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  • アニメ化『映像研には手を出すな!』は何故こんなに面白い!? 原作・大童澄瞳ロングインタビュー - Medery. Character's

    現在話題となっている、NHK総合テレビにて放送中のTVアニメ『映像研には手を出すな!』。今回はその原作漫画を手がける大童澄瞳先生のロングインタビューをお届け。放送中のTVアニメ版の魅力、映画的と言われる自身の漫画スタイル、影響を受けた作品たち、そしてアニメーションの面白さについてなど、たっぷりお届けします!

      アニメ化『映像研には手を出すな!』は何故こんなに面白い!? 原作・大童澄瞳ロングインタビュー - Medery. Character's
    • 文字と超解像 / Recent Topics on Character Super-Resolution

      ■イベント 
:画像処理勉強会 https://sansan.connpass.com/event/195202/ ■登壇概要 タイトル:文字と超解像 発表者: 
DSOC R&D研究員 内田 奏 ▼Twitter https://twitter.com/SansanRandD

        文字と超解像 / Recent Topics on Character Super-Resolution
      • GitHub - kha-white/manga-ocr: Optical character recognition for Japanese text, with the main focus being Japanese manga

        Optical character recognition for Japanese text, with the main focus being Japanese manga. It uses a custom end-to-end model built with Transformers' Vision Encoder Decoder framework. Manga OCR can be used as a general purpose printed Japanese OCR, but its main goal was to provide a high quality text recognition, robust against various scenarios specific to manga: both vertical and horizontal text

          GitHub - kha-white/manga-ocr: Optical character recognition for Japanese text, with the main focus being Japanese manga
        • character.ai

          I'm Trevor the Trip Planner, ready to orchestrate your dream journey. What destination is calling you today?

          • http://shirobako-movie.com/character/   劇場版shirobakoのキャラクター一覧なんだけど..

            http://shirobako-movie.com/character/ 劇場版shirobakoのキャラクター一覧なんだけど、 外面的特徴に置いて男性のキャラクターのバリエーションに対して女性のキャラクターのバリエーションが少なすぎる のは事実だとは思うのよね。 髪の色が違うとか髪型が違うとかそういうレベルじゃなくて 男性側は年齢層、体型、顔面偏差値(ルッキズム万歳)で多くのバリエーションが存在しているけど、 女性側に関しては「そこそこ若くてきれいな女」しか用意されていないように見える。 少なくともキャラクターの外面的造形において、女キャラクターのバリエーションが貧弱であるという点においては 俺は間違っているとは感じない。 また、女性キャラクターが明らかに「容姿端麗」な配置になっているという指摘も事実だと感じる。 ただし、それがいいことなのか悪いことなのかに関しては俺は製作者の好きにせ

              http://shirobako-movie.com/character/   劇場版shirobakoのキャラクター一覧なんだけど..
            • 「22/7 CHARACTER LIVE -6th BIRTHDAY PARTY 2022-」過去最大14人のCGアイドルによるリアルタイムライブを支えた技術と演出の舞台裏

              TOP 特集 「22/7 CHARACTER LIVE -6th BIRTHDAY PARTY 2022-」過去最大14人のCGアイドルによるリアルタイムライブを支えた技術と演出の舞台裏 2023/03/31 「22/7 CHARACTER LIVE -6th BIRTHDAY PARTY 2022-」過去最大14人のCGアイドルによるリアルタイムライブを支えた技術と演出の舞台裏 ライブ映像 アイドルグループ22/7が、2022年12月24日(土)に開催した配信ライブ「22/7 CHARACTER LIVE -6th BIRTHDAY PARTY 2022-」。これまでも同グループではリアルタイムCGキャラクターライブを開催してきたが、今回は同年に加入した8人の新メンバーを加えた初めてのライブだ。 14人という大所帯をリアルタイムキャプチャし、カメラワークを駆使して“リアル”にこだわった演

                「22/7 CHARACTER LIVE -6th BIRTHDAY PARTY 2022-」過去最大14人のCGアイドルによるリアルタイムライブを支えた技術と演出の舞台裏
              • GitHub - unity3d-jp/Project_TCC: TCC stands for Tiny Character Controller. TCC is the best way to make your own game. This repository contains all packages and examples for TCC projects.

