいななかまがポポポポ~ン こんにちは(こんにちワン) ありがとう(ありがとウサギ) NA あいさつするたび ともだちふえるね SL ♪AC~

            YouTube - ACジャパン CM あいさつの魔法1分フルバージョン 2010年度全国キャンペーン
          • ACジャパンCM「ポポポポ~ン」中毒者隔離スレ:ハムスター速報

            ACジャパンCM「ポポポポ~ン」中毒者隔離スレ Tweet カテゴリ東日本大震災 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(大阪府):2011/03/17(木) 09:59:42.93 ID:hZx8ku2m0 おはようさぎ 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(神奈川県):2011/03/17(木) 10:01:02.18 ID:vPZQ+L/L0 ポポポポ~ン ポポポポ~ン ポポポポ~ン ポポポポ~ン ポポポポ~ン ポポポポ~ン ポポポポ~ン ポポポポ~ン ポポポポ~ン 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方):2011/03/17(木) 10:01:17.89 ID:dRDP28J10 こんにちワニwww 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(愛媛県):2011/03/17(木) 10:0

            • ACジャパン

              お知らせ 2023/12/01 第20回ACジャパン広告学生賞 応募を開始しました。 広告 2023/07/01 2023年度広告キャンペーンを掲載しました。 公募 2023/05/01 【2024年度支援キャンペーン】支援団体の応募受付について お知らせ 2023/04/06 第19回ACジャパン広告学生賞 受賞校発表 お知らせ 2023/04/01中四国事務局移転のお知らせ お知らせ 2023/01/16 「第60回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」で 「寛容ラップ」が「JAA賞グランプリ」と「経済産業大臣賞」をダブル受賞 お知らせ 2022/11/11 ACジャパンを騙(かた)る不審な訪問、問い合わせにご注意ください。 お知らせ 2022/11/07 『ACジャパン50周年広告展~つなげよう「気づきを、動きへ。」~』東京展開催 お知らせ 2022/10/17 第19回ACジ

              • 「ACジャパン(旧公共広告機構)」が謝罪文を掲載、CM大量放送で視聴者から抗議が殺到

                多くのスポンサーがCM放送を自粛したことを受けて、民放各局が「ACジャパン(旧公共広告機構)」が作成したCMを大量に放送していますが、視聴者から抗議が殺到したことを受けて、同団体が謝罪文を掲載したことが明らかになりました。 また、一部視聴者の間には「企業の自粛で余ったCM枠を買いあさっている」という誤解もあるようです。 詳細は以下から。 「東北地方太平洋沖地震」にあたって ACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ 広告を営利目的でなく、住みよい社会作りに貢献することを目的として全国の企業が集まった団体で、今年40周年を迎える「ACジャパン(旧公共広告機構)」の公式サイトによると、現在民放各局で大量に放送されているACジャパンのCMは、同団体の会員である放送各局の判断で必要と思われた場合に放送される広告素材だそうです。 今回未曾有の大惨事となったことを受けて、多くの企業がCMの放送を

                  「ACジャパン(旧公共広告機構)」が謝罪文を掲載、CM大量放送で視聴者から抗議が殺到
                • ACジャパン あいさつの魔法。 60秒

                  ACジャパン あいさつの魔法。 60秒 [エンターテイメント] ポポポポ~ン♪

                    ACジャパン あいさつの魔法。 60秒
                  • 「東北地方太平洋沖地震」にあたって ACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ|ACジャパン

                    「東北地方太平洋沖地震」にあたって ACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ (社)ACジャパン この度、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、ご関係者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。 現在、民放テレビ・ラジオ各局において、震災の報道の合間にACジャパンのCMが多数放送されております。 これらのCMは、ACジャパンの会員社である放送各局でACジャパンが制作した公共広告を放送していただくためにご提供し、放送局のご判断で必要と思われた場合にお使いいただく広告素材です。 未曾有の大惨事となったこの度のことを受けて、多くの企業がCMの放送を自粛され、ACジャパンのCMが放送されることになりました。これらのCMはかならずしも非常時に対応できるようには作られておりません。そのため、視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。 現在、ACジャパンで

