並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 1659件

新着順 人気順

cmの検索結果1 - 40 件 / 1659件

  • テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編 放送告知CM第2弾 5月12日(日)放送開始

    https://kimetsu.com/anime/hashirageikohen/ テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編 5月12日(日) 夜11時15分より全国フジテレビ系列にて放送開始 5月18日(土) 夜12時よりTOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて放送開始 初回は一時間スペシャル AT-X:5月21日(火)夜8時~ アニマックス:5月25日(土)夜7時~ 各配信プラットフォームでも随時配信予定 【スタッフ】 原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊) 監督:外崎春雄 キャラクターデザイン・総作画監督:松島 晃 脚本制作:ufotable サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花 プロップデザイン:小山将治 美術監督:矢中勝、樺澤侑里 美術監修:衛藤功二 撮影監督:寺尾優一 3D監督:西脇一樹 色彩設計:大前祐子 編集:神野 学 音楽:梶浦

      テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編 放送告知CM第2弾 5月12日(日)放送開始
    • メニューたった3種類で急成長「鰻の成瀬」 東京チカラめし、いきなり!ステーキを反面教師にできるか

      メニューたった3種類で急成長「鰻の成瀬」 東京チカラめし、いきなり!ステーキを反面教師にできるか:長浜淳之介のトレンドアンテナ(1/5 ページ) 2022年9月、横浜市内に1号店をオープンして以来、猛烈な勢いで店舗を増やしているのが、鰻専門店「鰻の成瀬」だ。フランチャイズビジネスインキュベーション(以下「FBI」、東京都港区)が運営しており、2023年2月から多店舗展開を開始した。2024年3月には、1号店をオープンしてからわずか1年半で100店を突破。出店のスピードはさらに加速している。2024年4月末には150店を超えるのが確実である。 これほどまでの外食のスピード出店というと、かつての焼き牛丼「東京チカラめし」、立ち食いステーキ「いきなり!ステーキ」が絶好調だった時の“無双状態”を思い起こさせる。近年では高級食パン「乃が美」、から揚げ専門店「から揚げの天才」も、最盛期の出店ペースは驚

        メニューたった3種類で急成長「鰻の成瀬」 東京チカラめし、いきなり!ステーキを反面教師にできるか
      • 元プロゲーマーたぬかな、また暴言で契約解除 2年前にも「170cm以下の男は人権なし」で大炎上、反省の態度なく批判相次ぐ(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

          元プロゲーマーたぬかな、また暴言で契約解除 2年前にも「170cm以下の男は人権なし」で大炎上、反省の態度なく批判相次ぐ(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
        • 覚えていますか? ポポポポ~ン 震災後、盛んに流れたテレビCM「あいさつの魔法。」放送には賛否、歌い手は悩んだこともあった… | 河北新報オンライン

          覚えていますか? ポポポポ~ン 震災後、盛んに流れたテレビCM「あいさつの魔法。」放送には賛否、歌い手は悩んだこともあった… 東日本大震災の発生後、公益社団法人ACジャパン(東京)の公共CM「あいさつの魔法。」が大量に流された。「楽しい仲間がポポポポ~ン」というフレーズは多くの人の記憶に残る。震災とは全く無関係に制作されながら、被災地に強い印象を残したCM。当時関わった人たちは今、何を思うのか。(渡辺拓斗、庄子鉄平、佐藤…

            覚えていますか? ポポポポ~ン 震災後、盛んに流れたテレビCM「あいさつの魔法。」放送には賛否、歌い手は悩んだこともあった… | 河北新報オンライン
          • Mayaと菅野よう子が名曲“Blue”に込めた、夢と自由への思い。HondaのCMでコラボした2人にインタビュー | CINRA

            Mayaと菅野よう子が名曲“Blue”に込めた、夢と自由への思い。HondaのCMでコラボした2人にインタビュー Hondaの新テレビCMに抜擢され、アニメ『カウボーイビバップ』の最終話ED曲“Blue”を伸びやかに歌い上げた新人アーティストのMaya。去年3月にTikTokに投稿した弾き語り動画が380万回再生超え(※2024年4月時点)を記録するなど世間の注目を集めているが、米国在住の高校生であるほかは、謎に包まれた存在だ。 23年ぶりに再定義された、Hondaのグローバルブランドスローガン「The Power of Dreams How we move you.」が目指すものを具体化したという今回のCM。“Blue”を作編曲した作曲家の菅野よう子が、25年ぶりに新バージョンをプロデュースしたことでも話題になった。 魂の自由を歌った“Blue”と菅野よう子、そしてこれから世界に翔び立と

              Mayaと菅野よう子が名曲“Blue”に込めた、夢と自由への思い。HondaのCMでコラボした2人にインタビュー | CINRA
            • “消えない広告” ×マークが押せません!? | NHK