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                  GitHub - unity3d-jp/Project_TCC: TCC stands for Tiny Character Controller. TCC is the best way to make your own game. This repository contains all packages and examples for TCC projects.
                • 文字ときどきRuby / Character and Ruby (NSEG)

                  MySQL徹底入門 第4版 - ユーザー管理とか文字コードとか / MySQL Book 4 - User and Charset

                    文字ときどきRuby / Character and Ruby (NSEG)
                  • Making a Go program run 1.7x faster with a one character change • Harry Marr

                    If you read the title and thought “well, you were probably just doing something silly beforehand”, you’re right! But what is programming if not an exercise in making silly mistakes? Tracking down silly mistakes is where all the fun is to be had! I’ll also state the usual benchmarking caveat up front: the 1.7x speedup was measured while running the program on my data on my computer, so take that nu

                    • My 8 Best Techniques for Evaluating Character

                      I do a lot of odd things at The Honest Broker. Some days I even give advice. Today is one of those days. A few readers will dislike this post—mostly because I’m going to be brutally honest. Even worse, I’m gonna be judgemental. And that’s a big pet peeve among people who judge such things. (Footnote: See point 5 below.) But if I’m foolhardy enough to call myself the Honest Broker, I do have to tel

                        My 8 Best Techniques for Evaluating Character
                      • How Disney uses PyTorch for animated character recognition

                        Authors: Miquel Àngel Farré, Anthony Accardo, Marc Junyent, Monica Alfaro, Cesc Guitart at Disney Disney’s Content GenomeThe long and incremental evolution of the media industry, from a traditional broadcast and home video model, to a more mixed model with increasingly digitally-accessible content, has accelerated the use of machine learning and artificial intelligence (AI). Advancing the implemen

                          How Disney uses PyTorch for animated character recognition
                        • LLMにベートーヴェンなど特定の人物の行動や感情を模倣させる、イタコのような技術『Character-LLM(キャラクターLLM)』 | AIDB

                          LLMをエージェントとして人間の行動をシミュレートする研究が進んでいます。今回新たに登場したのは、特定の人物、例えばベートーヴェンやクレオパトラなどの行動や感情を模倣させるよう訓練する新しいフレームワーク『Character-LLM(キャラクターLLM)』です。 簡単に言えば「イタコ(霊媒師)」のような技術です。特定の人物のプロフィール、経験、感情状態を学習させ、その人物として行動するエージェントを訓練します。単なる指示に基づく対話よりも、高度な形で人物をシミュレートすることが可能になります。 参照論文情報 ・タイトル:Character-LLM: A Trainable Agent for Role-Playing ・著者:Yunfan Shao, Linyang Li, Junqi Dai, Xipeng Qiu ・所属:School of Computer Science, Fuda

                            LLMにベートーヴェンなど特定の人物の行動や感情を模倣させる、イタコのような技術『Character-LLM(キャラクターLLM)』 | AIDB
                          • mysql_casual_talks_13 Change Character Set

                            実践:Cloud Center of Excellence を中心としたクラウド戦略/The Practice of Cloud Center of Excellence

                              mysql_casual_talks_13 Change Character Set
                            • 「魔法使いの夜」Character PV 蒼崎橙子

                              - メインキャラクターを紹介するPVシリーズ第4弾! 「魔法使いの夜」Character PV 蒼崎橙子 彩(いろ)鮮やかに、声(おと)豊かに、TYPE-MOON正統派ビジュアルノベルが紡がれる PCゲーム「魔法使いの夜」がフルボイス化・フルHD化でPlayStation®4・Nintendo Switch™に移植決定。 2022年12月8日(木)発売決定! 【日本ストア体験版はこちら】 PlayStation®4  https://store.playstation.com/product/JP3372-CUSA36383_00-WITCH000000TRIAL Nintendo Switch™  https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000052134.html 【作品公式サイト】 http://typemoon.co