                    • SaKi Official web site ACジャパン「あいさつの魔法」

                      現在、災害関係の報道特番の合間によく、公共広告機構さんのCMが放映されると思います。 その中のひとつ「あいさつの魔法」というCM。 かわいらしいグラフィックと様々なキャラクターボイスが 印象に残っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 実はこのCMのメロディー作曲と、キャラクターボイス全てを、SaKiが担当させて頂きました。 ACジャパンの冊子における作曲者「嶋倉紗希」というのが私です。 災害番組の合間にあいさつ促進のCMは…個人的には不謹慎というか… 言い方を悪くすれば場違いかな、と思うのですが、 暗いニュースの途中途中でこの曲がかかり、子供たちが無邪気に喜んでいる様子を見て、 ほっとしている、というお声も頂いておりますので、 このブログでも紹介させて頂きました。 当たり前のようにまた、「あいさつ」を交わせる、そんな毎日が 訪れることを祈っております。

                      • 「東北地方太平洋沖地震」にあたって ACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ

                        「東北地方太平洋沖地震」にあたって ACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ (社)ACジャパン この度、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、ご関係者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。 現在、民放テレビ・ラジオ各局において、震災の報道の合間にACジャパンのCMが多数放送されております。 これらのCMは、ACジャパンの会員社である放送各局でACジャパンが制作した公共広告を放送していただくためにご提供し、放送局のご判断で必要と思われた場合にお使いいただく広告素材です。 未曾有の大惨事となったこの度のことを受けて、多くの企業がCMの放送を自粛され、ACジャパンのCMが放送されることになりました。これらのCMはかならずしも非常時に対応できるようには作られておりません。そのため、視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。 現在、ACジャパンで

                        • ACジャパン「寛容ラップ」の手話ラップがMVP過ぎる…呂布カルマへの反応も

                          enju(ぱにゃにゃんえんじゅ君) @j_enju ミュージシャン→インドのアシュラムで瞑想→タイのお寺で一時出家→日本の浄土真宗寺院の住職。公認心理師。上級宗教文化士。修士(文学)。今は猫と暮らしてます。主にお寺と猫と日々のこと。折々の写真と共に。好きな言葉は「ぱにゃにゃんだー🐱🐾」Panya nya nda ̄ ラオス語でがんばって♡です! https://t.co/ZzETgvZ2hX

                            ACジャパン「寛容ラップ」の手話ラップがMVP過ぎる…呂布カルマへの反応も
                          • ACジャパン CM あいさつの魔法。

                            2010年度 全国キャンペーン

                            • ACジャパン「寛容ラップ」CMなぜ誕生? 意外展開で話題沸騰...制作サイドが明かす舞台裏

                              「もう要らないわ色眼鏡なんか」 話題のCMの舞台はコンビニ。レジ前で小銭を出すのに手間取っているおばあさんがいた。ギャルメイクの女性店員は無表情でじっとおばあさんの手元を見つめる。おばあさんの後ろには列ができ始めていた。おばあさんは焦って小銭を探しながら、消え入りそうな声で「ごめんなさい・・・」とこぼした。 おばあさんの緊張感が高まると同時に、後ろに並んでいた強面の男性が「タン!タン!タン!タン!」とリズミカルな足踏みを始めた。そして突如、買い物かごから取り出したアイスを片手に携え、こうラップする。 「Yo!もしかして焦ってんのかおばーさん 誰も怒ってなんかない アンタのペースでいいんだ 何も気にすんな 自分らしく堂々と生きるんだ」 驚いて目を丸くするおばあさん。素早く会計中のドリンクを手にとり、ラップでこう答えた。 「迷惑かけてしまってるなって 焦ったらまさかの優しい発言 アタシも反省 

                                ACジャパン「寛容ラップ」CMなぜ誕生? 意外展開で話題沸騰...制作サイドが明かす舞台裏
                              • 「あれはいったい誰?」ACジャパン出演のVERBALにイメージダウンの危機

                                何かと話題を呼んでいるACジャパン(旧公共広告機構)の震災関連CM。Jポップ界からはトータス松本、EXILEのHIRO、m-floのVERBALが「日本の力を、信じてる。」編に出演したが、いずれも評判が芳しくない。 「全国民にアピールすべきCMに、なぜこの3人なんでしょうか。同じCMに出たSMAPはともかく、EXILEのHIROはまるでVシネ俳優のようでしたし、スーツを着込んだm-floのVERBALなんて、ファンでも誰だか分からないほど(苦笑)。トータス松本は実績があるけど、Jポップ界の顔というほどの人気はありません。公共性の高いCMにふさわしい人選かどうか疑問です」(雑誌編集者) CM関係者によれば、「日本の力を、信じてる。」編を制作したのは博報堂。同社のコネクションの中で、3名の出演が決まったというが、エイベックス所属のアーティストが2組含まれているのは注目に値する。 「エイベックス