              スマホを使っていて、イラッと感じること、ありませんか。 「×マークが小さくて、消そうとしたら、意図せず広告に触れてしまった」 「×マークを押そうとしたら、急に広告が動き、誤って広告サイトに飛んでしまった」 ウェブでの不快なことを聞いたある調査では、「広告を誤って押してしまったり、押しそうになった」と答えた人が、最も多いという結果でした。 実は、これ、「ダークパターン」と呼ばれ、世界で問題になっています。 (デジタルでだまされない取材班 芋野達郎) 押す気はないのに、広告を… マーケティングのリサーチ会社「クロス・マーケティング」が、20代から60代の1100人に、ウェブサイトやアプリを利用している際に感じる不快なことを、複数回答でたずねました。 すると、最も多かったのは『広告が表示され、押す気はないのに誤って押してしまった(押しそうになった)』で、29.5%、およそ3割にのぼりました。 続

                “消えない広告” ×マークが押せません!? | NHK
              • ホテルやカフェでの充電時にいかが?USB PD 60W対応の「充電専用」ケーブルをセリアで購入

                ホテルやカフェなどに充電用のUSBポートが設置されてることは珍しくありません。そして最近ではそのUSBが、USB PD対応でより高出力での充電が可能なType-Cも増えてきました。 ただ、USBケーブルでの接続はデータ通信も可能なため、そういった場所での充電でデータを抜かれたり逆にウイルスを入れられてしまったりといったセキュリティ的な心配もあります。 そんなときに便利なのが、あえてデータ通信機能を省いた充電専用のUSBケーブルです。 …なのですが、C to Cで充電専用というUSBケーブルは結構珍しい存在です。どこかにないものか…と思っていたら100円ショップのセリアにあるという情報をもらったので、さっそく買ってきました。 PD 60W対応の充電専用ケーブル PD 60W対応の充電専用ケーブルを購入したのは100円ショップのセリアです。メッシュケーブルタイプのほか普通の塩化ビニル樹脂の黒と

                  ホテルやカフェでの充電時にいかが?USB PD 60W対応の「充電専用」ケーブルをセリアで購入
                • 「No.1広告」摘発ラッシュ わずか2週間で12社 消費者庁が本腰

                  消費者庁は2024年2月末から3月中旬のわずか2週間あまりの間に、12社の「No.1広告」について、景品表示法違反(優良誤認)に基づく措置命令を出した。消費者庁がNo.1広告に本腰を入れて摘発に乗り出している。消費者庁は現在、No.1広告の実態調査に取り組み中。今秋にも調査結果を公表する。 購入・利用したこともない調査モニターにWebサイトのイメージを尋ねて「満足度No.1」をうたう、ずさんな調査・広告手法に消費者庁が動いた(画像:barks/stock.adobe.com) 「おすすめしたいダイエットサプリ No.1」「施術満足度No.1 痩身エステ」「カリキュラム充実度No.1」「おかげさまで5冠達成」――。 こうした表現で自社商品・サービスの人気や満足度でNo.1を連呼する、いわゆる「No.1広告」の摘発に、消費者庁が本気で取り組み始めた。 2024年3月1日、消費者庁は、海外Wi-

                    「No.1広告」摘発ラッシュ わずか2週間で12社 消費者庁が本腰
                  • 花王メリットの電車広告「こんなんオンオン泣くよ」→育児ってこういうことの繰り返しだよね…と共感の声集まる

                    花王メリット 公式 Kao Merit Shampoo @merit_jp こんにちは!Kao Merit 花王メリットの公式アカウントです。製品やCMのご紹介、キャンペーン情報などをお届けしていきます。製品に関するお問い合わせはこちらまで。kao.com/jp/soudan/ kao.co.jp/merit/

                      花王メリットの電車広告「こんなんオンオン泣くよ」→育児ってこういうことの繰り返しだよね…と共感の声集まる
                    • 「広告ブロッカーの除外をお願いします」このままでは、これまでタダで利用できていたサービスが利用できなくなります

                      リンク すまほん!! 【お願い】広告ブロッカーの除外設定をお願いします。 - すまほん!! 広告ブロッカーの除外設定に、ドメイン「smhn.info」を追加するようお願いいたします。お願いするに至った背景と、解除方法について解説します。広告ブロッカーの浸透は「現状、やむを得ない部分がある」すまほん!!は、主に広告掲載収入によって日々の取材、レビュー、記事更新を行っていま... 556 users 72

                        「広告ブロッカーの除外をお願いします」このままでは、これまでタダで利用できていたサービスが利用できなくなります
                      • dアニメストアCM「アニメとススメ!」篇 スペシャルインタビュームービー

