エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント294件
- 注目コメント
- 新着コメント
cia62872
「酒類は広告を誰に使おうと売上に関係ないから不買は意味がない、無駄の極み」とか言ってた人いたけど、CMってその商品だけでなく企業イメージも背負うってことだから、キリンの判断は当然だよね。
kohakuirono
そらそうよとしか。しかしどういう理由でキリンはこの炎上必至の人を商品のイメージアップになるとして起用したんだろう?広告代理店に今一番勢いのある若手論客ですとか言われたのを鵜呑みにでもしたのかなあ。
metalsnake
比喩だと擁護してる人がいるが、成田悠輔は「社会保障」の問題解決のために三島由紀夫を例に上げてある年齢で集団自決するのが良いと述べており比喩ではないことは明らか。https://twitter.com/falsehood_jp/status/1626564629383249920
donovantree
三浦瑠璃のAmazon広告の時も思ったが広告のテレビ知識人枠みたいなのがこういうのばっかりなのはTVと広告代理店と政府が関係あったりするのかしないのかという陰謀論を展開したくなってしまう。
oka_mailer
そもそも氷結くらいのブランドになるとテレビCM自体売上アップを狙うようなもんでは無く、ブランドイメージの更新を図るものだろうから、売上どうこうは最初から的を外してるんじゃないかなあ。
aramaaaa
まあ企業は損得で判断するからね。それはそうとキリンは三菱系なのでオールド左翼には飲まない人が多かったのだが、割とリベラル自認の人で好きだったのに残念と言ってる人がいて、時代は流れるものだなと
quick_past
外から見えない所でも、身内で差別表現しては共感共有しあってるような連中は、表でだってそれをするし、事あるごとにそういう物を表に出すよ。性根が変わるわけないんだから、大手が採用する意味がない。リスクだけ
horaix
お偉いさんが広告代理店とゴルフしながら「この成田君ってのは新進気鋭の大学教授で若者に人気があるらしいな」で起用して、デジタルネイティブ世代の若手が「あいつヤバいですよ」と止めてた光景が想像できます
Edge_Walker
”過去の功績を使って居座り続ける人がいろいろなレイヤー(階層)で多すぎるのがこの国の明らかな問題" ってのはその通りだと思うけどな。過激な表現使った為に本質が議論されなくなっちゃって残念。反省して欲しい
jinjin442
ごく一部の人以外は、誰かの過激な表現なんてほとんど気にしないよ。世の中、過激な表現に溢れているし、さらに過激になろうとするのはアホも真面目もヤンキーも社長も俺もお前もやってしまうこと。
oosakicurry
今の若い世代が年金納めても1000万円以上納め損なのに、70,80歳以上は1000万円以上プラスなの、おかしいんだよ。年寄りに気をつかってこの現実を見ないふりしてるのがおかしい
fatpapa
もうニュースバラエティ出てるし終わった事と判断したかもしれんが広告はイメージ第一で薬物や不倫や炎上者を起用すれば(ただ「美味い」とかじゃなく時代を作るのは云々と語るw)こうなるの代理店もわかってるやろ
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2024/03/12 リンク