並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 118件

新着順 人気順

AMPの検索結果1 - 40 件 / 118件

  • AVアンプを鳴らし切れ! マランツAV 10 + AMP 10のポテンシャル引き出す秘技。Dirac Liveも【鳥居一豊の「良作×良品」】

      AVアンプを鳴らし切れ! マランツAV 10 + AMP 10のポテンシャル引き出す秘技。Dirac Liveも【鳥居一豊の「良作×良品」】
    • 復活オンキヨー/パイオニアのAVアンプを試す(前編)。Dirac LiveとMCACC Proどう違う?【鳥居一豊の「良作×良品」】

        復活オンキヨー/パイオニアのAVアンプを試す(前編)。Dirac LiveとMCACC Proどう違う?【鳥居一豊の「良作×良品」】
      • 沖縄県のコロナ患者数、1週間に9000人超が感染か 昨年以上の流行規模 医療体制の維持が危機的状況に(琉球新報) - Yahoo!ニュース

        19~25日に県内の定点医療機関54カ所から報告があった新型コロナウイルスの患者数が、1定点医療機関あたり約39人で、前週比1.3倍になることが28日、県などへの取材で分かった。総数(推計値)は9千人を超えるとみられる。感染者の実態を捉えきれない定点報告でも、全数把握だった昨年6月19~25日の新規感染者数の合計8651人を超えていることから、現在の流行規模は昨年以上とみられる。29日に県が正式に発表する。 急速な感染拡大を受けて県は28日、コロナ対応にあたる医療機関の院長や県職員、厚労省職員による病院長会議を南風原町の県医師会館で実施した。会議では、各病院が逼迫したことで、地域の開業医が患者の入院先を探せない危機的状況が報告された。そのため県は、地域の医療機関を、集中治療室で重症者の治療ができる急性期病院A、一般的な疾患に対応できる同病院B、軽症者のリハビリに対応できる回復期病院に分類す

          沖縄県のコロナ患者数、1週間に9000人超が感染か 昨年以上の流行規模 医療体制の維持が危機的状況に(琉球新報) - Yahoo!ニュース
        • HTMLメールの最近の実装方法を解説、tableは不要になりました

          HTMLメールの実装で「tableか、、、」とため息をついていた人に朗報です。 tableを使用しなくてはいけなかった理由はWindows上のOutlookだったのですが、新しいOutlookではレンダリングエンジンがEdgeに切り替わります。これにより、tableによる実装は不要になります。 HTMLメールの最近の実装方法を解説します。 Modern HTML email (tables no longer required) by Ollie Williams 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様にライセンスを得て翻訳しています。 はじめに HTMLメールの実装でもっとも頭を悩ませている問題 今日、HTMLメールをどのように実装すべきか? 電子メール用のAMPについて 終わりに はじめに MailChimpによるHTMLメール実装のベストプラクティ

            HTMLメールの最近の実装方法を解説、tableは不要になりました
          • 【レビュー】 NECの名機「A-10」令和に大復活!! ワイドで力強いサウンドが帰って来た

              【レビュー】 NECの名機「A-10」令和に大復活!! ワイドで力強いサウンドが帰って来た
            • スピーカー鳴らせる、1bit系デジタルアンプ搭載デスクトップオーディオ

                スピーカー鳴らせる、1bit系デジタルアンプ搭載デスクトップオーディオ
              • 新生オンキヨー、パイオニアのAVアンプなど新製品一挙公開

                  新生オンキヨー、パイオニアのAVアンプなど新製品一挙公開
                • OTKK開発設計のONKYO、PIONEER新製品、ティアックが今秋販売へ

                    OTKK開発設計のONKYO、PIONEER新製品、ティアックが今秋販売へ
                  • GA4はAMPを依然として未サポート(非公式の計測方法あり)

                    [レベル: 上級] AMP ページの計測を GA4 (Google アナリティクス 4) はサポートしていません。 1 年以上たっても状況は変わっていません。 しかし計測方法があります。 UA が終了するが GA4 の AMP サポート状況は不透明 Google は、UA (ユニバーサル アナリティクス) のサポートを 2023 年 7 月 1 日で終了します。 GA4 への早めの切り替えを推奨しています。 しかしながら、GA4 の AMP 対応に関しては、いつサポートするかはもとよりサポートするかどうかさえ、公式には案内は何も出ていないようです。 No official support. But I know that @thyng has done this https://t.co/vTHbaCjLkt (haven't tried this myself, though) — Ju