                        dアニメストアの新TVCM「アニメとススメ!」篇の収録後の、和氣あず未さん、Machicoさん、青木瑠璃子さんのインタビューを公開。 ・新CMの映像や出演されての感想 ・演じられた役とご自身との共通点や違う点 ・高校時代のアニメにまつわる思い出 ・今年挑戦してみたい「アニメとススメ」なアクション といった質問に答えていただきました。 ■「アニメとススメ!」特設サイト https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/CF/lp046 ■キャスト 凪野真琴(CV:和氣あず未) 水田英里紗(CV:Machico) 二階涼未(CV:青木瑠璃子) ■ミュージック 須田景凪「エイプリル」 作詞・作曲・編曲:須田景凪 #和氣あず未 #machico #青木瑠璃子 #dアニメストア #anime #cm

                          dアニメストアCM「アニメとススメ!」篇 スペシャルインタビュームービー
                        • 視聴率急落で「死の谷」にはまったテレビ局の苦悩

                          「死の谷はいつまで続くのか」――。いま、テレビ局の将来をそう憂う声が日増しに強まっている。 電通が2月に発表した「2023年 日本の広告費」によると、日本の総広告費は過去最高の7兆3167億円を記録した一方、地上波テレビの広告費は前年比4%減の1兆6095億円となった。 コロナ禍では、ネットフリックスやU-NEXTなど動画配信サービスの利用者が急増。それに押されるかたちで2021年以降、地上波テレビの視聴率は低下に拍車がかかり、テレビ局の収益柱である広告収入の減少がいっそう鮮明となっている。 「3冠獲得」に燃えるテレ朝 日本民間放送連盟(民放連)の定める放送基準では、節度ある広告などを目的に、週間でのテレビCMの時間を総放送時間の18%以内とする規制が明記されている。 放送できるCMの本数(時間)に限界がある以上、カギを握るのはCM1本当たりの単価だ。一般的に、視聴率が高いほど広告主がCM

                            視聴率急落で「死の谷」にはまったテレビ局の苦悩
                          • 「コラボした覚えは一切はありません」アース製薬の8番出口パロディCM、実際はコラボではないのにコラボCMとして発表される異変が起きていた

                            コタケクリエイト @NOTOKEKE 個人でゲーム作ってます「Strange Shadow」「8番出口」「8番のりば」ご連絡はDMかstrangeshadowgame@gmail.com store.steampowered.com/developer/kota… コタケノトケケ @NOTOKEKE 先日公開された8番出口とアース製薬のモンダミンのコラボWebCMですが、 正しくはパロディCMで、コラボした覚えは一切はありません。 おそらく何らかの伝達ミスがあっただけだと思いますが・・・ 経緯 CMの制作会社からパロディCMを作成して良いか確認の連絡が来る ↓ パロディは自由にやれば良いと思っているので許可 ↓ CM完成 投稿文に問題がないか確認が来る ↓ なぜかパロディではなくコラボした文言になっていたので修正してもらう ↓ なぜかアース製薬のアカウントから修正前、修正後の両方のポストが

                              「コラボした覚えは一切はありません」アース製薬の8番出口パロディCM、実際はコラボではないのにコラボCMとして発表される異変が起きていた
                            • アース製薬が『8番出口』風“コラボCM”公開するも、開発者から「コラボしていない」と指摘受ける。修正前バージョンを出しちゃった様子 - AUTOMATON

                              アース製薬株式会社より4月12日に新WebCMが公開された。当初新CMは『8番出口』と「コラボした」と発表されていたものの、『8番出口』開発者がコラボレーションを許可していないと指摘した。 『8番出口』 『8番出口』は、PC(Steam)向けに発売中の短編ウォーキングシミュレーター。プレイヤーは、無限にループする地下通路に閉じ込められた状態。通路を歩くなかで異変を見つけたらすぐに引き返し、異変が見つからなかったらそのまま進んでいくこととなる。異変を見逃して進むと出口までの進捗がリセットされてしまうため、異変を的確に見つけつつ、8番出口にたどり着き脱出を目指す。 またアース製薬は東京都千代田区に本社を置く、医薬品/医薬部外品などの製造・販売会社だ。主な商品としては、殺虫剤の「アースジェット」「アース渦巻香」やマウスウォッシュ「モンダミン」、入浴剤の「バスロマン」といったものが存在。さまざまな

                                アース製薬が『8番出口』風“コラボCM”公開するも、開発者から「コラボしていない」と指摘受ける。修正前バージョンを出しちゃった様子 - AUTOMATON
                              • 『8番出口』をパロディしたモンダミンのCMが公開。モンダミンを手におじさんが集団で迫る異変。ツインテールの個体もいる【訂正・追記あり】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                #モンダミン が 脱出ホラーゲーム #8番出口 をパロディした新WebCM公開! “異変”がなければ進む、あれば引き返す。 あなたは“異変”に気付くことができますか・・? “異変”のないお口にするために、 #歯みがきの後モンダミン でお口総仕上げ! #モ番出口 ※開発元より許諾済 © 2023 KOTAKE CREATE https://t.co/m4wa2iNGCz — アース製薬 (@EarthOfficialJP) 2024-04-12 10:00:01 CMは、『8番出口』のプレイヤーなら何度も行ったり来たりした地下通路の雰囲気を絶妙に再現した場所が舞台。また、アイドル的存在としてユーザー間で親しまれている“おじさん”も実写で登場。歯みがきしながら、あるいはモンダミンを手に持ちながら集団でプレイヤーに迫ってくる恐怖映像(?)がかなり印象的なCMとなっている。 なお、集団のおじさんは

