並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 19 件 / 19件

新着順 人気順

VWの検索結果1 - 19 件 / 19件

  • 知っておくと便利なCSSの単位: ビューポートに基づく相対単位(vw, vh, lvh, svh, dvh, vb, viなど)の便利な使い方を解説

    CSSでよく使用する単位といえば、px, r(em)あたりでしょうか。CSSはそれら以外にもたくさんの単位が使用できます。 前回はフォントに基づく相対単位でしたが、今回はビューポートに基づく相対単位(vw, vh, lvh, svh, dvh, vb, viなど)の便利な使い方を紹介します。 Relative length units based on the viewport -Going beyond pixels and (r)ems in CSS by Brecht De Ruyte 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様にライセンスを得て翻訳しています。 はじめに CSSの単位: vwとは CSSの単位: vhとは CSSの単位: vbとviとは、ブロックとインライン CSSの単位: lvh, svh, dvhとは ビューポート単位の解説動画

      知っておくと便利なCSSの単位: ビューポートに基づく相対単位(vw, vh, lvh, svh, dvh, vb, viなど)の便利な使い方を解説
    • 153台燃えた立体駐車場火災、火元はVW「ゴルフTDI」…遮熱マット取りつけ不備で出火か(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

      黒い煙に包まれ、多くの車が焼けたパチンコ店の立体駐車場(2023年8月20日、神奈川県厚木市で、読売ヘリから)=松田賢一撮影 神奈川県厚木市のパチンコ店の立体駐車場で今年8月、駐車中の車約150台が燃えた火災で、フォルクスワーゲングループジャパンは25日、同社の「ゴルフTDI」が火元だったと明らかにした。製造時の不備で出火した可能性が排除できないとし、同社は22日、「ゴルフTDI」など9車種6512台(輸入期間2021年2月~23年11月)について、国土交通省にリコールを届け出た。 【動画】立体駐車場で激しく燃える車、噴き出す大量の黒煙が広範囲に広がる(8月20日)

        153台燃えた立体駐車場火災、火元はVW「ゴルフTDI」…遮熱マット取りつけ不備で出火か(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
      • ベンツ、BMW、VWが"ドイツ脱出"…世界有数の優良企業がドイツ国内から次々と逃げ出す残念すぎる理由 これ以上環境左翼に振り回されてはたまらない

        与党を合わせた支持率は3割しかしない ドイツARD(公営第1テレビ)の世論調査「ドイチュランド・トレンド」での恒例の質問は、「次の日曜日が総選挙なら、あなたはどの政党に票を投じますか?」 8月31日のこの質問に対する回答は、1位がCDU/CSU(キリスト教民主/社会同盟)で29%。2位はAfD(ドイツのための選択肢)で22%。どちらも野党だ。 一方、与党3党はというと、ショルツ首相の社民党が16%で過去最低。緑の党と自民党がそれぞれ14%、6%。つまり、ショルツ内閣の支持率は現在、3党合わせても36%で、常識でいえばすでにレームダック状態だ。 しかも、状況改善を目指して3党が心を合わせて頑張っているならまだしも、政権内は仲違いが甚だしい。彼らが合意してスムーズに進められたのは、自分で自分の性別を自由に変えられる「自己決定法」とか、大麻の合法化など、多くの国民が重要事項だと思っていないことば

          ベンツ、BMW、VWが"ドイツ脱出"…世界有数の優良企業がドイツ国内から次々と逃げ出す残念すぎる理由 これ以上環境左翼に振り回されてはたまらない
        • なぜBYDは世界を獲れた?「BYD・テスラ・VW」3車分解比較で判明、圧倒的コスパの秘密

          EVの販売台数でテスラ超えを果たした中国自動車大手のBYD。同社に関して、スイスの金融機関UBS傘下のUBSエビデンスラボが衝撃的なレポートを公開している。同レポートではBYD、テスラ、フォルクスワーゲンの3車種を分解検証し、そのコスト構造を明らかにするとともに今後の欧州EV市場を予測している。徹底検証で明らかになった、BYDの強さの秘訣、そして日本であまり報じられていない、BYDのさらなる躍進の可能性とは。