                                  「あれはいったい誰?」ACジャパン出演のVERBALにイメージダウンの危機
                                • ビッグモーター不正で各地のラジオ局が“倒産危機”の思わぬ余波。アレだけ流れていたCMが消え「ACジャパンだらけ」との声が全国から続々 | マネーボイス

                                  中古車販売大手の「ビッグモーター」が、保険金の過剰請求のために故意に車を傷つけていたという問題。以前から一部メディアで取沙汰されていたこの件だが、ついに国土交通省が同社にヒアリングを行う方針だと伝えられたことで、各社が大々的に報じる展開となっているようだ。 国交省によるヒアリングだが、ビッグモーターの外部の弁護士でつくる特別調査委員会がまとめた報告書を受けてのもの。その報告書には自動車の修理の際に「ヘッドライトのカバーを割る」「ドライバーで車体を引っ掻く」「ローソク、サンドペーパーなどで車体に傷をつける」「ゴルフボールを靴下に入れて振り回して車体を叩く」などの“手口”が紹介され、こうした不正な作業は2020年以前から継続して発生したとのこと。 また修理担当の従業員382人へのアンケート調査では、およそ3割が「不正な作業に関与した」と回答。そのうち、およそ6割が理由として「上司からの指示」を

                                    ビッグモーター不正で各地のラジオ局が“倒産危機”の思わぬ余波。アレだけ流れていたCMが消え「ACジャパンだらけ」との声が全国から続々 | マネーボイス
                                  • ACジャパン あいさつの魔法。  を実況

                                    最初はただのぽぽぽぽ~んやったんです 勝つための それが初めてまともにぽぽぽぽ~ん ぽぽぽぽ~んにも恐れない根性のあるぽぽぽぽ~んやった CMが終わったと思ったらまた始まって、ぽぽぽぽ~んをまき散らした それからACが何て呼ばれてるか知ってますか 北野さんも聞いたことあるかも知れませんね ぽぽぽぽ~ん南… mylist/12525546

                                      ACジャパン あいさつの魔法。  を実況
                                    • ACジャパンCM「あいさつの魔法」中毒者隔離スレ : もみあげチャ〜シュ〜

                                      1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(熊本県):2011/03/16(水) 20:02:08.94 ID:qX6QB/k/0 ___     __                ,.-、__,.-、 /.:.:.:.:.:.ヽ.___,..'´.:.:.:.:ヽ,..z=ニア     _   /     .l l:.:.:.:,;二V__/"二).:.:./三ニl´     f   \ィ゙      :! _,,..--、 ,≧三三三三ニ=-<三ア´      ヽ、  ヽ.    ,,.ィ'゙    ヽ /三三三三三三三三t''゙      ヾ三三ニ-、 `ー‐''"   __,,....ィ'゙ {三三二二二二三三三ミム      `'ーニ三三三三三ニ三三ミム V'´  v-、  ,.-、'_, ヾ三三}       ,'  _    _ V三三ミli !  7  ,-、 

                                        ACジャパンCM「あいさつの魔法」中毒者隔離スレ : もみあげチャ〜シュ〜
                                      • 「視聴者の皆様に大変ご不快な思い」ACジャパンがCM放送についてお詫び。

                                        東北地方太平洋沖地震の発生後、民放各局のCMが企業のものから切り替わり、現在も大量に放映されているACジャパン(旧公共広告機構)のCM。このCMについて、ACジャパンが「視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしました」とお詫びのコメントを発表した。 ACジャパンの説明によると、現在放映されているCMは「ACジャパンの会員社である放送各局でACジャパンが制作した公共広告を放送していただくためにご提供し、放送局のご判断で必要と思われた場合にお使いいただく広告素材」とのこと。今回の地震により多くの企業がCMを自粛したことで、ACジャパンのCMが穴埋め的に放映されることになった。 しかし、必ずしも災害のような非常時に対応できるように作られた広告素材ではないため、「視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます」と陳謝。現在は「『東北地方太平洋沖地震』で被災された

