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UNETの検索結果1 - 33 件 / 33件

  • Unity 5.1 から導入された新しいネットワーク機能の UNET について詳しく調べてみた - 凹みTips

    はじめに Unity 5.1 よりマルチプレイヤ用のネットワークシステム(UNET)が追加されました。 Unity 5.1 is here! | Unity Blog Announcing UNET - New Unity Multiplayer Technology | Unity Blog 古い Network 機能は今後 5.x のどこかのタイミングで廃止される予定です。 UNET は低レイヤのカスタマイズから、抽象化された高レベルな API 群、Unity のエディタ拡張から簡単に利用できるコンポーネント群およびプロファイラとの統合、そしてマッチメイキングといったマルチプレイヤゲーム向けのサービスまでを提供する、Unity 5 を代表する機能の一つです。ロードマップでは Phase.3 まで描かれていて、現在は Phase.1 が提供された段階です。 現状、英語・日本語ともに下回り

      Unity 5.1 から導入された新しいネットワーク機能の UNET について詳しく調べてみた - 凹みTips
    • 【Unity】インベーダ作りで学ぶUnet超入門 その1 - おもちゃラボ

      Unityでネットワークゲームを作るにはUnetというライブラリを利用します。このUnetを使うことで簡単(?)にネットワークゲームを作ることができます。 簡単にハテナがついているのは、それほど簡単じゃないからです(笑) Unetには様々なネットワークの専門用語が出てきて、どうやって作ったら良いのか混乱しがちです。ただ、基本的なパターンはある程度決まっているので、それを紹介してからインベーダーゲームづくりに取り掛かりましょう。 今回の目次は次のようになります。 ネットワークゲームの基本パターン オブジェクトの生成と移動 クライアント側でオブジェクトを動かす Unetの基本スタイル 今回作るUnet対応インベーダーゲーム プロジェクトの作成 ネットワークゲームの基本パターン Unetを使ってネットワークゲームを作る場合、基本になるのは次のようなサーバとクライアントがあるパターンです。 2人以

        【Unity】インベーダ作りで学ぶUnet超入門 その1 - おもちゃラボ
      • 現実と戦うUNET入門 - izm_11's blog

        概要 諸事情でUnityのUNETを使わざるを得なくなった人に対するラーニングパスの提案です。 最初に それUNETじゃないとダメですか?Photonありますよ?Monobitありますよ?また、リアルタイム性が不要だったらNiftyクラウドあります。 あとソシャゲ的な作りの場合はUNETあんまり使わないですよ。LANじゃないインターネット経由のマッチメイキングはUNETも有料ですよ? UNETのリリース時に謳われたアップデートが遅々として進まないのは、もしかしたらUNETはUnity的に見捨てられてて、ある日突然deprecatedになるかもしれませんよ。 https://forum.unity.com/threads/unity-hello-is-there-anybody-out-there-p.445978/ また、十分な開発期間が取れるならLLAPIやUDPを元にHLAPI相当を自

          現実と戦うUNET入門 - izm_11's blog
        • 【Unity9】UNETでマルチプレイヤーなオンラインゲーム開発【UNET1】 - Unity(C#)初心者・入門者向けチュートリアル ひよこのたまご

          Unity5.1.1f1 Personal(2015年7月) マルチプレイヤーネットワーキングシステムであるUNETが、Unity5.1から標準搭載されました! そして、少し前からUNETのチュートリアルがあがっていたので、今回から記事にまとめていきたいと思います〜 今後ブログ記事をアップしていく中でよく分からないけど動いたというパターンや、誤った説明等拙い点が多々あるかと思います〜 間違いなどお気付きの点がありましたら、コメント等で教えて下さると助かります〜 UNET Part 1 - Setup and Movement Syncing - YouTube 【目標】ホストプレイヤーとクライアントプレイヤーに別々の動きをさせる ①下準備 まずは「Main」と「Menu」という名前で、Sceneを2つ作ります〜 今から編集するのはMainシーンですので、Mainシーンを開いておいて下さい〜

