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marketingの検索結果1 - 29 件 / 29件

  • M1MacでOllamaを試したら爆速で驚いた

    はじめに いつもNVIDIAが載っているWindowsで楽しくLLMを動かしたり生成AIライフを楽しんでいますが、今回はMacOSでOllamaを入れてLlama3を動かしてみました。 スペック: Apple M1 Pro(16 GB) 少し前だとCUDAのないMacでは推論は難しい感じだったと思いますが、今ではOllamaのおかげでMacでもLLMが動くと口コミを見かけるようになりました。 ずっと気になっていたのでついに私のM1 Macでも動くかどうかやってみました! 結論、爆速で推論できていたのでとても驚きました。OSS開発に感謝です! Ollamaとは OllamaとはローカルでLLMを動かすことができるアプリケーションです。 以下からダウンロードできます。 MacOSとLinuxで使うことができます。Windowsもプレビュー版があるみたいです。 #いざ推論 ダウロードができたらシ

      M1MacでOllamaを試したら爆速で驚いた
    • Secrets from the Algorithm: Google Search’s Internal Engineering Documentation Has Leaked

      Google, if you’re reading this, it’s too late. Ok. Cracks knuckles. Let’s get right to it. Internal documentation for Google Search’s Content Warehouse API has leaked. Google’s internal microservices appear to mirror what Google Cloud Platform offers and the internal version of documentation for the deprecated Document AI Warehouse was accidentally published publicly to a code repository for the c

        Secrets from the Algorithm: Google Search’s Internal Engineering Documentation Has Leaked
      • Linux as the new developer default at 37signals

        For over twenty years, the Mac was the default at 37signals. For designers, programmers, support, and everyone else. That mono culture had some clear advantages, like being able to run Kandji and macOS-specific setup scripts. But it certainly also had its disadvantages, like dealing with Apple's awful reliability years, and being cut off from seeing how half our Basecamp customer base saw by defau

          Linux as the new developer default at 37signals
        • What We Learned from a Year of Building with LLMs (Part I)

          Join the O'Reilly online learning platform. Get a free trial today and find answers on the fly, or master something new and useful. Learn more It’s an exciting time to build with large language models (LLMs). Over the past year, LLMs have become “good enough” for real-world applications. The pace of improvements in LLMs, coupled with a parade of demos on social media, will fuel an estimated $200B

            What We Learned from a Year of Building with LLMs (Part I)
          • codefolio | Webコーディングの参考になるパーツ集・ギャラリーサイト

            Instrument | Digital marketing, branding and product experiences | Instrument

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            • ネットの飽きやすい人を惹きつけるコンテンツ作り解体新書(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

              読みたくなるコンテンツにするための原則 1 ケンカを売る私は2019年、長文のFacebook広告コピーについてCopyhackersに書いたブログ記事が、その年のマーケティング記事トップ45に入ったというメッセージをLinkedInで受け取った。 サラ、こんにちは! このたび、2019年のデジタルマーケティング記事トップ45という記事を公開しました。 あなたのブログ記事、「画像は不要: Facebook広告では長い広告文でも効く(Forget the Images: Long Copy for Facebook Ads Works)」がランクインしました。おめでとうございます。 あなたのブログを取り上げた記事はこちらです。 ニコラス 私はこれを読んで、まず次のように思った: ありがたい、どのようにして選ばれたのかはわからないが、自分の記事がランクインしたことをソーシャルメディアで自慢して

                ネットの飽きやすい人を惹きつけるコンテンツ作り解体新書(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
              • Managing My Motivation, as a Solo Dev

                One of the biggest sticking points of being a solo dev is maintaining motivation. I’ve been keeping a journal entry about how to hack my motivation, what works and what doesn’t. Here are the things that have worked. Convert external sources to motivationI’ve always known that I’m more extrinsically than intrinsically motivated, so I have a couple systems that help to give me bursts of external mot

