並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 306件

新着順 人気順

d2の検索結果1 - 40 件 / 306件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

d2に関するエントリは306件あります。 マーケティングブランドビジネス などが関連タグです。 人気エントリには 『アムウェイより苦情の多いD2C企業一覧 化粧品・健康食品 通販企業の苦情グラフ|kazuo dobashi』などがあります。
  • アムウェイより苦情の多いD2C企業一覧 化粧品・健康食品 通販企業の苦情グラフ|kazuo dobashi

    ネット広告で商品の宣伝をしている会社について、苦情件数を分析し、グラフ化した。 この文書の意図ネット広告は怪しいものが多い、という認識が広まっている。おそらくその広告の中には、悪質な会社もあるだろう。 筆者は、それぞれの企業の「悪質性」を、何らかの形で定量的に表現できないかと考えていた。そのひとつの手段として、苦情件数に着目した。 一般消費者としては、「苦情が多い会社の商品は買いたくない」と考えるのが普通だろう。通販で商品を買う際の参考にして頂きたい。 なお、分析しているのはあくまでも「苦情件数」のみだ。筆者としては、有益な指標のひとつになるだろうと考えているが、これだけで悪質性を強く断言できるとは思っていないので、その点を最初に申し添えておく。 データの出典など苦情件数の期間は2021年7月~2022年6月の1年間。出典はPIO-NETと毎日新聞の記事だ。 PIO-NETは、「苦情相談情

      アムウェイより苦情の多いD2C企業一覧 化粧品・健康食品 通販企業の苦情グラフ|kazuo dobashi
    • Webブラウザ上で3D/2Dモデルをぬるぬる動かせる「Babylon.js 6」正式版に。レンダリング性能が最大50倍、WASM化した物理演算エンジン搭載、液体のレンダリングも

      マイクロソフトは、Webブラウザ上で2Dや3Dモデルの高速なレンダリングなどを可能にするオープンソースのJavaScriptライブラリ「Babylon.js」の最新版「Babylon.js 6.0」正式版をリリースしました。 We are thrilled to officially announce the release of Babylon.js 6.0! The web just got a WHOLE lot more exciting!https://t.co/q0JVsQaTSd#babylonJS6 #gamedev #indiedev #webdev #Metaverse #3D #webgl #gamedevelopment #IndieGameDev #webdeveloper pic.twitter.com/owV6YLp1zc — Babylon.js (@bab

        Webブラウザ上で3D/2Dモデルをぬるぬる動かせる「Babylon.js 6」正式版に。レンダリング性能が最大50倍、WASM化した物理演算エンジン搭載、液体のレンダリングも
      • 丸井が「モノを売らない店」に大転換 急成長D2C取り込む大胆戦略

        オンラインがオフラインを包含する“アフターデジタル”の時代。デジタル起点でリアル店舗を捉え直したとき、どのような変化が必要になるかを解き明かす本特集。第1回は、「モノを売らない店」へのシフトを決断した丸井グループに焦点を当てる。次の一手となる「デジタル・ネイティブ・ストア」戦略とは? あらゆるモノがネットで買えるようになり、物販を主軸としたリアル店舗の存在意義が問われて久しい。モノからコトへという消費傾向の一大変化を受け、体験型店舗への脱皮を目指す小売企業は珍しくないが、丸井グループほど大変貌を遂げた企業はないだろう。 この5年、同社は従来の商品を仕入れて売る「百貨店モデル」から、定期借家契約で家賃収入を軸とする「SC(ショッピングセンター)モデル」への一大転換を断行してきた。売り上げだけを前提としないビジネス形態に変わることで、飲食店やサービス系など体験軸のテナントを誘致しやすくするため

          丸井が「モノを売らない店」に大転換 急成長D2C取り込む大胆戦略
        • 布施祐仁/FuseYujin on Twitter: "ひろゆき、「何で僕が反対運動を揶揄しているかというと」って本音を漏らしていましたね。もう最初から揶揄が目的。揶揄のためなら事実なんてどうでもよくて、ひたすら揚げ足取りのための材料を探しているだけ。「前向きな議論」になんかなりようが… https://t.co/h8d2cu9Vnb"

          ひろゆき、「何で僕が反対運動を揶揄しているかというと」って本音を漏らしていましたね。もう最初から揶揄が目的。揶揄のためなら事実なんてどうでもよくて、ひたすら揚げ足取りのための材料を探しているだけ。「前向きな議論」になんかなりようが… https://t.co/h8d2cu9Vnb

