In the Feed Follow us on social networks to get highlighted content
秋田で生まれた小さなデザイン制作会社が小さくはじめたブランドづくりについてお話します。 デザインコンセプトのまとめ方やデザイン、ウェブサイトづくり、日々のお仕事についての気づきを小さくおすそ分けします。クライアントのデザインはもちろん、自社のデザインのこと、自社のイベントCaTのことを、neccoのディレクターとデザイナーの二人でお話したいと思います。ブランドをつくることに注力し、営業やお仕事くださいなどのお声掛け一切なしで、創業して3年間以上途切れることなくお仕事のご依頼をいただけた経緯をお話できできればと思います。 日 時:2019年11月9日(土)18:00〜21:00(開場17:40) 会 場:札幌市民ホール 第1会議室(札幌市中央区北1条西1丁目) 定 員:60名 講 師: 阿部 文人 今 聖菜 福井 烈 高橋 朋代(椅子ヨガ) 角田 綾佳 https://sacss.net/s
フォントにも、 アイデンティティを。CI(コーポレートアイデンティティ)の必要性が叫ばれる昨今、 皆様も、ビジョンやミッション、それに基づくロゴなどの策定に力を入れられていると思います。 しかし、フォントにおいては既存のものを使用されているケースがほとんどではないでしょうか。 フォントとは、企業の人格において「声」に当たるものだと私たちは考えます。 渋くて信頼感のある声、澄んでいて安心する声、元気で可愛らしい声……。 誰一人として同じ声を持つ人がいないように、企業としても同一性のあるフォントを使ってほしい。 私たちはそれを「ボイスアイデンティティ」と呼び、皆様の「声」を文字という形で表現していきます。
reynato.tokyo is an independent branding and creative agency that creates a new brand experience for Millennials and Gen Z . We’re the BRAND STYLERS and create each brand’s exclusive “style” and deliver the ultimate potential with our tailored STRATEGY, CREATIVE DIRECTION, ART DIRECTION, PROMOTION, and DESIGNS. Our mission is to help brands to achieve their best outcomes. レナートトーキョーは、 独自の[イン]スタイルに導
世の中にはたくさんのペンテスト・脆弱性診断ツールがありますが、全ての現場で利用されていたツールが2つだけあります。 「Nmap」と「Burp Suite」です。今回は「Nmap」の方にフォーカスを当てて解説していきたいと思います。 「Nmap」のイメージは一般のハッキングのイメージに非常にマッチしているため、マトリックスやダイ・ハード4.0などの映画のシーンにも利用されています。ただNampを利用する人でしっかり仕組みを理解している人は少数派です。なんとなくポートスキャンをするツールがこれほど世界的に利用されるツールになる訳がありません。 皆さんは「FTPバウンス攻撃を再現するオプション」「IPv6でスキャンすオプション」はご存知でしょうか。 Nmapでは実に多様な環境でネットワーク・プラットフォームの診断、ペンテストを行う機能を有しています。 また、NmapはNetwork Mapper
あなたがお金持ちになれない理由は? あなたがお金持ちではない設定での質問ですが、「あなたがお金持ちになれない理由は?」という質問に人はどう答えるでしょうか。「社会の構造欠陥のせい」、「歪んだ資本主義の構造のせい」というよりは自分の能力や努力が不足と答えてしまう人が多いようです。このように自分の立場が不利な場合でも、人は社会のシステムを正当なものとして捉える傾向があります。それをシステム正当化と言います。 システム正当化バイアス (System justification)とは 現状のやり方に例え問題があったとしても、未知のわけのわからないやり方を 選択をするよりも、知っている現状のやり方を選択しようとする傾向 人は不安定で無秩序な状態を嫌うのですが、それゆえに誰もが適材適所に配置されていると信じて、自分が不利な状況にあっても、自分の地位や立場も分相応なものだと考えてしまいがちです。これはシ
Enlarge / The USB-IF no longer recommends SuperSpeed logos or branding for speedy USB ports. When SuperSpeed USB was announced in 2007, the branding was a logical differentiator. The term launched with USB 3.0, which brought max data transfer rates from USB 2.0's measly 0.48Gbps all the way to 5Gbps. But by 2022, there were three versions of SuperSpeed USB in various connector types facing consume
「若手は圧倒的に成長できます」 そんなキャッチフレーズで求人をしている企業を多く目にしますが、どこもそれを唱えているがゆえに「本当にここで成長できるのか…?」と、応募を踏みとどまってしまうことってありませんか? そんな多くの求人が存在するなか、「うちの会社は、『成長したい』と思っている人にとって天国のような環境だと思いますよ」と豪語するのは、株式会社Branding Engineer代表取締役CEOの河端保志さん。 【河端保志(かわばた・やすゆき)】株式会社Branding Engineer 代表取締役CEO。1989年生まれ。埼玉県出身。電気通信大学大学院在学中に、「エンジニアの価値向上」を目指して株式会社Branding Engineerを創業、代表取締役CEOに就任。代表取締役CEOとして、会社の先頭に立ち新規事業の立案や企業との提携など、自ら会社の成長をけん引。2020年7月に東証
ブランディングデザインで日本を元気にする 「良いものを作っているのに売れない」 このような声をたくさんの方からお聞きするようになりました。 物質的に豊かになった日本は、多くのもので溢れ、 良いものがあったとしても手に取ってもらえない状況です。 私たちは「ブランディングデザイン」を行うことで、 ブランドをつくり出すことを提案しています。 ただ良いものを作るだけでなく、「良いということを正しく伝える」ことで、 多くの人に手に取ってもらえる状況をつくり出します。 私たちはデザイナーです。 本当に良いものを、より良い形にデザインしていくことで、多くの人に伝えていきたい。 多くの人に伝えることでファンをつくり、ブランドとして育てていきたい。 そうしたデザインによるブランディングを、 これからの日本の新しいスタンダードとしていきたいのです。 あらゆる商品やサービス、企業や行政、地域や国は、 ブランディ
Add your business' branding to your users' service windows. Also choose which notifications you'd like to receive from Google about product updates, announcements, or special offers.
