並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 5046件

新着順 人気順

SEOの検索結果1 - 40 件 / 5046件

  • YMYLとは? 対象ジャンルやSEOでの対策ポイントやGoogleの評価基準を解説

    YMYL(Your Money or Your Life)は、人々のお金や健康、人生などに大きな影響を与える可能性のあるコンテンツのことです。GoogleはYMYLコンテンツをより厳しい基準で判断したうえで、検索順位を決定しています。

      YMYLとは? 対象ジャンルやSEOでの対策ポイントやGoogleの評価基準を解説
    • E-E-A-T(E-A-T)とは?Googleの評価基準とSEOでの対策のポイントを解説

      E-E-A-T(E-A-T)とは? Googleの評価基準とSEOでの対策のポイントを解説 TOP > SEO(検索エンジン最適化) > E-E-A-T(E-A-T)とは? Googleの評価基準とSEOでの対策のポイントを解説 Web上に情報があふれ、AIが作成したコンテンツも急激に増加している現在、SEOで集客するうえでE-E-A-T(E-A-T)の重要性はますます高まっています。

        E-E-A-T(E-A-T)とは?Googleの評価基準とSEOでの対策のポイントを解説
      • ユーザーの検索行動に関するアンケート調査|2023年7月実施 | ナイルのマーケティング相談室

        検索エンジンを除き、インターネット検索で最も利用頻度の高いものは、女性「Instagram」「Twitter」が同率1位、男性「YouTube」で男女差 検索方法として「キーワードを複数入力する」人は約7割 約3割が検索時に「画像(タブ)」を見ると回答 検索エンジンの利用目的、1位「知らない言葉、人物」2位「趣味に関すること」3位「ニュース」 約5割が回答を得るまでに「2-3回検索した」と回答 調査背景 20代から60代の男女4403名に、普段インターネットを利用して検索をする際の、検索方法や行動に関するアンケート調査を行った結果を公開します。 また、昨年の同調査データと比較し、2022年から2023年1年間で起きた、ユーザー検索行動の変化をまとめました。 調査概要 ・調査期間:2023年7月25日~30日 ・調査方法:インターネット調査 ・調査対象:全国の20代~60代男女 4403人

          ユーザーの検索行動に関するアンケート調査|2023年7月実施 | ナイルのマーケティング相談室
        • AI Overviewのクリック率は通常検索よりも高い!? コンテンツがAI Overviewに引用されるのを防ぐ方法

          [レベル: 上級] SGE が、AI Overview に名称をあらためて正式公開されました。 多くの新機能も追加予定です。 この記事では、AI Overview に関して知っておきたいその他の情報を共有します。 AI Overview が概要を生成するのは限られたクエリ 米国で英語で検索したすべてのユーザーに対して AI Overview が有効です。 Search Labs でオプトインしていることが適用条件にはなりません。 サイト運営者の立場からすると、検索トラフィックの減少が懸念されます。 しかし、それほど怖がらなくてもいいのかもしれません。 AI Overview が有効になるのは、限られたクエリに対してになりそうです。 検索生成体験プロダクトのシニアディレクターである Hema Budaraju 氏は、Search Engine Land に次のように説明したとのことです。 A

            AI Overviewのクリック率は通常検索よりも高い!? コンテンツがAI Overviewに引用されるのを防ぐ方法
          • SEOの10年を振り返る! 今何をやるべきか見極める | 【レポート】デジタルマーケターズサミット 2024 Winter

              SEOの10年を振り返る! 今何をやるべきか見極める | 【レポート】デジタルマーケターズサミット 2024 Winter
            • Google、AI Overview (旧SGE) に多くの新機能を追加

              [レベル: 上級] AI Overview(旧 SGE)へのさまざまな新機能を Google は発表しました。 概要の調整 AI Overveiw が生成した概要の長さを調整できます。 次の 3 つのモードが用意されています。 Original(標準) Simple(簡略) Break it down(詳細) 初期状態では Original です。 Simple を選択すると概要が簡略化され短くなります。 Break it down を選択すると概要がもっと細かく分けられ詳細になります。 おおまかな内容だけがわかれば十分なら Simple が便利だし、より詳しく知りたいなら Break it down が役立ちます。 長さの調整は、米国の英語のクエリでまもなく導入されます。 複雑な質問に回答 より複雑な質問に回答できるようになります。 たとえば、ヨガ教室かピラティススタジオに通いたくて次の

                Google、AI Overview (旧SGE) に多くの新機能を追加
              • Google SGEがAI Overviewに名前をあらため、米国で一般公開

                [レベル: 上級] SGE が AI Overview に名称変更したうえで試験提供を終了し、米国で全ユーザーに一般公開されます。 また、Search Console のレポート対象になります。 名称を AI Overview に変更 SGE (Search Generative Experience) という名称で試験提供されてきましたが、正式公開にともない、AI Overview に名前が変わりました。 日本の Google 検索でも、生成された概要説明に「AI Overview」というラベルが付いています。 この記事を書いている時点では英語の「AI Overview」のままですが、日本語ではいずれ「AI まとめ」になるかもしれません。 Search Labs では「AI まとめ」になっています。 冒頭でも触れたように、SGE あらため AI Overview が米国で一般公開されます

