並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 121件

新着順 人気順

MEOの検索結果1 - 40 件 / 121件

  • Googleマップのビジネス名を複数言語で表示する方法

    [レベル: 中級] この記事では、自社のビジネス名を異なる言語で Google マップに表示する方法を解説します。 たとえば、英語ユーザーには英語名を表示し、スペイン語ユーザーにはスペイン語名を Google マップに表示できます。 複数言語でのビジネス名の設定方法 PC での操作方法になります。 まず、自分のビジネスを Google マップで選んでおきます。 ページ左上のハンバーガーメニューから設定メニューを表示し「言語」を選択します。 言語選択画面が出現します。 日本語ではないビジネス名を Google マップに表示させたい言語をリストから選びます(密集していて探しづらい!)。 ここではオーソドックスに「Engnlish (United States) 」を選択します。 選択した言語(英語)での設定メニューに戻ります。 次に「Suggest an edit」ボタンをクリックします。 こ

      Googleマップのビジネス名を複数言語で表示する方法
    • 食べログ離れ加速、評価への不信と高コスト…「店探しもグーグルとインスタ」

      「食べログ」より 「食べログ」「ぐるなび」「ホットペッパーグルメ」などさまざまなグルメサイトが存在するが、消費者や飲食店の間でグルメサイト離れが進んでいるといわれている。実際にSNSでお店を選ぶ人も多いが、実態はいかに。今回はグルメサイト離れについてプレスリリースを発表した株式会社TableCheckに話を聞いた。 きっかけはグーグル、インスタグラムの参入 TableCheckは飲食店向けに予約・顧客管理システムを提供している。店舗のオウンドメディアやグルメサイト、電話などからのあらゆるチャネルからの予約を一括で管理できるSaaS企業。そんな同社は以前、グルメサイト離れに関するプレスリリースを発表した。同リリースによると、消費者の間でグルメサイトを信頼しないという声が聞かれるようになり、飲食店検索ではグーグルが台頭するようになったという。飲食店側に対するアンケートでも3割がグルメサイトのユ

        食べログ離れ加速、評価への不信と高コスト…「店探しもグーグルとインスタ」
      • 塾のMEOが効果的である理由とは?他の集客方法と徹底比較 -webma-

        塾の集客対策で頭を悩ませている方は多いでしょう。 なかでもMEOをすべきかどうか悩まれている方は、多くいらっしゃるのではないでしょうか。 結論、塾の集客対策としてMEOは非常に効果的です。 この記事では、塾のMEOが効果的である理由を解説します。 他の集客方法との比較や、よくある悩みにも答えていますので、ぜひ参考にしてみてください。 弊社エクスコアのMEO対策サービス資料は、下記のリンク先よりダウンロードいただけます。 サービス内容を確認してみる 塾のMEOが効果的である理由 塾のMEOが効果的である理由は下記の3つです。 塾のMEOが効果的である理由 理由1.地域に密着した集客対策ができるから 理由2.キャンペーンや体験授業などの情報を発信できるから 理由3.塾を探す年齢層に多く利用されているから それぞれ詳しく解説します。 理由1.地域に密着した集客対策ができるから 塾を探す人が重視す

          塾のMEOが効果的である理由とは?他の集客方法と徹底比較 -webma-
        • Googleビジネスプロフィールでのネガティブな口コミへの対策と正しい削除申請手順|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

          Google の口コミは集客に大きな影響を及ぼすものです。特にネガティブな評価を放置していると、集客に悪い影響を及ぼします。 この記事では、Google ビジネスプロフィールのゴールドプロダクトエキスパートである筆者が、ケース別の Google のネガティブな口コミの対策と削除申請手順、ポリシー違反を解説します。 寄稿:長谷川 翔一さん(Google ビジネスプロフィール ゴールドプロダクトエキスパート) Google ビジネスプロフィールについて、個人の note やブログで速報性の高い話題の発信に取り組んでいる。 4種類のネガティブな Google の口コミとケース別対応 「ネガティブな口コミ」は大きく4種類に分かれており、種類によってビジネスオーナーの対応は変わります。まずは、投稿された口コミを整理し、以下のどのケースに該当するか確認しましょう。 間違いではない低評価 誤解や誤りによ

            Googleビジネスプロフィールでのネガティブな口コミへの対策と正しい削除申請手順|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
          • 整骨院こそすべきMEO|今すぐできる5つの対策から始めよう -webma-

            整骨院を運営するうえで、集客対策で頭を悩ませる方は多いでしょう。 特に近年は、Web対策が欠かせないものとなっています。 Web対策のなかで注目されているのがMEOです。 整骨院のMEOを考えるにあたって「整骨院にMEOは必要なのか」「何から手をつければいいのかわからない」といった、お悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は整骨院こそMEOをすべき理由を解説します。 実際に今からできる整骨院のMEOを5つ紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 整骨院こそMEOをすべき理由 整骨院を運営するうえで、MEOが必要かどうか迷われている方もいらっしゃるでしょう。 実は整骨院こそMEOをすべきといえます。 整骨院こそMEOをすべき理由は下記の3つです。 整骨院こそMEOをすべき理由 理由1.整骨院は実店舗型のビジネスだから 理由2.写真や動画で整骨院内の雰囲気を伝えられるから