                                「魔法使いの夜」Character PV 蒼崎橙子
                              • CharTurner - Character Turnaround helper for 1.5 AND 2.1! - CharTurner V2 - For 2.1 | Stable Diffusion Textual Inversion | Civitai

                                Edit: controlNet works great with this. Charturner keeps the outfit consistent, controlNet openPose keeps the turns under control. Three versions, scroll down to pick the right one for you. If you're unsure of what version you are running, it's probably 1.5, as it is more popular, but 2.1 is newer and gaining ground fast. Version 2, for 2.0 and 2.1 models Version 2, for 1.5 models Version 1, for 1

                                  CharTurner - Character Turnaround helper for 1.5 AND 2.1! - CharTurner V2 - For 2.1 | Stable Diffusion Textual Inversion | Civitai
                                • 2D顔画像→3D顔CG生成する論文「Face-to-Parameter Translation for Game Character Auto-Creation」を読んでみた - Qiita

                                  2D顔画像→3D顔CG生成する論文「Face-to-Parameter Translation for Game Character Auto-Creation」を読んでみた機械学習ゲーム開発顔画像GANDeepL はじめに はじめまして。竜太(仮名)です。テクニカルアーティストしてます。最近はAIによるアセット生成にも興味持ってます。 本記事では、DeepL翻訳の検証がてらNetEaseさんの論文「Face-to-Parameter Translation for Game Character Auto-Creation」(2D顔画像→3C顔CG制御用パラメータ生成)の理解を深めるために冬休み中に読んでみました。ソウルキャリバーのようなキャラクリシステムがないと応用利かない技術ではありますがゲーム開発会社には有益そうだったので日本語化してみました。良ければご活用ください。また誤訳や詳しい

                                    2D顔画像→3D顔CG生成する論文「Face-to-Parameter Translation for Game Character Auto-Creation」を読んでみた - Qiita
                                  • 【VTuberの作り方】Adobe Character Animatorを使ってネガティブ系VTuberを爆誕させてみた | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

                                    人物紹介:田中ラオウLIGの画家。マーブリング手法を用いて動物を描くことが得意。元カリカチュア世界チャンピオン。最近VTuberの夏色まつりちゃんが気になってしょうがない。 最近VTuberが流行ってますね! 僕も絵を描く人間ですし、たまにYouTubeもやっておりますのでVTuberの作り方にはとても興味があります。 キャラクター制作は設定やパーソナリティを考えていくだけでも楽しいのに、VTuberだとそれを自由に動かせるなんて、ぜひ一度自分の絵で試したいです。 というわけで今回は思い切って自分のVTuberを作ってみる、という記事です。VTuberを作るのに使ったソフトや手順を紹介しますので、僕と同じようにVTuber制作にご興味がある方の参考になったら嬉しいです! では、作っていくぅっ! VTuberってなに? 制作にあたり、そもそもVTuberとはなんなのかを改めて調べてみました。

                                      【VTuberの作り方】Adobe Character Animatorを使ってネガティブ系VTuberを爆誕させてみた | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
                                    • ECMAScript proposal: RegExp flag `/v` makes character classes and character class escapes more powerful

                                      ECMAScript proposal: RegExp flag /v makes character classes and character class escapes more powerful In this blog post, we look at the ECMAScript proposal “RegExp v flag with set notation + properties of strings” by Markus Scherer and Mathias Bynens. The new flag /v  # The proposed new regular expression flag /v (.unicodeSets) enables three features: Support for multi-code-point graphemes (such a

                                      • Genshin Impact Character Shader for EEVEE - 『原神』に影響を受けて制作されたBlenderのEEVEE対応トゥーンシェーダーパック!