                                  『8番出口』をパロディしたモンダミンのCMが公開。モンダミンを手におじさんが集団で迫る異変。ツインテールの個体もいる【訂正・追記あり】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                • 「ウラに契約違反と“女帝”の存在が…」“CIAOちゅ~る”のいなば食品で一般職の新入社員9割が入社拒否「逆らうと、どうなるかわからない」 | 文春オンライン

                                  「ちゅ~るちゅ~る CIAOちゅ~る」や「ラ~イトツナは、いなば」など軽快なCMで知られる缶詰製造大手いなば食品。 今年3月には大谷翔平選手の所属するロサンゼルス・ドジャースのスポンサーにもなった有名企業だ。そのいなば食品の今春の一般職採用の新入社員19人のうち少なくとも17人、実に9割が入社を辞退していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

                                    「ウラに契約違反と“女帝”の存在が…」“CIAOちゅ~る”のいなば食品で一般職の新入社員9割が入社拒否「逆らうと、どうなるかわからない」 | 文春オンライン
                                  • ある年齢以上ならスラスラ言える「爽健美茶」の原材料 でもその記憶、本当に正しいですか?

                                    「紅麹」問題が起きたことで、あらためて原材料が気になって購入した商品の成分表を見た、なんて人いませんか? いつも食べたり飲んでいる商品に何が入っているかをしっかり覚えているなんて人は少ないかもしれません。しかし、そんな普段原材料なんて気にしていない人でも、なぜかスラスラと言える商品があることをご存知でしょうか? そう、「爽健美茶」です。 爽健美茶です(画像は日本コカ・コーラより) 「ある一定の年齢以上の人って爽健美茶の原料、ハトムギ・玄米・月見草・ドクダミ・ハブ茶・プーアルまでスラスラ言えるらしい」――。Xユーザーのカシシさんの投稿は400万件以上表示され注目を集めました。投稿にもあるように、確かになぜか原材料を言えてしまう自分がいます。 「爽健美茶」は日本コカ・コーラが販売するブレンド茶。1994年に“爽やかに、健やかに、美しく”をコンセプトに「茶流彩彩 爽健美茶」として全国で販売されま

                                      ある年齢以上ならスラスラ言える「爽健美茶」の原材料 でもその記憶、本当に正しいですか?
                                    • 「格安スマホ」の10年と今後 政府の圧力でハシゴを外されたが、2024年は追い風が吹く 石川温氏が語る

                                      「格安スマホ」の10年と今後 政府の圧力でハシゴを外されたが、2024年は追い風が吹く 石川温氏が語る(1/2 ページ) テレコムサービス協会MVNO委員会は3月22日、「ユーザが望むこれからのMVNOとは」というテーマで「モバイルフォーラム2024」を開催した。MVNOが「格安スマホ」として市場に認知され始めて10年、ユーザーはどのように感じ、市場はどのように変わったのか。また、今後、ユーザーはMVNOに何を望み、MVNOが担うべき役割は何なのかを議論した。 今回はスマートフォン/ケータイジャーナリストの石川温氏による基調講演「格安スマホと呼ばれて早10年 MVNOはMNOとどう棲み分けるべきか」の内容を紹介しよう。 総務省の施策に振り回された10年 石川氏はまず、「バブルに沸く『格安スマホ』、流行語で終わらせないためには」というタイトルで自身が10年前に執筆し、2014年11月21日に

                                        「格安スマホ」の10年と今後 政府の圧力でハシゴを外されたが、2024年は追い風が吹く 石川温氏が語る
                                      • 札幌千秋庵 山親爺CM

                                        「♪出てきた、出てきた山親爺♪笹の葉かついで鮭(シャケ)しょって スキーにのった山親爺♪( 札幌)千秋庵の山親爺♪」というポップな歌詞とメロディーにのせて、かわいい熊の親子が登場します。川で鮭を獲って家に持ち帰り、遊びに来たウサギに、お母さん熊が焼いた山親爺と、川で獲った鮭をプレゼントするという微笑ましいストーリーです。 歌:YUKI 編曲:蔦谷好位置 3月18日(月)より販売を予定しておりました「山親爺 丸缶24枚入(税込2,680円)」は都合により、当面の間販売を延期させていただきます。 突然のご案内になってしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。 今後の販売予定につきましては、詳細が決まり次第、札幌千秋庵ホームページならびに店頭にてお知らせいたします。

