並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 44件

新着順 人気順

prfmの検索結果1 - 40 件 / 44件

prfmに関するエントリは44件あります。 Perfume音楽インタビュー などが関連タグです。 人気エントリには 『のっちが2022年に遊んだゲーム、勝手にベスト5! | のっちはゲームがしたい! 番外編』などがあります。
  • のっちが2022年に遊んだゲーム、勝手にベスト5! | のっちはゲームがしたい! 番外編

    Perfumeののっちさんがゲーム業界のさまざまな人に会いに行き、その仕事ぶりを見せてもらうこの連載。今回は番外編として、のっちさんに2022年にプレイしたゲームについて振り返ってもらいました。 多忙な仕事の合間を縫って、のっちさんが挑んできたゲームタイトルの数々。その中で年間ベストに選ばれたのはどの作品なのか? のっちさんのレビューとともにご覧ください。 今回は「のちゲー」小休憩回です。 たらたらと喋ってるだけなので、気軽に腰かけて楽にしていってください。ねー。 2023年! 待ってました! 本連載でも伺った「NieR:Automata」のアニメがスタートしました!! (参照:ついにヨコオタロウさんと対面!「ニーア」シリーズ開発の裏側をたっぷり聞いてきました) もうっ! 楽しみで楽しみで。 今のところ毎週リアタイで、毎話5回は見てます。一時停止とかしながら。1億年ぶりにアニメリアタイして

      のっちが2022年に遊んだゲーム、勝手にベスト5! | のっちはゲームがしたい! 番外編
    • ゲームの記事ってどうやって書いてるの? ファミ通編集部でお話を聞いてきました | のっちはゲームがしたい! 第1回

      Perfume・のっちさんがゲーム業界のさまざまな人々に会いに行く連載「のっちはゲームがしたい!」がいよいよスタート。記念すべき第1回はゲーム総合誌「週刊ファミ通」(刊行:KADOKAWA Game Linkage)の編集部を訪問し、オフィス内で仕事の様子を見学させてもらいつつ、これからゲームの連載を始めるうえでのアドバイスなどを林克彦編集長に聞いてきました。 取材・文 / 橋本尚平(取材後記は除く) 撮影 / 上山陽介 ヘアメイク / 大須賀昌子 題字 / のっち ゲームだらけのファミ通編集部に潜入かつて女性誌の取材中に、ゲームの話ばかりしていたため「うちはファミ通じゃないんですよ」とたしなめられた過去があるというのっちさん。これからついに本物のファミ通編集部に足を踏み入れます。

        ゲームの記事ってどうやって書いてるの? ファミ通編集部でお話を聞いてきました | のっちはゲームがしたい! 第1回
      • 小島秀夫さんとのトークが実現!世界を驚かせるクリエイティビティの源泉に触れました | のっちはゲームがしたい! 第14回(後編)

        遊び心たっぷりなコジマプロダクションの新スタジオを見学させてもらった前編に続いて、後編ではいよいよ小島秀夫さんとのっちさんの対談が実現。小島さんにいろいろなことを語り尽くしてもらいました。 記事の最後にはおなじみの、のっちさんによる取材後記もありますので、そちらもお見逃しなく! 取材 / 倉嶌孝彦・橋本尚平 文 / 橋本尚平(取材後記は除く) 撮影 / 上山陽介 ヘアメイク(小島秀夫) / 青木理恵 ヘアメイク(のっち) / 大須賀昌子 題字 / のっち 少人数で海外規模の作品を手がけるには、かゆいところに手が届くようにしなければならないのっち 新スタジオ、圧倒されました。というかショックでした(笑)。「こんなにスーパーリッチなの、見たことない……」って。 小島秀夫 いやリッチじゃないんですよ(笑)。 のっち 見学させていただいてるときに、「小島監督って、なんて楽しませやさんなの……」って

          小島秀夫さんとのトークが実現!世界を驚かせるクリエイティビティの源泉に触れました | のっちはゲームがしたい! 第14回(後編)
        • Perfumeロングインタビュー|ここにきて近付いた中田ヤスタカとの関係と、制作体制の変化が生み出した「ポリゴンウェイヴEP」 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