                • Stop using Opera Browser and Opera GX

                  Opera used to be a fantastic web browser, with a custom high-performance Presto rendering engine and features like tabbed windows that didn't show up in competing browsers until years later. However, the modern Opera browser is a shadow of its former self, reliant on chasing trends and meme advertising to stay relevant. The company behind it has also created fintech services that break app store r

                    Stop using Opera Browser and Opera GX
                  • Anthropic Generate a promptとDifyの組み合わせがAI活用を加速する - Qiita

                    近年、AIを業務に活用する企業が急増しています。特にチャットボットやワークフローの自動化には大きな注目が集まっていますが、高品質なAIアプリケーションを効率的に開発することは容易ではありません。そこで、Anthropic社の「Generate a prompt」機能とDify社のAIプラットフォームを組み合わせることで、より高度なAI活用が可能になります。 Anthropic Generate a promptでプロンプト作成を効率化 Anthropic ConsoleのGenerate a prompt機能は、AIモデルへの指示(プロンプト)を自動生成してくれます。ユーザーが目的とタスクの概要を入力すると、最適化されたプロンプトが出力されます。 このように、タスクに必要な情報を過不足なく盛り込んだプロンプトが自動で作成されます。これにより、ユーザーはプロンプト作成の手間を大幅に削減でき、

                      Anthropic Generate a promptとDifyの組み合わせがAI活用を加速する - Qiita
                    • 「WHO、WHAT、HOW」を決める前にマーケターがすべきこと――コレクシア 芹澤連インタビュー | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)

                      『“未”顧客理解』に続き、『戦略ごっこ』(いずれも日経BP)と2冊の著書が話題になっている株式会社コレクシア 執行役員でマーケティングサイエンティストの芹澤連さん。 マーケティングの重要フレームワークである「WHO、WHAT、HOW」について、「WHOで顧客を絞る前にマーケターが考えることがある」と問題提起しているのをはじめ、従来「当たり前」とされてきた考え方に異論を投げかけ、注目されています。 具体的にはどんなことなのか。みる兄さんの「キーパーソン深掘り」第4回は、2冊の著書が話題の芹澤連さんに話を聞きました。 (構成:Marketing Native編集部・早川 巧、撮影:永山 昌克) 小さなブランドの浸透率を上げるには みる兄さん 最初は「書籍が話題になったポイント」を伺います。バイロン・シャープの『ブランディングの科学』(朝日新聞出版)が以前、1つの事例として話題になりましたが、事

                        「WHO、WHAT、HOW」を決める前にマーケターがすべきこと――コレクシア 芹澤連インタビュー | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
                      • Owning the Workflow in B2B AI Apps | Andreessen Horowitz

                        Last year, Kristina Shen and I expressed our anticipation for a “Wave 2” of B2B AI applications focused on synthesizing information, which we referred to as “SynthAI.” If the first wave of generative AI applications was about creating new content — like emails, lists, or marketing copy — this second wave focuses on condensing information in a manner that saves users time. The crux of this is to ow

                          Owning the Workflow in B2B AI Apps | Andreessen Horowitz
                        • 『儲けの科学』で学ぶ!B2Bマーケティングの極意とID管理の重要性 | TC3株式会社|GIG INNOVATED.

                          先日B2Bマーケティングのプロフェッショナルであるシンフォニーマーケティングの代表の庭山一郎氏が書いた『儲けの科学 The B2B Marketing』という書籍が出版されました。マーケティング業界やB2B領域をターゲットにしている業界の方々の間ですでに話題になっています。 B2B(法人向け)ビジネスは、例えば、利用者と購買者が分かれてしまうことや、稟議という承認プロセスがあったりなどと、特異なことが多い領域です。このような領域に特化した情報はなかなかなく、マーケティング担当者が培ってきた経験に基づくものが多いと思います。かくいう筆者も10年以上B2Bの領域に身を置き、かつ営業などの職種も経験したことから、解像度の高い顧客理解をすることができるようになっています。 開発・マーケティング・営業の3つの組織の協力体制の重要性 ものづくりとマーケティングとセールスが高度に連携した場合、売上の成長