                                          札幌千秋庵 山親爺CM
                                        • キリン、氷結無糖と成田悠輔さんの飲み合わせが寿命を縮める効果があるアルコール飲料で老人の集団自決を促すみたいで不味いことに気付いてCMから損切り : 市況かぶ全力2階建

                                          商品名から先に製品開発してそうな小林製薬、機能性表示食品に未知の成分が混入してしまい18億円かけて自主回収へ

                                            キリン、氷結無糖と成田悠輔さんの飲み合わせが寿命を縮める効果があるアルコール飲料で老人の集団自決を促すみたいで不味いことに気付いてCMから損切り : 市況かぶ全力2階建
                                          • キリン、成田悠輔氏の「氷結」広告を取り下げ 「高齢者は集団自決」発言に強まる批判 「過度な表現あった」と説明|まいどなニュース

                                              キリン、成田悠輔氏の「氷結」広告を取り下げ 「高齢者は集団自決」発言に強まる批判 「過度な表現あった」と説明|まいどなニュース
                                            • キリン「氷結無糖」に不買運動、CMに成田悠輔氏を起用で…高齢者めぐる発言

                                              キリンビール「氷結無糖」の公式サイトより キリンビールが缶チューハイ「氷結無糖」の動画CMなどに経済学者・成田悠輔氏を起用したことを受け、SNS上では「#キリン不買運動」というハッシュタグとともにキリンへの批判が広がっている。成田氏はかつて少子高齢化問題をめぐり「高齢者は老害化する前に集団自決、集団切腹みたいなことをすればいい」という主旨の発言をしたとして米紙ニューヨーク・タイムズなどで大きく取り上げられ海外でも議論を呼んだことがある。なぜキリンは商品キャンペーンにおいて、あえて議論を呼ぶリスクのある人物の起用を行ったのか。 RTD(栓を開けてそのまま飲めるチューハイ・ハイボール等の総称)市場でブームとなっている、糖類・甘味料を使用しない「無糖チューハイ」カテゴリー。同カテゴリをけん引する商品ともいえるキリンの「氷結無糖 レモン」は2020年10月に発売され、昨年9月には販売本数10億本を

                                                キリン「氷結無糖」に不買運動、CMに成田悠輔氏を起用で…高齢者めぐる発言
                                              • IKEAがサーバーラック机を出す中、ニトリは全自動麻雀卓を出していた

                                                リンク IKEA LACK ラック サイドテーブル, ブラックブラウン, 55x55 cm - IKEA LACK ラック サイドテーブル, ブラックブラウン, 55x55 cm. LACK/ラックは1979年の発売以来イケア製品を代表するアイテムの1つ。これからもずっと大切にしたい製品だから、一段と優れた製品に改良しました。これまでよりも組み立てやすく、持ち運びもラクになっています。価格も下がり、お客さまにも喜んでいただけるはず. 53 リンク 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット 【ニトリ】全自動麻雀卓 AMOS JP(WH)【家電キャンペーン:1/1~3/31まで】通販 こちらはニトリの公式通販ニトリネット、全自動麻雀卓 AMOS JP(WH)【家電キャンペーン:1/1~3/31まで】のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。 4 users 16

                                                  IKEAがサーバーラック机を出す中、ニトリは全自動麻雀卓を出していた
                                                • どん兵衛×FINAL FANTASY VII REBIRTH「片翼のどんぎつね 篇」

                                                  星の運命を揺るがす脅威のメテおあげが降り注ぎ 人々は空腹に打ちひしがれていた…。 すると、空に広がる不気味な亀裂が広がり、 片翼のどんぎつね”セフィロスどんぎつね”が姿を表した! 思い出の中でじっとしていることができない セフィロスどんぎつねは、 ある一人の青年を追い回し、耳元でこう告げた…。 「どん兵衛を、贈ろうか。」

                                                    どん兵衛×FINAL FANTASY VII REBIRTH「片翼のどんぎつね 篇」
                                                  • 「○○門○○門」「ガリ○○ガリ○○」? Pマークの駅広告がバズった納得の理由(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

                                                    2月5~11日、東京・大手町駅にユニークな広告が掲載された。「ちゃんと隠さないと、個人情報は特定される」というメッセージと、一部を黒塗りにした人物名らしきものが5つ並んでいる。 2月12~18日にJR大宮駅に掲出した広告 妹子……といえば、小野妹子? なるほど、歴史上の人物名のようだ。シェイク……スピア! 「門」が2つ入る名前といえば……誰だろう? ガリ、ガリ……だめだ、お笑いタレントさんの名前しか浮かんでこない。 これは、個人情報保護の大切さについて、消費者の意識向上を促す取り組みを続ける一般財団法人「日本情報経済社会推進協会」(JIPDEC)が展開している広告だ。歴史上の人物をクイズ感覚で考えさせる手法が、SNSなどで話題を呼んでいる。 どのような着想から、今回の広告は実現したのか。同協会で広告展開を担当する、プライバシーマーク推進センターの福岡峻さんに話を聞いた。 ビジネスパーソンで