            布施祐仁/FuseYujin on Twitter: "ひろゆき、「何で僕が反対運動を揶揄しているかというと」って本音を漏らしていましたね。もう最初から揶揄が目的。揶揄のためなら事実なんてどうでもよくて、ひたすら揚げ足取りのための材料を探しているだけ。「前向きな議論」になんかなりようが… https://t.co/h8d2cu9Vnb"
          • 1分で完売 元AKB48小嶋陽菜が作る「D2Cブランド」人気の秘密

            元AKB48のこじはること、小嶋陽菜氏が手掛けるアパレルD2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)ブランド「Her lip to」が人気を集めている。ブランドオーナーとしてECサイトの売り上げを管理し、SNSで顧客に経験則に基づく提案をする。小嶋氏のこだわりを反映した商品作りが顧客の共感を呼んでいる。 小嶋陽菜氏 2005年にアイドルグループAKB48に第1期生として加入し、17年に卒業。現在はモデル・タレントと多方面にわたり活躍中。18年6月にプロデュースブランド「Her lip to」をスタート 「人気商品ともなれば、発売直前には “1万人待ち“。発売後は1分で完売することもある」 小嶋氏はそう明かす。Her lip toは自社ECサイトのみで商品を販売する。その販売手法も特徴的だ。新商品の発売日時を、事前にECサイトやSNSを通じて告知する。冒頭の1万人というのは、発売開始直前の商品

              1分で完売 元AKB48小嶋陽菜が作る「D2Cブランド」人気の秘密
            • 【D2C】ブランド販売開始から約8ヶ月で月商840万円を超えるまでにやった全記録|HushTug College

              はじめにこんにちは、HushTug(ハッシュタグ)代表の戸田貴久です。 このnoteでは2019年3月末にECサイトをオープンして、約8ヶ月で月商840万円を達成するまでに行った全記録を共有します。売上(税込)の推移は以下になります。 上図はshopifyの管理画面ですが、数字が見にくいので下図にまとめてみました。 消費税の変動がありましたが8ヶ月間、右肩上がりの成長を維持できており、こちらのnoteに書いた内容を実行し続ければ今のところ月商2000万円くらいまでは特に問題なく伸ばせそうだなという印象です。(もちろんやってみないと結果は分かりませんが) 本題に入る前に、今回のnoteを書こうときっかけをはじめにお話させてください。 自分がブランドを立ち上げた時に「0から1を作るまで」で参考になった本やメディアが本当に少なく、伸ばし方が分からず貴重なお金を無駄にしたり、不要な施策を実行したり

                【D2C】ブランド販売開始から約8ヶ月で月商840万円を超えるまでにやった全記録|HushTug College
              • GitHub - terrastruct/d2: D2 is a modern diagram scripting language that turns text to diagrams.

                vars: { d2-config: { layout-engine: elk # Terminal theme code theme-id: 300 } } network: { cell tower: { satellites: { shape: stored_data style.multiple: true } transmitter satellites -> transmitter: send satellites -> transmitter: send satellites -> transmitter: send } online portal: { ui: {shape: hexagon} } data processor: { storage: { shape: cylinder style.multiple: true } } cell tower.transmit

                  GitHub - terrastruct/d2: D2 is a modern diagram scripting language that turns text to diagrams.
                • D2 Tour | D2 Documentation

                  D2 is a diagram scripting language that turns text to diagrams. It stands for Declarative Diagramming. Declarative, as in, you describe what you want diagrammed, it generates the image. For example, download the CLI, create a file named input.d2, copy paste the following, run this command, and you get the image below. NETWORKUSERAPI SERVERLOGSCELL TOWERONLINE PORTALDATA PROCESSORSATELLITESTRANSMIT

                    D2 Tour | D2 Documentation
                  • 脱Excel方眼紙を目指す人必見の見やすい図をテキストだけで作れるアプリ「D2」 - GIGAZINE

                    プレゼン資料やウェブページなどを作成する際は、内容を分かりやすくまとめた図があると便利です。図を作成するためのツールは数多く存在しており、中には図に含まれる要素や表示形式をテキストで指定するだけで美麗な図を出力してくれるツールも存在しています。そんなテキストベース作図ツールの1種で、比較的シンプルな記法でモダンな図を出力できるツールが「D2」です。 D2 Tour | D2 Documentation https://d2lang.com/tour/intro/ Text to diagram https://text-to-diagram.com/ D2は、図の内容をテキストで指示することで、スッキリまとまった図を作成できるツールです。例えば、以下の画像の上部のようなテキストを入力すると、画像下部のような図を出力してくれます。 単純な図を作成する場合はExcelやPowerPointなど