                          • “Why Scrum” for Software Developers

                            Many software developers working in a Scrum environment see Scrum as a “company tax” — additional overhead they need to adhere to because their company expects them to. Dailies, reviews, refinements, and retros are seen as ceremonies; something you have to endure that don’t really add much value to your work. If this is how Scrum feels to you, you’re not alone. In this article, I want to explain w

                              “Why Scrum” for Software Developers
                            • Google、「AI Overview」の上下に広告を表示させるテストを米国で開始へ

                              米Googleは5月21日(現地時間)、マーケター向け年次イベント「Google Marketing Live 2024」の基調講演で、検索結果上部に表示されるAIによる情報要約「AI Overview」(旧SGE)にも広告を表示するテストを開始すると発表した。 AI Overviewは、Google I/O 2024で発表された生成AI搭載検索エンジン。まずは米国で展開しており、広告とオーガニックな検索結果よりも上部に表示される。 これまではAI Overviewには広告は表示されなかったが、“間もなく”米国のユーザー向けにAI Overviewでも検索広告とショッピング広告を表示するテストを開始する。 広告主側で操作する必要はなく、既存のキャンペーンに設定した広告が、AI Overviewの直上または直下に表示される可能性がある。 AI Overview内の広告にも広告であることを明示

                                Google、「AI Overview」の上下に広告を表示させるテストを米国で開始へ
                              • IT製品のレビュー投稿で最大22000円相当のギフト券やポイントがもらえるキャンペーン実施中

                                仕事などで使うことがあるIT製品のレビュー投稿をすると、Amazonギフト券やポイントがもらえます。 IT製品の比較サイト「ITトレンド」にポイントサイト「モッピー」を経由してからレビュー投稿をすると、モッピーから1回につき1200円相当のポイントと、ITトレンドからAmazonギフト券1000円分がもらえます。 ITトレンドで取り扱っているIT製品1つにつきレビューを1回することができて、モッピーでは最大10回分までポイントが付与されるため最大22000円相当がもらえます。 いつも使うソフトをレビュー投稿するだけで、Amazonギフト券やモッピーポイントがもらえるおすすめの案件です。 本記事では、ITトレンドの概要とモッピー経由でポイントがもらえるお得なレビュー投稿方法について解説したいと思います。 それでは、早速見ていきましょう。 ITトレンドはどんな比較サイト ITトレンドが、どのよ

                                  IT製品のレビュー投稿で最大22000円相当のギフト券やポイントがもらえるキャンペーン実施中
                                • Google Marketing Live 2024イベントレポート:キーノートスピーチまとめ - 運用型広告 Unyoo.jp

                                  Google Marketing Live 2024が開催! 2024年5月21日(米国時間)、Googleは同社の広告ならびにコマース関連プロダクト群に関する最新アップデートや、開発の方向性を発表するGoogle Marketing Live 2024(以下、GML2024)を開催しました。 ※2023年のGoogle Marketing Live:

                                    Google Marketing Live 2024イベントレポート:キーノートスピーチまとめ - 運用型広告 Unyoo.jp
                                  • 「Amazon Pay」月額固定費無料がもたらした効果とは? 「Amazon Pay」経由の決済額は2倍、導入店舗数は約4倍(ネットショップ担当者フォーラム) - Yahoo!ニュース

                                    GMOペパボが提供するECサイト構築サービス「カラーミーショップ byGMOペパボ(カラーミーショップ)」で、「Amazon Pay」の月額固定費が無料になってから約半年が経過。施策開始前と比べて「Amazon Pay」導入店舗数は1万8000店舗にまで拡大し、約4倍以上に伸長しました。導入店舗数拡大で店舗に起きた変化、施策開始に至った背景などをGMOペパボの寺井秀明氏(執行役員 兼 EC事業部 部長)とアマゾンジャパンの永田毅俊氏(Amazon Pay事業部 Head of Marketing)に取材しました。 「Amazon Pay」導入店舗で流通額が拡大。利用をより加速させるため施策をスタート――「Amazon Pay」月額固定費無料化に至った背景をそれぞれの観点から教えて下さい。 GMOペパボ 執行役員 兼 EC事業部 部長 寺井秀明氏(以下、寺井氏):「『Amazon Pay』導