                                                      「○○門○○門」「ガリ○○ガリ○○」? Pマークの駅広告がバズった納得の理由(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
                                                    • 情報番組の生CMを作ってみたい

                                                      1980年、東京生まれ。片手袋研究家。町中で見かける片方だけの手袋を研究し続けた結果、この世の中のことがすべて分からなくなってしまった。著書に『片手袋研究入門』(実業之日本社)。 前の記事:まったく新しいパーティー「ガキパ」で、蕎麦がきの新時代が来る > 個人サイト 片手袋大全 いつの間にか、厳密には“生”CMではなくなっていた TBSの『ラヴィット!』などでは、今でも変わらず生CMが流れている。さらにライオンのYouTubeチャンネルには生CMのプレイリストが用意されているので、ついボーっと見続けてしまう。 やっぱり好きだな、生CM。調べてみると、とても良い記事があった。 今や絶滅の危機? 昭和のけれん味残る“生CM”の未来とは(ORICON NEWS) 驚いた。なんとライオンは2014年にスタジオの片隅から生放送するのをやめ、収録に変更していたのだ。てっきり今でも『ラヴィット!』のセッ

                                                        情報番組の生CMを作ってみたい
                                                      • 女優 羽田美智子 さんが店主をつとめる「羽田甚商店」では 撥水コート が2月29日まで10%OFF⁉【妄想カタログ】 - YANO-T’s blog

                                                        [本ページはプロモーションが含まれています] (引用:羽田甚商店 サイト) ブログの前のみなさ~ん、 今回もYANO-T's blogにお越し頂き ありがとうございます。 感謝感謝。 広告・スポンサーリンク 今回の雑記のテーマは 女優 羽田美智子 さんが店主をつとめる「羽田甚商店」では 撥水コート が2月29日まで10%OFF⁉ (引用:羽田甚商店 サイト)※画像をタッチすると、そのサイトに移動します。 このブログでも好評の、 女優 羽田美智子 さんがオンラインのセレクトショップで店主を務められている 羽田甚商店 セレクトショップ【羽田甚商店】  広告 このお店で2月29日まで10%OFFの商品、 osekkai 撥水コート を ご紹介します。 (広告) ※画像をタッチすると、そのサイトに移動します。 「着る人らしさ」「着る人の気分」に合わせ、お好みのスタイルにアレンジ出来る万能なコー

                                                          女優 羽田美智子 さんが店主をつとめる「羽田甚商店」では 撥水コート が2月29日まで10%OFF⁉【妄想カタログ】 - YANO-T’s blog
                                                        • TVCMの話で出演日程を確保しドレスのために個人情報を提出し色んな相談にも乗りギャラ減額まで応じたのに「他の演奏家にしたい」と言われた話

                                                          安保有美/Yumi Abo Violinist @Linchan81 私の語彙力で伝えられるか分かりませんが、業界全体のために書きます これまでは声を上げないことが美徳とされ、声を上げれば仕事が貰えなくなるという恐怖で足元を見られた演奏家が多くいたのだろうと思いますが私は声を上げます テレビCMの話が決まっていましたが卑怯な手を使われました 2月2日 2024-02-22 22:13:31 安保有美/Yumi Abo Violinist @Linchan81 某大手石油会社のテレビCMを作るとして、私のYouTubeを観た制作会社からオファーを受けました YouTube上で共演している他3名もご指名で出演日程を確保し(お名前は伏せます) それも宿泊・屋外ロケのため天候による予備日を含めて4日間も×4名分 さらにドレスをスタイリストが用意するとのことで4名分 2024-02-22 22:13

                                                            TVCMの話で出演日程を確保しドレスのために個人情報を提出し色んな相談にも乗りギャラ減額まで応じたのに「他の演奏家にしたい」と言われた話
                                                          • 安保有美/Yumi Abo Violinist on X: "私の語彙力で伝えられるか分かりませんが、業界全体のために書きます これまでは声を上げないことが美徳とされ、声を上げれば仕事が貰えなくなるという恐怖で足元を見られた演奏家が多くいたのだろうと思いますが私は声を上げます テレビCMの話が決まっていましたが卑怯な手を使われました 2月2日"

                                                            • 「女児の性的対象化につながる」H&Mの広告に批判殺到→削除し謝罪 消費者は広告とどう向き合うべき?識者に聞いた|まいどなニュース

                                                                「女児の性的対象化につながる」H&Mの広告に批判殺到→削除し謝罪 消費者は広告とどう向き合うべき?識者に聞いた|まいどなニュース
                                                              • サラダ館って結局なんだったんだ?あのとき通り過ぎたサラダ館に今こそ入る (1/2) :: デイリーポータルZ