            なぜBYDは世界を獲れた?「BYD・テスラ・VW」3車分解比較で判明、圧倒的コスパの秘密
          • テスラ・BYD・VW・トヨタの覇権争い 時価総額の勢いに明暗

              テスラ・BYD・VW・トヨタの覇権争い 時価総額の勢いに明暗
            • Xユーザーの理系女ちゃんさん: 「先輩は綺麗な人だった(1/15) #漫画がよめるハッシュタグ https://t.co/0DN8moS4Vw」 / Twitter

              • VWも認めた中国車載電池・国軒創業者の強気 「EV減速は短期的」

                独フォルクスワーゲン(VW)の出資を受けた中国車載電池大手の国軒高科(Gotion High-tech、安徽省合肥市)がグローバル化を加速させている。世界の電気自動車(EV)販売は減速が目立つが、欧州や北米で電池の現地生産計画を進める。創業者である李縝(リ・シン)董事長に電動化需要の行方や海外戦略について聞いた。 EV市場の成長率が鈍化し、EVシフトにブレーキを踏む自動車メーカーも出ています。国軒は欧米で投資を続けていますが、市場動向をどう見ていますか。 李縝・国軒高科董事長(以下、李氏):市場の成長過程でスピードが落ちている可能性がありますが、これは短期的な傾向だと考えています。 成長鈍化にはいくつか背景があります。製造コストが低く、エネルギー効率が高い次世代型の全固体電池の登場を皆が待ち望んでいるように、電池技術の進化には一定のプロセスがあり、まだ進化の途中です。 EVの充電スタンドに

                  VWも認めた中国車載電池・国軒創業者の強気 「EV減速は短期的」
                • 立体駐車場火災、VW車が火元 製造時の不備か、リコール届け出:時事ドットコム

                  立体駐車場火災、VW車が火元 製造時の不備か、リコール届け出 2023年12月25日15時22分配信 国土交通省=東京都千代田区 神奈川県厚木市のパチンコ店の立体駐車場で8月、車約150台が燃えた火災で、フォルクスワーゲングループジャパンは25日、同社の乗用車「ゴルフTDI」が出火元だったと発表した。同社はゴルフTDIなどのリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出ており、製造時の不備が原因で出火した可能性を排除できないとしている。 デンソー製搭載車で死亡事故 燃料ポンプ不具合、リコール対象 厚木市消防本部などによると、火災は8月20日午後、「マルハン厚木北店」の鉄骨2階建て立体駐車場で発生。駐車場が全焼し、止めてあった車計153台が焼けた。けが人はいなかった。 リコールの届け出は今月22日付で、9車種計6512台(2021年2月~23年11月に輸入)が対象。国交省によると、エンジンル

                    立体駐車場火災、VW車が火元 製造時の不備か、リコール届け出:時事ドットコム
                  • BYD「SEAL」の電池パック、LFPだがVWの三元系にエネルギー密度で肉薄

                    560.0kg――。中国・比亜迪(BYD)の電気自動車(EV)「SEAL(シール)」から取り外した電池パックの質量が分かった。この数字をもとに、米Tesla(テスラ)やドイツVolkswagen(フォルクスワーゲン、VW)のEVと比較してみよう。 車体から取り外したシールの電池パックの製造元は、BYD傘下の中国・無為弗迪電池(Wuwei FinDreams Battery)だった(図1)。電池パックに記されていた電流容量150Ahで、電圧550.4V。ここから電池容量は82.56kWhと計算でき、カタログ値の82.5kWhと相違ないことを確認した。電池パックとしての質量エネルギー密度は147.4Wh/kgとなる。 日経BPのプロジェクトチームが過去に分解調査したEVの数字は下記の通り。テスラ「モデル3」の電池パックは質量451.5kg、電池容量75kWhで、質量エネルギー密度は166.1W