                                        CG総合&業界 本 本-Book CGWORLD vol.310 2024年6月号 - 「ローポリから始める3DC... 2024-04-27 さぁさぁ久しぶりのCGWORLD紹介ですよ。2024年5月10日発売の『CGWORLD vol.310 2024年6月号』はSNSで有名な方々によるローポリ特集! 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Lazy Bones - メッシュの形状を元に良い感じの位置に骨を配置してくれる... 2024-04-26 Blue Nile 3dによるBlenderアドオン『Lazy Bones』がリリースされました!メッシュの形状を元に良い感じの位置に骨を配置してくれます。 続きを読む

                                          Genshin Impact Character Shader for EEVEE - 『原神』に影響を受けて制作されたBlenderのEEVEE対応トゥーンシェーダーパック!
                                        • Shapecatcher: Draw the Unicode character you want!

                                          You need to find a specific Unicode character? With Shapecatcher.com you can search through a database of characters by simply drawing your character into a box. It can find the most similar character shapes for your drawing.

                                          • The Linux Kernel Deprecates The 80 Character Line Coding Style - Phoronix

                                            The Linux Kernel Deprecates The 80 Character Line Coding Style Written by Michael Larabel in Linux Kernel on 31 May 2020 at 02:34 PM EDT. 80 Comments The Linux kernel has officially deprecated its coding style that the length of lines of code comply with 80 columns as the "strong preferred limit". The Linux kernel like many long-standing open-source projects has a coding style guideline that lines

                                              The Linux Kernel Deprecates The 80 Character Line Coding Style - Phoronix
                                            • ChatGPTもやばいが、Character AIもやばいぞ。

                                              Character AIっていうのが最近公開された。 いろんなキャラクターとの会話ができる。 いろんな国の大統領とか、ペコラとか日本のキャラもいるよ。 てか、こういうAIキャラクターが作られて、そのAIと会話できれば十分なんじゃ?ってのはめっちゃ思った。 世界中の有名人に合うより、AIキャラクターと会話すればいいじゃんって。 アバターとかでVtuberとかやり出したらマジでやばいな。VR空間でこいつらと喋ってればいいんじゃね?ってなるわ。

                                                ChatGPTもやばいが、Character AIもやばいぞ。
                                              • Character bones that look like Openpose for blender _ Ver_96 Depth+Canny+Landmark+MediaPipeFace+finger

                                                Character bones that look like Openpose for blender Ver96 Depth+Canny+Landmark+MediaPipeFace+finger + customizable body mesh This time I added a box depth model for LosseControlDepth. Compared to regular Depth, it has more flexibility inside the volume. https://civitai.com/models/232042/loosecontrol-use-the-box-depth-map-to-control-the-protagonist-position Character bones that look like Openpose f

                                                  Character bones that look like Openpose for blender _ Ver_96 Depth+Canny+Landmark+MediaPipeFace+finger
                                                • 「デ・ジ・キャラット」漫画家・こげどんぼが語る“萌える女の子”を描く女性漫画家・絵師の原点 - Medery. Character's

                                                  「デ・ジ・キャラット」などを手がけた漫画家・こげどんぼさんが自身のTwitterで、「なぜ女性が“萌える女の子”を描くのか」について持論を展開。ネット上で大きな注目と共感を集めています。 女の子たちが主人公の女性作家によるマンガといえば、武内直子さんによる「セーラームーン」という名作のほか、近年でも小学生3人姉妹のドタバタコメディ作「みつどもえ」を連載している漫画家・桜井のりおさん、サバゲーとギャグを組み合わせた新感覚マンガ「さばげぶっ!」を連載している漫画家・松本ひで吉さんなど、男女の人気差や時代、ジャンル、スタイルなどに違いはあれども挙げだすとキリがありません。 おにゃのこの絵を描いてると、よく「こげどんぼは女だったんか」とか「おっさんが描いてるかと思ってた」とか20代の頃から今現在に至るまで、ずっと言われてきたんですけどもね。 それで結論づけて「萌え絵師は意外と女性が多い」とか結論付

                                                    「デ・ジ・キャラット」漫画家・こげどんぼが語る“萌える女の子”を描く女性漫画家・絵師の原点 - Medery. Character's
                                                  • 3D キャラ作成ソフト | Character Creator