                      脱Excel方眼紙を目指す人必見の見やすい図をテキストだけで作れるアプリ「D2」 - GIGAZINE
                    • ころころ (@3l7d2dZccyGyost) | Twitter

                        ころころ (@3l7d2dZccyGyost) | Twitter
                      • これからのText to DiagramツールはD2で決まり! - Qiita

                        この記事について ドメイン固有言語(DSL: Domain-Specific Language)の1つであり、Declarative Diagrammingの略であるD2言語の環境構築、および簡単な作図例を示したものです。 D2とは 2022年11月22日にオープンソースとなったドメイン固有言語です。MPL-2.0ライセンスの元公開されています。 Mermaid, Graphviz, PlantUMLとの比較を行えるサイトもD2の開発元であるTerrastructによって公開されています。 一部抜粋したものが次の表になります。 他のText to Diagramツールと比較して、D2では様々な機能が追加されていることが分かります。 特徴 D2 PlantUML MermaidJS GraphViz

                          これからのText to DiagramツールはD2で決まり! - Qiita
                        • buu on Twitter: "参厚労委 立民石橋「看護師の日々雇派遣の問題について、そもそも規制改革会議に提案をしたNPO法人なるものが、実態存在がないのではないか、という重大な疑義が生じています。内閣府には、このNPO法人の実態が本当にあったのか、あるのか、… https://t.co/D2DKmbmL4m"

                          参厚労委 立民石橋「看護師の日々雇派遣の問題について、そもそも規制改革会議に提案をしたNPO法人なるものが、実態存在がないのではないか、という重大な疑義が生じています。内閣府には、このNPO法人の実態が本当にあったのか、あるのか、… https://t.co/D2DKmbmL4m

                            buu on Twitter: "参厚労委 立民石橋「看護師の日々雇派遣の問題について、そもそも規制改革会議に提案をしたNPO法人なるものが、実態存在がないのではないか、という重大な疑義が生じています。内閣府には、このNPO法人の実態が本当にあったのか、あるのか、… https://t.co/D2DKmbmL4m"
                          • 「難易度設定」もう古い?ソニーが自動難易度調整機能の特許を申請―『バイオ4』や『L4D2』からの類似技術の流れに新たな波来るか | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                              「難易度設定」もう古い?ソニーが自動難易度調整機能の特許を申請―『バイオ4』や『L4D2』からの類似技術の流れに新たな波来るか | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                            • 年商10億円のオーダースーツD2Cブランド「FABRIC TOKYO」の成長の裏側。リアルにお店をだしたら「客単価2倍」になった理由、接客時間の短い人がリピーターになる理由|アプリマーケティング研究所

                              年商10億円のオーダースーツD2Cブランド「FABRIC TOKYO」の成長の裏側。リアルにお店をだしたら「客単価2倍」になった理由、接客時間の短い人がリピーターになる理由 番外編として、オーダースーツのD2Cブランドの「FABRIC TOKYO」さんを取材しました。 ※ 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役 森 雄一郎さん「FABRIC TOKYO」について教えてください。森: 2014年から運営している、スーツやシャツを「オーダーメイド」でつくれるブランドです。オーダースーツは39,800円からつくれます。 特徴としては、店舗(14店舗)で採寸いただくと、ECサイトからスーツやシャツが、いつでもどこでもオーダーメイドできることです。 2019年には「年商10億円」に到達しました。1回あたりの購入単価としては平均5.5万円くらいとなっています。 どうして「オーダースーツ」を選んだ

                                年商10億円のオーダースーツD2Cブランド「FABRIC TOKYO」の成長の裏側。リアルにお店をだしたら「客単価2倍」になった理由、接客時間の短い人がリピーターになる理由|アプリマーケティング研究所
                              • 【Hothotレビュー】 “HDMI入力”つきでミニマルライフをとことん追求できる17.3型ノート「富士通 NH90/D2」 ~ノートPCをゲーム機などのディスプレイ代わりに活用可能

                                  【Hothotレビュー】 “HDMI入力”つきでミニマルライフをとことん追求できる17.3型ノート「富士通 NH90/D2」 ~ノートPCをゲーム機などのディスプレイ代わりに活用可能
                                • 主体をブランドからお客さまへ。90以上のブランド数を抱えるメーカーが目指すD2Cとは?|ロート製薬株式会社