情報を共有して便利なサービスを提供したいという想いがオリジン間リソース共有 (CORS)を産んだ 現在のWebブラウザでは、標準で同一生成元ポリシーという情報の悪用の防止策が適用されています。同一生成元ポリシーはオリジン つまりスキーム(http://,https://など)、ホスト(sample.com)、ポート(80,443)の組み合わせが全て一緒でないと情報は共有しませんというポリシーのことです。(詳しくはRFC6454をご覧ください)セキュリティに偏った観点からは素晴らしいポリシーですが、サービスを作る側としては外部のサービスやコンテンツの連携をしようにも他社のサービスのオリジンは当然異なるので利用できません。セキュリティの侵害による被害もありますが、ダメ絶対としてしまうとWebの世界の発展を阻害するという被害の方が大きくなってしまいます。そこで異なるオリジンのサーバーにある選択さ
エンジニア領域の人材サービスを提供するBranding Engineerは6月4日、東京証券取引所への新規上場申請を実施し、承認されたことを発表した。市場区分はマザーズで証券コードは7352。26万株を公募し、13万6200株を売り出す。なお、オーバーアロットメントは4万株。主幹事はSBI証券が務め、上場予定日は7月7日。 価格の仮条件は6月18日に決定し、ブックビルディング期間は6月22日から26日を通して実施される。最終的な公開価格決定日は6月29日。公募分を含む上場時の発行済み株式総数が513万3400株で、想定価格の440円から算出した企業評価額はおよそ22億円規模。同社公開の有価証券届出書によれば、2019年8月期の通期売上高は28億1900万円で計上利益は1億4300万円、純利益が1億900万円となってる。 2013年10月に設立したBrandingEngineerはエンジニア
��U GitHub Actions Branding Cheat Sheet Fork me on GitHub
Employer Branding Strategy in 5 Steps [INFOGRAPHIC]Employer Branding Strategy in 5 Steps INFOGRAPHIC What is Employer Branding strategy. Employer Branding is a key component of every successful Talent Acquisition strategy. Having clearly defined Employer Brand can help you find the right job candidates, attract, engage and hire them. In this world of 'War for Talent', well-planned Employer Brandin
SaCSS Special25 : BRANDING SPECIAL に行ってきました。 2019年11月12日(火) SaCSS 2019年11月9日『SaCSS Special25 : BRANDING SPECIAL』に行ってきました。 セッション内容 小さな制作会社が小さくはじめるブランドづくり (阿部 文人さん, 今 聖菜さん)田舎でフルリモートワーカーとして生きていく選択(仮) (福井 烈さん)椅子ヨガ (高橋 朋代さん)小さくはじめるデザイナーの情報発信〜ブログやSNSとの付き合い方〜(角田 綾佳さん) 先週のCSS Niteブランディング会に引き続き、ブランディングスペシャルです。(ブランディング流行ってるの?) neccoのお二人の可愛い掛け合いや、福井さんの飄々とした語りや、相変わらず本人含めて可愛すぎるあやかさんのスライド等々、堪能してまいりました。 それにしても、勉
Identity Designed is not only for designers, but also for entrepreneurs who want to improve their work with a greater understanding of how good design is good business. The book will give you an in-depth look at one of the most interesting visual identity projects from each contributing design firm, focusing on workflow aspects from pricing and invoicing to generating ideas and reaching consensus
TOKYO DESIGN STUDIO New Balanceがプロデュースするフリーマガジン NOT FAR(ノットファー)。このフリーマガジンは、TOKYO DESIGN STUDIO New Balance のチームがクリエイションを行うに際し、共感や歓喜を受けた素晴らしいモノやコトを、第三者の視点を通じて編集し、それぞれにおいて、私たちの観点が楽しめるコンテンツに仕上げています。NOT FAR は、T-HOUSE New Balance ほか、NADiff a/p/a/r/t、 Bookshop TOTO、ユトレヒト、文喫 六本木 など一部の書店でも配布いたします。 創刊号のテーマ「移動 / Moving」 移動できることが貴重な世の中になってしまったからこそ、あらためて「移動」について「、自分の足で移動すること」について考えてみます。 第1特集:川越市の蔵を解体し、日本橋浜町に新
Starting today, Amazon WorkSpaces is offering APIs that allow you to customize your users Amazon WorkSpaces experience with your logo, login message, and help links on the WorkSpaces client login page. Using your own brand provides a familiar look and feel when users access your WorkSpaces. Adding your own help links makes it easy for users to access support resources within your organization. The