                                                    なぜ Character Creator なのか? Character Creator (CC) はアニメ調あるいはリアルなキャラクターアセットを、デザイナーが簡単に生成、インポート、カスタマイズできる、フルキャラクター作成ソリューションです。作成されたアセットは iClone、Maya、Blender、Unreal Engine、Unity、その他どんな 3D ツールでも使用することができます。業界をリードする CC のパイプラインは、3D キャラクター生成、アニメーションリギング、アセット管理、革新的レンダリング、インタラクティブデザイン、それらを 1 つのシステムで接続します。 どんなアクターでも CC でキャラクタライズ 人間、クリーチャー、プロップ、いずれであっても、CC キャラクターベースを用意すれば創造性が制限されることは最早ありません。リギングされた任意の二足歩行モデルを

                                                      3D キャラ作成ソフト | Character Creator
                                                    • Vtuberのなり方・作り方を解説 | Adobe Character Animator

                                                      動画・ライブ配信界隈でここ数年大きな話題になっているのが、体の動きや声に反応して動くキャラクターを使った「VTuber」という発信形態。 「キズナアイ」などCMにまで登場するメジャーなキャラが現れる一方、「顔出し」を避けつつ個性を発揮できる方法として、気軽に始めるユーザーもどんどん増加しています。VTuberのキャラクターを作るには、大きく分けて「3Dベース」と「2Dベース」の2通りの方法があります。 「3Dベース」は「人形」を作るイメージで、一度キャラクターの「モデル」ができれば、動きや角度などを(現実世界の人間をカメラで撮るように)自由自在にコントロールできるのが大きな魅力です。 一方、きちんと整った3Dモデルを作るには相応のスキルが必要で、特に「アニメ絵」のようなデフォルメされたキャラクターを自然に動かすにはかなり高レベルのテクニックが必要です。また、3Dキャラを自在に操作するには、

                                                        Vtuberのなり方・作り方を解説 | Adobe Character Animator
                                                      • Pose - Easy Character Guidelines by Gal Shir

                                                        Use Pose to design your custom gestures, export the guidelines as an image, and paint over them with your favorite app to bring the character to life with your unique style.

                                                          Pose - Easy Character Guidelines by Gal Shir
                                                        • 文字コード is なに? What is a character code?

                                                          Okta Customer Identity Cloud (旧Auth0) の 採用に至った理由 〜モリサワの SaaS 戦略〜

                                                            文字コード is なに? What is a character code?
                                                          • CC 3D Character Base - ReallusionがCharacter Creator基準の3D人体ベースメッシュ5体を無料公開!商業利用もOK!

                                                            Blender アセット アセット-Asset モデル アセット Sonetto 3D Model for MMD & Blender - 『リバ... 2024-03-29 WTHN_Rossによる『リバース: 1999』に登場するキャラクター『ソネット』の非公式ファンメイド3Dモデルが無料配布されています! 続きを読む 3D統合 ソフト ソフトウェア&ツール-Software&Tool 3ds Max 2025 - OpenColorIOが既定値に!グローバル検索の... 2024-03-28 Autodeskは「3ds Max 2025」をリリースしました!多数の新機能追加とその他多くの改善とバグ修正が含まれています。 続きを読む アセット-Asset モデル アセット 大阪市立自然史博物館で展示中の大型骨格標本4体(ナガスクジラ&マッコウクジラ&ザ... 2024-03-28 20

                                                            • ベートーヴェンやクレオパトラなど、偉人になりきるAI「Character-LLM」、“グリグリ動かせる3Dシーン”をリアルタイム生成する「4D Gaussian Splatting」など重要論文5本を解説(生成AIウィークリー) | テクノエッジ TechnoEdge