                                                                目が覚めるような鮮やかな赤色のトマトの看板に書かれた「サラダ館」の文字。 窓から覗いてみると、どうも飲食店でも八百屋でもなさそうだ。 サラダ館って、一体なんのお店なんだ? あのとき通り過ぎたサラダ館はなんだったんだ わたしとサラダ館の出会いは中学生の頃に遡る。 バスケットボール部に所属していたわたしは、練習試合があるたびに1時間に1本しかない電車に乗って、隣の、そのまた隣の町にある中学校へ通った。 紫色に蛍光オレンジのラインが入った、学校指定のジャージに身をつつみ、わらわらと駅から学校まで歩く道中にサラダ館があった。 どう考えても変な店だ。 賑やかな隊列の最後尾をだらだら歩いていたわたしだけが、大きなトマトの看板に気づいていたと思う。 サラダだけを売ってる店だとしても変だし、そもそも食べ物を売っているような店には見えない。だってショーウィンドウには「どれだけ歩いても疲れないスニーカー!」な

                                                                  サラダ館って結局なんだったんだ?あのとき通り過ぎたサラダ館に今こそ入る (1/2) :: デイリーポータルZ
                                                                • 超巨大アポロの作り方|手作りチョコレシピ|株式会社 明治

                                                                  このレシピのポイントはココ! ミルクチョコレート約400枚、リッチストロベリーチョコレート約870枚で作る超巨大アポロ。 直径約45cm、高さ約50cmでインパクト大! そんな超巨大アポロの手作りに挑戦してみませんか? ・冷やし固めるのに冷蔵庫で約12時間かかります。 ・保存の際は直射日光や高温を避けた涼しい環境が望ましいです。 ・温度管理が良くないとブルームが出ることがありますのでご注意ください。 ・完成時の重量が約50kgになるので持ち運びに気を付けてください。 削ったチョコレートは牛乳や生クリームと一緒に火にかけてホットチョコレートにしたり、チョコレートフォンデュでお楽しみください。 1個分 明治ミルクチョコレート:400枚(約20kg) 明治リッチストロベリーチョコレート:870枚(約40kg)※期間限定の販売となりますので、時期によってはお買い求めいただけない場合がございます。

                                                                    超巨大アポロの作り方|手作りチョコレシピ|株式会社 明治
                                                                  • 【A.I.映画研究所】120分で出来るCMをAIで作る方法【Vol.03】

                                                                    生成AIを使えば2時間でCMが作れる 画像生成A.I.と画像を映像化するA.I.を組み合わせることで、簡単にハイクオリティなCMを制作することが出来ます。 https://x.com/4th_H...

                                                                      【A.I.映画研究所】120分で出来るCMをAIで作る方法【Vol.03】
                                                                    • ドコモ小林氏、ソフトバンクの関西圏限定の広告に「消費者に誤認させるのでは」

                                                                        ドコモ小林氏、ソフトバンクの関西圏限定の広告に「消費者に誤認させるのでは」
                                                                      • 【企業広告】TVCM「MOVE」篇 60秒

                                                                        Hondaがこれからも「存在を期待される企業」であり続けるために 「Hondaのありたき姿、真に実現したいこと」、 そして「提供価値」を今一度明確にするため、グローバルブランドスローガンである 「The Power of Dreams」の再定義を行い 「How we move you.」という言葉を加えました。 このスローガンに込められた想いを、企業広告で伝えていきます。 「MOVE」篇では、 人が普段モビリティで移動する光景から、モビリティの姿をあえて消すことで、 普段は気付かない、モビリティを通じて 「人の能力が拡張されているか、可能性が広がっているか」を 直感的・象徴的に表現しています。 企業広告キャンペーンサイト → https://global.honda/jp/thepowerofdreams/ Hondaグローバルブランドスローガン → https://global.h

                                                                          【企業広告】TVCM「MOVE」篇 60秒
                                                                        • 菅野よう子プロデュース 『カウボーイビバップ』最終話ED曲「Blue」が25年を経て新VerとしてHondaのCMに起用 - amass

                                                                          アニメ『カウボーイビバップ』最終話ED曲「Blue」(作編曲:菅野よう子)が25年を経て新ヴァージョンとしてHondaのCMに起用。楽曲プロデュースを手がける菅野よう子の熱望によって、TikTok発の10代女性アーティストMayaが歌唱を担当。CM映像はYouTubeでも公開されています。 この度1月29日(月)より放映される、本田技研工業株式会社(以下、Honda)の新グローバル企業CM「MOVE篇」に、アニメ「カウボーイビバップ」最終話ED曲「Blue」(作編曲:菅野よう子)が、25年ぶりに新バージョンとして起用されることが決定した。楽曲プロデュースを手がける菅野氏の熱望によって、TikTok発の10代女性アーティストMayaが歌唱を担当する。 ■アニメ「カウボーイビバップ」の最終話ED曲「Blue」を菅野よう子プロデュースにより新人アーティスト・Mayaがカバー。25年ぶりの新バージ