                  Google SGEがAI Overviewに名前をあらため、米国で一般公開
                • 「検索ランキングシステムの解像度が上がるGoogleによる情報開示を解説じゃ」の巻【蔵前教授の白熱!検索教室3】 - ブログ - 株式会社JADE

                  この物語について 2024年春。ここ、東京・秋葉原はインバウンド観光が再開され海外の観光客が多く訪れるようになり、街全体が活気を取り戻しつつある。 その片隅に校舎を構えるJADE大学は、検索エンジンの過去・現在・未来及びそれを活用したビジネスの在り方を研究している「検索教養学部」が設置され6度目の新学期を迎えた。 この物語は、検索教養学部で繰り広げられる教授と生徒たちの白熱の議論をお伝えするものである。 登場人物紹介: 蔵前教授 検索エンジンなど社会へ大きなインパクトを与えるプラットフォームを長年研究。特にスパム検出のアルゴリズム開発については複数の企業で実務者としても関わってきた経験を持つ。 趣味はスプラトゥーンと、イギリス製ミニチュアゲーム製作。長期休みがあると旧街道を歩き回るクセがある。めっちゃ歩いたけどまだ膝は大丈夫。JADE大学は本当は蔵前エリアにキャンパスを開設したかったけど教

                    「検索ランキングシステムの解像度が上がるGoogleによる情報開示を解説じゃ」の巻【蔵前教授の白熱!検索教室3】 - ブログ - 株式会社JADE
                  • AI時代にSEOをうまく進めるには? WixのSEO責任者が贈る6つのアドバイス(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                      AI時代にSEOをうまく進めるには? WixのSEO責任者が贈る6つのアドバイス(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
                    • コンテンツの陳腐化を防ぎ、ウェブサイトを常に最新に保つ方法

                      [レベル: 中級] Search Off the Record ポッドキャストのエピソード 73 で、John Mueller(ジョン・ミューラー)氏と Lizzi Sassman(リッジィ・サスマン)氏が、「コンテンツの陳腐化」という概念と、Webサイトを最新かつ関連性の高い状態に保つ方法について議論しました。 コンテンツの陳腐化とは? コンテンツの陳腐化 (content decay) とは、時間の経過とともにコンテンツに対する検索の関心が低下し、クリック率と検索結果での露出が低下することを指します。 コンテンツの陳腐化は必ずしも悪いことではありません。しかし、コンテンツを最新の状態に保つか、あるいは刷新する必要があるというサインだと認識した方がいい場合もあります。 ブログ投稿や永続的なコンテンツ、ケーススタディなどさまざまな種類のコンテンツが古くなったときに、それぞれをどのように扱う

                        コンテンツの陳腐化を防ぎ、ウェブサイトを常に最新に保つ方法
                      • すべての検索ランキングシステムのアップデートをなぜGoogleはアナウンスしないのか?

                        [レベル: 初級] なぜ Google は、すべての検索ランキングシステムのアップデートをアナウンスしないのでしょうか? 理由を、Google 検索の広報担当の Search Liason が説明しました。 すべてのアップデートを告知しない理由 Google は、広範囲なコア アップデートについては情報提供するが、広範囲なコア アップデートの延長に思える大きなランキング変動については説明しないのはどうしてなのか? こんな問いかけに SearchLiason の X 公式アカウントは次のように返答しました。 コア アップデートに関する情報は、こちらのページでご確認いただけます: https://developers.google.com/search/updates/core-updates 次のように書かれています。 Google では常に検索エンジンのアルゴリズムを更新しており、その更新

                          すべての検索ランキングシステムのアップデートをなぜGoogleはアナウンスしないのか?
                        • GA4のdirect) / (none)流入の仕様、UAのような遡っての適用の有無 - Google アナリティクス コミュニティ

                          メイン コンテンツにスキップ false 検索検索をクリア検索を終了Google アプリメインメニュー

                          • はてなブログで安定して購読者を増やして稼ぐ方法とは?読者数は1000人以上必要?はてなブックマークは常に50個以上獲得?記事数は500本以上?はてなブログに近道はない!読んでくれるユーザーに対して良質なブログ記事を書くのみ!

