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C#の検索結果1 - 12 件 / 12件

  • 今日からできる!簡単 .NET 高速化 Tips -2024 edition-

    C# / .NET における、パフォーマンス改善の Tips をお届けします。 これを見れば、効率良く 80 点を取ることができるようになるはずです!

      今日からできる!簡単 .NET 高速化 Tips -2024 edition-
    • 「VBScript」は2027年頃にデフォルトで無効に ~非推奨化スケジュールが公開/3つのフェイズに分け、段階的にサポートを縮小

        「VBScript」は2027年頃にデフォルトで無効に ~非推奨化スケジュールが公開/3つのフェイズに分け、段階的にサポートを縮小
      • 【C#】非同期処理とasync/await - Annulus Games

        今回の記事はasync/awaitについて。 C#に限らず、現在では多くのプログラミング言語が非同期処理を扱う言語機能としてasync/awaitを採用しています。現在の.NETでも至る所にasync/awaitが使われており、避けて通ることはできない重要な機能となっています。 そこで今回は、C#における非同期処理とasync/await、またC#8.0で導入された非同期ストリームとIAsyncEnumerable<T>について、基本的な使い方を解説していきます。 また、記事の後半では実際にasync/awaitがどのように動作しているかをコンパイル結果を通して説明していきます。この辺りはやや高度なトピックになるため読み飛ばしていただいても構いませんが、async/awaitをより深く理解したい方は是非そちらも読んでみてください。 同期処理 / 非同期処理 async/awaitに関する話

          【C#】非同期処理とasync/await - Annulus Games
        • 【やじうまPC Watch】 海外版ファミコンで.NETのC#を動作させるデモが「Microsoft Build 2024」で実施予定

            【やじうまPC Watch】 海外版ファミコンで.NETのC#を動作させるデモが「Microsoft Build 2024」で実施予定
          • R3のコードから見る実践LINQ実装最適化・コンカレントプログラミング実例

            C#パフォーマンス勉強会 https://cs-reading.connpass.com/event/309714/

              R3のコードから見る実践LINQ実装最適化・コンカレントプログラミング実例
            • Blazor WASM × Code-first gRPC で始める C# ⼤統⼀理論

              ■イベント イマドキのC# .NET Web開発 〜gRPC, GraphQL, Blazorもあるよ〜 https://sansan.connpass.com/event/316664/ ■発表者 Sansan Engineering Unit Data Hubグループ 今村 有人 ■ Sansan Data Hub エンジニア採用情報 https://media.sansan-engineering.com/datahub-engineer

                Blazor WASM × Code-first gRPC で始める C# ⼤統⼀理論
              • C#で使える1msタイマーを探す - Qiita

                調査内容 C#かつWindowsで1msのタイマーを使いたい。Threading.TimerやTask.Delay(1)では最短でも15msになるっぽいので他の方法を調べた。 環境 Intel Core i5-8265U CPU @ 1.60GHz 1.80 GHz Windows 10 Pro 22H2 C#, .NET Framework 4.6.2, Debug build Visual Studio Community 2022 (64-bit) Version 17.8.5 調査日:2024年5月6日 2024年5月12日、追加調査。WaitableTimer, WaitableTimerExについて。 テストコード 1ms間隔の繰り返しタイマーを30回実行、毎回経過時間を取得してバッファリングする。最後に時間を出力する。 ※私自身が作成中のライブラリのテストコードの一部として実

                  C#で使える1msタイマーを探す - Qiita
                • Announcing the AI Toolkit for Visual Studio Code

                  We are excited to introduce the AI Toolkit for Visual Studio Code, a powerful VS Code extension available today in the Visual Studio Marketplace. AI Toolkit enables developers to explore, try, fine-tune, and integrate state-of-the-art models from Azure AI Studio and HuggingFace into applications. The AI Toolkit is an evolution of the Windows AI Studio extension that was released in November 2023.

                    Announcing the AI Toolkit for Visual Studio Code
                  • BlazorでJavaScriptから.NETの動的(インスタンス)メソッドを呼び出す - Qiita

                    はじめに 仕事で作成しているBlazorのアプリケーションで、Handsontableを使用して一覧表を表示しています。 検証作業を実施している同僚から、2台のPCで同じ画面を表示した際に一覧表を表示する処理を実施すると、後から起動したPC側に一覧表が表示され、本来表示されるPC側には何も表示されないとの報告を受けました。 土日の休日を使って解決策を見つけることが出来たので、備忘録として記事に残しておきます。 問題1 現象 会社では複数PCが使用できますが、自宅ではPC1台です。 そこで、違うブラウザChromeとEdgeで同じ現象が出るか試してみました。Visual Studio上で Chromeを起動しておき、後からEdgeを起動して、一覧表を表示する処理を実施するとEdge側に一覧表が表示されました。 これなら Visual Studio上から デバッグ も可能で調査が進みます。 調

                      BlazorでJavaScriptから.NETの動的(インスタンス)メソッドを呼び出す - Qiita
                    • 【C#】 拡張メソッドで型によるswitchやif判定をできるだけ消す - Qiita

                      今回の話 以前、Visitorパターンで型によるswitchやif判定を消すという記事を書きました。前回のやり方に従えばVisitorパターンを使えばswitch文を消せて型安全にすることができました。 ただ、「じゃあ実際使いやすいのか?」というと正直なところ微妙でした。 そういうわけで今回は「妥協をしてできるだけ安全にしながら使い勝手を保つ」方法を紹介します。 前回のおさらい 問題としたコード Visitorパターンで型によるswitchやif判定を消すで紹介したコードのおさらいです。 何を重視していたかというと「型の網羅性を保証したい」でした。あるデータ構造群を他のデータ構造に変換するときなど、switchを使ったパータンマッチングで記述することができます。 using System; namespace Visitors.Samples { public static class C

                        【C#】 拡張メソッドで型によるswitchやif判定をできるだけ消す - Qiita
                      • neue cc - R3のコードから見るC#パフォーマンス最適化技法実例とTimeProviderについて

                        R3のコードから見るC#パフォーマンス最適化技法実例とTimeProviderについて 2024-05-01 4/27に大阪で開催されたC#パフォーマンス勉強会で「R3のコードから見る実践LINQ実装最適化・コンカレントプログラミング実例」という題でセッションしてきました! タイトル的にあまりLINQでもコンカレントでもなかったかな、とは思いますが、R3を題材に、具体的なコードをもとにした最適化技法の紹介という点では面白みはあったのではないかと思います。 Rxの定義 R3は、やや挑発的な内容を掲げていることもあり、R3は「Rxではない」みたいなことを言われることもあります。なるほど!では、そもそも何をもってRxと呼ぶのか、呼べるのか。私は「Push型でLINQ風のオペレーターが適用できればRx」というぐらいの温度感で考えています。もちろん、R3はそれを満たしています。 mutable st

                        • GitHub - hadashiA/Unio: Unio (short for unity native I/O) is a small utility set of I/O using native memory areas.

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