                      GA4はAMPを依然として未サポート(非公式の計測方法あり)
                    • De-AMP: cutting out Google and enhancing privacy | Brave

                      This is the eighteenth post in an ongoing, regular series describing new and upcoming privacy features in Brave. This post describes work done by Privacy PM and Engineer Shivan Kaul Sahib. This post was written by Shivan Kaul Sahib and Senior Director of Privacy Peter Snyder. Summary Brave is rolling out a new feature called De-AMP, which allows Brave users to bypass Google-hosted AMP pages, and i

                        De-AMP: cutting out Google and enhancing privacy | Brave
                      • ポッドキャスト用の小型AIオーディオミキサー、ATEN「MicLIVE」

                          ポッドキャスト用の小型AIオーディオミキサー、ATEN「MicLIVE」
                        • PR TIMESにおけるAMPの削除を行いました | PR TIMES 開発者ブログ

                          また、AMPページをこのまま残してしまうと、非AMPページを修正した際、AMPページも修正する必要があり、機能改修時の開発工数が上がってしまいます。 これもAMPを削除する大きな理由だと言えます。 始めるにあたって AMPを知らない、インターンが始まって数日で、PRTIMESのソースコードに触れるのは本件が初めてでした。色々わからないことがありましたが、調べたり教えていただきながら進めました。どなたが何の担当の方かもわからず誰に聞けばいいかを聞くことから始まりました。 特に気をつけたのは、PRTIMESは常に動いており、PV数やパフォーマンスなどはユーザーに直接影響を与えます。そのため事前に情報を洗い出し、調査を行い進めて行きました。 Googleが「AMPページを削除する方法」を提供しているのでそれに基づいて進めました。 実際にAMPを削除する FAQより Q: What else do

                            PR TIMESにおけるAMPの削除を行いました | PR TIMES 開発者ブログ
                          • 『アメブロのAMPをやめてどうなったか?』

                            昨年の11月にアメブロのAMPを終了する旨のブログを書きました。 「アメブロのAMPを終了します」 11月15日から新規の記事についてAMPのURLへのアノテーションがつかなくなり、 段階的に過去記事についてもAMPページへのアノテーションを削除していきました。 (アノテーションとは<link rel="amphtml" href="https://gamp.ameblo.jp/xxxx/xxxxx.html>です) そして2月7日には過去記事すべてにAMPページへのアノテーションが削除されました。 当初想定していた問題 AMPだからSEO上有利であるという「AMPブースト」は存在しないと思っていたので、 当初からAMPをやめてもオーガニック検索流入が減少することはないと思っていました。 トップニュースカルーセルについてはAMPが必須要件から外れましたが、 通常版のパフォーマンスが悪ければ

                              『アメブロのAMPをやめてどうなったか?』
                            • Bento AMPをGoogleが正式公開🍱AMP存続の救世主になるか?

                              コンポーネントとしての Bento AMP Bento AMP とは、AMP をコンポーネントとして実装する技術です(「ベントー アンプ」と読みます。ベントーはあの弁当🍱です)。 AMP を利用するには、ページそのものが AMP 対応していなければなりません。 有効な AMP HTML で作成したウェブページが AMP です。 Bento AMP は、AMP のコンポーネントを単独で使えます。 通常のページで AMP の機能を利用できるのです。 AMP のコンポーネントとは、たとえば AMP で作成したアコーディオン AMP で作成したカルーセル AMP で作成したサイドバー AMP で作成したソーシャルシェア などです。 これは Bento Accordion で作成したアコーディオン UI です。 これは Bento Carousel で作成したカルーセル UI です。 こうした各種

                                Bento AMPをGoogleが正式公開🍱AMP存続の救世主になるか?
                              • AMPに明るい未来はあるのか? アメブロやTwitterなど有名サイトが次々とAMPサポートを打ち切る

                                [レベル: 上級] 多くのサイトが AMP のサポートを打ち切り始めています。 AMP に明るい未来はあるのでしょうか? Twitter も AMP サポートを終了 Twitter は、2021 年の第4四半期に AMP のサポートを終了することを AMP に関する開発者向けページで告知しています。 この機能 (AMP) のサポートを私たちは終了するプロセスにあり、2021 年第4四半期には完全に使わなくなる予定です。 ツイート内のページが AMP 対応していても今は通常ページに連れて行くように仕様がすでに変わっているようです。 これまでは、AMP バージョンのページがあれば Twitter はそちらを表示していました。 Search Engine Land も AMP をやめました。 もっと有名どころでいうと、Washington Post もいつの間にか AMP 配信を終えていたようで