                            はてなブログで必要な読者数や記事数やブックマーク数についてです! はてなブログって本当にいいの?はてなブログで起こる様々現象とブログで大切な事に心の持ち様についてです! はてなブログは初月が最強説!? はてなブックマークのアルゴリズム… はてなブログでは初月は無敵モードですが、どんどん運用歴が長いと失速して行きます。 その理由としてまずはてなブックマークの新着に載らなくなります。 これによりある程度の読者数を持つブログは恩恵を受けるはてブ砲がまず無くなります。 はてなの新着つまりホッテントリに載れば自分の読者以外の不特定多数のはてなブログユーザーの目に留まり沢山のはてブが付きます。 はてブ3個で新着に載れば3個のまま終わる事はまずありませんからね。 新着に載る事によりアベレージではてなブックマークを取る数が増えますね。 はてブを狙う理由としてもはてなブックマークはGoogleの良質被リンク

                              はてなブログで安定して購読者を増やして稼ぐ方法とは?読者数は1000人以上必要?はてなブックマークは常に50個以上獲得?記事数は500本以上?はてなブログに近道はない!読んでくれるユーザーに対して良質なブログ記事を書くのみ!
                            • SEO特許研究 - 日本アカシックマーケティング__Akashic Marketing®︎

                              特許番号:US 7,467,131 B1 要約: 検索クエリに応じて文書データベースを検索するとき、検索クエリに対応するクエリ結果がキャッシュに格納されているかどうかが判定される。クエリ結果がキャッシュに格納されると、検索クエリの再利用回数がアクセスされます。再利用回数が所定の閾値カウントより大きいなど、所定の条件が満たされると、所定の検索基準の第1セットに従って改善された検索結果が生成され、少なくとも改善された検索結果のサブセットが生成される。検索結果が返されます。 USB1007467131 特許番号:2005106658A1 要約: 高級プログラミング言語から分散対話型アプリケーションを動的に構成するための方法およびシステムを対象とする。典型的なシステムは、システムプセッサと、システムプロセッサと通信するシステムデータストア(SDS)とを含む。本明細書で説明される方法は、システムプロ

                                SEO特許研究 - 日本アカシックマーケティング__Akashic Marketing®︎
                              • Google検索の品質の悪さをどのように改善するのかなどについてスンダー・ピチャイCEOが回答したインタビューが公開される

                                ジャーナリストのエミリー・チャン氏がGoogleのスンダー・ピチャイCEOに独占インタビューを行い、検索にAIを取り入れているGoogleの思惑や、検索結果に表示されるページの質が悪くなっている件などについて尋ねました。 Google CEO Sundar Pichai and the Future of AI | The Circuit - YouTube Video: Alphabet CEO Sundar Pichai Lays Out Google’s AI Roadmap - Bloomberg https://www.bloomberg.com/news/articles/2024-05-09/google-parent-alphabet-is-said-to-progress-in-talks-with-hubspot 2015年のCEO就任時から「会社はAIファーストである

                                  Google検索の品質の悪さをどのように改善するのかなどについてスンダー・ピチャイCEOが回答したインタビューが公開される
                                • なぜ、最悪の業績なのに年商の20%にもあたる1億円の売上を手放してまで楽天市場から退店するのか|鷲尾 岳 / ワシオ株式会社 3代目社長

                                  【はじめに】・自己紹介こんにちは。 今年の1月にワシオ株式会社(以下ワシオ)の代表取締役社長に就任しました、三代目の鷲尾 岳(ワシオ タカシ)と申します。 鷲尾家の次男坊として1991年2月10日に生まれ、小学校5年生までは地元の公立、小6から私立の学校に転校し、中3までは福井県、高校は和歌山県にある姉妹校にて寮生活をしていました。 ここで詳しくは書きませんが、その学校の特徴として、「義務教育は最低限」「校則は生徒が主になって話し合って決める」「1年を通して大半のコマを占める”プロジェクト”という授業で目標を決め、達成に向けて何をするか生徒が決める」「やりたいことは大概やらせてもらえる」などなど、おそらくかなり一般的な学校からかけ離れた環境で多感な時期を過ごしました。 高校を卒業した後、大学で中国語を学んだので、卒業してからは父の伝手を頼って入社後すぐに中国で駐在させてくれる会社さんにご縁

                                    なぜ、最悪の業績なのに年商の20%にもあたる1億円の売上を手放してまで楽天市場から退店するのか|鷲尾 岳 / ワシオ株式会社 3代目社長
                                  • Google、寄生サイトへの新スパムポリシーを適用開始。「サイトの評判の不正使用」に手動対策 -webma-

                                    5月7日、Googleは新たなスパムポリシー「サイトの評判の不正使用」の適用を開始しました。 これは以前から問題になっていた、いわゆる「寄生サイト」「ドメイン貸し」と呼ばれるサイトへの対処です。 この記事では、新ポリシー「サイトの評判の不正使用」の概要や現時点でわかっていることについてお届けします。 サイトの評判の不正使用とは 「サイトの評判の不正使用」とは、ホストサイトの一部を借りた第三者が、ホスト側の監視や関与なしにコンテンツを公開する行為です。 ホストサイトへの評判・評価を不正に利用して、順位を上げることを目的としている場合がこれに該当します。 SEO業界では「寄生サイト(Parasite site)」「ドメイン貸し」「サブディレクトリ貸し」などとも呼ばれます。 今回のスパムポリシーの実施については、3月のコアアップデートおよびスパムアップデートの発表時点で、5月5日に施行することが