                                                              2014年から先端テクノロジーの研究を論文単位で記事にして紹介しているWebメディアのSeamless(シームレス)を運営し、執筆しています。 1週間分の生成AI関連論文の中から重要なものをピックアップし、解説をする連載です。第17回目は、先週大きく話題になった「4D Gaussian Splatting」、そして精度の高い模倣キャラを作成できる「Character-LLM」など、合わせて5つの論文をまとめました。 生成AI論文ピックアップ言語指示でWeb上のサービスやプラグイン200個以上を活用できるAIプラットフォーム「OpenAgents」 ベートーヴェンやクレオパトラ女王など偉人の経験を学び、模倣キャラを生成するモデル「Character-LLM」 ビデオ中の動く物体を綺麗に分けるモデル「Cutie」 Adobeなどの研究者らが開発 映像からグリグリ動かせる“動く3Dシーン”をリア

                                                                ベートーヴェンやクレオパトラなど、偉人になりきるAI「Character-LLM」、“グリグリ動かせる3Dシーン”をリアルタイム生成する「4D Gaussian Splatting」など重要論文5本を解説(生成AIウィークリー) | テクノエッジ TechnoEdge
                                                              • “MyPM像”は知識・スキルではなく「Character」で考える “自分らしさ”を作るために意識したい、行動と自己開示

                                                                「プロダクトマネージャーカンファレンス 2022」は、プロダクトマネジメントに携わる人たちが共に学び、切磋琢磨することを目的に開催されるイベントです。ここで、コネヒト株式会社の吉岡氏が登壇。次に、“MyPM像”について話します。 吉岡氏流の「PMスキルモデル」 吉岡詩織氏(以下、吉岡):ここまでバーッと私の具体のエピソードをお話ししましたが、後半はこの話を一歩抽象化したいと思っています。 突然ですが、世の中にはPMのスキルマップとかモデルみたいなものっていっぱいあると感じていて。(スライドを示して)これは、私なりにそれらをかみ砕いて落とし込んだモデルになっています。 まず一番下のところにこれはないといけないと感じているのが、プロダクトの成功を願うマインドであったり、顧客、ユーザー、ターゲットを幸せにしたいという気持ち。そして学んで身につけていくものとして、ビジネス、ものづくりの両面に対して

                                                                  “MyPM像”は知識・スキルではなく「Character」で考える “自分らしさ”を作るために意識したい、行動と自己開示
                                                                • Character Creator 3 Review - 誰でも簡単にリアル3Dキャラクターモデルが作成可能なソフト「CC3」を試してみた!

                                                                  AI 技術 技術-Technology Meshy-3 - 登場から1周年の3D系生成AIサービス!生成品質向上!彫刻や... 2024-05-01 3D系生成AIサービス『Meshy』がリリースから1周年が経ちました。最新バージョンの『Meshy-3』では品質向上の他に多数の機能追加が行われています。 続きを読む アセット-Asset モデル アセット The Base Mesh 2.0 - 1000超のベース3Dメッシュを完全無料... 2024-05-01 膨大な数のベースメッシュを公開している「The Base Mesh」のサイトがバージョンアップされより便利に進化しました! 続きを読む Blender アセット Blender チュートリアル アセット-Asset チュートリアル-Tutorial Aerodynamic Streamlines Simulator - CGMa.

                                                                    Character Creator 3 Review - 誰でも簡単にリアル3Dキャラクターモデルが作成可能なソフト「CC3」を試してみた!
                                                                  • Character Creation Software For Mac

                                                                    Visiteurs depuis le 27/01/2019 : 4015 Connectés : 1 Record de connectés : 9 Software Creation ProgramsPoser Pro 11 is the complete solution for creating art and animation with 3D characters. Includes over 5 GB of human and animal figures and 3D elements. Render scenes into photorealistic images and video for web, print, and film projects. As a standalone character animation system, or as a compone

                                                                      Character Creation Software For Mac
                                                                    • OpenAI競合のCharacter AI、a16zのリードで1.5億米ドル調達しユニコーンに——AI研究の産業界中心への移行を象徴 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