                      BYD「SEAL」の電池パック、LFPだがVWの三元系にエネルギー密度で肉薄
                    • TOGO INOMATA on X: "昨年、沖縄名護で行われた #参政党 武田邦彦氏の講演内容がひどすぎたので要約。 ・親が社会情勢から影響を受け、生まれる子どもの性別が変わる。 ・我々の体は日本人が栄えるようにできている。 ・女性専用車両ができると子供が減る。 ・女性が一番輝くのは子どもを産み育てること… https://t.co/EeNwzCO0VW"

                      • ダイハツ不正、自動車史上最悪の内容。規模としてはVWのディーゼルゲートに匹敵する

                        ダイハツ不正、自動車史上最悪の内容。規模としてはVWのディーゼルゲートに匹敵する 2023年12月20日 [最新情報] ダイハツの不正問題、私が「最悪の状況」と考えていたより100万倍も酷かった。私の考えていた”最悪”は「運転席側のポール側突で基準をクリア出来るデータにならなかったため、基準をクリアしていた助手席のデータを流用した」である。この件、ダイハツは「余裕でクリア可能な助手席側の試験結果を運転席側にも適用した」と言っていた。100歩譲って、それなら安全性は担保出来ている思う。 しかし今回第三者委員会で公表された内容といえば、ポール側突の一件だけでなく、ほとんど全てデタラメということになる。数字の捏造に始まり、売っているクルマと違うパーツを使ったりすることだって当たり前。私の考えていた”最悪”なんか赤ちゃんみたいな内容でした。クルマは命を預けるもの。とうてい許されることじゃない。自動

                          ダイハツ不正、自動車史上最悪の内容。規模としてはVWのディーゼルゲートに匹敵する
                        • 153台燃えた立体駐車場火災、火元はVW「ゴルフTDI」…遮熱マット取りつけ不備で出火か

                          【読売新聞】 神奈川県厚木市のパチンコ店の立体駐車場で今年8月、駐車中の車約150台が燃えた火災で、フォルクスワーゲングループジャパンは25日、同社の「ゴルフTDI」が火元だったと明らかにした。製造時の不備で出火した可能性が排除でき

                            153台燃えた立体駐車場火災、火元はVW「ゴルフTDI」…遮熱マット取りつけ不備で出火か
                          • 【VW】フォルクスワーゲン、EV失速で採算悪化 エンジン車回帰へ : 痛いニュース(ノ∀`)

                            【VW】フォルクスワーゲン、EV失速で採算悪化 エンジン車回帰へ 1 名前:PARADISE ★ 2024/03/14(木) 07:02:49.41ID:ObFHdm+49 VW、EV失速で採算低下 「エンジン車回帰」で応急処置https://t.co/8B5F5tWalB— 日経電子版 ビジネス (@nikkei_business) March 13, 2024 【フランクフルト=林英樹】自動車大手ドイツのフォルクスワーゲン(VW)が電気自動車(EV)失速のあおりを受けている。13日に発表した2023年12月期通期決算は売上高が15%増だったが営業利益率は低下した。欧州ではEVの生産体制を縮小し、コスト削減を進める。一時的な「エンジン車回帰」が利益率改善に寄与する皮肉な状況にある。 引用元 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR119XX0R10C

                              【VW】フォルクスワーゲン、EV失速で採算悪化 エンジン車回帰へ : 痛いニュース(ノ∀`)
                            • ウンコキャッチ無理キュア! on X: "医療者/非医療者関係無くこの要求には応じたらあかんし、コレを言って来る輩とか即刻距離を取れ案件。 「共に濡れて欲しい」とかの生優しいもんじゃ無くて、真に求めてるのは「共に溺れ堕ちる」 やってる事は無理心中に近い。 https://t.co/vw2HOwfWT1"

                              • 未来的な「新型VWシロッコ」のレンダリングが登場。かつてはEVとなって復活と言われたが、VWがPHEV重視戦略へとシフトしたためシロッコ復活は望み薄?【動画】