                                      Google、寄生サイトへの新スパムポリシーを適用開始。「サイトの評判の不正使用」に手動対策 -webma-
                                    • SEO 対策で「国連英検特A級」キーワードが上位ランク入り – 実践検索の達人

                                      こんにちは、Frankです。 今日は「検索エンジン最適化」を取り上げます。 英語で言うとSEO(Search Engine Optimization)。 ある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるよ うにウェブページを書き換えること又はその技術、とウィキは説明し ています。 私もグーグルやヤフーで色んなキーワードを試して、SEO対策のお勉 強をしています。巷では「色々秘策がある」そうですが、今は「質」 より「量」。数多く検索することで見えてくるものを探し出すのが楽 しいです。 自分が作ったホームページやブログにアクセスが増えれば、当然広告 収入を得る確率が高くなります。こうしたサーチエンジンマーケティ ング(SEM)を展開することで、ホームページやブログが資産の構築 に一躍を担うというわけです。 私のブログ内にも時折「お宝キーワード」が含まれているので、検索 してみてくだ

                                      • 歯医者のコンテンツマーケティングは効果的?おすすめの集患方法を紹介 -webma-

                                        「コンテンツマーケティングってなに?」 「他医院との差別化や集患はできるの?」 このような疑問をお持ちではありませんか? 多くの患者さんは、通いやすさや混雑状況だけで歯医者を選んでおり、医院ごとの強みや取り組みの違いが伝わりにくいのが現状です。 コンテンツマーケティングを活用すれば、患者さんに自医院の強みや取り組みが伝わり、求める患者層を効果的に集患ができます。 この記事では、コンテンツマーケティングを通じて集客に成功した歯医者の実例も含めて解説します。 この記事のトピック コンテンツマーケティングとは? 歯医者がコンテンツマーケティングを行うべき理由とおすすめの種類 歯医者のコンテンツマーケティングの成功事例とコツ この記事を読めば、コンテンツマーケティングの活用方法が明確になり、すぐにでも取り組めます。ぜひ参考にしてください。 コンテンツマーケティングとは? コンテンツマーケティングと

                                          歯医者のコンテンツマーケティングは効果的?おすすめの集患方法を紹介 -webma-
                                        • 地方で旅館や民宿を経営されている方に知って頂きたい簡単なSEOの仕組み|徳田祐希(世界へボカン)

                                          Googleのアルゴリズムを知り、ブログコンテンツを執筆しよう!先日、家族で旅館を経営されている方のプロジェクトにボランティアで携わらせて頂く機会がありました。 その際にお父さんがブログでとても良いコンテンツを更新されているのに今のGoogleのアルゴリズムを十分把握されていないせいでせっかくのページが見てらえない状態になっているということに気付きました。 そこで旅館や民宿を経営されている方に向け、簡単なSEOに関する知識を持ってもらえるよう記事を用意しました。 旅館、民宿オーナーが知っておくべきSEO内部対策の基本検索エンジンがページを発見してから検索結果に表示されるまでの流れさて、検索結果にきちんとコンテンツを表示させる方法を知るためにまずは簡単な検索エンジンの仕組みを理解して頂くと良いでしょう。 新規ページを作成してから検索結果に表示されるまでざっくり下記の4つのステップが必要になり

                                            地方で旅館や民宿を経営されている方に知って頂きたい簡単なSEOの仕組み|徳田祐希(世界へボカン)
                                          • Search Consoleのインデックス未登録が増えるとGoogle検索からのアクセスダウンは避けられない

                                            数年前からブログのSeason Consoleのクロール済みのインデックス未登録が増え易くなったと思う。Googleにサイト内容がインデックスされないページは検索結果に出ないからアクセスアップは決して得られない。あるとき、増えたものが減るとなればアクセスダウンこそ避けられない状況に陥るわけだから本当に辛い。 インデックス未登録はGoogleのシステムによって決められているものと分類されるけれども変動するのはたぶんコアアップデートなどの検索アルゴリズムの更新が影響しているのかも知れない。 インデックス未登録に直接的に対処する方法はない インデックス未登録に直接的に対処する方法はない by 結城永人 Googleのシステムで確かに決められたものとしてインデックス未登録を直ちに解決する方法もSearch Consoleで用意されてない。 ページは Google によりクロールされま

                                              Search Consoleのインデックス未登録が増えるとGoogle検索からのアクセスダウンは避けられない
                                            • 【2024年版】SEOに有効なPING送信先リスト一覧 | Mallento マッチングサイト構築パッケージならマレント