                                                                      Character AI の作成ツールを使い、一般ユーザが作ったキャラクタ Image credit: Character AI 大規模言語モデル(LLM)を開発する企業への目覚ましい投資の着実な進行が続いている。New York Times は3月23日、OpenAI の競合である Character AI が、Andreessen Horowitz(a16z)がリードした最近の資金調達ラウンドで新たに1億5,000万米ドルを調達し、同社の時価総額を10億米ドルと評価したと報じた。これにより同社は、売上がないにもかかわらず、2023年のユニコーンクラブに追加された。 シリコンバレーを拠点とする Character AI は、2人の元 Google 研究者によって2021年に設立された。その2人とは、Google Brain で LaMDA を率いていた Daniel De Freitas

                                                                        OpenAI競合のCharacter AI、a16zのリードで1.5億米ドル調達しユニコーンに——AI研究の産業界中心への移行を象徴 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
                                                                      • Regex character “$” doesn't mean “end-of-string”

                                                                        This article is about a bit of surprising behavior I recently discovered using Python's regex module (re) while developing SBOM tooling for CPython. Folks who've worked with regular expressions before might know about ^ meaning "start-of-string" and correspondingly see $ as "end-of-string". So the pattern cat$ would match the string "lolcat" but not "internet cat video". The behavior of ^ made me

                                                                          Regex character “$” doesn't mean “end-of-string”
                                                                        • Coding with Character | From the Desk of Doug Wilson

                                                                          Coding with Character If you spend all day looking at code, letters, and characters—why not make it fun? Published: 27 Jul 2021 Topics: Typography, Technology, Work TL;DR: Monospaced fonts are no longer just utilitarian tools—they can also be playful & fun The Beginning of My Mono Mania There is something quirky, mechanical, and utilitarian about monospaced typefaces and I’ve admired them for year

                                                                            Coding with Character | From the Desk of Doug Wilson
                                                                          • alea31415/bocchi-the-rock-character · Hugging Face

                                                                            license: creativeml-openrail-m This is a low-quality bocchi-the-rock (ぼっち・ざ・ろっく!) character model. Similar to my yama-no-susume model, this model is capable of generating multi-character scenes beyond images of a single character. Of course, the result is still hit-or-miss, but I with some chance you can get the entire Kessoku Band right in one shot, and otherwise, you can always rely on inpaintin

                                                                              alea31415/bocchi-the-rock-character · Hugging Face
                                                                            • AccuRig - 「Character Creator」や「iClone」などでお馴染みReallusionによる自動人体リギングアプリケーションが無料公開!

                                                                              Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon ANIMAX 2.3 - プロシージャルアニメーションを手軽に実装出来るツールセ... 2024-04-13 Monaime Zaim氏による多彩なプロシージャルアニメーションを実現出来るBlender向けアドオン『ANIMAX』のv2.3がリリースされました! 続きを読む Maya アセット アセット-Asset gkRig - DreamWorks Animationのキャラクターテクニカル... 2024-04-12 DreamWorks Animationのキャラクターテクニカルディレクター稲垣 教範 (Yukinori Inagaki)氏がMayaのBifrost向けリギング用コンパウンドをGithub上に公開しました! 続きを読む

                                                                                AccuRig - 「Character Creator」や「iClone」などでお馴染みReallusionによる自動人体リギングアプリケーションが無料公開!
                                                                              • GitHub - dankamongmen/notcurses: blingful character graphics/TUI library. definitely not curses.

                                                                                What it is: a library facilitating complex TUIs on modern terminal emulators, supporting vivid colors, multimedia, threads, and Unicode to the maximum degree possible. Things can be done with Notcurses that simply can't be done with NCURSES. It is furthermore fast as shit. What it is not: a source-compatible X/Open Curses implementation, nor a replacement for NCURSES on existing systems. for more

                                                                                  GitHub - dankamongmen/notcurses: blingful character graphics/TUI library. definitely not curses.
                                                                                • This Man Married a Fictional Character. He’d Like You to Hear Him Out. (Published 2022)

                                                                                  Akihiko Kondo at home in Tokyo with a doll of Hatsune Miku, the virtual pop star.Credit...Noriko Hayashi for The New York Times

                                                                                    This Man Married a Fictional Character. He’d Like You to Hear Him Out. (Published 2022)