            【Unity9】UNETでマルチプレイヤーなオンラインゲーム開発【UNET1】 - Unity(C#)初心者・入門者向けチュートリアル ひよこのたまご
          • 【可視化】Ano-Unetで異常部分の可視化 - Qiita

            ディープラーニングを使った異常検知で役に立つ「Ano-Unet」を開発しました。 Ano-Unetは、異常部分を可視化できます(教師無し学習)。 コード全体はGithubに置きました。 ※こちらは、Pythonデータ分析勉強会#10の発表資料です。 はじめに このAno-Unetは以前の記事の続きで開発したものです。 以前の記事では、オートエンコーダで可視化する手法を提案しました。 ところが、オートエンコーダだとうまくいかないとのご意見をいただいております。 そこで、実験してみました。まずは、以前に示した成功例です。 上の図は「スニーカー」を正常として学習させています。 そして、「ブーツ」を異常画像としてテストしてみた結果です。 ブーツのヒールなどが異常部分として可視化できています。 今回やってみた失敗例です。 上の図は「馬」を正常として学習させています。 そして、「馬」を入力画像としてテ

              【可視化】Ano-Unetで異常部分の可視化 - Qiita
            • UNETを使ってネットワーク間で処理を同期する - e.blog

              概要 前に使っていたNetworkViewを使った処理はdeprecatedになり、新しく UNET という仕組みが登場しました。 今回はこれを使っていくにあたって色々新しい概念が出てくるのでそれをまとめておこうと思います。 用語整理 UNETを使う上で、(慣れるまでは)色々混乱する用語があるので、それをまずは整理しておきます。 サーバ UNETはサーバとクライアントのコードを同じクラス上で記述することができます。 そのため、サーバ側のコードを別途用意する必要はありません。 ただ、実行されるのがサーバ側なのかクライアント側なのか、というのは常に意識しておかないとなりません。 リモートクライアント サーバに対してのクライアントです。 つまりサーバに接続しているPCということですね。 ローカルクライアント こちらもリモートクライアントと「ほぼ」同じものです。 サーバに接続し、リモートクライアン

                UNETを使ってネットワーク間で処理を同期する - e.blog
              • 【Unity】Unityの新マルチプレイ機能、通称uNETのHLAPIがオープンソースへ - テラシュールブログ

                ひっそりとuNETのソースコードがオープンになりました。 Unity-Technologies / Networking / source / — Bitbucket オープンソース化したのはuNETのHLAPI(ハイレベルAPI)な部分です。 例えば「NetworkManagerHUD」とか、「NetworkTransform」など、そういった所の実装について、アセンブリを使わず確認出来ます。 ソースコードはMITライセンスで提供されています。 なおuNETはモジュールマネージャーの上で動作しているらしく、uGUIと同じようにソースコードをコンパイルして差し替えれば改造も出来るみたいです。 正直ここまでうわべの部分は、モジュールシステムよりコード入れさせろよって気もしますが…まぁ。 モジュールの差し替えはUnity 4.6リリース、ねんがんのUIシステムをてにいれたぞ! - テラシュール

                  【Unity】Unityの新マルチプレイ機能、通称uNETのHLAPIがオープンソースへ - テラシュールブログ
                • UNET Unofficial Documentation (Errors, Workarounds, Best Practices) - Qiita

                  UNET Unofficial Documentation (Errors, Workarounds, Best Practices)UnityUnet 以下の文書はUnity forumに上がっているスレッドの翻訳です。読んでて胃がキューってなるのでシェアします。 https://forum.unity3d.com/threads/unet-unofficial-documentation-errors-workarounds-best-practices.395952/ 私がドハマりして死にかけたものをシェアします。 エラーと回避策 Did not find target for sync message: 説明:UnityがSyncvarをUpdateで使って、クライアントの対象GameObjectが存在していない時に起きます。 銃弾や矢や、時間が経つと消えるものに使っているとこのメ