              整骨院こそすべきMEO|今すぐできる5つの対策から始めよう -webma-
            • クリニックのMEOはどう対策するのが効果的?具体的な方法・注意点を解説 -webma-

              「クリニックのMEOは何から始めたらいいかわからない」 「自分でMEO対策をしているけど、なかなか効果が出ない」 クリニックのMEOが重要とわかっていても、対策の仕方がわからない・うまくいかないと悩む経営者は多いでしょう。 当てはまる方は、あらためてMEOについて学び直してみることをおすすめします。 なぜなら、Googleは日々Googleマップをはじめとしたさまざまなツールの改善をおこなっており、今持っている知識が古くなっている可能性もあるからです。 加えて、MEOはマーケティング視点も重要であるため、学び直す過程で新たな視点も見つけられる可能性もあるでしょう。 この記事では、クリニックのMEOで有効な施策を紹介するとともに、Googleの公式ヘルプから読み解いた施策のポイントを紹介しています。 この記事を読むことで、MEOの課題を発見できたり、今後の方向性が見つかったりするかもしれませ

                クリニックのMEOはどう対策するのが効果的?具体的な方法・注意点を解説 -webma-
              • 脱毛サロン・クリニックの集客で効果的な方法と4つのポイント【予約数15倍UP】 -webma-

                「新規のお客さんがなかなか集まらない」 「本当に今の集客方法を続けていて良いのだろうか」 脱毛サロンの運営には集客力が欠かせません。 2023年に入っての脱毛サロンの倒産件数はすでに過去最高の9件を記録しており、上記のように集客への不安を抱えるオーナーさんも増えています。 あなたの脱毛サロン・脱毛クリニックでは新規顧客を増やせているでしょうか? 「今は問題なく集客できている」というサロン・クリニックであっても、先回りして新たな手を打っていかなければ、いずれ集客数が頭打ちになる恐れがあります。 とはいえ、やみくもに広告費を増やしたり、手当たり次第に施策を打っても、かえって予算を無駄にしてしまうでしょう。 そこでこの記事では、脱毛業界において効果的な集客施策について解説します。 弊社エクスコアが集客支援をしている脱毛クリニックでは、Webマーケティングへの取り組みにより、1年間で予約数が15倍

                  脱毛サロン・クリニックの集客で効果的な方法と4つのポイント【予約数15倍UP】 -webma-
                • <大阪府枚方市でSEO対策専門>Web集客・マーケティング会社|S.STANDARD

                  大阪でSEO対策・MEO対策の事なら株式会社S.STANDARDにお任せ下さい。 大阪の株式会社S.STANDARDは 「 SEO 対策 」「 MEO 対策 」を専門とした Webマーケティング 会社です。 SEO 対策 に強いホームページ制作も 行なっております。 SEO 対策や MEO 対策、Web 集客でお困りのことはありませんか? 「 ホームページが上位表示されない・認知度が増えない・お客さんが集まらない 」 この様なネット集客の悩みを解決します。

                  • Web集客でMEOは有効?Googleマップの広告枠についても解説 -webma-

                    Web集客でMEOは有効?Googleマップの広告枠についても解説study 2023/09/26 2023/09/13 Web広告 MEO 近年、Web集客は欠かせないものとなってきています。 なかでもMEOは注目されている集客方法の一つです。 MEOについて「リスティング広告や他のWeb集客と比較してMEOは有効なのか」と疑問を抱えている方も多くいらっしゃるでしょう。 また「Googleマップに表示されている広告はどんな仕組みなのか」という疑問を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はMEOについて、リスティング広告と比較して詳しく解説します。 Googleマップに表示される広告「ローカル検索広告」についても解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。 MEOとは MEOとは、Map Engine Optimaization(マップ検索エンジン最適化)の略称です。 一般

                      Web集客でMEOは有効?Googleマップの広告枠についても解説 -webma-
                    • MEO対策の費用相場は?費用対効果は良い?サービスへの疑問を解決 -webma-

                      「MEO対策会社から営業を受けたけど、適切な費用感なのかわからない…」 「MEOの費用相場を知った上で最も良い会社に依頼したい!」 このようにお考えではないでしょうか? MEOは、SEOやリスティング広告よりも低予算で始めることができ、集客効果も高い施策です。 店舗型のビジネスと特に相性が良く、近年では多くの店舗オーナーさんがMEOに取り組んでいます。 MEOは自分でも取り組める施策ですが、やはり時間や手間がかかるため専門の会社に依頼したいとお考えの方も多いでしょう。 そこでこの記事では、MEO会社に依頼する際の費用について詳しく解説します。 この記事のトピック MEO対策サービスとは? MEO対策サービスの費用相場 MEO対策サービスの料金を左右する4つの要素 MEO対策の費用対効果 MEO会社を選ぶときのチェックポイント