                                              この記事は 2024.3.8 に最新記事として更新されています。 今回は、有効なPING送信先リスト一覧をまとめてみました。 今年も2024年版に更新いたしました。 ぜひ参考にしてみてください。 ※ 毎年、このPINGリストは変わっていきますので、随時更新しています。 結論からいうと下記のURLリストでPINGはokですが、こまめなチェックやサービス終了などにともなった除去は必要と思われます。とくに重要なのはBingで http://www.bing.com/ping?sitemap=エンコード変換したサイトマップアドレス このように設定してください。オンライン変換は下記の通りです。 オンラインURLエンコード変換ツール https://tech-unlimited.com/urlencode.html PING送信先リスト一覧(ここからコピペでok) http://ping.freebl

                                              • SEOコンテンツ、どんなページをどの順番で作る? →検索ジャーニーで設計するといいらしい【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

                                                通常は隔週金曜更新のこのコーナーだが、ゴールデンウィークのため特別に木曜日更新だ。 「コンテンツSEO!」「今のSEOで大事なのはコンテンツ!」でも、どんなコンテンツを、どんな構成で、どんな順番で作っていくといいのだろうか? 検索ボリュームだけを見るのではなく、見込み客の検索ジャーニーから考える手法を知っておこう。 記事では「しいたけ栽培キット」を例に解説してくれているので、スムーズに理解できる。 ほかにも、「重複コンテンツ完全理解」「内部リンクにnofollow」「グーグルの順位決定のメカニズム」「サービス名・社名の大切さ」などなど、あなたのSEO力をアップさせる情報をお届けする。 2ページ目の最後にある、渡辺隆広氏の「SEO業界で転職したい人、これだけはちゃんとやるといいよ」の情報も、ぜひチェックしてほしい。転職する側にも、採用する側にも役に立つ情報だ。 SEOコンテンツ、どんなページ

                                                  SEOコンテンツ、どんなページをどの順番で作る? →検索ジャーニーで設計するといいらしい【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
                                                • シングルページ Web サイトと SEO: 基本ガイド

                                                  この記事はAhrefs公式ブログの日本語訳です。 原文:Single-Page Websites and SEO: The Essential Guide (著者:Jamie Grant / 原文の最終更新日:May 15, 2023) ※フルスピード註:この記事は2023年5月15日時点の記載をもとに翻訳しています。Ahrefs公式ブログの記事は今後追記・再公開されることがありますことをご了承ください。 ほとんどすべての SEO 戦略には、Web サイト上に複数のページを立ち上げることが含まれます。ほとんどの場合、これが正しい方法であることは間違いありませんが、単一ページの Web サイトだけで SEO キャンペーンを成功させることができるでしょうか? この記事では、シングルページ Web サイトとは何かを定義し、それが SEO に良いか悪いかを確認し、シングルページ Web サイトに関

                                                    シングルページ Web サイトと SEO: 基本ガイド
                                                  • 果たして最近のGoogleの自然検索のSEOの順位の精度は上がっているのか?Googleのアップデートの記事のランキングの精度は年々上がっていてクソアプデではなかった理由とは?

                                                    果たしてGoogleの自然検索の制度は上がっているのか? 2024年の3月6日にGoogleはコアアルゴリズムアップデートとスパムアップデートを同時に展開した。 最近のGoogleのアップデートは企業の優遇が続いており個人のブロガーには厳しい状況が続いている。 ここで疑問に感じるのが果たしてGoogleの自然検索の制度は年々上がっているのか?というところ。 これは正直どんどん上がっていると感じましたね。特に今回のGoogleのアップデートは。 情報が古くなっている記事、文字数も少なく情報量の少ない記事、独創性がなく誰が書いても同じようなオリジナリティーのない記事、 など逆になんで今まで下がらなかったんだろうという記事は今回のアプデで軒並み下がっている。 しっかり意識すればまだまだ戦えるということだ。 今までのGoogleのSEOは甘かっただけ?どんどん精度を増しているGoogle自然検索の

                                                      果たして最近のGoogleの自然検索のSEOの順位の精度は上がっているのか?Googleのアップデートの記事のランキングの精度は年々上がっていてクソアプデではなかった理由とは?
                                                    • ブログで1日10000PVは凄い?デイリーで1万PV超え、月間300000PVは凄い?30万PV達成にはどれぐらいの記事数が必要?最低でも500本以上?1000本以上?初心者でブログを始めてどれぐらいの期間で達成できる?5年以上かかる?才能がないと無理な異次元のレベル?