                    UNET Unofficial Documentation (Errors, Workarounds, Best Practices) - Qiita
                  • Tensorflow Lite (TensorflowLite) / Tensorflow+RaspberryPi+Python で超軽量 "Semantic Segmentation" モデル "UNet" "ENet" を実装する_軽量モデル_その2 - Qiita

                    Tensorflow Lite (TensorflowLite) / Tensorflow+RaspberryPi+Python で超軽量 "Semantic Segmentation" モデル "UNet" "ENet" を実装する_軽量モデル_その2PythonRaspberryPiDeepLearningTensorFlowSemanticSegmentation TensorflowLite-UNet Tensorflow-bin TensorflowLite-bin I wrote in English article, here (TensorflowLite-UNet) 【!注意!】 この記事を先頭から末尾までクソ真面目にトレースすると、「ただひたすら待つ」 という苦行に耐えるために カップラーメン600個 を手配する必要がある。 精神 と 財力 に余裕がある方、あるいは 悟

                      Tensorflow Lite (TensorflowLite) / Tensorflow+RaspberryPi+Python で超軽量 "Semantic Segmentation" モデル "UNet" "ENet" を実装する_軽量モデル_その2 - Qiita
                    • [Unity]UNET の LLAPI(Low-Level API) を使ってテクスチャを送受信する - たるこすの日記

                      こんにちは、たるこすです。 Unity には複数のUnityアプリ間で通信を行うための、UNET という仕組みがあります。 UNET には HLAPI (High-Level API) と LLAPI (Low-Level API) があり、 今回は LLAPI を用いてテクスチャの送受信を行いたいと思います。 LLAPI はソケット通信をラップしたようなものなので、 別の Unity アプリ間でも通信が可能です。 今回紹介するコードやサンプルシーンを含んだUnityプロジェクトは以下のリポジトリで公開しているので、 良ければ参考にしてみてください。 github.com 初期化(Server側, Client側) public class LLAPINetworkManager : MonoBehaviour { public int localPort = 8212; public i

                        [Unity]UNET の LLAPI(Low-Level API) を使ってテクスチャを送受信する - たるこすの日記
                      • Unityのネットワーク機能 UNETを使ってみる - Qiita

                        とりあえず最低限の機能だけ実装して、どんな感じかみてみる。 UNETの概要については下記の記事を参照 http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/06/13/233000 http://tips.hecomi.com/entry/2015/08/14/220030 こんな感じのものを作ってみる マルチプレイで、ステージ上の標的を弾丸でうつというだけのもの。 下準備 まずは必要なオブジェクトをヒエラルキーに置いていく。 標的(Cube)と、弾丸(Sphere)、プレイヤー(Capsule)、床(Plane)を配置 制御用に空の GameObject を2つ、Main と UnetManager を置く ネットワーク共有させるオブジェクト、標的(Cube)と、弾丸(Sphere)、プレイヤー(Capsule)、それぞれに NetworkTransform をア

                          Unityのネットワーク機能 UNETを使ってみる - Qiita
                        • UNETを捨ててPhotonを使おうと思った理由 - Qiita

                          はじめに わりと単純なネットワークゲームをモバイル向けに作ろうとして「Unity公式だしUNET使っとけばいいっしょ」と思っていろいろ実装してたらある理由でぶん投げることになった。手をつける前にもっと調べとけばよかった。 同じ思いをする人が少しでも減ることを祈った記事。 TL;DR マッチメーカーだとホストマイグレーションが使えない。これに尽きる。これが使えると思ったからUNETでいいと思ったのに。 WindowsとMacとLinux向けであればアセット買えばAPIほぼそのままでなんとかなるみたいなので買うといいかもしれません。 2017/5/10 追記 Unite Tokyo 2017でUnityの中の人に聞こうと思ったけどUNET詳しい人がいなかった Photon ThunderとかいうのがUNET互換らしいけどまだプレビュー版 Unite Tokyo 2017で聞いたけど一般公開がい

                            UNETを捨ててPhotonを使おうと思った理由 - Qiita
                          • Unity:UNETの使い方1 - simplestarの技術ブログ