                        MEO対策の費用相場は?費用対効果は良い?サービスへの疑問を解決 -webma-
                      • SEO対策|【公式】デリヘルやピンサロ、ソープランドなどのWEB集客|風俗SEO.com

                        お気軽にお問い合わせください。090-7232-7978受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ] お問い合わせ 《随時無料相談受付中》

                        • Googleの口コミ返信の例文10選|型やポイントも紹介 -webma-

                          「お客様から口コミをもらったけど、どう返信すれば良いかわからない」とお困りではないでしょうか? 返信したほうが良いとわかっていても、「返信に時間が割けない」「文章が苦手だから」と放置してしまっている店舗オーナーさんも多いかもしれません。 今、Googleマップの口コミを参考にお店を探すユーザーは非常に多いです。 LocalONEの調査では、72%以上の人がGoogleの口コミを参考にしたことがあると回答しています。 口コミに適切な返信ができれば、来店したことのない人にも好印象を与えたり、店舗の魅力を伝えたりすることが可能です。 そこでこの記事では、初めての方でも効果的な口コミ返信ができるよう、返信の型や例文、注意点について解説しました。 記事の内容 Googleマップの口コミ返信が重要な理由 口コミ返信の型 口コミ返信例文10選 口コミ返信の5つのポイント 「ChatGPT」による口コミ返

                          • SEO対策コンサルティングの外注・業務委託先はCREATAS

                            なぜ CREATAS の SEO 対策はランキングが上がるのか? CREATASのSEO対策が結果を出す理由は、その徹底的なアプローチと最新の情報を活用した戦略にあります。 まず、CREATASは内部SEO対策に重きを置いています。外部要素よりも自分たちが完全にコントロールできる内部要素に焦点を当てるまず。ウェブサイトの基盤を強化し、サイト全体の検索エンジンの評価を向上させます。これには、サイト構造の最適化、コンテンツの質の向上などが含まれます。 また、キーワードの日々の変動を追跡しています。その結果をSEO戦略に反映させることで、検索エンジンの動向に迅速に対応しています。これにより、検索結果のランキングを維持または改善する機会を逃さないようにしています。 さらに、SEO対策の最新情報を常に追い、それを社内で共有するようにしています。それにより、クライアントのプロジェクトにすぐに反映させる

                              SEO対策コンサルティングの外注・業務委託先はCREATAS
                            • 税理士のMEOは効果的?成果が出る8つのMEO施策【代理店が解説】 -webma-

                              税理士のMEOは効果的?成果が出る8つのMEO施策【代理店が解説】study 2023/05/16 2023/07/12 MEO 「税理士事務所がMEOに取り組むのは効果的?」 「税理士がMEOで集客するには具体的に何をすれば良いの?」 このような疑問をお持ちではないでしょうか。 税理士がオンラインで集客するなら「MEO」は有効な手段のひとつです。 なぜなら顧客は、相談の際に事務所を訪問しやすいよう、自宅や職場周辺で税理士を探していることが多いからです。 MEOをおこなうことで、GoogleマップやGoogle検索の地図に事務所を表示し、顧客との接点を増やすことができます。 実際に弊社がMEO対策をサポートした税理士事務所様は半年以内に、サイトへのアクセスやお問い合わせを2倍以上に増やしました。 この記事で紹介するMEO施策を丁寧に実施すれば、あなたも新たな集客の柱を作ることが可能です。

                              • 【公式】AI・DXを活用し生産性向上で黒字体質へ|経営コンサルティング|Anemos

                                株式会社アネモスでは、当たり前を当たり前だと思わない、常識を常識だと思わない精神で徹底して顧客目線にたって商品開発を行っております。 これにより、物事の本質を見据えた斬新なアイディアで開発をされたソリューションをお客様にご提供することが可能となっております。 お客様からは、「最初は戸惑ったものの、今までにない体感でもう手放すことが出来ない」といったお声を最も多くいただいております。 これに甘えること無く、常に常識を疑ってお客様の求めるものを追求する姿勢で商品開発に取り組んでいきます。 Anemosのコンサルティングが選べれる理由 Anemosは、独自のアプローチと経験豊富なコンサルタントによって、お客様のビジネスに最適なソリューションを見つけ出し、結果重視の実行支援で戦略を組織全体で実現します。 柔軟性とカスタマイズを重視し、クライアントに合った最適な支援を提供することが特徴です。さらに、