          ナタリー 音楽 特集・インタビュー Perfumeロングインタビュー|ここにきて近付いた中田ヤスタカとの関係と、制作体制の変化が生み出した「ポリゴンウェイヴEP」 Perfume「ポリゴンウェイヴEP」 PR 2021年9月23日 折しも世界中が新型コロナウイルスの脅威に晒され始めた2020年2月、ドームツアーのファイナルとして予定されていた東京・東京ドーム公演の2日目が開場直前に中止になったPerfumeだったが、それから1年半が経ち、彼女たちは今年8月に神奈川・ぴあアリーナMMでひさびさの有観客公演「Perfume LIVE 2021 [polygon wave]」を敢行。徹底した感染対策のため、以前までは当たり前だったオーディエンスの歓声が完全に失われたこのライブで、3人は“今だからこそできる演出”の数々を用意し、これまでにないほどのメッセージ性の強いパフォーマンスを繰り広げた。21

            Perfumeロングインタビュー|ここにきて近付いた中田ヤスタカとの関係と、制作体制の変化が生み出した「ポリゴンウェイヴEP」 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
          • 謎解きで世の中を豊かにする、リアル脱出ゲームの生みの親・加藤隆生さんと遊んできました | のっちはゲームがしたい! 第3回

            Perfume・のっちさんがゲーム業界のさまざまな人々に会いに行く連載「のっちはゲームがしたい!」。今回はPerfumeとコラボレートした体験型ゲームイベント「Perfumeの隣の部屋からの脱出」が現在開催されている東京・新宿の東京ミステリーサーカスを訪問し、リアル脱出ゲームの生みの親であるSCRAP代表・加藤隆生さんと2人で、人気公演「Escape from The NINE ROOMS 止まらない豪華列車からの脱出」に実際にチャレンジしてきました。 取材 / 倉嶌孝彦・橋本尚平 文 / 橋本尚平(取材後記は除く) 撮影 / 上山陽介 メイク / 大須賀昌子 ヘア / YASU 題字 / のっち 東京ミステリーサーカスぶらり散歩東京ミステリーサーカスは地下1階・地上5階の計6フロアからなる、国内最大級の謎解きテーマパーク。フロアごとに異なる謎解きコンテンツを体験することができます。201

              謎解きで世の中を豊かにする、リアル脱出ゲームの生みの親・加藤隆生さんと遊んできました | のっちはゲームがしたい! 第3回
            • 【ライブレポート】Perfumeが念願の有観客ライブに涙、バックダンサー迎えた初のパフォーマンスや新曲初披露も(写真14枚)

              Perfumeが念願の有観客ライブに涙、バックダンサー迎えた初のパフォーマンスや新曲初披露も 2021年8月16日 16:09 7688 8 音楽ナタリー編集部 × 7688 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 1932 5034 722 シェア

                【ライブレポート】Perfumeが念願の有観客ライブに涙、バックダンサー迎えた初のパフォーマンスや新曲初披露も(写真14枚)
              • Perfume「Perfume The Best "P Cubed"」インタビュー|3枚組ベストアルバムに刻まれた、挑戦者たちの15年間 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

                ナタリー 音楽 特集・インタビュー Perfume Perfume「Perfume The Best "P Cubed"」インタビュー Perfume「Perfume The Best "P Cubed"」 PR 2019年9月17日 Perfumeのベストアルバム「Perfume The Best "P Cubed"」が9月18日に発売される。この作品には2005年のメジャーデビュー以降に発表された楽曲の中からセレクトした50曲と、クラシエホームプロダクツ「肌美精」シートマスクシリーズのCMソングである「ナナナナナイロ」、そして新曲「Challenger」の計52曲を収録。過去曲はすべてサウンドプロデューサーの中田ヤスタカがデジタルリマスタリングを施し、発表された時系列で3枚のCDに並べられている。これだけのボリュームでありながら通常盤は税抜3500円に価格が抑えられており、活動歴の長い

                  Perfume「Perfume The Best "P Cubed"」インタビュー|3枚組ベストアルバムに刻まれた、挑戦者たちの15年間 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
                • 【ライブレポート】Perfumeオンラインフェスで圧倒的バーチャルパフォーマンス、中止になった東京ドームに決着付ける(写真12枚)