                                そして現在のフォルクスワーゲンは「小さな声」に応えるだけの余力がない さて、時々復活の話が出ては消えるフォルクスワーゲン・シロッコ。 今回はTheottleによる「新型フォルクスワーゲン・シロッコ」のレンダリングが公開されており、ここで紹介してみたいと思います。 まず、このレンダリングは2017年まで販売されていた3台目シロッコをベースに作成されており、しかしいくぶん未来的に、そしてエレクトリックパワートレーンを採用するという想定なのか空力を意識した(ホイール含む)ボディデザインが与えられているもよう。

                                  未来的な「新型VWシロッコ」のレンダリングが登場。かつてはEVとなって復活と言われたが、VWがPHEV重視戦略へとシフトしたためシロッコ復活は望み薄?【動画】
                                • 2024年1月の中国市場では1年ぶりにVWが首位奪還。しかしBYDの強さは変わらず、このままゆけば中国市場のほとんどは「中国車で占められる」ことに

                                  中国市場はあまりに不透明でもあるために状況を把握しづらいのが現状である さて、現在自動車業界は(EV一辺倒に向かったり揺り戻しが来たり)大きく揺れ動いている真っ最中ですが、中国乗用車協会(CPCA)が発表した2024年1月の販売データによると「前年同期比で57.4%増加となり、203万台を販売」。 しかしながらこれは前月比だと13.9%の減少となっており、減少の理由は「前月(2023年12月)に各自動車メーカー / ブランドとも、目標販売台数を達成するために無理やり値引きして車両を販売した反動が来た」からだと報じられています。 BYD 中国市場は緩やかな回復傾向に なお、中国市場は現在減速傾向にあると言われるものの、実際には「販売が回復しつつある」とされ、電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)の両方を含む新エネルギー車(NEV)セクターは安定した成長を続け、202

                                    2024年1月の中国市場では1年ぶりにVWが首位奪還。しかしBYDの強さは変わらず、このままゆけば中国市場のほとんどは「中国車で占められる」ことに
                                  • 中国自動車市場が再びカオスへ。「不毛な値下げをしない」とした合意がわずか数日で撤回、GMは最大14%、VWは27%もEVの価格を引き下げる

                                    世界最大の自動車市場である中国での競争は想像以上にずっと厳しい さて、つい数日前には中国市場にておいて「不毛な値下げを行わない」という中国の自動車メーカー間による紳士協定が結ばれたばかりですが、今回はその舌の根も乾かぬうちにその合意を撤回した、との報道。 ただしこれはどこかの自動車メーカーカーが約束を破ったというわけではなく、この合意が「中国の独占禁止法に違反する」、つまり談合に該当するという可能性が指摘されたためなのだそう。

                                      中国自動車市場が再びカオスへ。「不毛な値下げをしない」とした合意がわずか数日で撤回、GMは最大14%、VWは27%もEVの価格を引き下げる
                                    • さらばVW、中国EV界の次の勝者は

                                      News Corp is a global, diversified media and information services company focused on creating and distributing authoritative and engaging content and other products and services.

                                        さらばVW、中国EV界の次の勝者は
                                      • トヨタでもVWでもない! 2023年第一四半期に世界で1番売れたクルマは「テスラ・モデルY」だった

                                        この記事をまとめると■2023年第一四半期において世界でもっとも売れた乗用車はテスラ・モデルYだった ■テスラ・モデルYは世界第1位・2位の市場である中国とアメリカで販売を伸ばした ■第一四半期の新車販売台数でEVが世界1位となったがその先行きは不透明だ 単一車種で初めてEVが世界販売台数1位になった 自動車市場の調査会社JATOによると、テスラ「モデルY」が、2023年第一四半期において世界でもっとも売れた乗用車となった。販売台数は26万7200台。これに次いで、トヨタ「カローラ」(すべてのボディスタイル含む)が25万6400台、トヨタ「ハイラックス」が21万4700台、トヨタ「RAV4」が21万1000台、そしてトヨタ「カムリ」が16万6200台と続いた。 テスラ・モデルYのフロントスタイリング画像はこちら 当然のことだが、こうした世界販売台数では自動車市場規模がもっとも大きい中国と第

                                          トヨタでもVWでもない! 2023年第一四半期に世界で1番売れたクルマは「テスラ・モデルY」だった
                                        1