                                • 弁護士はMEO対策で集客できる?成功事例やポイントを紹介 -webma-

                                  弁護士はMEO対策で集客できる?成功事例やポイントを紹介study 2023/04/18 2023/07/12 MEO 弁護士数の増加に伴い、今やほとんどの弁護士が集客の悩みを抱えています。 あなたもホームページを作成したり、異業種交流会に参加してみたりと、さまざまな集客方法を試しているでしょう。 では、ここ数年で注目されるようになった「MEO」には取り組んでいるでしょうか? MEOとは、Googleマップ検索での順位を上げ、マップ経由で集客する方法です。 弁護士を探す際、依頼者の多くは専門性のみならず「近さ」も考慮しています。 早急な解決を望む場合や、何度も事務所に足を運ぶ必要がある場合には、なおさら近隣の地域内で弁護士を探す人が多いでしょう。 そのため、GoogleマップやGoogle検索結果の地図で露出を増やすことは、顧客に見つけてもらううえで非常に良い方法です。 この記事では、企業

                                  • 歯科医院がMEOで集患するには?マップで勝ち抜く戦略を紹介【成功事例も】 -webma-

                                    歯科医院がMEOで集患するには?マップで勝ち抜く戦略を紹介【成功事例も】study 2023/03/22 2023/07/28 歯科業界 MEO 「Googleマップで自院の掲載順位が上がらない」とお悩みではないでしょうか。 歯科医院の集患対策として、近年重要度が高まっているのが「MEO」です。 多くの人がGoogleマップを利用して歯医者を探している今、患者さんに医院を見つけてもらう手段としてMEOは非常に効果的です。 とはいえ「まだ十分な対策ができていない」「そもそも何をすればいいかわからない」という歯科医院さんも多いでしょう。 そこでこの記事では、歯科医院のMEO支援で多くの実績を持つ弊社エクスコアが、MEOの重要性や集患を成功させるための10の戦略、成功事例をまとめました。 MEOへの取り組みを検討中の院長さん・歯科医院のWeb担当者さんは、ぜひ参考にしてください。 MEOとは「M

                                    • MEO代行 - Googleマップ検索順位対策「MEO解析センター」

                                      MEOとは、マップエンジン最適化のことで、 MEO対策を行うことで、Google検索結果に表示されるグーグルマップに自社の店舗情報と位置情報が表示されます。 例えば、スマホやタブレット、パソコンなどで 「カフェ 渋谷」とユーザーが検索したとします。 すると検索結果には、 渋谷駅周辺の地図と、3つのカフェ情報が表示されます。 渋谷でカフェを探している人は当然、この3店舗に注目して、この中からこれから行くお店を決める可能性が極めて高くなります。 検索に表示される「3店舗」に入る対策が=MEO、ということになります。 MEOは、「ローカルSEO」ともいわれ、 「店舗型事業」「エリア型事業」には特に重要で、極めて高い効果があります。 Googleで「地域名+事業名」で検索すると、まず一番上に表示されるのがグーグルマップ検索情報です。 通常の検索結果の上に表示されるわけですから、多くの人がまず目にす

                                      • 不動産会社がMEO対策するのは効果的?9つのポイント・成功事例を紹介 -webma-

                                        不動産会社がMEO対策するのは効果的?9つのポイント・成功事例を紹介study 2023/02/15 2023/07/25 MEO 「不動産会社がMEOに取り組むのは効果的?」 「Googleの地図で上位表示するにはどうすれば良い?」 Googleマップユーザーが増えている今、「MEO」を新たな集客戦略として取り入れたいと考えている不動産会社は多いでしょう。 MEOとは、Googleマップや検索結果のマップ枠で店舗情報を上位に表示し、売り上げアップを図る集客施策です。 不動産業はMEOとの相性が良いため、正しく取り組めば、問い合わせ数や来店するお客さんの数を大きく増やせる可能性があります。 この記事では、MEO支援をしている弊社エクスコアが、不動産会社のMEOにおけるポイントを解説します。 記事のトピック 不動産会社でMEOは効果的?【対策すべき4つの理由】 Googleマップで順位が決ま

                                        • MEO対策のメリット・デメリットを解説! - ロカオプメディア

                                          「MEO対策をやってみたいけれど、どのようなメリットやデメリットがあるのかわからない」 「そもそもMEO対策って何?」 MEO対策を検討されている方の中には、おそらくこのような方が珍しくないでしょう。そこでこの記事では、初心者の方でもわかりやすいようにMEO対策について解説します。最後までご覧いただくことで 、MEO対策を導入すべきかどうかの判断がしやすくなります。 MEOとは「マップエンジン最適化」のこと MEO対策とは、自社の店舗をGoogleマップやローカル検索で上位表示させるための施策のことです。「ローカルSEO」と呼ばれることもあります。 具体的には「地域名〇〇(サービス・キーワード)」と検索した際に、地図つきの画像が検索結果に3つ表示されますが、MEO対策はその上位3枠に自社の店舗を表示させることを目標としています。 MEO対策の5つのメリット MEO対策のメリットは、以下の5

                                            MEO対策のメリット・デメリットを解説! - ロカオプメディア
                                          • MEO対策のおすすめ業者8選!代行サービスをしている優良企業の費用相場や会社情報