                                  昨年末から本格始動させていたロート製薬「D2Cプロジェクト」の一歩目として、2021年7月20日、ロート製薬のECサイトを大きくリニューアルをしました。 ロート通販オンラインショップ https://www.shop.rohto.co.jp/ このnoteでは、プロジェクトが、ロート製薬にとってどのようなチャレンジだったのか、またこの一歩を踏み出したプロセスについてお伝えします。 具体的には、ECサイトリニューアルまでの構想や、インタビューなどの取り組みを実際に社内のディスカッションに使用した資料とともに公開します。そして、ロート製薬が取り組むD2C(Direct to Consumer)プロジェクトについて、関わったメンバーに話を聞きました。 大企業メーカーならではのジレンマやコロナ禍での働き方を、どうロート製薬らしく工夫したのか、読んでいただいているみなさんのお仕事の励みになったり、参

                                    主体をブランドからお客さまへ。90以上のブランド数を抱えるメーカーが目指すD2Cとは?|ロート製薬株式会社
                                  • 【独自】評価額58億円のスタートアップ、夜逃げか。D2Cストア「canme」運営のテックアットが音信不通に。

                                      【独自】評価額58億円のスタートアップ、夜逃げか。D2Cストア「canme」運営のテックアットが音信不通に。
                                    • GitHub - japan-d2/secure-stack-template-aws: Financial-grade Secure Stack Template for AWS CloudFormation.

                                      A tag already exists with the provided branch name. Many Git commands accept both tag and branch names, so creating this branch may cause unexpected behavior. Are you sure you want to create this branch?

                                        GitHub - japan-d2/secure-stack-template-aws: Financial-grade Secure Stack Template for AWS CloudFormation.
                                      • 【解説】なぜ「アマゾンの対抗馬」としてショッピファイが注目されているのか | D2Cへの時代の変化を牽引する存在に

                                        2020年3月、マンハッタンのオーガニック食品ケータリング会社「オクス・ヴェルデ」は開店休業状態に陥った。新型コロナウイルスの感染拡大によって、無料のランチや朝食を提供してきたスタートアップや営業社員などの法人顧客が、軒並み在宅勤務に踏み切ったためだ。 イベントや会議もキャンセルが相次ぎ、こちらの需要も当面見込めない。オクス・ヴェルテのジェシー・グールドCEO(最高経営責任者)にとって、従業員の雇用を維持し、配送員への支払いを継続するために、パンデミックを乗り切る唯一の道は「販売方式の転換」しかなかった。 オフィスへのケータリングをやめ、一般家庭に食品を宅配するのだ。インスタント食品に加え、これを機に料理を作る気になった(あるいはそうせざるを得なくなった)健康志向の消費者にアピールする食材ボックスを販売する。 ただ、会社のウェブサイトはあるが、個人客の注文には対応していなかった。そこで、カ

                                          【解説】なぜ「アマゾンの対抗馬」としてショッピファイが注目されているのか | D2Cへの時代の変化を牽引する存在に
                                        • Vtuberをやめた。 そもそも始まりはVtuber自体がどうというよりは3D、2D問わ..

                                          Vtuberをやめた。 そもそも始まりはVtuber自体がどうというよりは3D、2D問わずトラッキングの技術に興味があって勉強するうちに結果的にVtuber活動出来そうだと思ったので始めた。このご時世、印象に残る手段でネット上に情報発信をするのも悪くないと思ったのもある。 が、正直地獄だった。 まずバ美肉。 自分がボイチェンの声が苦手なのもあると思うがシンプルに中身の想像をしてしまうし、アバターがどいつもこいつも性癖駄々洩れな感じがしてキモイ。 自分の性別に違和がある人が活動する上でツッコミを入れられないという部分では優しい世界だと最初こそ思っていたが、キモオタのヤバめの性癖の方を先に感じてしまってだんだんと無理になっていった。女の子になりたいやつらではなく、女湯に女装して入るおっさんばかりなのだ。 かまってちゃんの巣窟なのもキツイ…いやVtuberやる時点で自己顕示欲がある事は否定はしな

                                            Vtuberをやめた。 そもそも始まりはVtuber自体がどうというよりは3D、2D問わ..
                                          • 狙い目の新規事業、「ニッチD2C」 を立ち上げる方法|岡前 亮介