                                      「Amazon Pay」月額固定費無料がもたらした効果とは? 「Amazon Pay」経由の決済額は2倍、導入店舗数は約4倍(ネットショップ担当者フォーラム) - Yahoo!ニュース
                                    • React 19 lets you write impossible components | Mux

                                      React 19 is here. And with it? Complex and flexible new features. Incredible optimizations. And a whole new way of thinking about your app. But when building a marketing site, are React 19’s features over-engineered? Or is it all worth the effort? For the last 18 months, these features have slowly been rolling out in React Canary and the Next.js App Router. And, for the last 18 months, we’ve been

                                        React 19 lets you write impossible components | Mux
                                      • n8s.site | Async Rust Isn't Bad: You Are

                                        There have been quite a few articles in the past year or so about the downsides of using Rust and introducing the async keyword into your code base: Why asynchronous Rust doesn't work Mixing Sync and Async Rust Async Rust Is A Bad Language Avoid Async Rust at All Cost ...too lazy to continue searching, but you get the idea It generally boils down to two things: async is invasive. The path of least

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                                        • わが社のイベントに記者が取材に来てくれないのはどうして?

                                          わが社のイベントに記者が取材に来てくれないのはどうして?:B2Bマーケターのための広報入門【第8回】 マーケティング担当の皆さんは、リード獲得イベントの企画・運営に関してはプロフェッショナル。でも、同じイベントを広報目的でも活用しようとしても、意外とうまくいかないものです。その理由と、うまくいくやり方について考えてみましょう。 B2B企業が自社の製品やサービスを購入してくれる見込みのある人を見つけ出し、営業活動を行うきっかけをつかむ上で、対面イベントの開催はとても重要です。企業によっては、将来的に受注につながるであろう意思決定権者の連絡先を大量に入手することを狙い、大型のイベントを実施することもあるでしょう。 大型の自社イベントを実施するためには、準備に手間も時間もかかります。専門のイベント会社と組んでもなお、担当者の忙しさは並大抵ではありません。ターゲット顧客に合わせて注目度の高い基調講

                                            わが社のイベントに記者が取材に来てくれないのはどうして?
                                          • オワコンFacebookが若年層の間で再び支持を拡大しているって本当?

                                            Facebookはもはや魅力がなく、10代の若者は代わりにInstagramやTikTok、Snapchatを好むようになっている。そのため、今さらMetaがFacebookに注力するというのは、いささか奇妙に思える。 次の20年を考えるとき、私たちは2つの大きなことに集中している。若者向けの次世代ソーシャルメディアを構築することと、AIによって可能になる新しい製品機能の活用だ。 Facebookが若者向け? 本気で言っているのだろうか? 若いユーザーを取り戻すための必死アピールでデートアプリ化も 上記の声明はFacebookが2024年5月31日(米国時間)に公開した「The Future of Facebook(Facebookの未来)」と題した文書(外部リンク/英語)から引用されたもので、若者との関係を再構築あるいは強化するために今後重要になるポイントを示している。 Facebook

                                              オワコンFacebookが若年層の間で再び支持を拡大しているって本当?
                                            • Things you wish you didn't need to know about S3

                                              Daniel Grzelak May 30, 2024 2 min read Things you wish you didn't need to know about S3 A time travel paradox in the title is a good place to start a blog post, don’t you think? You don’t yet know the things you need to know so you can’t wish you didn’t need to know them. There is a solution though – Read this blog post. This all started because Plerion is trying to build a comprehensive risk mode

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                                              • Ramp and the AI Opportunity