                                  AMPに明るい未来はあるのか? アメブロやTwitterなど有名サイトが次々とAMPサポートを打ち切る
                                • AMP キャッシュを超えるシステムを自社ドメインで実現する方法

 / How to implement a system that goes beyond amp-caching on your domain

                                  AMP キャッシュを超えるシステムを自社ドメインで実現する方法

 / How to implement a system that goes beyond amp-caching on your domain

                                    AMP キャッシュを超えるシステムを自社ドメインで実現する方法

 / How to implement a system that goes beyond amp-caching on your domain
                                  • Welcome | bentojs.dev

                                    Bento is an easy to use component library that helps you achieve a great page experience. Bento works great with frameworks and CMSBento components are packaged as React or Preact components for seamless integration with those frameworks, but they're also provided as Web Components, so that they can be used anywhere else. Framework guides Great page experience with BentoOffering users a great expe

                                    • TwitterがGoogle主導で開発されたウェブサイトを高速化する形式「AMP」のサポートを打ち切ることが判明

                                      Twitterが、Accelerated Mobile Pages(AMP)への対応を廃止し、モバイルアプリからウェブサイトにアクセスするユーザーをAMPページにリダイレクトしなくなることがわかりました。 Twitter rolls back AMP support, no longer sends users to AMP pages https://searchengineland.com/twitter-rolls-back-amp-support-no-longer-sends-users-to-amp-pages-376168 Twitter for Android, iOS no longer opens AMP articles - 9to5Google https://9to5google.com/2021/11/18/twitter-amp/ AMPとは、GoogleとT

                                        TwitterがGoogle主導で開発されたウェブサイトを高速化する形式「AMP」のサポートを打ち切ることが判明
                                      • Twitter rolls back AMP support, no longer sends users to AMP pages

                                        Search Engine Land » SEO » Twitter rolls back AMP support, no longer sends users to AMP pages Twitter rolls back AMP support, no longer sends users to AMP pages With social media referrals to AMP pages cut down by the change, the reasons for supporting AMP are getting fewer. If you are noticing less traffic to your website’s AMP pages coming from Twitter, turns out there is a reason for that: Twit

                                          Twitter rolls back AMP support, no longer sends users to AMP pages
                                        • 『アメブロのAMPを終了します』

                                          アメーバスタッフブログでも記載させていただいた通り、11/15より順次アメブロのAMP対応を終了させることになりました。 なぜAMPをやめるのか?2016年の3月にアメブロはAMP対応をスタートさせていました。 (当時のブログ記事はこちら) そこから5年以上AMPを採用し、モバイルの検索結果からはAMPキャッシュに飛ぶようになっていました。 Googleの検索結果からはGoogleのキャッシュに移動するわけで、当然体感速度としては良好なものであったと思います。 「それなのになぜやめるのか?」 ですが、基本的にはビジネス的な問題となります。 ウェブ界の状況、社会状況等々によっての総合的な判断ということになります。 検索結果がクリックされた際にGoogleのキャッシュが表示されるという点では、CDNのコスト削減等はあるのですが、それでもやはりトータルで考えたときに今回はAMPを終了させるという

                                            『アメブロのAMPを終了します』
                                          • GoogleはAMP以外の広告の読み込み時間に1秒の遅延を加えていた

                                            Googleのデジタル広告に対する独占禁止法違反の訴訟に関した訴状の中で、GoogleがAMP優遇のため、非AMPの広告表示を遅くしていたことが指摘されています。 UNITED STATES DISTRICT COURT SOUTHERN DISTRICT OF NEW YORK - IN RE: GOOGLE DIGITAL ADVERTISING ANTITRUST LITIGATION - Civil Action No.: 1:21-md-03010-PKC (PDFファイル)https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.nysd.564903/gov.uscourts.nysd.564903.152.0_1.pdf Chrome Dev Summit 2021 livestream - YouTube Let's tal

                                              GoogleはAMP以外の広告の読み込み時間に1秒の遅延を加えていた
                                            • 『ギボシ端子のハンドツールでの適正圧着を考える』