                                            初めまして、岡前と申します。私は大学在学中にワインのサブスク事業を立ち上げました。現在継続会員数は3,000名を超えて、リリースから8ヶ月で単月黒字化しました。 D2Cはレッドオーシャンなのか!?CPAは高騰し続ける。 平均4ヶ月でサブスクは解約される。 プロダクトライフサイクルも短い。 と言われながら、次々に新ブランドが入れ替わるD2C業界は、一見レッドオーシャン感があります。また、M&AしたD2C事業が一向に黒字化しなかったり、最近上場したD2C企業の株価は下がり続けるなどもあり、一部の人はD2Cは儲からないかのように言う方々もいます。一部のベンチャーキャピタルの方からもD2Cには投資されない方針に変えたと聞きました。しかし、私はそんなD2C業界に、ニッチなD2Cであれば利益が出ると声を大にして言いたいです。 私はホームワインを起案し、立ち上げから今までの戦略策定や予算管理、商品企画、

                                              狙い目の新規事業、「ニッチD2C」 を立ち上げる方法|岡前 亮介
                                            • 茄子の花 on Twitter: "今話題のはすみとしこ、昔はこんなこと言ってたんだよな… それがいつしか真逆のことを言ってフェミ叩きに精を出すように。 そして伊藤詩織さんにセカンドレイプ。名誉男性化が止まらない…どうしてこうなった。 https://t.co/76pzGj57d2"

                                              今話題のはすみとしこ、昔はこんなこと言ってたんだよな… それがいつしか真逆のことを言ってフェミ叩きに精を出すように。 そして伊藤詩織さんにセカンドレイプ。名誉男性化が止まらない…どうしてこうなった。 https://t.co/76pzGj57d2

                                                茄子の花 on Twitter: "今話題のはすみとしこ、昔はこんなこと言ってたんだよな… それがいつしか真逆のことを言ってフェミ叩きに精を出すように。 そして伊藤詩織さんにセカンドレイプ。名誉男性化が止まらない…どうしてこうなった。 https://t.co/76pzGj57d2"
                                              • 上場承認の株式会社ブリーチ、「定期D2Cのアドアフィリエイター集団」だった。過激化するWEB広告の実態に迫る。

                                                  上場承認の株式会社ブリーチ、「定期D2Cのアドアフィリエイター集団」だった。過激化するWEB広告の実態に迫る。
                                                • Simon_Sin on Twitter: "大臣「酒類提供の飲食店情報を金融機関に伝えるだけで融資制限しろとは言っていない」 ヤクザ「お子さんかわいい年頃でしょうねえと言っただけで誘拐して酷い目に遭わせるとは言っていない」 #ss954 https://t.co/D2Tc56nRLC"

                                                  大臣「酒類提供の飲食店情報を金融機関に伝えるだけで融資制限しろとは言っていない」 ヤクザ「お子さんかわいい年頃でしょうねえと言っただけで誘拐して酷い目に遭わせるとは言っていない」 #ss954 https://t.co/D2Tc56nRLC

                                                    Simon_Sin on Twitter: "大臣「酒類提供の飲食店情報を金融機関に伝えるだけで融資制限しろとは言っていない」 ヤクザ「お子さんかわいい年頃でしょうねえと言っただけで誘拐して酷い目に遭わせるとは言っていない」 #ss954 https://t.co/D2Tc56nRLC"
                                                  • Yuki FURUSE 古瀬祐気 on Twitter: "数理モデルをつかって大学での流行を抑える作戦を練ったけれどうまくいかなったアメリカの研究者「陽性となり、それを知らされた学生がまさか飲み会に参加するとは思わなかった。その可能性をモデルに組み入れなかったのが敗因(意訳)」 https://t.co/hEgjh7d2Kq"

                                                    数理モデルをつかって大学での流行を抑える作戦を練ったけれどうまくいかなったアメリカの研究者「陽性となり、それを知らされた学生がまさか飲み会に参加するとは思わなかった。その可能性をモデルに組み入れなかったのが敗因(意訳)」 https://t.co/hEgjh7d2Kq

                                                      Yuki FURUSE 古瀬祐気 on Twitter: "数理モデルをつかって大学での流行を抑える作戦を練ったけれどうまくいかなったアメリカの研究者「陽性となり、それを知らされた学生がまさか飲み会に参加するとは思わなかった。その可能性をモデルに組み入れなかったのが敗因(意訳)」 https://t.co/hEgjh7d2Kq"
                                                    • 【エルモ寄稿】購買フローとビジネスモデルから考える|D2CとSaaSが最強な理由について | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)

                                                      Marketing Nativeでも取り上げる機会の多いD2CとSaaS。なぜその2つのビジネスモデルが注目されているのでしょうか。 今回は広告代理店で企業のマーケティング支援を行うほか、ニュースレター「Marketing Media Lab」が人気の匿名マーケター「エルモ」さんに「D2CとSaaSが最強な理由」について寄稿していただきました。 [寄稿] 今回、いつも楽しく特集記事を拝読しているMarketing Nativeさんから寄稿依頼をいただきました。匿名アカウントの身でマーケティングについて書いていいのか?と大変恐縮ですが、私が最近気になっている疑問に自分自身で答える形で寄稿を書かせていただきたいと思います。 そのテーマが「なぜこうも多くの商売人やスタートアップが、D2CやSaaSに注力するのか?」です。 この問いを掘り下げて整理していくと、小資本や後発企業がD2CビジネスやSa