                            最初に基本となるネットワークゲームを作る要素について紹介します。 前々回の記事にて uGUI ボタンが一個あるだけのシーンを作りました。 ここに PlayerObject と NetworkManager という名前の空のオブジェクトを追加しました。 PlayerObject オブジェクトには Network Transform コンポーネントを追加します。 NetrowkManager オブジェクトには NetworkManager と NetworkManagerHUD を追加します。 さて、この状態でゲームを実行すると HUDによるボタンが現れます。 今回は家の外からの通信で、自宅で実行中のゲームのオブジェクトを動かしたいと思います。 それを行う場合は LAN の外となるので Enable Match Maker を選びます。 さて、この機能を有効にするにはですね、事前登録が必要にな

                              Unity:UNETの使い方1 - simplestarの技術ブログ
                            • Unity Multiplayer - UNET Unofficial Documentation (Errors, Workarounds, Best Practices) | Unity Community

                              After spending another day with random UNET errors, I decided to share my list of UNET errors and workarounds, as well as some best practices and explanations. My hope is that others share their knowledge as well in order to decrease general frustration. Perhaps a moderator can even make this a sticky post if it becomes bigger. Perhaps a UNET developer can even clear things up more. Errors & Wo

                                Unity Multiplayer - UNET Unofficial Documentation (Errors, Workarounds, Best Practices) | Unity Community
                              • UNet を乗り越え、マルチプレイヤーゲームはさらなる進化へ | Unity Blog

                                Unity はコネクティッドゲームの分野で先頭を走り続けるという強い意志のもと、ネットワークに接続されたゲームをより簡単に、よりハイパフォーマンスになるよう開発し、かつ手をかけずにマルチプレイヤー対応させる方法を刷新しようとしています。こうした重要な変化を起こすためには、まったく新しいところから始める必要があります。この動きの一環として、現在 Unity が提供しているマルチプレイヤー機能は段階的に廃止され、パフォーマンス、スケーラビリティ、セキュリティが強化されたテクノロジーへの移行が行われます。心配することはありません。この移行の影響を受ける機能に依存したゲームを開発している場合も、対応するための時間は十分にとれるようにしてあります。 これまで数年間にわたって、Unity を使うクリエイターの皆さんには、「UNet」として広く認知されてきたマルチプレイヤー関連のツールとサービスのセット

                                  UNet を乗り越え、マルチプレイヤーゲームはさらなる進化へ | Unity Blog
                                • HoloLens で自作アプリに UNET ベースの Sharing を組み込む方法 - Qiita

                                  はじめに HoloInkShooterがマルチプレイに対応して、みんなで床を塗れるようになったよ! とゆーことで、今回はHoloLensのアプリにSharingを組み込む方法について、実際にサンプルアプリに組み込みながら、その手順とSharingの仕組みについてばっさり説明したいと思います。 開発環境 MixedRealityToolkit for Unity 2017.2.0p1 MRTP4 サンプルアプリ Sharingを組み込むサンプルアプリとして、最近作った以下のアプリを生贄に捧げます。 https://github.com/arcsin16/HoloPseudoLighting/tree/master これはAir-Tapをすると光る弾が発射されて、発射された弾の近くの床や壁に光が反射しているように見えるアプリです。 githubのプロジェクトにはMixedRealityTool

                                    HoloLens で自作アプリに UNET ベースの Sharing を組み込む方法 - Qiita
                                  • UnetのNetworkDiscoveryでLANのサーバーに自動接続 - tanaka's Programming Memo

                                    Unity5.2にNetworkDiscoveryというコンポーネントが追加されました。これまでは、マッチングサーバーを使わずにLANのサーバーやホストに接続する場合は、NetworkManagerにIPを指定していましたが、NetworkDiscoveryを利用すると自動的にクライアントがサーバーを見つけて接続できるようになります。 NetworkDiscoveryを使って、クライアントとサーバーが接続する簡単な例を紹介します。開発したのはVer5.2.1です。 実行ファイル 基礎知識 NetworkDiscoveryのリファレンスマニュアル NetworkDiscoveryのリファレンスの冒頭のざっくり和訳 サンプルの概要 サンプルの実装 テスト用のプレイヤーを作成する プレイヤーをネットワーク対応させる NetworkDiscoverを追加したNetworkManagerのゲームオブ