                                                      ブログで1日1万PV、月間30万PVはどれぐらい凄いの? 単刀直入に言ってブログで1日1万PVはかなり凄いです。ブロガーとしては誇れるレベルでここまでくるとヤバいです。 月間で30万PVですね。ついに30万PVまできてしまいましたね。 デイリーで見ても10000PV超えって本当に凄い。月間でみると30万PV。 もはや可能性の塊を超えて奇跡を掴んだ感じですね。 思えば遠くへ来たもんだと感慨深くなりますね。 Google AdSenseでは今現在のインプレッション単価だとジャンルによっても勿論違いますが平均的な単価だと月間30万PVは収益は10万円に満たないぐらいです。 単価良いジャンルなら優に10万円は超えるぐらいですね。 WordPressで始めたブログここまでのPV数と収益取れたら充分ですね。 諭吉10枚までこれば副業で収入を得ているという実感が出ているでしょう。 月間30万PVまでブロ

                                                        ブログで1日10000PVは凄い?デイリーで1万PV超え、月間300000PVは凄い?30万PV達成にはどれぐらいの記事数が必要?最低でも500本以上?1000本以上?初心者でブログを始めてどれぐらいの期間で達成できる?5年以上かかる?才能がないと無理な異次元のレベル?
                                                      • 【その場でホームページを診断】検索されるWEBページやSEO対策って、何をすれば良いの? ~無料相談つき~ (FOBD0600) 2024年5月28日(オンライン・Zoom) - こくちーずプロ

                                                        ~ホームページから問い合わせや注文を 増やしたい方向け、ホームページ診断~ ホームページを作る時、業者にほぼ 丸投げだった。「SEO対策やります!」 と言っていたはずだけど、 何をどうやったのか不明。 お金をかけて作ったのに、 注文・問い合わせが無いんですよ… アクセス分析? いえ、やってないです。 数字とか分析は苦手で… ( そもそも、データの集め方がわからないし )

                                                          【その場でホームページを診断】検索されるWEBページやSEO対策って、何をすれば良いの? ~無料相談つき~ (FOBD0600) 2024年5月28日(オンライン・Zoom) - こくちーずプロ
                                                        • 【お店やってる人の集客】Gooeleの地図に登録して、オススメされれば認知度アップ! ~Google (マップ) 上位表示の秘訣~ (FOBD0579) 2024年5月28日(オンライン・Zoom) - こくちーずプロ

                                                          【お店やってる人の集客】Gooeleの地図に登録して、オススメされれば認知度アップ! ~Google (マップ) 上位表示の秘訣~ (FOBD0579)

                                                            【お店やってる人の集客】Gooeleの地図に登録して、オススメされれば認知度アップ! ~Google (マップ) 上位表示の秘訣~ (FOBD0579) 2024年5月28日(オンライン・Zoom) - こくちーずプロ
                                                          • 歯科医院のホームページ制作にかかる費用は?【相場を調査!注意点も解説】 -webma-

                                                            ホームページ制作を外部に依頼するとき、最も気になるのが「費用」ではないでしょうか? 「制作会社によって価格がバラバラで、相場がわからない」 「知り合いの歯科医師に聞いても、ホームページにかけた金額はピンキリ…」 「予算内で本当に理想のホームページになる?」 上記のような疑問をお持ちの歯医者さんは多いと思います。 患者さんが歯科医院への来院のきっかけに使ったもの第一位は「ホームページ(47%)」であることからも明らかなように、今や集患のためにホームページは欠かせません。 参考:1300人に聞いた「行きたい歯医者アンケート」 – シカコン しかし、ホームページの制作にかかる費用は、「どのようなホームページを作るか」によって変動するため、歯科医院によってそれぞれ違います。 まずは一般的な費用相場を知り、自院の目的に合わせて制作会社を選ぶ必要があります。 この記事では、歯科医院のホームページ制作に

                                                              歯科医院のホームページ制作にかかる費用は?【相場を調査!注意点も解説】 -webma-
                                                            • Googleアナリティクスのクロスドメイントラッキングは、あなたが期待しているものとは違うかもしれない - 株式会社真摯

                                                              自社のWebサイトを複数のドメインで運用しているとき、Googleアナリティクスのクロスドメイントラッキングを使って包括的な計測を行うことがあります。GA4ではクロスドメイントラッキングの設定が容易なこともあり、導入しているところも多いと思います。 しかし、Googleアナリティクスの導入設定のご依頼時に要件をヒアリングしていると、少し誤った理解をされている人がいらっしゃいます。多くの期待をクロスドメイントラッキングに抱いているようなのですが、そのような仕様ではないですよという説明を差し上げることになります。 2024年4月25日に内容の修正と更新を行っています。 複数ドメインでのあらゆるユーザー行動を同一ユーザーのものとして捉えるものではない Googleアナリティクスのクロスドメイントラッキングは、複数ドメインでのあらゆるユーザー行動を同一ユーザーのものとして捉えるものではありません。

                                                                Googleアナリティクスのクロスドメイントラッキングは、あなたが期待しているものとは違うかもしれない - 株式会社真摯
                                                              • Gmailにメールが届かなくなる!? 5月中にやるべき対応策をマンガで教えてください!WACUL安藤健作さんに聞いてきた | Webのコト、教えてホシイの!