                  Perfumeのメジャーデビュー15周年および結成20周年を祝うべく、メジャーデビュー記念日である9月21日にオンラインフェス「"P.O.P" Festival(Perfume Online Present Festival)」が開催された。 このイベントは、Web上にオープンした特設会場に実際のフェスさながら複数のブースが設置され、有料のメインブースと無料のバラエティトークブースでそれぞれ、メンバーのソロ企画などさまざまな番組を配信するというもの。2つのブースのほかにも、リアル脱出ゲームとコラボした謎解きや、Perfumeにまつわる知識を問う「P.T.A.検定」といった体験型コンテンツ、クックパッドで募集した「Perfumeに食べてほしいフェス飯」を実際にメンバーが作るフードコート、Perfumeのヒストリーを閲覧できる展示など、多彩なコンテンツが用意された。この記事ではメインブースとバ

                    【ライブレポート】Perfumeオンラインフェスで圧倒的バーチャルパフォーマンス、中止になった東京ドームに決着付ける(写真12枚)
                  • Perfume特別インタビュー。「夢物語!」な衣装展『Perfume COSTUME MUSEUM』で再確認した思い、近年の衣装のこと。 – 装苑ONLINE

                    衣装に込められた「愛」の大きさを感じた展覧会 装苑:『Perfume COSTUME BOOK』の撮影をしているときは、こんな立派な展示に結実する未来を想像もしていなかったので、本当に感慨深かったです。作った本が公立美術館での展示になる。それがPerfumeというグループと、Perfumeの衣装の力なんだと深く感激しました。展覧会を見て皆さんが感じられたこと、本との感じ方の違いも教えてください。 『Perfume COSTUME BOOK 2005-2020』装苑編集部編 文化出版局刊 のっち:私も、展覧会を見て素直に感動しました!衣装本では多くの衣装を見てもらえますが、やっぱりどうしても平面ではありますよね。それが展示では、現実のものとして目の前に衣装があって、着ていた私自身も新鮮に感じました。展覧会ならではだな、と思ったのは、最初の部屋で最新曲「Spinning World」(2022

                      Perfume特別インタビュー。「夢物語!」な衣装展『Perfume COSTUME MUSEUM』で再確認した思い、近年の衣装のこと。 – 装苑ONLINE
                    • Perfume、テクノロジー演出の粋を集結させた『Reframe』を劇場で追体験 飽くなき挑戦と卓越した技術から生まれた映画に

                      Perfumeのメジャーデビュー15周年、そして結成20周年を記念するキャンペーン『Perfume 15th&20th anniv with you all』の一環として、映画『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』が劇場公開された。この映画は“Reframe=再構築”をテーマに、テクノロジー演出と音楽ライブを融合させた、革新的で実験的なコラボレーションを映像化したもの。監督は2015年の劇場用映画『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』も手掛けた佐渡岳利だ。 『Perfume 8th Tour 2020"P Cubed"in Dome』 この映画では、2019年10月に東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)のリニューアルオープンを飾った『Reframe 2019』全8公演の千秋楽を収録している。も

                        Perfume、テクノロジー演出の粋を集結させた『Reframe』を劇場で追体験 飽くなき挑戦と卓越した技術から生まれた映画に
                      • Perfume、ファンとの夢を未来へつないだ東京ドーム公演 | BARKS

                        Perfumeが2月に開催した全国ドームツアー<Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome>から、東京公演の模様が本日3月29日(日)にWOWOWで放送される。 ◆Perfume画像 <Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome>は、結成20年、そしてメジャーデビュー15周年の節目の年に、ベストアルバム『Perfume The Best “P Cubed”』を引っさげて東京、名古屋、大阪、福岡を回り開催された自身初の全国4大ドームツアーだ。WOWOWでは同ツアーより、2月25日(火)の東京ドーム公演の模様がオンエアされる。以下、放送を前に到着した当日のオフィシャルレポートをお届けする。 ◆   ◆   ◆ Perfume結成20周年、メジャーデビュー15周年。 これを記念して行われた4年ぶりのドームツアー。そのファイナ

                          Perfume、ファンとの夢を未来へつないだ東京ドーム公演 | BARKS
                        • [Official Music Video] Perfume 「Everyday」 - YouTube