                                              2021年はオープンバレル圧着について色々調べました。 Blog内オープンバレル関連リンク ミニ・ユニバーサル・メイテンロック・コネクタⅡの端末処理の仕方 D-sub端子の圧着を調べて試した話 Neutrikの圧着式XLR XXクリンプシリーズの紹介と端末処理 Neutrik NLファストン(AMP 170335-1)の端末処理の仕方 オープンバレル圧着端子の中でも車の電装に多用され、知名度があるにも関わらずハンドツールにおける端末の適切な処理方法が明記されていない端子の代表格、「ギボシ端子」です。 オープンバレル圧着では、端子の仕様書(先端嵌合部分のみはJIS D 5403 自動車用電線端子のΦ3.5mm CA103/CB103、Φ3.96mm CA104/CB104定義)、端子の取扱説明書、圧着の仕方を説明した取付適用規格、専用圧着工具の説明書・・・等をまず調べると上記のリンクでも書い

                                                『ギボシ端子のハンドツールでの適正圧着を考える』
                                              • Googleがインターネット広告市場を独占するための施策「ジェダイ・ブルー」や「Project NERA」の詳細が明らかに

                                                2021年10月22日(金)、Googleがテキサス州の司法長官であるケン・パクストン氏から、独占禁止法(反トラスト法)違反で再提訴されました。パクストン司法長官らがアメリカ合衆国ニューヨーク南部地区連邦地方裁判所に提出した(PDFファイル)173ページにもおよぶ修正訴状から、Googleがインターネット広告上で行ってきた不正行為の数々が明らかになっており、経済紙・Financial Timesの記者であるPatrick McGee氏やプログラマーのAmos氏が、その詳細をまとめています。 An *enormous thread* on alleged @Google @Facebook collusion based on the just-released *unredacted* complaint from the Texas AG. First filed December. A

                                                  Googleがインターネット広告市場を独占するための施策「ジェダイ・ブルー」や「Project NERA」の詳細が明らかに
                                                • Google、Web 検索結果で AMP バッジを廃止 | スラド IT

                                                  Googleはページエクスペリエンスによるランキング方式の変更を6月中旬から段階的に導入すると4月に発表していたが、これに伴うAMPに関する変更が始まったようだ(Android Police の記事)。 Web 検索結果の「トップニュース」カルーセルには AMP 形式以外の記事も表示されるようになっており、AMP コンテンツを示す AMP バッジ (稲妻アイコン) は表示されなくなっている。Google ニュースアプリでも非 AMP コンテンツの使用を拡大しているとのこと。 モバイル Web の高速化を目標に発表された AMP (Accelerated Mobile Pages) だが、Web 開発者にとってもユーザーにとっても複雑さが増しただけだったと Android Police は指摘する。スラドの皆さんのご意見はいかがだろうか。

                                                  • AMPで速くする。AMPを速くする - ゆーすけべー日記

                                                    いくつかの Web ページを AMP 化した。何をもってして「速い」と判断するかは後述するとしてとにかく速くなった。そしてさらに 3 つのテクニックを使って AMP ページを高速化した。今回はその過程を紹介する。 AMP だと何が速いか?どうして速いか? 最初に、何をもってして速いと言うのかを考えないといけない。まとめると以下の 3 つになった。 ページの表示が速い Core Web Vitals を向上させる Google 検索結果からの遷移が速い それぞれについて見ていこう。また、AMP だとどうして速いかも考える。 1. ページの表示が速い ページの表示が速いというのはページのダウンロードが速くなる、描画が速くなるといったことである。これは分かりやすい。 amp.dev ではAMP が速い理由として以下を上げている。 すべての AMP JavaScript を非同期に実行 すべてのリ

                                                      AMPで速くする。AMPを速くする - ゆーすけべー日記
                                                    • Google、ついにAMP⚡ラベルを廃止?モバイル検索結果に表示されず

                                                      7月20日、Search Engine Landは、Googleのモバイル検索結果からAMPラベルがなくなっていることを報告した。 Googleは5年間にわたり、モバイルの検索結果にAMPページの稲妻アイコンを表示してきましたが、それがなくなりました。 Search Engine LandのページはAMP対応しているが、グレーのAMPラベルが表示されなくなっているようだ。 画像クレジット: search engine land Search Engine Landによると、代わりにページエクスペリエンスの表示を予想しているが、導入の可能性はまだわからないとしている。 記事の中で、AMPアイコンがなくなることで、ページをクリックする回数が減る可能性があると懸念を示している。

                                                        Google、ついにAMP⚡ラベルを廃止?モバイル検索結果に表示されず
                                                      • 本サイトの AMP 提供の停止とここまでの振り返り | blog.jxck.io