                                                                  Gmailにメールが届かなくなる!? 5月中にやるべき対応策をマンガで教えてください!WACUL安藤健作さんに聞いてきた | Webのコト、教えてホシイの!
                                                                • インデックスされない?原因と対策:仕組みを理解し効率的に解決 - Amethyst活用ガイド

                                                                  ウェブサイトの検索エンジン最適化(SEO)に関するインデックスの基本理解と具体的な対策について解説しています。インデックスとは検索エンジンがウェブページを認識し、整理・登録するプロセスで、このプロセスにはDiscover(発見)、Crawl(クロール)、Index(インデックス)の3つのフェーズがあります。各フェーズで起こり得る問題とその対策を具体的に説明し、ウェブサイトのSEOパフォーマンスを最適化するための手法を紹介します。 インデックスとは、検索エンジンがWebページを認識し、検索結果としてユーザーに提供できるよう整理・登録するプロセスです。ウェブサイトのページはこのプロセスを通じてGoogleなどの検索エンジンに「見える」ようになります。このプロセスは、インターネット上の膨大な情報を効率的に管理し、ユーザーが求める情報を迅速に提供するために不可欠です。 検索エンジンのクローラー(例

                                                                    インデックスされない?原因と対策:仕組みを理解し効率的に解決 - Amethyst活用ガイド
                                                                  • CDNのボット対策はほどほどに、グーグル検索から消滅する場合も | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum

                                                                    グーグル検索SEO情報②CDNのボット対策はほどほどに、グーグル検索から消滅する場合も Googlebotをブロックしないように注意 (John Mueller on YouTube) 海外情報CDNの設定によってはサイトがグーグル検索から消えてしまうことがあると、ジョン・ミューラー氏が警告した。 念のために説明しておくと、CDN(コンテンツ配信ネットワーク)は、サイトの表示を高速にするのに有効な仕組みだ。Akamai、Cloudflare、Fastlyといった大手のサービスのほか、アマゾン・グーグル・マイクロソフト・オラクルといったクラウドサービスや国内外のレンタルサーバーサービスがCDNを提供している。 元英国首相リズ・トラス氏のサイトにGooglebotがアクセスできない状況だという投稿がXであった。トラス氏のサイトではCDNとしてCloudflareを利用していた(現在は修正済み、

                                                                      CDNのボット対策はほどほどに、グーグル検索から消滅する場合も | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum
                                                                    • かくしてGoogleはスパマーに敗北した | p2ptk[.]org

                                                                      以下の文章は、コリイ・ドクトロウの「Google reneged on the monopolistic bargain」という記事を翻訳したものである。 Pluralistic 驚くべきことに、かつてAltavistaやYahooをふっと飛ばし、魔法の検索ツールで世界を驚かせたGoogleが、突如クソの山になってしまった。 Googleの検索結果はひどいものだ。ページの上部はスパム、詐欺、広告だらけだ。始末に終えないのは、その広告も詐欺だらけなのだ。時には、資金力のある敵対者がGoogleを出し抜いて大金を稼ごうと大掛かりな詐欺が試みることもある。 https://www.nbcnews.com/tech/tech-news/phone-numbers-airlines-listed-google-directed-scammers-rcna94766 しかし通常、こうした詐欺を働くのは

                                                                        かくしてGoogleはスパマーに敗北した | p2ptk[.]org
                                                                      • 複数の地域名+業種で上位表示を獲得するためのSEO対策のやり方4選とその事例 | 株式会社ステップバイワーク

                                                                        上杉 洋 Hiroshi Uesugi 1991年生まれ。 株式会社ステップバイワーク代表。 2013年に株式会社n.uを設立。 2015年にStep by workとして独立。 2021年株式会社ステップバイワークとして法人化。 HP制作/SEO対策/コンテンツ制作/動画制作/YouTube運用/写真撮/WordPressを全て一人でやります。 地域名だけ異なる重複コンテンツの量産 対応可能エリアをデスクリプションで表示させる 地域ごとの独自コンテンツ ポータルサイトの運営 弊社の独自調査により地域名+業種で上位表示が出来ているホームページの傾向が4つに分類できることが分かってきました。 それぞれの方法を紹介します。 上位表示させたい地域における競合サイトがどれけあるかにもよって、最適な対策方法は変わってきますので、自分の目指すレベルに合ったSEO対策をとれるようにコンテンツ作りの参考に

                                                                          複数の地域名+業種で上位表示を獲得するためのSEO対策のやり方4選とその事例 | 株式会社ステップバイワーク
                                                                        • E-E-A-T成功への近道: 8つのポイントと2つの注意点 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                                                                          ホワイトボード・フライデーへようこそ。僕はイタマール・ブラウアー。今回は、君のウェブサイトがユーザーやグーグルにとってより信頼性の高いものに見えるようにするために活用できるE-E-A-T成功への近道について紹介する。 最初に、なぜこれがそれほど重要なのか、その背景を少し説明しよう。 ヘルプフルコンテンツアップデートグーグルのヘルプフルコンテンツアップデート(HCU)は、過去1年半の間に3回実施された。これはかなりの頻度だ: 2022年8月2022年12月2023年9月これほど頻繁に実施されれば、何かが起きているのは確かだが、グーグルはなぜこれをユーザーに強くアピールしようとしているのかと疑問に思うのも当然だろう。 グーグルが現在格闘しているものは、次のようなものだ: 人工知能(AI)で生成されたコンテンツ大規模言語モデル(LLM)で作ったコンテンツを混ぜ込んだものグーグルはインデックスする