                                      UnetのNetworkDiscoveryでLANのサーバーに自動接続 - tanaka's Programming Memo
                                    • Amazon.co.jp: Unityネットワークゲーム開発 実践入門 UNET/ニフティクラウド mobile backend版: 西森丈俊, 一條貴彰, 掌田津耶乃: 本

                                        Amazon.co.jp: Unityネットワークゲーム開発 実践入門 UNET/ニフティクラウド mobile backend版: 西森丈俊, 一條貴彰, 掌田津耶乃: 本
                                      • HoloLensとUNET使って玉を撃ち合ってみた - Qiita

                                        Unityのマルチプレイ機能を使ってHoloLensとUnity間で玉の撃ち合いをしてみました。 UNETを使えば簡単にシェアリングが出来ました。 環境 Unity 2017.1.0f3 MixedRealityToolkit-Unity for Unity 2017.1.0f3 サンプルコード 実装イメージ HoloLens使ってUNETで玉撃ち合いデモ Unityエディタ上からリアルタイムでキャラ移動や玉が撃てます #HoloLensJP #HoloLens #MR #Unity pic.twitter.com/dxxOp73akT — がおまる@HoloLens研究者 (@gaomar) 2017年9月25日 プロジェクト作成 UNETTestとしてプロジェクトを作成しました。 HoloLensCamera InputManager CursorWithFeedbackをHierar

                                          HoloLensとUNET使って玉を撃ち合ってみた - Qiita
                                        • arakawa-unet.jp

                                          Buy this domain. arakawa-unet.jp 2021 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

                                          • UnityのUNETにおけるローカルLAN対戦の為のNetworkDiscovery - Qiita

                                            概要 細かい挙動までは書きませんが、UNETを調べるとLAN対戦をするとき サーバIP決め打ち+NetworkManagerのみ使用 NetworkDiscoveryでサーバを探してNetworkManagerを使う UNET Matching でサーバやクライアントを探してNetworkManagerを使う の3パターンがあります。今回は真ん中の事を書きます。 あと、マジな話をするとNetworkManagerもNetworkDiscoveryも殆どのケースで継承したカスタム版を作ります。Unity標準のままで使う事は無いです。そうしないと管理できない事多過ぎです… NetworkDiscoveryの中身 NetworkDiscoveryのサーバ側は、自分の所在(IPアドレス)をLAN内にブロードキャストパケットを流すことで宣伝して回る NetworkDiscoveryのクライアント側は

                                              UnityのUNETにおけるローカルLAN対戦の為のNetworkDiscovery - Qiita
                                            • UNET入門 目次 - MOTOYAMA BLOG

                                              2018年9月19日 追記 Unityの標準ネットワーク機能であったUNETですが、廃止され、新しいより良い仕組みに置き換わるようです。よって、今からUNETを勉強するのはオススメできません。Unity2019では動かないようですし… しかしながら、新しいネットワーク機能が提供されるのは、まだ先になりそうなので、とにかく、今すぐに、ネットワーク機能を持つちょっとしたインタラクティブコンテンツを作る必要があるんだ!という場合は、UNETは有用かもしれません。デモ的な。 追記ここまで ---------------------------------------- Unityに搭載された、ネットワークゲームを作る機能、通称「UNET」の使い方を解説する連載記事です。チュートリアル形式で、色々なプログラムを少しずつ作りながら、機能を学んでいきます。 Unityはわかるけどネットワークゲーム制作は

                                                UNET入門 目次 - MOTOYAMA BLOG
                                              • Index of /UNET/ttcp/