                                                        Intro 前回の記事で、奇遇にも本サイトの AMP 対応を落とすことになった。しかし、そうでなくても AMP をどこかでやめることは考えていたため、きっかけの一つが SXG 対応になったのは、順当な流れだと筆者は感じている。 これは AMP がなぜ始まり、なぜトーンダウンしつつあるのか、そしてこれからどうなっていくのか、という流れをまとめるいい機会でもある。 その過程で生み出され、本サイトでも検証を続けてきた Performance Timing API, Core Web Vitals, Signed HTTP Exchange 、そして今構想されている Bento AMP などを踏まえ、一連の流れを覚えている範囲で記録としてまとめておく。 ソースは筆者の主観であり、眺めてきた体感を mozaic.fm の Monthly Web などで話してきたものがベースなので、信頼性や正確性は期

                                                          本サイトの AMP 提供の停止とここまでの振り返り | blog.jxck.io
                                                        • 売上8%↑ PV 9%↑ 直帰率15%↓など、社内説得に使えるCWV改善のビジネス成果事例14連発【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

                                                          「コアウェブバイタル改善したい、でも工数も予算もたりない」そんなあなたに、上司や経営層が喜んで予算をつけてくれる社内説得資料をお届けする。 コアウェブバイタルで他サイトがどのように「売上が増えた」「PV数が増えた」「直帰が減った」「広告収入が増えた」のかの、具体的な数字だ。 今回は、6月から導入予定のコアウェブバイタル(CWV)関連トピックが「CWVやる理由」「CWVの分析」「リダイレクトとCWV」「AMPでもCWV最適化」と多めだ。 ほかにも、ECの動画SEO、順位回復のためのタグ修正、パブリッシャー向け情報などなど、あなたのSEO栄養になる情報をお届けする。 記事2ページ目最後の筆者ブログ記事紹介にある「ページエクスペリエンスのランキングをPC検索にも」も要チェックだ。 CWVの状況をデータポータルで超ビジュアライズ、無料で使えるテンプレートCWVを無視すべきではない2つの理由CWV評

                                                            売上8%↑ PV 9%↑ 直帰率15%↓など、社内説得に使えるCWV改善のビジネス成果事例14連発【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
                                                          • Non AMP SXG による Prefetch 対応と AMP 提供の停止 | blog.jxck.io

                                                            Intro 本サイトを (Non AMP) SXG に対応した。 これにより、 Google のモバイル検索では、結果を表示した時点でこのサイトの SXG が Prefetch され、結果を選択したら Cache から素早く表示されつつ、 アドレスバーにも本サイトのものとして表示される。 この、 Non AMP SXG 対応にあたって、本サイトの AMP の提供も停止することになった。 移行の作業ログと、関連する流れについて記す。 (Non AMP) SXG SXG については過去に解説した。 WebPackaging の Signed HTTP Exchanges 本サイトでは AMP SXG に対応しており、 Google Search からの AMP ページへの遷移には SXG が取得され、本サイトのドメインが表示される。 AMP SXG 対応 今年の 4 月に、 AMP だけでなく

                                                              Non AMP SXG による Prefetch 対応と AMP 提供の停止 | blog.jxck.io
                                                            • Core Web Vitals を満たすように AMP ページ エクスペリエンスを最適化する

                                                              .app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads

                                                                Core Web Vitals を満たすように AMP ページ エクスペリエンスを最適化する
                                                              • Googleの「AMP優遇」がまもなく終了

                                                                by Cesar Solorzano Googleがスマートフォンやタブレットの読み込み速度を高めるとして推し進めてきた「Accelerated Mobile Pages(AMP)」について、Google検索やGoogleニュースなどにおける「AMPの優遇」が2021年6月に終了します。 Google AMP is dead! AMP pages no longer get preferential treatment in Google search | Plausible Analytics https://plausible.io/blog/google-amp Google Search ranking factoring 'page experience' from June - 9to5Google https://9to5google.com/2021/04/19/googl

                                                                  Googleの「AMP優遇」がまもなく終了
                                                                • Google AMP is dead! AMP pages no longer get preferential treatment in Google search

                                                                  Google is rolling out a significant change as a part of their page experience ranking algorithm in June 2021. From the release of the Core Web Vitals and the page experience algorithm, there is no longer any preferential treatment for Accelerated Mobile Pages (AMP) in Google’s search results, Top Stories carousel and the Google News. Google will even remove the AMP badge icon from the search resul

                                                                    Google AMP is dead! AMP pages no longer get preferential treatment in Google search
                                                                  • Core Web Vitals & Page Experience FAQ(2022年2月更新) - Google 検索セントラル コミュニティ