                                                                            菅野よう子プロデュース 『カウボーイビバップ』最終話ED曲「Blue」が25年を経て新VerとしてHondaのCMに起用 - amass
                                                                          • 顔はCG、声は生成AIの“リアル龍馬” ヤクルトのテレビCMに登場 CM業界でも進む生成AI活用

                                                                            CGと生成AIで再現した「坂本龍馬」を起用した「Yakult1000」の新テレビCMが1月25日から全国で放送。坂本家も公認した生々しく動き、熱く語る“リアル龍馬”が見ものとなっています。 これが龍馬……! 「Yakult1000」の新テレビCM「坂本龍馬」篇は、動乱の幕末期、日本を近代社会へ刷新するために奔走した坂本龍馬を主人公とし、1862年(文久2年)の土佐藩脱藩の道のりを描いた映像。 Yakult1000:「坂本龍馬」篇15秒 CMに登場するリアル龍馬は、公式に本人と認定されている6種類の古写真を基に、産毛や表情の変化、肌への光の当たり方などをCGで造形した顔と、1万以上の骨格と声のサンプルを基に顔・骨格・年齢などの情報から坂本龍馬の声の特徴を推定して生成した声、実際に「脱藩の道」(土佐から長州(現在の山口県)の下関へと至る道のり)で撮影した実写の役者の表情や動きなどの演技も取り入

                                                                              顔はCG、声は生成AIの“リアル龍馬” ヤクルトのテレビCMに登場 CM業界でも進む生成AI活用
                                                                            • 日清の年越し「どん兵衛」売れ行きは? アンミカCM動画が“炎上”

                                                                              本連載の第1回で、「#サントリー不買運動」のハッシュタグが2023年夏以降、たびたびXのトレンドワードに浮上していることと、その影響について取り上げた。 だが、記事を公開した23年12月は、サントリーよりも「不買」を呼びかけられていた商品があった。日清食品の和風即席カップめん「どん兵衛」である。 人気商品のどん兵衛が突如逆風にさらされたきっかけは、同社が23年12月6日にXやYouTubeで公開したWeb動画だった。 頭にキツネ耳を付け、派手な着物やドレスを身にまとったタレントのアンミカが軽快な音楽に合わせて「最強どん兵衛」「だしってデリシャスミックスジュースやねん」「厳選6種だしに包まれてみ?」といった商品PRフレーズを交えて歌い踊る、なかなかインパクトの強い動画である。 「マツケンサンバのノリだw」と笑って受け止めるコメントがある一方で、目立ったのは不評、悪評だった。「どん兵衛よく食べ

                                                                                日清の年越し「どん兵衛」売れ行きは? アンミカCM動画が“炎上”
                                                                              • Apple Vision Proはこう作られる!予約開始日に製造の舞台裏を公開 - iPhone Mania

                                                                                Appleは、アメリカでApple Vision Proの予約受付を開始した現地時間1月19日、同製品の製造過程を描いたCM動画「Making Apple Vision Pro」と、製品の操作方法を紹介したガイドツアー動画を公開しました。2月2日の発売に向けて、期待感を高める構成となっています。 ■3行で分かる、この記事のポイント 1. Apple Vision Proが現地時間1月19日に予約受付開始。 2. 同日、Apple Vision ProのCM動画が公開された。 3. Apple Vision Proの製造工程をまとめ、発売日への期待を高めている。 Apple Vision Proができる様子がCMに Apple Vision Proは、アメリカで1月19日から予約受付が開始され、2月2日に販売が開始されます。 Apple Vision Proの予約受付開始日に公開されたCM動

                                                                                  Apple Vision Proはこう作られる!予約開始日に製造の舞台裏を公開 - iPhone Mania
                                                                                • B'zのタイアップ、大体あってないし覚えていない説

                                                                                  最近アニメの内容と合っていないアニソンが話題になっていて、ジュディマリのそばかすがやり玉に挙がっているんだけど、B'zの名探偵コナンのやつも大概だよなー、って思った。 B'zって山程タイアップあるけど、全然内容と合ってないのばかりだし何のタイアップだったかも覚えてないの多いなと思った。 そこでB'zのタイアップ曲をリストアップしてみた。 ※Youtubeへのリンクはスパム判定されるらしい。 ※一番下に追記あり 覚えているし内容も合っているultra soul(テレビ朝日 世界水泳テーマソング)ニコ動で散々MADが作られた。B'zの代表作の一つ。これを聞くと今年も世界水泳の季節なんだなと思う。 ttps://www.youtube.com/watch?v=Ujb-ZeX7Mo8 #1090 〜Thousand Dreams〜(テレビ朝日 ミュージックステーション)厳密には松本孝弘のソロ作品

                                                                                    B'zのタイアップ、大体あってないし覚えていない説