                                                        【エルモ寄稿】購買フローとビジネスモデルから考える|D2CとSaaSが最強な理由について | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
                                                      • 拉致問題 憎しみを超えて on Twitter: "アレクサンドリア・オカシオコルテス氏に関する、巣食う会副会長・福井県立大学教授の島田洋一氏による、恥知らずなツイートをご覧下さい。 https://t.co/82d2eM0tKk https://t.co/pa4Vc0kQB0"

                                                        アレクサンドリア・オカシオコルテス氏に関する、巣食う会副会長・福井県立大学教授の島田洋一氏による、恥知らずなツイートをご覧下さい。 https://t.co/82d2eM0tKk https://t.co/pa4Vc0kQB0

                                                          拉致問題 憎しみを超えて on Twitter: "アレクサンドリア・オカシオコルテス氏に関する、巣食う会副会長・福井県立大学教授の島田洋一氏による、恥知らずなツイートをご覧下さい。 https://t.co/82d2eM0tKk https://t.co/pa4Vc0kQB0"
                                                        • 三度の飯より読書好き on Twitter: "東京大学からの圧倒的ぶん殴り来てるね(´・ω・`) https://t.co/D2vddqN9vn"

                                                          東京大学からの圧倒的ぶん殴り来てるね(´・ω・`) https://t.co/D2vddqN9vn

                                                            三度の飯より読書好き on Twitter: "東京大学からの圧倒的ぶん殴り来てるね(´・ω・`) https://t.co/D2vddqN9vn"
                                                          • mold on Twitter: "片山さつき、映画「ALWAYS三丁目の夕日'64」のキャプチャ画像を貼って、さも今日のブルーインパルスの写真であるかのようにツイート。 https://t.co/D2xYJewK82 https://t.co/qqXQuh4IA9"

                                                            片山さつき、映画「ALWAYS三丁目の夕日'64」のキャプチャ画像を貼って、さも今日のブルーインパルスの写真であるかのようにツイート。 https://t.co/D2xYJewK82 https://t.co/qqXQuh4IA9

                                                              mold on Twitter: "片山さつき、映画「ALWAYS三丁目の夕日'64」のキャプチャ画像を貼って、さも今日のブルーインパルスの写真であるかのようにツイート。 https://t.co/D2xYJewK82 https://t.co/qqXQuh4IA9"
                                                            • D2Cはオワコンなのか 多くのブランドが淘汰された背景に“闇深い”事情

                                                              D2Cはオワコンなのか 多くのブランドが淘汰された背景に“闇深い”事情:日本のマーケティング最前線(1/2 ページ) 日本のマーケティング最前線 “マーケティングで成功した会社”といえば、みなさんはどの会社を思い浮かべるだろうか? アップル、コカ・コーラ、P&G、ロレアルなど、よく外資系企業が名前を挙げられる。 しかし、実は日本にもマーケティングで大きな成長を遂げた会社がたくさん存在する。 本連載では、マーケティングで成功をあげるための本質的な考え方・思考法を、外資マーケティングの最前線で戦ってきた小林幸平氏が、独自のマーケティングフレームで解説する。 筆者プロフィール:小林幸平 京都大学大学院医学研究科卒業後、 日本ロレアル株式会社に入社。新規ヘアケア製品ノーシャンプーのプロダクトマネジャーとして新製品の開発および販売戦略立案を担当し、同製品は楽天市場総合ランキング1位を獲得。その後デジ

                                                                D2Cはオワコンなのか 多くのブランドが淘汰された背景に“闇深い”事情
                                                              • おさじん on Twitter: "足元で何がニョロニョロしてるのかと思ったら、ただの雪解け水だった…。 https://t.co/zIm881n7d2" / Twitter

                                                                • UCC上島珈琲が語る、コーヒーの味や香りをデジタルに活用するD2C戦略とは|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0

