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WinRTの検索結果1 - 12 件 / 12件

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WinRTに関するエントリは12件あります。 windowsプログラミングtechfeed などが関連タグです。 人気エントリには 『WindowsのPythonでデスクトップ通知(トースト)作ってみた【WinRT】 - Qiita』などがあります。
  • WindowsのPythonでデスクトップ通知(トースト)作ってみた【WinRT】 - Qiita

    from win11toast import toast toast('Hello Python', 'Click to open url', on_click='https://www.python.org') from win11toast import toast toast('Hello', 'Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Earum accusantium porro numquam aspernatur voluptates cum, odio in, animi nihil cupiditate molestias laborum. Consequatur exercitationem modi vitae. In voluptates quia obcaecati!')

      WindowsのPythonでデスクトップ通知(トースト)作ってみた【WinRT】 - Qiita
    • PythonとWinRT OCRで文字認識 - Qiita

      import cv2 img = cv2.imread('test.jpg') (await winocr.recognize_cv2(img, 'ja')).text pip install jupyterlab jupyter_http_over_ws jupyter serverextension enable --py jupyter_http_over_ws jupyter notebook --NotebookApp.allow_origin='https://colab.research.google.com' --ip=0.0.0.0 --port=8888 --NotebookApp.port_retries=0

        PythonとWinRT OCRで文字認識 - Qiita
      • Rust言語で自然にWindows Runtimeが扱える ~Microsoft、「Rust/WinRT」をプレビュー公開/C/C++言語の代替として期待

          Rust言語で自然にWindows Runtimeが扱える ~Microsoft、「Rust/WinRT」をプレビュー公開/C/C++言語の代替として期待
        • Microsoft、Windows 10の機能を簡単にWinForms/WPFアプリへ組み込めるライブラリを公開/「Windows 10 WinRT API Pack」を「NuGet」パッケージで提供

            Microsoft、Windows 10の機能を簡単にWinForms/WPFアプリへ組み込めるライブラリを公開/「Windows 10 WinRT API Pack」を「NuGet」パッケージで提供
          • MicrosoftをRustの社内採用に近付けるRust/WinRT

            Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。この本では、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

              MicrosoftをRustの社内採用に近付けるRust/WinRT
            • WinRT MIDI/UWP MIDIって何だ? WindowsにおけるBluetooth MIDIの活用法|DTMステーション

              3月にCubase 12がリリースされた際、USBドングルが廃止され、Steinberg Activation Managerが登場したことばかりに目がいき、とっても重要な機能が追加されたいたことに、今さらながら気づきました。それはWindows版のCubase 12に限った話ではあるのですが、WinRT MIDIなるものをサポートした、という点です。ほとんどの人にとってあまり馴染みのないWinRT MIDIという用語ですが、これによってBluetooth MIDI(略称:BLE-MIDI、正式名称:MIDI over Bluetooth Low Energy)にCubaseが対応するようになったのです。 ご存じの方もいると思いますが、Cakewalk(旧SONAR)ではすでに5~6年前からBluetooth MIDIに対応していたのですが、ようやくCubaseでも利用できるようになったわ

                WinRT MIDI/UWP MIDIって何だ? WindowsにおけるBluetooth MIDIの活用法|DTMステーション
              • Rust/WinRT Public Preview

                We are excited to announce that the Rust/WinRT project finally has a permanent and public home on GitHub: https://github.com/microsoft/winrt-rs Rust/WinRT follows in the tradition established by C++/WinRT of building language projections for the Windows Runtime using standard languages and compilers, providing a natural and idiomatic way for Rust developers to call Windows APIs. Rust/WinRT lets yo

                  Rust/WinRT Public Preview
                • ModでOSをカスタムする「Windhawk」がv1.0に ~初のメジャーバージョンアップ/トラブルシューティング機能が充実、WinRT APIへのアクセスも簡単に

                    ModでOSをカスタムする「Windhawk」がv1.0に ~初のメジャーバージョンアップ/トラブルシューティング機能が充実、WinRT APIへのアクセスも簡単に
                  • C++/WinRTのお勉強 - Qiita

                    ・最近MFCやWTLで作るのにも飽きたなと思い、QTとC++/WinRTも触り始めました。ところが、C++/WinRT のあまりの人気のなさに惹かれて勉強した記録記事を書いてみようかなと。とりあえず、UWPアプリの開発を行います。念のために言っておきますが、UWPアプリを作るんだったら、C#で作った方が何倍も楽。それでもC++/WinRTでという人のみどうぞ。 ・ゆっくり更新していきます。 #1. UWP 基礎編 ・MFC等といった古い開発環境に慣れているとUWPで何か作ろうと思っても違いすぎて訳がわからないと思うので、まずはUWPアプリを作る上で基礎的なことをやります。 ・UWPアプリではUIはxamlという言語で記述し、UIとデータを切り離しデータバインディングという仕組みでUIとデータを同期させます。また、WinRT APIは非同期APIが多いので非同期の簡単な使い方までをここでやり

                      C++/WinRTのお勉強 - Qiita
                    • C++/WinRTの始め方 - Qiita

                      概要 C++ にある程度慣れている人向けに C++/WinRT を紹介する。 開発環境を整え、簡単なプログラムを実行する。 C++/WinRT とは Windows 10 のネイティブアプリを作るためのフレームワーク C++/CX のような独自言語を用いない C++17 のライブラリとして表現される WRL という Template Library もあったらしいが、 C++/WinRT に取って代わられた 小さく、ランタイムが速いのがウリ C++ で表現されたネイティブなライブラリってことは MFC みたいなもんね、と言ってしまえばそれまでだが、ユニバーサル Windows プラットフォーム (UWP) に対応しているのが大きく異なる。PPI (DPI) の異なる複数のディスプレイの間でウィンドウを移動してもきちんと追従する。 あとは MFC みたいなマクロによるおまじないが登場しないの

                        C++/WinRTの始め方 - Qiita
                      • Rust/WinRT coming soon

                        My rust adventure continues as I have been furiously working on Rust/WinRT for the last five months or so. I am indebted to Ryan Levick for patiently answering all of my questions and also jumping in and getting deeply involved in the project early on. I am also looking forward to opening it up to the community as soon as possible. Even then, it will be early days and much still do. I remember cha

                          Rust/WinRT coming soon
                        • [C#/WinRT]Bluetooth v4(BLE)機器と通信する(C#で実装メモ) - Qiita

                          使うクラス(UWP(WinRT)API) Windows.Devices.Bluetooth; Windows.Devices.Bluetooth.Advertisement; Windows.Devices.Bluetooth.GenericAttributeProfile; Windows.Devices.Enumeration; 基本的に、下記のサンプルをもとにしている。 https://github.com/microsoft/Windows-universal-samples/tree/master/Samples/BluetoothLE/cs これをベースに、今回やろうとしていることに最低限必要な処理だけ抜き出したのが今回やったこと。 作成するもの BLE環境センサから温度をとってきてアプリで使うということをしたいので、温度を採ってこれるライブラリ(dll)を作る。 まずは勉強

                            [C#/WinRT]Bluetooth v4(BLE)機器と通信する(C#で実装メモ) - Qiita
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