                                          「視聴者の皆様に大変ご不快な思い」ACジャパンがCM放送についてお詫び。
                                        • ライバルは、1964年 (全国キャンペーン)ACジャパン

                                          私たちは、無意識のうちに性差や男女の役割について固定的な思い込みや偏見を持ってしまいがちです。本当はもっと働きたいのに。本当はピンクが好きなのに。本当はパイロットになりたいのに。男性はこうあるべき、女性はこうあるべき、という社会の偏見によって苦しんでいる人、何かを諦めようとしている人がいるとしたら。その人たちの選択の自由が今よりも増える社会になればと企画されました。マンガのセリフをフックに、ジェンダー平等について考えるきっかけをつくります。

                                          • ACジャパン - Wikipedia

                                            公益社団法人ACジャパン(エーシージャパン、英語: Advertising Council Japan、AC JAPAN)は、日本で様々なメディアを通した公共広告により啓発活動を行っている公益社団法人である[注釈 1]。 概要 公共広告によって、国民の公共意識を高めることを目的に活動している民間の団体である。アメリカの「広告協議会(アド・カウンシル(英語版)、以下『アメリカAC』と表記)」を見本として、1971年(昭和46年)に大阪府で前身である任意団体の「関西公共広告機構(かんさいこうきょうこうこくきこう)」が発足。公共広告を実施する団体としては日本初のものであった。1974年(昭和49年)、これを引き継ぐ形で「社団法人公共広告機構(こうきょうこうこくきこう)」を設立し、全国放送されるようになった。2009年(平成21年)7月には現名称であるACジャパンへ改称。2011年(平成23年)に

                                              ACジャパン - Wikipedia
                                            • 「窃盗だろw」「桃の気持ち考えろ」――桃太郎で“ネット炎上”描く広告、狙いは? ACジャパンに聞く

                                              「窃盗だろw」「泥棒ワロタ」――桃を拾ったおばあさんにそんな苦情が殺到し、炎上する様子を描いた広告を、ACジャパンが公開。制作の狙いは。 「窃盗だろw」「早く謝ってください」「桃の気持ち考えたことがあるのか!」――桃太郎を題材に「ネット炎上」の惨状を描いた公共広告「苦情殺到!桃太郎」を、ACジャパンがこのほど公開した。「(第三者の)悪意ある言葉が、当事者や家族の心を傷つけるトラブルも多い」として「おおらかな心の大切さを訴える」としている。 動画広告は、おばあさんが川上から流れてきた桃を拾ったところ、匿名の苦情が殺到するというストーリー。「窃盗だろw」「泥棒ワロタ」「炎上案件キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!」「ていうか、川で洗濯するなよ」「旦那は山で柴刈りしている人らしいよ」「背景から住所分かるかも」などのコメントが画面を埋め尽くし、おばあさんが涙ぐむ様子が収められている。

                                                「窃盗だろw」「桃の気持ち考えろ」――桃太郎で“ネット炎上”描く広告、狙いは? ACジャパンに聞く
                                              • ACジャパン 10分耐久ポポポポーン #AC

                                                捕  縛  と  拷  問  ※あるコメントによって別の動画へ飛ぶことができます。自分の動画に飛ぶようにしてきました。※苦しむ人々の嘆きがこちらhttp://twitter.com/#!/search?q=%23sm13875160※投稿者によるMADhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13901835

                                                  ACジャパン 10分耐久ポポポポーン #AC
                                                • 「ACジャパン(旧公共広告機構)」のCM、震災前後に首都圏で約2万回放送される

                                                  東日本大震災によって多くのスポンサーがCM放送を自粛したことを受けて、民放各局が「ACジャパン(旧公共広告機構)」が作成したCMを大量に放送していましたが、震災前後に放送された回数は首都圏で約2万回におよぶことが明らかになりました。 一部視聴者が「企業の自粛で余ったCM枠を買いあさっている」と誤解したこともあって、視聴者から抗議が殺到したことを受けて、同団体が謝罪文を掲載したことは記憶に新しいですが、2万回という数字の大きさには驚かされます。 詳細は以下から。 asahi.com(朝日新聞社):公共広告CM、震災前後に2万回 「トヨタの1年分」 - ビジネス・経済 朝日新聞社の報道によると、東日本大震災が起きた3月11日の前後15日間に首都圏で放映されたACジャパンの公共広告が計約2万回にのぼることが、CM総合研究所の調べで明らかになったそうです。 CM総合研究所が3月5日から19日までに