                                            Googleマップからの集客は絶大な影響があることから、会社やお店を経営をしていく上でMEO対策は必須となってきています。 しかし、業務が忙しくMEO対策にまで手が回らないという事業者の方も多いと思います。 そこでこの記事では、MEO対策の代行サービスをしている業者を厳選してご紹介します。 MEO対策のノウハウも実績もある会社に運営を代行してもらうことで、Googleマップからの集客に成功する可能性も高まるでしょう。

                                              MEO対策のおすすめ業者8選!代行サービスをしている優良企業の費用相場や会社情報
                                            • 【2023年最新】Googleビジネスプロフィールの活用方法とメリット【MEO】 - ロカオプメディア

                                              「MEO対策での集客方法を知りたい」、「MEO対策のメリットが分からない」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか?この記事では、MEO対策の概要やメリット、MEO対策のコツについて説明します。MEO対策に興味のある方は、ぜひ参考にしてください。 MEO対策とは MEOはMap Engine Optimizationの略です。MEO対策とはGoogleマップでの検索(ローカル検索)で、登録した店舗情報を上位表示させるための施策のことを指します。MEO対策を行うことで検索結果の上位に表示されるため、人々の目につきやすくなるのです。実店舗を持つビジネスやデリバリー・宅配などの出張型ビジネスではMEO対策が向いています。 SEOとの違い MEOはGoogleマップに向けた対策ですが、SEOはGoogle検索エンジンに向けた対策です。MEOはGoogleマップで上位表示をさせることによって実店舗へ

                                                【2023年最新】Googleビジネスプロフィールの活用方法とメリット【MEO】 - ロカオプメディア
                                              • <東京のSEO対策会社>Web集客ならCREATAS|飲食店のWeb集客で売上を上げる今、絶対やるべきアイデア12選

                                                飲食店は美味しいのが当たり前で、Web集客やブランディング、USP、立地、接客など様々な要因や集客アイデアが繁盛店を決めると言っても過言ではありません。 Web集客として、今やるべき手段をまとめました。もちろん、全てやるのが理想的ですが、全てが中途半端になってもいけません。新規顧客向けに1つ、リピーター向けに1つから始めて広げていくのが良いかと思います。 飲食店のweb集客で売上を上げるアイディア① Googleビジネスプロフィール 以下のようなお店にはお勧め 新規顧客を増やしたい 開店したばかりで、まだ知名度が低い リピーターが少ない インターネット検索から集客したい 広告に予算があまりかけられない お店のホームページがまだ上位表示されていない SNSやブログを更新するのが苦痛 1つ目は、Google My Business です。こちらは、Googleが運営するツールで、店舗情報を登録

                                                  <東京のSEO対策会社>Web集客ならCREATAS|飲食店のWeb集客で売上を上げる今、絶対やるべきアイデア12選
                                                • MEOとは?SEOとの違いや対策の必要性について解説! - ロカオプメディア

                                                  《集客のためにチラシを作る時代が終わりました》 「チラシを作って配布したのにまったく人が集まらない」とお悩みではないでしょうか。 近年では、インターネットが普及したことによって、ポストに投函されたチラシを見ずに捨てる人が増えています。 「せっかく頑張って用意したのに…」を避けるためにも、新たな対策として「MEO」を対策してみましょう。 この記事では、GoogleMapを利用した検索最適化「MEO」の概要や似た検索対策であるSEOとの違いを解説しています。 また、MEOとSEOがおすすめな人を目的別にご紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。 「そもそもMEOって何?」という方に向けてMEOの特徴を説明します。 結論として、MEOは店舗集客に大きく貢献する重要な対策です。 店舗サービスを利用するユーザーに対して「こういったお店ですよ」という情報を伝える重要な役割があるので、2項目に分けて

                                                    MEOとは?SEOとの違いや対策の必要性について解説! - ロカオプメディア
                                                  • MEO対策とは?メリット・デメリットとGoogleマップで上位表示する方法を解説

                                                    という悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。 検索エンジンを活用した現在のWeb施策は多岐にわたる中、MEOという言葉が聞き慣れず、何をすれば良いのか分からない方も多いと思います。 そこで、こちらの記事ではMEO対策について以下のような解説をしています。 MEOの意味とはMEO対策とSEO施策との違いMEO対策のメリットMEO対策のデメリットMEO対策で意識すべきポイントMEO対策で上位表示させるためのやり方MEO対策の費用形態

                                                      MEO対策とは?メリット・デメリットとGoogleマップで上位表示する方法を解説
                                                    • 税理士事務所がSEOで集客を成功させるための5つのヒント -webma-

                                                      「ホームページを運営しているのに、アクセスやお問い合わせが増えない…」 「SEOに取り組めば、Webで集客できるようになるだろうか…」 この記事を読んでいるということは、あなたも上記のような悩み・疑問を抱えているのではないでしょうか? 税理士事務所の集客にはさまざまな方法がありますが、なかでも重要なのが「SEO」です。 SEOとは、GoogleやYahoo!のような検索エンジンで上位を獲得するための取り組みのこと。 ホームページを検索上位に表示できれば、見込み客との接点が増え、新規顧問先の獲得に結びつきやすくなります。 しかし「SEOが集客に効果的とわかっていても、具体的に何をすれば良いのかわからない」とお悩みの税理士さん・公認会計士さんも多いでしょう。 そこでこの記事では、税理士事務所・会計事務所のSEOを成功させるための施策をまとめました。