                          【「Perfume The Best “P Cubed”」収録曲 】 http://www.perfume-web.jp/cam/best-pcubed/ http://www.perfume-web.jp/cam/best-pcubed/en/ 「Everyday」収録 Perfume New Best Album 「Perfume The Best “P Cubed”」 ‘Everyday’ from Perfume's new best album “Perfume The Best “P Cubed””, set for release on September 18 in Japan. ご予約はこちら Pre-order : https://umj.lnk.to/7-rKs *International shipping available on A!SMART ▼詳

                            [Official Music Video] Perfume 「Everyday」 - YouTube
                          • 結ぶ、繋ぐ──Perfumeが「LAZO」と魅せる新しい絆。

                            SEPTEMBER 06, 2019 VOGUE PROMOTION 結ぶ、繋ぐ──Perfumeが「LAZO」と魅せる新しい絆。 ロエベのニューアイコンバッグ、「LAZO(ラゾ)」。このLAZOとはスペイン語で“ノット(結ぶ)”を意味し、シンボリックなベルトモチーフを特徴としている。モダンなシェイプのベルトノットは、まるで固い絆で結ばれるさまざまな愛のカタチを象徴しているかのようだ。メジャーデビューから今年で15年、あうんの呼吸でパフォーマンスをし続け、唯一無二の個性をつくり上げるPerfumeが新作バッグを纏い、3人の絆をモードな世界で表現する。 〈左・かしゆか〉バーミリオンの「ラゾ ミニ バッグ」 ¥223,000 トップ ¥243,000 スカート ¥167,000 ブーツ ¥132,000/すべてLOEWE(ロエベ ジャパン カスタマーサービス)  〈中央・のっち〉イエローの「ラ

                              結ぶ、繋ぐ──Perfumeが「LAZO」と魅せる新しい絆。
                            • Perfumeアニバーサリープロジェクト始動、第1弾は「Reframe2019」の映画化&ドーム公演映像化(動画あり)

                              ナタリー 音楽 ニュース Perfume Perfumeアニバーサリープロジェクト始動、第1弾は「Reframe2019」の映画化&ドーム公演映像化 Perfumeアニバーサリープロジェクト始動、第1弾は「Reframe2019」の映画化&ドーム公演映像化 2020年7月23日 8:00 1020 27 音楽ナタリー編集部

                                Perfumeアニバーサリープロジェクト始動、第1弾は「Reframe2019」の映画化&ドーム公演映像化(動画あり)
                              • やっぱ広島じゃ。広島めぐるなら、今じゃない?|広島観光連盟

                                本キャンペーンは終了しました。 たくさんのご応募、ありがとうございました。 今回作成したポスターを 抽選で20名様にプレゼント! 公式Twitterアカウントをフォローし 該当ツイートをRTすれば応募完了です。 応募期間 2022年6月6日(月)17:00〜2022年6月19日(日)23:59 広島県観光連盟 公式Twitterをフォロー 該当ツイートを リツイート! 「#やっぱ広島じゃ」をつけて あなたの行きたい広島の観光 スポットとともにRTすると 当選確率UP! 応募期間 2022年6月6日(月)17:00~2022年6月19日(日)23:59(14日間) プレゼント内容 当キャンペーンオリジナル B1サイズポスター(20名様) 参加方法・資格 ・Twitterアカウントをお持ちであること ・@kanko_hiroshima をフォローすること ・@kanko_hiroshima か

                                  やっぱ広島じゃ。広島めぐるなら、今じゃない?|広島観光連盟
                                • Perfume、映像作品「Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA”」 5月31日(水)発売!

                                  Perfume、映像作品「Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA”」 5月31日(水)発売! – 記事詳細|Infoseekニュースユニバーサルミュージック合同会社(本社:東京都港区、社長兼最高経営責任者(CEO):藤倉尚/以下、ユニバーサルミュージック)は、Perfumeの映像作品「Perfume9thTour2022“PLASMA”」を5月31日(水)に発売します。[画像:https://prtimes.jp/i/664/1… 内容紹介 Perfumeが、昨年7月にリリースしたアルバム「PLASMA」を携えて、約4年ぶりに全国9都市で開催した「Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA”」の映像商品の発売が決定。 初回限定盤には、”着せ替えジャケット”や52ページのフォトブックレット、そして特典映像を収録した特典ディスクが付随。 初回限定盤には、”着