                                                                  UCCでは昨年から実店舗とECでのD2C事業を展開し、顧客とのエンゲージメントを高めるために、LINE上に独自のサービスを構築している。UCCが取り組んでいるD2Cサービスの概要と、データ活用についてどのように取り組んでいるのかを語った。 2020年9月、企業が顧客と価値を共創するための“体験”にフォーカスしたイベント「Experience LIVE OUT」が開催された。UCC珈琲株式会社 染谷氏から「UCCが取り組むD2Cサービス『My COFFEE STYLE』と独自のデータ活用事例」というテーマで講演が行われた。 UCCというと、缶コーヒーのイメージが強いが、UCCには「カップから農園まで」という企業のカルチャーがあり、コーヒーに関する多様な事業を展開している。例えば、ハワイで直営のコーヒー農園を展開しており、小売店舗にコーヒー豆を販売している。また、上島珈琲店というコーヒーチェー

                                                                    UCC上島珈琲が語る、コーヒーの味や香りをデジタルに活用するD2C戦略とは|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
                                                                  • ZOZOも認めたD2Cのブランド術 「ストーリーで物を買う人はいない」

                                                                    メンズストリートブランドを中心に、複数のD2C(ダイレクト・ツー・コンシューマー)ブランドを展開するアパレル企業yutori(ユトリ、東京・世田谷)。創業5年目の2022年時点で18ブランドを展開し、SNS総フォロワーは約260万人、年商は30億円を見込む。20年7月にはファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOとの資本業務提携を発表。23年までの新規株式公開(IPO)を目標として、猛スピードで成長している。なぜyutoriは若者から絶大な支持を集めているのか。代表で28歳の片石貴展氏に、「Z世代のヒットメーカー」こと今瀧健登氏が話を聞いた。また、Z世代をはじめとした若者にとって、魅力的な組織になるための思考についても迫る。 今瀧健登氏(以下、今瀧) D2Cブランドが数ある中で、yutoriはトップランナーとして業績を伸ばしています。D2Cブランドとしての成功ノウハウを教

                                                                      ZOZOも認めたD2Cのブランド術 「ストーリーで物を買う人はいない」
                                                                    • 河瀨直美 on Twitter: "写し鏡のよう こちら側と あちら側で 見える世界の違いを知ること。 知って、また受け入れること。 そして、自らの器にそそいだ 水が清らかであり続けること。 世界からの学びは 無限に #美しい #美しいひと #美しいもの… https://t.co/EzS0D2xV9M"

                                                                      写し鏡のよう こちら側と あちら側で 見える世界の違いを知ること。 知って、また受け入れること。 そして、自らの器にそそいだ 水が清らかであり続けること。 世界からの学びは 無限に #美しい #美しいひと #美しいもの… https://t.co/EzS0D2xV9M

                                                                        河瀨直美 on Twitter: "写し鏡のよう こちら側と あちら側で 見える世界の違いを知ること。 知って、また受け入れること。 そして、自らの器にそそいだ 水が清らかであり続けること。 世界からの学びは 無限に #美しい #美しいひと #美しいもの… https://t.co/EzS0D2xV9M"
                                                                      • お掃除性能は制限されるけど、SF気分を味わえる。ルンバをスターウォーズのR2D2に魔改造 : カラパイア

                                                                        愛嬌のあるロボットが人間のお手伝いをする光景は映画やアニメでおなじみのシーンだが、現実にそんなロボットあったらいいな、を強引に叶えたYouTuberのアイデアが話題をさらっている。 彼が作ったR9-D9は、スターウォーズのドロイド似の床掃除用ロボットだ。ずいぶんよくできてるな、と思いきや実はこれ、なんとあのルンバを使ってできたものだという。 2002年にお掃除ロボットとしてデビュー以来、犬のマッサージ機や猫のタクシーなど意外な側面を披露していたルンバが、SFファンをうならせる粋なロボットに変貌したのだ。

                                                                          お掃除性能は制限されるけど、SF気分を味わえる。ルンバをスターウォーズのR2D2に魔改造 : カラパイア
                                                                        • 【公開終了】なぜやる?どうやる?進撃のD2Cスタートアップ(2019年版) by FABRIC TOKYO / Why How D2C Start Guide

                                                                          本スライドは、FABRIC TOKYOの代表の森が社内向けにD2C(DNVB)ブランドの現況や勘どころをまとめた資料を、一部加筆・修正した上で2019年8月28日に社外にも公開したものでした。 世界に比べ遅れをとる日本のD2Cスタートアップ業界において、D2Cスタートアップを5年間経営してきた私の経験をシェアすることで、D2Cの魅力や立ち上げ方・勘どころなどが世の中に少しでも広まればと思い公開に至った経緯がありました。 公開から約8ヶ月の月日が経ち、その後の日本のD2C業界の急激な盛り上がりなどもあり(どこまで私が貢献できたかわかりませんが)、本資料公開は一定の役割を終えたと感じ、本日で公開を終わらせていただきます。 これまで見ていただいた皆さま、本当にありがとうございました。 今後D2Cに関する情報・ノウハウなどは以下のnoteで発信していこうと思っております。よろしければフォローいただ