Mac Apple ‘notebooks’ become ‘laptops’ in sweeping Mac branding change Apple appears to be rolling out a wide-reaching branding change about how it refers to its Mac portable lineup. Up until recently, Apple officially referred to the MacBook Air and MacBook Pro as “Mac notebooks” or just “notebooks,” leaning on the relatively outdated industry terminology of notebook computers. But now, everythin
In the weeks leading up to the Tokyo 2020 Olympic Games, the BBC premiered its trailer for the games – an extravagant, 60-second romp through the recent imagery of Japan as a cute, colourful, anime and manga-inspired wonderland. With signature music by Kenji Kawai, vocals by virtual pop idol Hatsune Miku and a maximalist aesthetic, the trailer has had a mixed reception. In social media commentary,
昨日は6月の権利落ちと日経平均の急落で一気に含み益が縮小してしまいました。 そんな中で、6月中旬に購入した大戸屋ホールディングス(2705)を利確。株主提案が否決され敵対的TOBの思惑もありますが、大株主となったコロワイド(7616)に大戸屋株を買い集める財務的余力があるか疑問に感じたので微益撤退した次第です。一応、売却後さらに値下がりしていたので今のところは成功かな。もしTOBとなったら仕方なしという事で理解したいと思います。 また昨日6月28日は、SBI証券の「Branding Engineer(ブランディングエンジニア)」の抽選日でした。結果は・・・ そりゃそうですね、落選です。無事IPOチャレンジポイントを1Pゲットしました。ネットの情報によると400ポイント近く使ったのに配分は1枚だけだったとの事で、当選者の心中は悲しさの方が多いのかな~と想像しています。 株歴4年ほどの私も、だ
Images of an "Apple Watch Pro" logo surfaced online Monday, suggesting Apple at one time mulled alternative branding for its top-tier wearable. Discovered by YouTube channel Apple Demo in the system files of an early Apple Watch display unit, the "Apple Watch Pro" logo appears beside PNG files for already released models including Apple Watch Sport and Apple Watch Edition. Not much is known about
SIM乗っ取りに必要な情報はネット上にある。SMSはそもそもアプリから読める情報、認証はログイン機能だけでは守れない 「多要素認証にすれば安心です」いやいや、安心と盲信したところを攻撃者は格好の餌食とします。 SIM乗っ取りに必要な情報は地位が高い人ほど探しやすく狙われます。 例えば、Twitterの創業者のジャック・ドーシーもSIM乗っ取りの被害者です。Twitter アカウントにリンクされている電話番号から 40404 を送信すると、 Cloudhopper 経由してそのテキストが Twitter に投稿されることを悪用され本人の意図しないところで投稿され、大きく信用を毀損することとなりました。 We’re aware that @jack was compromised and investigating what happened. — Twitter Comms (@Twitte
みなさんとお客さまの間で、ロゴは信頼の証になり得ます。 みなさんの商品やサービスがお客さまの手に届いて、お客さまがそれを「良いもの」だと感じたとき、その「感じ」がロゴと共にお客さまの記憶に留まるのです。また、商品やサービスを購入するまえにお客さまが「この商品は良さそうだ。」と予感する時にもロゴはその予感を確信に変えるのに役立ちます。 人間は何かを認識するとき、半分は言語で認識し、半分は、イメージで認識します。 リンゴを見るとき、わたしたちは文字で「リンゴだ」と思い、同時にそれが赤くて丸いと認識します。 そして昔リンゴを食べたときの果汁が口の中で溢れる様子やそのときの景色を思い出したかもしれません。 人間の認識は表面にはないものも自然に捉えるのです。 良いロゴがもたらす効果には、意味を記号に置き換えることだけではない、それ以上の感情のようなものが含まれています。つまり、心に訴えかけるような線
Much more than a design agency in San Franscico, Bruno is a full-service agency made out of numerous talents, ready to work towards realizing your project and your goals. Our services Personifying and embodying a brand are key drivers of success. Our specialized branding agency works closely with your company through workshops to determine your brand's purpose, vision and mission. What are its cor
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く