                                                      • STUDIOで構造化データを追加しGoogleに正しくクローリングしてもらう方法 - ロカオプメディア

                                                        はじめに 本記事では、本サイトで利用しているSTUDIOというCMSでdescriptionやogp以外にも未サポートのmetaタグを設定をする方法について記しています。 まず、STUDIO とは? ノーコードでレスポンシブなサイトが作れたり、ブログを設置できたり、複数人で同時編集を行いリアルタイムで同期がされたり、デザイナーだけでサイトが作れてしまうコーダー泣かせの優れものCMSです。 2021年6月13日時点では、STUDIOで<head>内のタグを完全に自由な設定にすることは出来ない為、GTM(Googleタグマネージャー)を利用してページが読み込まれた際に差し込まれるように設定します。 予め、STUDIOで作成したサイトにGTMが正しく設定されていることが前提となりますので公式ヘルプからGoogleタグマネージャーの連携方法 を確認してから進めます。 目的 Googleマイビジネス

                                                          STUDIOで構造化データを追加しGoogleに正しくクローリングしてもらう方法 - ロカオプメディア
                                                        • 競合他社のカテゴリが丸わかり!無料で使えるMEO必須チェックツール「GMB spy」の使い方 - ロカオプメディア

                                                          ロカオプTOP > ロカオプメディア > MEO > Googleマップ > 競合他社のカテゴリが丸わかり!無料で使えるMEO必須チェックツール「GMB spy」の使い方 Googleビジネスプロフィールのカテゴリは超重要!しかし最適なカテゴリを選択するのは難しい? カテゴリの重要性 カテゴリは、Google のローカル検索エンジン最適化 (ローカル SEO) ランキング要素の重要な項目の 1 つです。Googleがビジネスを確認する際に役立つ重要なコンテンツ要素であり、ローカル Google 検索でのランキングを向上させるのに役立ちます。 また、適していないカテゴリを選択してしまうと、意図しない検索結果が表示されることも考えられますので適切なカテゴリを選択することが重要です。 カテゴリの種類の多さ Googleビジネスプロフィールのカテゴリは、4,000種類以上あり随時更新されていますが

                                                            競合他社のカテゴリが丸わかり!無料で使えるMEO必須チェックツール「GMB spy」の使い方 - ロカオプメディア
                                                          • Google マップのクチコミに関するポリシーが更新され、クチコミの修正・削除への報酬提供が禁止に - ロカオプメディア

                                                            Google マップユーザーの投稿コンテンツに関するポリシーが更新 変更箇所:虚偽のエンゲージメント 「マップユーザーの投稿コンテンツに関するポリシー ヘルプ」内、「禁止および制限されているコンテンツ」のうち、「詐欺的なコンテンツ」 > 「虚偽のエンゲージメント」欄が更新されました。 以下のテキストが追加されています。 料金の割引、商品やサービスの無償提供などのインセンティブと引き換えに、否定的なクチコミの修正または削除を依頼する行為も含まれます。 禁止および制限されているコンテンツ – マップユーザーの投稿コンテンツに関するポリシー ヘルプ 実際のスクリーンショット 禁止および制限されているコンテンツ – マップユーザーの投稿コンテンツに関するポリシー ヘルプ そのため、割引 / 無料の商品やサービスと引き換えに、以下を実施することが禁止されています。 クチコミ投稿を促すこと 否定的なク

                                                              Google マップのクチコミに関するポリシーが更新され、クチコミの修正・削除への報酬提供が禁止に - ロカオプメディア
                                                            • MEO(ローカルSEO)についての最近の動向についてと、SNSやGoogle ビジネス プロフィールなどを駆使して、どのような対策を行うといいのかを徹底解説(2022年下半期) - ロカオプメディア

                                                              MEO(ローカルSEO)についての最近の動向についてと、SNSやGoogle ビジネス プロフィールなどを駆使して、どのような対策を行うといいのかを徹底解説(2022年下半期) はじめに〜MEO(ローカルSEO)についての最近の動向についてと、集客・リピーター獲得に対してどのような対策を行うといいのか〜 MEO(ローカルSEO)という言葉があります.。ざっくりいうと自分のお店などをGoogle Mapで表示された時に最適化を図る施策になります。今回は主にこちらのMEO(ローカルSEO)とSNSを使用した集客といった視点について掘り下げていきたいと思います。 本記事は2部構成とし、基本編ではMEO(ローカルSEO)の基本的な方法についてお話します。そして応用編ではSNSを使用した集客やリピーターを増やす方法といったものになります。 基本編を既に知っている方はその後、自分たちでは何をすればいい