                                                    「ACジャパン(旧公共広告機構)」のCM、震災前後に首都圏で約2万回放送される
                                                  • 上半期CM好感度1位はACジャパン ソフトバンク10連覇ならず

                                                    CM総合研究所による2011年上半期のCM好感度調査で、ACジャパンの公共広告が1位に。ソフトバンクモバイルは10期連続首位を逃した。 CM総合研究所による2011年上半期のCM好感度調査で、ACジャパンの公共広告が1位になった。東日本大震災で企業がCMを自粛した結果、「あいさつの魔法。」などACジャパンのCMが大量に放送されたことが影響した。 2位のソフトバンクモバイルは10期連続の首位を逃した。5位には任天堂「ニンテンドー3DS」のCMが入っている。 総合順位 前年順位 企業 銘柄 代表作品 1

                                                      上半期CM好感度1位はACジャパン ソフトバンク10連覇ならず
                                                    • 『【算数】ACジャパンの広告の問題が難しすぎると話題 / これ即答できるヤツいるのかよ…!』へのコメント

                                                      ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

                                                        『【算数】ACジャパンの広告の問題が難しすぎると話題 / これ即答できるヤツいるのかよ…!』へのコメント
                                                      • 【ぽぽぽぽーん】ACジャパンCM「あいさつの魔法」中毒者隔離スレ - 勝つる2chまとめブログ

                                                        1 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 18:41:40.91 ID:QPTkFgTP0.net 松井珠理奈超えたw 3 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 18:43:08.55 ID:T5+2BayeK.net 珠理奈かわいいよ珠理奈 【閲覧注意】神奈川県警の「危険ドラッグ」防止の啓発動画が怖すぎてヤバイ・・・・・ 【画像あり】小野早稀とかいう声優の乳袋がエ口すぎるwwwwwwwwwwwwww 【視聴率】杏『花咲舞が黙ってない』第9話の視聴率もすげえええええええええええええええ 【画像】長野美郷の「仰向けでも崩れないEカップ乳」をご堪能下さい 【最新画像】加藤綾子のめざましオ●パイをご堪能下さい【9月3日】 4 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 18:45:08.34 ID:YmQt6JKj0.net 無能

                                                          【ぽぽぽぽーん】ACジャパンCM「あいさつの魔法」中毒者隔離スレ - 勝つる2chまとめブログ
                                                        • ACジャパン あいさつの魔法でテンション上がる子供達

                                                          YouTubeでみつけたEnjo-Gのぽぽぽぽ~ん / BUBBLE-B feat. Enjo-G 甥っ子と姪っ子に見せたらこんなになりました! テンション上がり過ぎてたので音声のレベル下げてアップしました。 それでも...(笑)

                                                            ACジャパン あいさつの魔法でテンション上がる子供達
                                                          • 【初音ミク】ACジャパン「見える気持ちに。」【トラウマ】

                                                            地震後、某連発CMのロゴ「AC~♪」が耳から離れない。音階はB〜D〜なんです。

                                                              【初音ミク】ACジャパン「見える気持ちに。」【トラウマ】
                                                            • ACジャパン CM あいさつの魔法 60秒版

                                                              ACジャパンCM「あいさつの魔法」60秒版です。

                                                              • ACジャパンの「この問題は本当に問題」って

                                                                「サラさんは勉強できない環境にあります! これが問題なのです!」って事を周知させる為に作ったの? でも問題文は計算問題の形式だよね? 「それから察しろ」って、発達障害に周知させる気ないんだ 【算数】ACジャパンの広告の問題が難しすぎると話題 / これ即答できるヤツいるのかよ…! | ロケットニュース24 https://rocketnews24.com/2018/08/01/1098089/

                                                                  ACジャパンの「この問題は本当に問題」って
                                                                • ACジャパンCM「あいさつの魔法。」を演奏してみた。

                                                                  ▽マイリスト【mylist/9700417】▽エンコ/ロッカ【user/310803】*ニコニコミュ【co78912】←ピアノ演奏や弾き語りしてます*アメブロ【http://ameblo.jp/komaaaaaaaa/】*ツイッター【ID:komankoman】