                                                HTTP 200 Document follows Date: Fri, 24 Oct 2008 14:31:23 GMT Server: NCSA/1.5.2 Content-type: text/html Name Last modified Size Description Parent Directory 21-Jan-00 00:13 - DOCS/ 14-Nov-96 19:09 - Java/ 30-Sep-98 10:47 - OS2/ 05-Feb-97 16:54 - SRC/ 14-Nov-96 19:07 - UNIX/ 14-Nov-96 18:54 - W95-98-NT/ 05-Feb-97 16:50 - TTCP is a benchmarking tool for determining TCP and UDP performanc

                                                • 学習不要のUNet改変法まとめ|gcem156

                                                  最近になって、UNetの構造をいじって生成速度をあげたり、品質を高める方法が色々提案されたのでまとめてみます。 UNetについて 過去に記事をあげてたと思います。UNetはIN層・MID層・OUT層に分かれます。downとかupとか呼ばれることもありますが、今回はIN/MID/OUTで統一します。IN層では入力がどんどん縮小されていって、OUT層では元のサイズに戻っていきます。UNetは一直線ではなくIN層からOUT層へのSkip connectionがあることが特徴です。ディープラーニングでは、一般的に入力に近い層を浅い層、出力に近い層を深い層と言いますが、UNetはその構造上入出力に近い層を浅い層、真ん中を深い層と表現します。 生成速度の向上法Token Merging これは前に記事を作った気がします。元々は画像のクラス分類に利用するViTモデルに対する手法ですが、それをStable

                                                    学習不要のUNet改変法まとめ|gcem156
                                                  • uNET - Send big amount of data over network (How to split send byte[]?) - Unity Answers

                                                    hi all. I’m trying to send an object from server to client. the object holds (beside some strings) a byte array which represents an image file. Thus, the objects can be quite huge (depending on the image, e.g. like 300kb). I tried to send it via RPC as custom struct which failed because of the size. Now i’m sending it as NetworkMessage via NetworkServer.SendByChannelToAll on the reliableFragmented

                                                      uNET - Send big amount of data over network (How to split send byte[]?) - Unity Answers
                                                    • 【Unity】UNetからMirrorへの乗り換え入門|fuqunaga

                                                      以前からobsoleteだったUNetがついにUnity2019で無くなりました。 と見せかけてパッケージ化してPackageManagerでMultiplayer HLAPIとして生きてます。これに気づかずにMirror乗り換えを結構まじめにやっちゃったのでせっかくなのでまとめて公開します! *検証バージョンはUnity2018.4+Unet → Unity2019.1+Mirror v3.7.3です。Mirrorが精力的にアップデートされてるので情報が古い可能性があります。 Mirrorとは UNetの代替となるOSSのアセットで、uMMORPGでも使われている(というか開発者が同じ)MMOスケールでもばっちり動くUNetみたいな感じです。UNetなくなるの辛い!ってときには最も乗り換えコストが少ない選択肢だと思います。 使ってみた感想 そもそもMirrorに乗り換えて大丈夫なのかとい

                                                        【Unity】UNetからMirrorへの乗り換え入門|fuqunaga
                                                      • UNET MatchMakerを使ってインターネット経由で接続する - MOTOYAMA BLOG

                                                        「ネットワークゲーム」とひと口に言っても、いろんな接続方法があります。まあ、遊ぶ側の視点でネットワークゲームと言えば、インターネット経由での接続が当たり前ですが、様々な理由により、それはそんな気軽に開発できるものではありません。だからUNETの初心者向けの解説資料のほとんどがLAN(ローカルエリアネットワーク)接続前提です。当然、LAN接続では、同じ施設内でしかプレイできません。でも、やっぱりインターネット経由で、世界中の人とプレイするゲームが作りたい!そう誰もが願うはずです。 その願いを簡単に叶えてくれるのが、Unity MultiplayerおよびMatchMakerです。 今回はMatchMakerの使い方を解説します。 用語の整理 Unity Multiplayer まず前提として、UNETは、MMORPGのように、同じ世界に数千~数万人が同時に存在するようなゲームは、たぶん想定し

                                                          UNET MatchMakerを使ってインターネット経由で接続する - MOTOYAMA BLOG
                                                        • 【Unity】UNET(PC-Android) をしてみたお話 - てんちょーの技術日誌