                                    Perfume、映像作品「Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA”」 5月31日(水)発売!
                                  • Perfume「PLASMA」ロングインタビュー|今のありのままの姿を映して回る、3つのミラーボールたち - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

                                    ナタリー 音楽 特集・インタビュー Perfume「PLASMA」ロングインタビュー|今のありのままの姿を映して回る、3つのミラーボールたち Perfume「PLASMA」 PR 2022年7月28日 Perfumeがニューアルバム「PLASMA」をリリースした。途中でベストアルバムを挟んではいるが、オリジナルアルバムとしては「Future Pop」以来4年ぶりの新作だ。 ここ10年ほどのアルバムでは、トロピカルハウスやフューチャーベースなどその時々の最新のダンスミュージックにアプローチし、自分たちのものとして乗りこなしてきた彼女たち。しかし今作ではそんな流れから少し離れ、根底に変わらないPerfumeらしさを持ちつつも、都会的な雰囲気の漂うしっとりしたポップスや、メロウなファンクチューンなど、近未来的でありながらどこか懐かしさを感じる楽曲に挑んでいる。これは昨今のシティポップブームに呼応

                                      Perfume「PLASMA」ロングインタビュー|今のありのままの姿を映して回る、3つのミラーボールたち - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
                                    • "P.O.P" (Perfume Online Present) Festival

                                      2020年9月21日にメジャーデビュー15周年、結成20周年を迎えるPerfume。このスペシャルな日に、みなさんへの感謝の気持ちを込めて、"P.O.P" Festival (Perfume Online Present Festival) を開催します。

                                        "P.O.P" (Perfume Online Present) Festival
                                      • Perfumeが地元・広島の観光プロモーション「やっぱ、広島じゃ。」に参加(メンバーコメントあり / 動画あり)

                                        「やっぱ、広島じゃ。」は、お得に広島県内観光を楽しめる「やっぱ広島じゃ割」の期間延長及びブロック拡大に併せてスタートしたキャンペーン。広島出身のPerfumeは、本日6月6日から6月19日まで中国・四国地方で放映されるCMのナレーションを担当しているほか、同期間に中国・四国地方の主なJR駅の合計20カ所に掲出される告知ポスターにも登場している。また6月13日から26日までJR広島駅「みどりの窓口」には、彼女たちを起用したガラス面シートが登場する。 広島県観光連盟の公式Twitterアカウント(@kanko_hiroshima)では、アカウントをフォローした上で該当ツイートをRTした人の中から抽選で20名にPerfumeを起用したB1サイズのオリジナルポスターが当たるプレゼントキャンペーンも実施される。「やっぱ、広島じゃ。」の公式サイトではPerfumeのナレーションと楽曲「Relax In

                                          Perfumeが地元・広島の観光プロモーション「やっぱ、広島じゃ。」に参加(メンバーコメントあり / 動画あり)
                                        • Perfumeオンラインフェスの高い完成度 温かなハイテク感

                                          3人組テクノポップユニットのPerfumeが、結成20周年とメジャーデビュー15周年を記念し、デビュー日の9月21日に7時間に及ぶオンライン・フェス『“P.O.P” Festival(Perfume Online Present Festival/以下、POP Fes)』を開催した。タイムテーブルのどこを切り取ってもPerfumeの魅力と世界観を堪能できる“Perfumeのお祭り”といった内容で、当日は、ABEMA、ニコニコ生放送、U-NEXT、LINE LIVE-VIEWINGの国内4プラットフォームに加え、海外へ向けてはLive Fromとbilibili(中国向け)により、ワールドワイドに展開された。 【写真】その他の写真を見る ■ “人間Perfume”の魅力と“アーティストPerfume”の凄みを楽しめるフェス構成 会場となったのは、オンライン上に用意された特設Webサイト。その

                                            Perfumeオンラインフェスの高い完成度 温かなハイテク感
                                          • 【Perfume】結成20年! 音楽界のイノベーターの新たなる進化の軌跡とは? | GOETHE[ゲーテ] |男性月刊誌『GOETHE』発のWebメディア