                                                                    ACジャパンCM「あいさつの魔法。」を演奏してみた。
                                                                  • 「ポポポポ~ン」など歴代広告が集合、ACジャパンの50周年記念展開催 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                                                                    1971年に関西公共広告機構として創設され、昨年で創設から50年を迎えたACジャパン。創設時から「広告を通じて社会の役に立つメッセージを届け、世の中を少しでも良くしたい」と掲げ、さまざまなキャンペーン広告を展開してきた。「環境問題」「いのちの大切さ」「いじめ」「防災」といったテーマをもとに制作した広告作品数は800を超える。 創設50周年に向け制定した、新タグライン「気づきを、動きへ。」をタイトルに掲げた本展。同法人の活動を歴史と合わせ、代表的な広告作品約200点を、パネルやモニター映像で紹介する。 2010年に制作され東日本大震災の直後に大量に流れたテレビCM「あいさつの魔法。」のほか、1979年に展開された「言葉が凶器になる」、「苦情殺到!桃太郎」(2017年)など、50年間の広告作品を総覧できる展覧会となっている。 【関連記事】 「ポポポポーン」の“生みの親”が振り返る――震災後、A

                                                                      「ポポポポ~ン」など歴代広告が集合、ACジャパンの50周年記念展開催 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                                                                    • ACジャパンの公共広告CM 震災直後に“約2万回”放送 (オリコン) - Yahoo!ニュース

                                                                      東日本大震災直後の3月12日から19日に、関東1都6県で民放キー5局により放送されたACジャパンの公共広告CM(全15作品)の放送回数が、CM総合研究所調べで1万9972回だったことが、このほどわかった。ちなみに3月5日から全てのCMが中止となった11日14時50分過ぎまでの放送回数は32回。同研究所によると、2万回近くの放送回数は某大手自動車メーカーの「約1年分に相当する数字」だという。 一般企業のCM放送自粛により大量に放送された公共広告CM。未曾有の異常事態に人々が動揺するなか、3月16日には全CM放送の約86%を占め、一部では苦情が殺到しているとも報じられた。これらを受けて、ACジャパンが公式HPを通じ、放送されているCMについて「会員社である放送各局の判断で必要と思われた場合にお使いいただく広告素材です」と説明するとともに、謝罪文を掲載したことは記憶に新しい。 4月に入るとA

                                                                      • ACジャパンのCM「にゃんぱく宣言」がとてもイイと話題 / 作詞作曲はさだまさしさん

                                                                        伝説のキャッチコピー「いじめ、カッコ悪い」で知られる通り、時に秀逸な広告を世に送り出すことで有名なACジャパン。2018年の答えがわからない「セーブ・ザ・チルドレン」の広告をご記憶の方も多いことだろう。そのACジャパンの新CMが話題になっている。 話題になっているのは、2019年7月1日より放送を開始した「日本動物愛護協会」のCMで、その名も『にゃんぱく宣言』である。おっさしの通り、さだまさしさんの代表曲「関白宣言」を元にしたCM作品だ。 ・猫の終生飼養、適正飼養がテーマ さだまさしさんが1979年に発表した「関白宣言」。その特徴的な歌詞の内容から「女性差別」「男尊女卑」と言われることも少なくないが、終盤の歌詞「俺より先に死んではいけない」は日本歌謡史上に残る名フレーズではなかろうか。 それはさておき、ACジャパンの新CM『にゃんぱく宣言』は、日本動物愛護協会の推奨する「終生飼養」「適正飼

                                                                          ACジャパンのCM「にゃんぱく宣言」がとてもイイと話題 / 作詞作曲はさだまさしさん
                                                                        • ジャニーズ降板ドミノは一社提供番組から始まる 出演番組にACジャパンCMが増えたら“サイン”(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

                                                                          ジャニーズ事務所は取締役会で、創業者のジャニー喜多川氏(享年87)の性加害問題を受けて社名変更などを含めた今後の方針について議論したことを19日、公式サイトで明らかにした。創業から60年以上続く「屋号」が変われば、事務所のブランド力が大幅に低下するのは確実。 どうなる“ジャニーズの妻たち”の命運…木村佳乃は「ソーセージを食べる演出は絶対できない」 ジャニーズ事務所が「看板」を捨て去る決断をしようとしている背景には、CM打ち切りだけでなく、ついにテレビ番組にまで影響が及びそうなことがある。事務所はタレントたちの“CM降板ドミノ”への対策として、CMや番組出演などのマネジメント料に関し、1年間は受け取らないことを表明。だが、後手に回った感は拭えず、スポンサーのジャニーズ離れは進むばかり。 そんな中、16日付朝日新聞が報じた経済同友会代表幹事でサントリーHDの新浪剛史社長の発言が、メディア界を震