                                                Welcome to the 93 newly Not Boring people who have joined us since Thursday! If you haven’t subscribed, join 226,688 smart, curious folks by subscribing here: Subscribe now Hi friends 👋, Happy Tuesday and welcome back to our fourth Not Boring Deep Dive on Ramp. Ramp is one of the fastest-growing, best-run startups in the world. It’s also just one of my favorites. I met Ramp CEO Eric Glyman the fi

                                                  Ramp and the AI Opportunity
                                                • データ基盤Visionの進化の軌跡-事業の成長と共に歩んだ道のり - CARTA TECH BLOG

                                                  こんにちは、株式会社CARTA MARKETING FIRMのデータエンジニア、@pei0804 です。 2022年に生まれたCARTA MARKETING FIRMのデータ基盤Visionがどのような背景から生まれ、進化してきたのかを振り返り、Visionの"Why"を残す試みです。 2020年:レポート基盤刷新プロジェクト Visionの前身となるプロジェクトが、2020年にCARTA MARKETING FIRM(当時はZucks)の新DSP立ち上げをきっかけに、既存のレポート基盤刷新プロジェクトが始まりました。 図: 旧DSPのレポート基盤 旧DSPのレポート基盤には以下のような問題がありました。 レポートの軸を増やすことが難しい。 データソースが分散していて数字がズレる。 トラブル発生時の再取り込みが困難。 これらの問題を根本的に解決するため、アーキテクチャやデータストアの選定か

                                                    データ基盤Visionの進化の軌跡-事業の成長と共に歩んだ道のり - CARTA TECH BLOG
                                                  • Slack has been using data from your chats to train its machine learning models

                                                    Slack trains machine-learning models on user messages, files and other content without explicit permission. The training is opt-out, meaning your private data will be leeched by default. Making matters worse, you’ll have to ask your organization’s Slack admin (human resources, IT, etc.) to email the company to ask it to stop. (You can’t do it yourself.) Welcome to the dark side of the new AI train

                                                      Slack has been using data from your chats to train its machine learning models
                                                    • ReachExt

                                                      Start writing your article here after clicking the "Edit" link at the top of this page. Don't insert paragraph above. Headquartered in Tokyo, ReachExt is an English and Japanese bilingual recruitment and RPO company[edit] ReachExt offers services for contingency Recruitment and RPO Services in Japan and APAC ReachExt Japan is a recruitment agency focused on matching bilingual candidates in a varie

                                                        ReachExt
                                                      • 4EVE - Situationship | Official MV

                                                        Executive Producer : Daddy K Produced by : Prateep Siri-issranan (Happy Hippo Studio) Written by : GeniePak Composed by Prateep Siri-issranan Arranged by : Prateep Siri-issranan Music Director : cocobunny, benlussboy Vocal Directed : Prateep Siri-issranan / cocobunny / benlussboy Vocal edited : Prateep Siri-issranan Mix & Master : Henry Watkins ——————————————— Director : Directornet Assis

                                                          4EVE - Situationship | Official MV
                                                        • Mail Manager – Amazon SES introduces new email routing and archiving features | Amazon Web Services

                                                          AWS Messaging & Targeting Blog Mail Manager – Amazon SES introduces new email routing and archiving features Amazon Simple Email Service (SES) is a cloud-based email sending service provided by Amazon Web Services (AWS), handling both inbound and outbound email traffic for your applications. It allows users to send and receive email using SES’s reliable and cost-effective infrastructure without ha

                                                            Mail Manager – Amazon SES introduces new email routing and archiving features | Amazon Web Services
                                                          • Why AI wont take your job just yet

                                                            Since the emergence of generative AI products like Chat GPT and GPT4 last year, there has been a silent, collective sense of dread amongst workers across most industries. At first, it was fun, we were asking Chat GPT numerous useless questions like how to rule the world and so forth, making funny tweets and memes about it and even using it to do our assignments and projects. But after a while, it

                                                              Why AI wont take your job just yet
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