                                                                MEO(ローカルSEO)についての最近の動向についてと、SNSやGoogle ビジネス プロフィールなどを駆使して、どのような対策を行うといいのかを徹底解説(2022年下半期) - ロカオプメディア
                                                              • 結婚相談所のSEOで重要な5つの対策ポイントを解説! -webma-

                                                                結婚相談所のSEOで重要な5つの対策ポイントを解説!study 2022/08/17 2023/07/12 SEO 業界別SEO 「ホームページやブログを使って、友人や知人からの紹介に頼らずに集客したい。」 こうお考えではないでしょうか? 結婚相談所がホームページやブログでの集客を考えるときに重要なのが「SEO」です。 SEOは、GoogleやYahoo!の検索結果で自分のサイト・ページを上位に表示し、アクセスを増やすための取り組みです。 SEOをまったく実施していない場合、ホームページを運営していても「問い合わせがこない」「誰も見てくれない」という状況に陥ってしまうでしょう。 そこでこの記事では、結婚相談所のSEOについて、SEOコンサルティングをおこなう弊社エクスコアが網羅的に解説しました。 この記事のトピック 結婚相談所がSEOに取り組むべき理由 結婚相談所のSEOで狙うべきキーワー

                                                                • 美容室の集客にSEOは必要?おこなうべき6つのSEO施策を解説 -webma-

                                                                  美容室の集客にSEOは必要?おこなうべき6つのSEO施策を解説study 2022/08/08 2023/07/12 SEO 業界別SEO あなたの美容室のホームページは、どれくらい集客に貢献しているでしょうか? 「検索1ページ目に表示されないし、予約にもあまりつながっていない…。」という状況の方もいるのではないでしょうか。 美容室は2022年現在、全国に約25.7万店舗存在しており、信号機の数をも上回ります。 とはいえ一般的な美容室では、SEOをあまり考えず「ホットペッパービューティー」のようなポータルサイトに頼って新規顧客を獲得している場合が少なくありません。 たしかに、毎月掲載料を支払い続けていれば、ある程度はポータルサイト経由で継続して集客できるでしょう。 しかしポータルサイト内での競争も激化しているのが現実です。 せっかくホームページがあるのなら、ホームページの力も最大限に高めて

                                                                  • 「SEO対策」の記事一覧

                                                                    「SEOライティングの書き方がイマイチよく分からない」 そんな疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。 SEOライティングが大切だとは聞くけれど、実際にどんなことに注意しながら書いていけばいいのかは分からなかったり […]

                                                                      「SEO対策」の記事一覧
                                                                    • 【公式】東京SEO・MEO対策|WEB集客&マーケティング会社|SNS集客コンサルティング|CREATAS

                                                                      【公式】東京でSEO・MEO対策なら WEB集客&マーケティング会社 株式会社CREATAS 〒 185-0014 東京都国分寺市 東恋ヶ窪 営業時間:平日 10:00 ~ 18:00 ( 土日・祝日除く ) TEL:070-8584-6494 お問い合わせフォームはこちらから

                                                                        【公式】東京SEO・MEO対策|WEB集客&マーケティング会社|SNS集客コンサルティング|CREATAS
                                                                      • 【Yahoo!プレイス対策】Yahoo!でもMEOは可能?上位を獲得する方法とは -webma-

                                                                        Yahoo!にも「MEO」のような対策はある?「MEO」というと一般的には、GoogleマップやGoogleの検索結果(地図の部分)で、店舗情報を上位に表示するための取り組みを指すことが多いです。 しかし実は、Yahoo!でも同様の対策をおこなうことが可能です。 Googleでいうところの「Googleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)」が、Yahoo!では「Yahoo!プレイス」にあたります。 そのため、Yahoo!検索やYahoo! MAPで店舗情報をより上位に表示したい場合には、「Yahoo!プレイス対策」をおこないます。 「Yahoo!プレイス」とは? 「Yahoo!プレイス」とは、店舗情報の入稿ツールです。 Yahoo!検索やYahoo! MAPに掲載される店舗情報を登録・管理できます。 Googleビジネスプロフィールと同様に、無料で利用可能です。 Yahoo!プレイスで登

                                                                          【Yahoo!プレイス対策】Yahoo!でもMEOは可能?上位を獲得する方法とは -webma-
                                                                        • SEO 対策をするキーワードに沿った記事コンテンツを制作する流れと意識するべき 3 つのポイント|SEO・MEO対策会社のCREATAS

                                                                          web マーケティング( SEO対策・MEO対策 )をする際に大切になってくることはライティングです。 特に最近ますます取り組む企業が増えてきたコンテンツマーケティング。 コンテンツマーケティングは新規顧客だけでなく リピーターやファンも獲得できるということもあって、 その重要性がますます高まっていくことが予想されます。 実際に、これからコンテンツマーケティングに 取り組んでみようと考えている企業も少なくないでしょう。 そこでこの記事では、コンテンツマーケティングを実施していくうえで 最も重要な要素になる「 コンテンツ 」の制作方法について詳しく解説していきたいと思います。 制作の流れや重要なポイントについて解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。 SEO 対策をするキーワードに沿った記事コンテンツを制作するときの流れ SEO対策をするキーワードを考慮した記事コンテンツを制作していく

