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Switchの検索結果1 - 3 件 / 3件

  • 次世代Switchの現実味のある予測(2024年5月現在)

    2017年3月にNintendo Switchが発売されて7年になる。発売からこれだけの年数を経ても売れ続けるゲームハードは非常に珍しく、おそらく最終的には1.5億台強を売り上げたニンテンドーDSを超えて任天堂史上最大のヒット商品となるだろう。だが、Switchが最新ハードとして活躍し続けることはなく、近い内に新型ハードが発表されるのは確実だ。 信頼性の高いもの、低いものも含め多くの憶測記事がでて、その真偽を問われるたびに任天堂は記事内容の否定を続けている。本記事もその憶測記事のひとつに過ぎないので話半分で読んでほしい。 新ハードの発売時期・価格・スペックについて、2024年5月時点における数々の記事や過去ハードに関する情報、市場動向などを基に可能な限り"正解"に近づくように推測してみた。 なお、理由は後述するが新ハードがSwitchとの互換性を持つことはほぼ間違いないと思われるので、任天

    • 【月間総括】誤った常識「高性能,独占,安価が素晴らしい」に陥り,抜け出せなくなったPS5とSIE

      今月はコンシューマゲーム市場について述べたい。コンシューマゲーム業界の状況が悪化しているのは,Sony Interactive Entertainment(以下,SIE)とMicrosoftがゲームビジネスの本質を理解してないからだと筆者は考えている。 その根拠は,ゲーム機が売れる要因について因果性を考慮せずに,思い込み(バイアス)だけで経営しているように見えるためである。 今回もゲーム業界に蔓延している思い込みについて話したい。 その思い込みとは以下の3点である。 (1)ゲーム機は性能が高ければ売れる (2)ゲーム機は独占ソフトがあれば売れる (3)ゲーム機は安ければ売れる これらは当たり前に,ゲーム業界の常識として語られてきたが,(1)と(2)については,多くの人が懐疑的になっている。そのことも含めて話していこう。 まず,「性能が高ければ売れる」について,Switchが世界を席巻してい

        【月間総括】誤った常識「高性能,独占,安価が素晴らしい」に陥り,抜け出せなくなったPS5とSIE
      • マインクラフトの宅内(同一LAN)でのマルチプレイができないときの対処法

        マインクラフト統合版を家のWi-Fiで友だちや親子など仲間と一緒にマルチプレイ(クロスプレイ)するのに、接続できなかったときの対策・解決法まとめです。 マイクラ統合版で家庭内LAN(宅内LAN/同一LAN)の同一SSIDで複数人・複数端末(マルチプラットフォーム)で同じ世界(ワールド)に入ってゲームが楽しめるはずですが、「世界に接続できませんでした」というエラーや、そもそもフレンドにワールドが表示されずに接続することができない場合があります。 ニンテンドースイッチ(Switch)やPlayStation(PS4/PS5)、Microsoft Xbox、iOS、Androidのスマートフォン、iPadやタブレット、Amazon Fireなどがあります。 以下原因が考えられます。 同一LANに接続できていない バージョンが合っていない マルチプレイの設定がONになっていない iOSのローカルネ

          マインクラフトの宅内(同一LAN)でのマルチプレイができないときの対処法
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