                                                                            ジャニーズ降板ドミノは一社提供番組から始まる 出演番組にACジャパンCMが増えたら“サイン”(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
                                                                          • 「お前を飼い主にする前に言っておきたいことがある」 ACジャパンのCM「にゃんぱく宣言」に大事なことが詰まってる

                                                                            さだまさしさんが歌う「関白宣言」をアレンジしたACジャパンのCM「にゃんぱく宣言」が話題になっています。 「にゃんぱく宣言」ポスター 「にゃんぱく宣言」は日本動物愛護協会の活動を支援するCM。7月1日からテレビ、ラジオ、新聞などで展開しています。 「関白宣言」は夫が妻に語り掛ける内容ですが、「にゃんぱく宣言」は猫ちゃんから飼い主さんへのメッセージソング。 「お前を飼い主にする前に言っておきたいことがある」というフレーズで始まり、「俺の体 俺より管理しろ」「家の外に出してはいけない」「飼えない数を飼ってはいけない」など、猫の適正飼育を呼びかける内容です。 「家の外に出してはいけない」(画像はACジャパンのサイトから) 「飼えない数を飼ってはいけない」といった歌詞が並びます(画像はACジャパンのサイトから) 作詞作曲はさだまさしさんご本人が担当。CMがスタートすると、SNSでは「大事なこと」「

                                                                              「お前を飼い主にする前に言っておきたいことがある」 ACジャパンのCM「にゃんぱく宣言」に大事なことが詰まってる
                                                                            • 【動画】ACジャパンのCMが話題 桃太郎で炎上を風刺 ナレーションは美輪明宏

                                                                              公益社団法人ACジャパンが近年のSNSによる炎上を桃太郎の漫画で風刺した新CMを公開した。 ACジャパンは、これまでにも1996年に前園真聖さんをCMキャラクターとして起用。 「いじめカッコ悪いよ」という強烈な言葉で話題となりました。 そのCMは桃太郎を題材にし「苦情殺到!桃太郎!」と名付けられたそのCMは、昨今のインターネット上での息苦しさを見事に表現している。またCM内のナレーションを美輪明宏が担当。しっとりと落ち着いた声が見ているものの心に問いかける。 ACジャパンの広告内容 ACジャパンのCMはテレビCM・ラジオ・新聞・雑誌などで展開されています。 新聞広告 こちらは新聞広告ver. 引用元:公益社団法人 ACジャパン https://www.ad-c.or.jp/ テレビCMが秀逸と話題 川から流れてくる桃を思わず拾っただけなのに、「窃盗だろw」「子どもがまねしたらどうするんだ」

                                                                                【動画】ACジャパンのCMが話題 桃太郎で炎上を風刺 ナレーションは美輪明宏
                                                                              • ACジャパンCM「あいさつの魔法」中毒者隔離スレ - ブラブラブラウジング

                                                                                1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/21(月) 01:07:55.24 ID:QQ0ZdrgN0     ___     __                ,.-、__,.-、 /.:.:.:.:.:.ヽ.___,..'´.:.:.:.:ヽ,..z=ニア     _   /     .l l:.:.:.:,;二V__/"二).:.:./三ニl´     f   \ィ゙      :! _,,..--、 ,≧三三三三ニ=-<三ア´      ヽ、  ヽ.    ,,.ィ'゙    ヽ /三三三三三三三三t''゙      ヾ三三ニ-、 `ー‐''"   __,,....ィ'゙ {三三二二二二三三三ミム      `'ーニ三三三三三ニ三三ミム V'´  v-、  ,.-、'_, ヾ三三}       ,'  _    _ V三三ミli !  7  ,-、  

                                                                                  ACジャパンCM「あいさつの魔法」中毒者隔離スレ - ブラブラブラウジング
                                                                                • ACジャパンCM「ポポポポ〜ン」中毒者隔離スレ : バカニュース

                                                                                  ACジャパンCM「ポポポポ〜ン」中毒者隔離スレ 2011年03月18日21:47 地震 ネタ コメント( 3 ) Tweet

                                                                                    ACジャパンCM「ポポポポ〜ン」中毒者隔離スレ : バカニュース