                                                                            SEO 対策をするキーワードに沿った記事コンテンツを制作する流れと意識するべき 3 つのポイント|SEO・MEO対策会社のCREATAS
                                                                          • 【SEO対策66のサクセスルール】初心者の方がSEOで結果を出すための方法

                                                                            SEO 対策で、お客様のHPをメキメキと強くしています。 事実、「 SEO対策 横浜 」のキーワードで、検索 1 位の男、島高です。 このページで紹介しているサクセスルールの商品をご紹介してくれた方には、売れたら 12 万円のご紹介料を、あなたへお支払いします。 あなたも、私と同じように忙しいでしょう。 ですので、あなたに島高の SEO 対策の秘密が役に立つかどうか。 まず、 確かめさせてください。 想像してください… あなたが、SEO 対策をしたばかりの Web サイトを見て机に座っている。 そんなあなたのところへ、ある SEO コンサルタントがやってくる。 その SEO コンサルタントは、あなたの Web サイトを見て、 こんな風にアドバイスしてくれます。 『 この title タグと description タグは、 こうすればもっと SEO 対策の効果を上げることができるんじゃない

                                                                            • 【公式】東京SEO・MEO対策|WEB集客&マーケティング会社|検索順位が上がらない。そんな人のための即効性のある 3 つの SEO 対策方法|CREATAS

                                                                              「MEO対策はうまくいってるけど、SEO対策をいくらしても順位が上がらない」 このようにお悩みのWEBマーケティング担当の方はいらっしゃいませんか? [char no="1" char="某会社ブログ運用担当"]どうして毎日ブログを書いているのに検索順位が上がらないのだろう……?[/char] 実は検索順位を上げるには SEO 対策というものを 念頭に記事制作をするかしないかで記事が上位表示されるかどうかに大きく関わってきます。 サイトをどの順番で表示するかどうかは、 GoogleやBing、Yahooなどのアルゴリズムによって変わってきます。 そのアルゴリズムに沿った形でサイトを構築することで上位表示されやすくなるのです。 この記事では、基本的にも関わらず効果抜群の SEO 対策方法を 3 つ紹介していきます。 もちろんこれをやればすぐに上位表示されるというものではありませんが、 ロング

                                                                                【公式】東京SEO・MEO対策|WEB集客&マーケティング会社|検索順位が上がらない。そんな人のための即効性のある 3 つの SEO 対策方法|CREATAS
                                                                              • 【公式】東京SEO・MEO対策|WEB集客&マーケティング会社|Web サイト・ホームページを立ち上げた直後から始めるべき SEO 対策 5 選!|CREATAS

                                                                                SEO 対策や MEO 対策は事業を開始すると同時に始めるべき、重要な Web マーケティング施策です。 新規事業の立ち上げや自社の認知度向上など、様々な理由でサイトを立ち上げる方は近年増えています。どんな目的にせよ、Web サイトを立ち上げた以上なるべく執筆した記事で検索上位表示を獲得する必要があります。 そこで今回の記事では、Web サイトを立ち上げた直後から始めるべき SEO 対策を厳選して 5 つご紹介します。 SEO 対策をして上位表示したいキーワードを選定する Web サイトを立ち上げた直後最優先で行うべき SEO 対策は、上位表示を狙いたいキーワードの選定です。上位表示を狙いたいキーワードを選ぶ際には、自社の商品やWeb サイトのイメージと関連性の高いキーワードを選定するのが大切です。 例えば経営コンサルタントの会社の Web サイトであれば、経営やマーケティングの分野に関連

                                                                                  【公式】東京SEO・MEO対策|WEB集客&マーケティング会社|Web サイト・ホームページを立ち上げた直後から始めるべき SEO 対策 5 選!|CREATAS
                                                                                • Googleビジネスプロフィールのガイドライン違反通報フォームの日本語版が公開 - ローカルSEOの備忘録

                                                                                  Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)でスパムを行なっている地点の違反報告フォームの日本語版が公開されていました。 ビジネス情報の改善フォーム - Google ビジネス プロフィール ヘルプ これまでは英語版のフォームから英語で報告する必要がありましたが、Googleビジネスプロフィールプラチナプロダクトエキスパートの永友氏が日本語版フォームを発見しました。 Googleマップの「ビジネス情報の改善フォーム」。 知らないうちに日本語版があった。https://t.co/3y7M4u5IHn — 永友一朗:わかりやすいホームページ相談/Web活用相談/Googleビジネスプロフィールセミナー講師 (@ichironagatomo) 2022年5月22日 問い合わせが完了すると、サポートチームにメールが送られるようになっています。 ※以前の英語版フォームのサンクスページ

                                                                                    Googleビジネスプロフィールのガイドライン違反通報フォームの日本語版が公開 - ローカルSEOの備忘録