                                                                            E-E-A-T成功への近道: 8つのポイントと2つの注意点 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
                                                                          • SEOのRPG戦略の鍵となるポイント。 - 日本アカシックマーケティング__Akashic Marketing®︎

                                                                            SEOのRPG戦略の鍵となるポイント。 ​​ ​ 1.キャラクター開発: あなたのウェブサイトを、検索エンジンのランキング戦いに挑む勇敢な英雄に変えます。コンテンツを武器とし、メタデータを防具として、競合他社を圧倒しましょう。 ​ ​ 2.クエスト達成: 検索エンジンでの高い順位をキーワード毎に目指すクエスト。目標キーワードの選定からコンテンツの最適化まで、一連の戦略的なステップを踏みます。 ​ ​ 3.スキルアップ: SEOの最新トレンドやアルゴリズムの変更に対応するための継続的な学習と適応。あなたのSEOスキルをレベルアップし、競争の激しいデジタルの世界で生き残りましょう。 ​ ​ 4.ギルド結成(コラボレーション): 影響力のあるブロガーや他のウェブサイトとのパートナーシップを築き、リンク構築を強化。共に強大な敵に立ち向かいましょう。 ​ ​ 5.宝の獲得: 高い検索順位という宝を手

                                                                              SEOのRPG戦略の鍵となるポイント。 - 日本アカシックマーケティング__Akashic Marketing®︎
                                                                            • ブログ記事がインデックスされない…原因と対策(SEO) - SEOホームページ BLOG - SEOホームページ - 集客に強いホームページ制作

                                                                              「ブログ記事がインデックスされない…」と悩んでいる方も多いと思います。 インデックスとは、検索エンジンに 「検索結果に表示する可能性があるコンテンツとして、データ化・保存されること」 を指しますので せっかくブログ記事を書いても、 「インデックスされなければ、検索結果に表示されることがない」 ということになります。 また、インデックスされていないページからのリンクは SEO価値が下がりますので(場合によっては、マイナスの影響も…) この意味でも、ブログ記事がインデックスされないことは、 サイト運営者・ブログ運営者にとって憂慮すべきことと言えます。 では、ブログ記事がインデックスされない要因はどのようなものでしょうか? 検索エンジンにクロールされていない スパムポリシーに抵触している 低品質なコンテンツで、検索エンジンにインデックスの価値なし、と判断された などの要因が考えられます。 このペ

                                                                              • 被リンク(バックリンク)を確認 無料のSEOツール

                                                                                解析を開始するには、上記の緑のURL入力欄にURLを入力しEnterまたは送信ボタンを押してください。 あなたのウェブサイトへの被リンク(バックリンク)をチェックすることができます。 高品質順に被リンクを確認することができます。高品質の被リンクはあなたのウェブサイト、ドメインにメリットをもたらします。 ◎項目説明 タイトル:あなたのウェブサイトに被リンクを行っているページのタイトル アンカーテキスト:あなたのウェブサイトへの被リンク元のテキスト(関連性のあるテキストだとなお良い) リンク先:被リンク元が指しているあなたのウェブサイトのページURL PA:ページオーソリティ(ページの権威性)高ければ被リンクの質が上がります。逆に低いものは貧弱な被リンクと見なされます。 DA:ドメインオーソリティ(ドメインの権威性)高ければ被リンクの質が上がります。逆に低いものは貧弱な被リンクと見なされます。

                                                                                • Amazon CloudFront のアクセスログを集計して TLS バージョンの使用状況をカウントしてみる | DevelopersIO

                                                                                  いわさです。 TLS 1.3 について調べていると、現在では多くのブラウザやクライアントアプリケーションのデフォルト挙動として TLS 1.3 がサポートされていることがわかりました。 現在は TLS 1.2 は非推奨とはなっていませんが、ALB など一部のサービスではセキュリティポリシーとして TLS 1.3 のみを許可するポリシーが用意されています。 私には今後の動向を予想できる能力はないのですが、現在のクライアントのサポート状況からすると TLS 1.3 以上が強制される未来に備えておいたほうが良いと思っています。 前述のとおり多くのクライアントでは TLS 1.3 が自動で使用される状況ですが、一部のレガシーブラウザ、あるいはクライアントアプリケーションの実装によっては TLS 1.2 が使われている場合があります。 そこで、まずは TLS 1.2 のサポートをしない場合にどの程度

                                                                                    Amazon CloudFront のアクセスログを集計して TLS バージョンの使用状況をカウントしてみる | DevelopersIO