                                                          はじめに UNETの基本的な使い方は我らが凹みTipsにまとまっています。 tips.hecomi.com 凹みTips 味わい深い(調べてるうちに何度もたどり着いて、そのたびに読み返している— てんちょー (@shop_0761) 2017年4月13日 UNETのよくわからなさ加減はizmさんの記事の太字だけでもさらっと目を通すと、つらさがわかると思います… qiita.com https://t.co/ZDj1sduP9T とりあえずゲラゲラ笑いながら一通り訳しましたんで…みなさまの…UNETハマりが…減ることを…祈っております…— 絵麻さんを養って幸せな家庭を築く (@izm) 2017年4月10日 いくつか抜粋します 対応策:スクリプトの名前を動くようになるまで適当に変えます。(つらい) とか NetworkSimulationは期待した通りに動きません かなしみ 今回は個人的にハ

                                                            【Unity】UNET(PC-Android) をしてみたお話 - てんちょーの技術日誌
                                                          • Unity UNETで物理挙動のテスト - Qiita

                                                            UNetWebSocket UnityのUNET勉強がてら作ったテスト用プログラム。 ソースコード:https://github.com/nQuantums/UNetWebSocket 説明 UNETを構成するクラスが多くていまいちわからなかったので勉強のために作成しました。 - メモ代わりのプログラムのため無駄にコメントを記述してあります。 - 勉強のため敢えてNetworkManagerを使用していません。サーバー側とクライアント側でクラスを分けています。 - ネットワーク越しの物理挙動の同期の確認を目的にしています。 - 装甲車(?)を操作し、ミサイル&グレネードを発射して挙動を確認できます。 デモ画面 テスト用サイト ※サーバーいつ止めるかわかりません 要求環境 Unity5.6以上 今回使ったUNETクラス一覧&概略 NetworkInstanceId サーバー&クライアント上で

                                                              Unity UNETで物理挙動のテスト - Qiita
                                                            • 【Unity】UnityがHeadlessモードで起動しているか確認する方法【UNET】 - Qiita

                                                              はじめに UNET使ってて専用サーバとしてビルドしたときはHeadlessモードで実行/ビルドするのが良いらしいのですが、いざやってみるとNetworkManager.StartServer()を呼び出すボタンをクリックできない→専用サーバとして起動できないことに気づきました(そもそもUI表示しないモードだって話)。 調べたところランタイムでHeadlessモードかどうかを知るためのAPIはなく、自分でゴニョゴニョして判断する必要がありました。 Headlessモードとは Unity スタンドアロンプレイヤーのコマンドライン引数(公式のマニュアル)から引用。 ゲームは何も表示せず、ユーザー入力を受付しません。これはネットワークゲーム でのサーバー実行に最も便利です。 Headlessモードで起動する ビルドしたアプリ起動時にコマンドライン引数「-batchmode」をつけるとHeadles

                                                                【Unity】UnityがHeadlessモードで起動しているか確認する方法【UNET】 - Qiita
                                                              • Announcing UNET – new multiplayer technology | Unity Blog

                                                                A few weeks ago, at our Unite Asia conferences, we announced that we are developing new multiplayer tools, technologies and services for Unity developers. The internal project name for this is UNET which simply stands for Unity Networking. But our vision goes well beyond simple networking. As you all know, the Unity vision is to Democratize Game Development. The Unity Networking team wants to spec

                                                                  Announcing UNET – new multiplayer technology | Unity Blog
                                                                • arakawa-unet.jp

                                                                  Buy this domain. arakawa-unet.jp 2021 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

                                                                  • Unity Multiplayer - UNet Sample Projects | Unity Community

                                                                    Attached to this post are some sample projects for the new networking system. These projects all use the High Level networking API. Warning, these contain programmer art and are not pretty at all. 2dshooter - is a 2d shooter game, use arrow keys and space bar, start with the "start" scene. tanks - is a 2d tank example, use mouse and arrow keys, start with the "title" scene. Invaders - is a 2d

                                                                    1