                                                                    メイン コンテンツにスキップ false 検索検索をクリア検索を終了Google アプリメインメニュー ヘルプセンターを検索 true 83844

                                                                    • Googleページ エクスペリエンス アップデートは6月中旬から段階的に導入開始

                                                                      [レベル: 中級] Google は、Page Experience Update(ページ エクスペリエンス アップデート)の導入を、当初予定していた 5 月から少し遅らせて 6 月中旬に開始することを Search Central 公式ブログでアナウンスしました。 段階的に展開していくとのことです。 アナウンス記事では、関連するそのほかの変更と Search Console の新しいレポートについても触れています。 ページ エクスペリエンス アップデートは 6 月中旬から段階的にロールアウト ページ エクスペリエンス アップデートに関する発表内容の要点は次のとおりです。 2021 年 6 月中旬に導入開始 ランキングシグナルとして完全に組み込まれるのは 8 月の終わり 完了までは段階的に展開していく 極端なランキング変動は想定していない ページ エクスペリエンス アップデートはもともとは

                                                                        Googleページ エクスペリエンス アップデートは6月中旬から段階的に導入開始
                                                                      • The End of AMP

                                                                        I am hopeful that 2021 will be the beginning of the end for two of my least favorite things – the pandemic and Accelerated Mobile Pages (AMP). For the past few months, I’ve been focusing on Google’s Page Experience update due to launch in May and what it means for publishers. The largest and most talked-about item in the update is Google announcing that sites with passing core web vitals will rece

                                                                          The End of AMP
                                                                        • Use AMP Components everywhere – Announcing Bento Developer Preview

                                                                          {{^prevUrl}} {{#result.components.length}} {{#initial}}Important Components{{/initial}}{{^initial}}Components{{/initial}} {{/result.components.length}} {{/prevUrl}} {{#result.components}}

                                                                            Use AMP Components everywhere – Announcing Bento Developer Preview
                                                                          • Google アナリティクス 4 (GA4) はAMPをまだサポートしていない

                                                                            [レベル: 上級] Google アナリティクス 4(以下、GA4)は AMP をまだサポートしていません。 したがって AMP ページのトラフィックを計測できません。 AMPの GA4 未サポートは担当チームに認識されているが Google アナリティクス 4(以下、GA4)は 2020 年 10 月に Google が正式リリースした新しいバージョンの Google アナリティクスです。 前のバージョンのユニバーサル アナリティクスからすでにアップグレードして GA4 を利用しているサイトも出てきているでしょう。 しかしながら、AMP を導入しているサイトでは注意が必要です。 この記事を公開している時点では、GA4 は AMP にまだ対応していません。 つまり、AMP ページへのアクセスを取得できません。 amp-analytics を解説する AMP の公式サイトおよび Google

                                                                              Google アナリティクス 4 (GA4) はAMPをまだサポートしていない
                                                                            • AMP SXG 対応 | blog.jxck.io

                                                                              Intro 本サイトを AMP SXG に対応した。その作業ログを記す。 AMP SXG AMP は、大きく AMP HTML と AMP Cache からなる。 AMP HTML 自体は、ルールに則って作った HTML でしかない。しかし、 Google のクローラが取得すると、 Google が管理する AMP Cache の CDN に保存される。 そして、モバイルの Google 検索で、稲妻マークが出た検索結果をクリックすると、自分のサーバにリクエストが来るのではなく、 Google の AMP Cache にリクエストが行き、そこに保存された AMP HTML が返されている。 したがって、 AMP ページを表示すると、その URL バーが Google の URL になり、その仕組自体が色々と物議を呼んだりした。 Google は AMP に SXG を組み合わせることで、

                                                                                AMP SXG 対応 | blog.jxck.io
                                                                              • I have resigned from the Google AMP Advisory Committee

                                                                                As per the AMP AC charter, I have resigned with immediate effect. As I was a non-corporate representative, I will not be nominating a replacement. I have loved working with the AC. They are a team of brilliant individuals who are all committed to trying to make AMP better, and I'm sorry to leave them. I've been a member of the AC for a little over two years and now is the time to step away and let

                                                                                  I have resigned from the Google AMP Advisory Committee
                                                                                • モダンWebパフォーマンス2020_株式会社ニジボックス Yuki Irisawa

                                                                                  リクルートグループ主催!『大規模メディアにおけるWeb開発の最前線』 https://business-and-creative.connpass.com/event/188628/

                                                                                    モダンWebパフォーマンス2020_株式会社ニジボックス Yuki Irisawa