                                                                            【公開終了】なぜやる?どうやる?進撃のD2Cスタートアップ(2019年版) by FABRIC TOKYO / Why How D2C Start Guide
                                                                          • 安藤凪役の平澤宏々路について詳しく紹介!映画『貞子3D2』 - AKIRAの映画・ドラマブログ

                                                                            映画『貞子3D2』では、安藤凪役の平澤宏々路さんについて詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。 映画『貞子3D2』のキャスト 監督&脚本 登場人物&俳優 映画『貞子3D2』のストーリー 『安藤凪役の平澤宏々路について詳しく紹介』 『リング』シリーズの全作品の豆知識・ストーリー・キャスト 『貞子3D2』を他の映画と比較 映画『貞子3D2』の感想 映画『貞子3D2』のオススメ層 映画『貞子3D2』の残念な所 映画『貞子3D2』の見所 映画『貞子3D2』のキャスト 引用:https://www.amazon.co.jp/ 日本のホラー映画『貞子3D2』は、2013年8月30日から上映されました。 監督&脚本 監督:英勉 脚本:保坂大輔&杉原憲明 原作:鈴木光司 登場人物&俳優 安藤凪(演:平澤宏々路)鮎川茜と安藤孝則の娘 安藤孝則(演:瀬戸康史)妹に隠し事をしながら、娘を育てる父親 鮎川茜(

                                                                              安藤凪役の平澤宏々路について詳しく紹介!映画『貞子3D2』 - AKIRAの映画・ドラマブログ
                                                                            • ブランドビジネスの大変革!「D2C」を成功させる三つの鍵は? | ウェブ電通報

                                                                              D2Cとは「Direct To Consumer」の略称。 企業や個人が小売店舗や流通を介さずに、自社サイトで生活者に直接商品やサービスを販売するビジネスモデルのことです。 ビジネス界で近年、最も話題になっている言葉のひとつではないでしょうか? しかしながら、 実は何をもってD2Cブランドと定義されるのか、理解が追いついていない 人も少なくないかもしれません。 本連載では、電通と共に企業のD2Cブランド開発を支援するパートナー、インフルエンサー・マーケティング会社タグピクのファウンダー兼会長にして、D2C専業マーケティング会社マルシェのブランドプロデューサーでもある泉健太氏に、D2Cビジネスの全体像を解説してもらいます。 今回は、従来型のECとは異なるD2Cブランドの本質や、日本企業ならではのD2C市場の攻め方、D2Cビジネスに欠かせない事業開発のプロセスや必要人材など、これから始めたい企

                                                                                ブランドビジネスの大変革!「D2C」を成功させる三つの鍵は? | ウェブ電通報
                                                                              • カスタムメイド3D2すごいな

                                                                                自分が考えたキャラが可愛く踊るのを見るってこんなに気持ちええんか…。 アイマスははまらんかったけど、これははまってる。 エロゲ部分より、調整しては踊らせての繰り返しをここ数日やってる気がする。

                                                                                  カスタムメイド3D2すごいな
                                                                                • 1年で月商億越え。美容D2Cスタートアップの2020年振り返りと2021年意向表明|トリコ株式会社

                                                                                  あけましておめでとうございます。トリコ代表取締役CEOの藤井香那です。ふじかなって呼んでください。 トリコでは美容分析からパーソナライズするパーソナライズビューティケア『FUJIMI(フジミ)』というブランドをつくっています。 全速力で走ってきた2020年を改めて振り返ると「1年間にこんな沢山のことが本当に起こったの?」と信じられない気持ちですが、中でも印象的だった出来事をいくつか振り返ってみたいと思います。 2020年の振り返りその① FUJIMIフェイスマスクのリリース 19年3月にリリースしたサプリメントから約1年後、FUJIMIとして第2プロダクトとなるフェイスマスクをリリースしました。 今回の商品開発に私はほぼ関与せず、共同創業者の加藤・伊藤でつくりきりきました。形状を2層式にしたいという私のオーダーに対し、何度も挫折しながらも2人が実現した渾身のフェイスマスクです。 FUJIM

                                                                                    1年で月商億越え。美容D2Cスタートアップの2020年振り返りと2021年意向表明|トリコ株式会社

                                                                                  新着記事