                                            結成20年、デビュー15年、世界最大級の音楽フェスでも多くの人を熱狂させるPerfume。彼女たちは常に結束し、挑戦し、自分たちの"カッコいい"を追い求めてきた。 日本のポップを"カッコいい"に高めていくPerfumeがステージに上がると、フィールドのはるか後方から大波のように人が押し寄せてきた。視界いっぱいに人がいる。目の前にも遠方にもすき間なく人が立ち、叫び、手を振る。すごい熱量だ。「うわー、来る! 来る! どんどん来る!」緊張と興奮で、3人は全身がぞくぞくした。 4月21日、Perfumeが参加したコーチェラ・フェスティバル2019(ザ・コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル)は、アメリカのカリフォルニア州インディオの砂漠地帯で毎年開催される世界最大級の音楽フェス。ポール・マッカトニー、プリンス、マドンナ、レディオ・ヘッド、コールドプレイ……など、世界一級

                                              【Perfume】結成20年! 音楽界のイノベーターの新たなる進化の軌跡とは? | GOETHE[ゲーテ] |男性月刊誌『GOETHE』発のWebメディア
                                            • Reframe THEATER EXPERIENCE with you

                                              世界的に活躍するPerfumeが、 Perfumeの振付及びライブ演出を手掛ける 演出振付家・MIKIKO、 そして真鍋大度を中心に国内外で高い評価を受ける クリエイティブ集団・ライゾマティクスとともに、 最先端のデジタル技術を駆使したアート表現に挑んだ 「Reframe 2019」。 2019年10月、装い新たに生まれ変わった LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)の こけら落としとして行われた本公演は、 彼女たちがこれまでに築き上げてきた 20年間に渡る全歴史や様々なデータを分解、 テクノロジーを用いて未来を開拓するための 新たな表現へと再構築したものであった。 独創的なアイデアと圧倒的な パフォーマンス・演出・デジタル技術が融合し、 これまでの歩みの全てをまとめた 壮大な叙事詩ともいえる本作品を、 Perfume結成20年、メジャーデビュー15周年を迎える Annivers

                                                Reframe THEATER EXPERIENCE with you
                                              • Perfumeがワールドツアーとコーチェラで感じた「手応え」と16年目の挑戦 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

                                                日本が世界に誇るテクノ・ポップ・ユニット、Perfume。メジャーデビュー15周年イヤーを記念し、新曲2曲を含む全52曲収録のベスト・アルバム『Perfume The Best “P Cubed”』をリリースする。 2019年2〜4月にかけて、7thアルバム『Future Pop』を携えたアジア・北米ツアーを実施。その合間には米国最大級の野外フェス、コーチェラ2019に出演。ローリングストーンUS版「Coachella 2019: The 16 Best Things We Saw」では、同フェスのベストアクトの一つとして、ヘッドライナーを務めたチャイルディッシュ・ガンビーノ、テーム・インパラ、アリアナ・グランデの3組や、TLCのチリと共演したウィーザー、グラミー賞4冠のケイシー・マスグレイヴス、ビリー・アイリッシュ、フォー・テット、JPEGMAFIA、ロザリアなど世界の実力派ミュージシャ

                                                  Perfumeがワールドツアーとコーチェラで感じた「手応え」と16年目の挑戦 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
                                                • Perfume、東京ドーム公演2日目が新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止

                                                  Perfume、東京ドーム公演2日目が新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止 2020年2月26日 14:58 3609 44 音楽ナタリー編集部 × 3609 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 901 884 1824 シェア

                                                    Perfume、東京ドーム公演2日目が新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止
                                                  • Perfumeが20年間愛されるワケ 唯一無二の世界観で独自フォーマットを形成

                                                    結成20周年、メジャーデビュー15周年を迎えるPerfumeが、新曲2曲を収録したベストアルバム『P Cubed』を9月18日に発売した。本作は、Perfumeの過去から未来まで、すべてがわかる入門編ともいえるアルバムであり、いまや日本を代表するアーティストにまで成長した彼女たちの軌跡をたどることができるドキュメンタリー作品とも言える。ベストアルバムの発売に際し、改めてPerfumeの魅力を探るべく、アンケート調査を実施した。 認知度はなんと95%超、20代・30代では男女ともに7割近くが「好き」と回答 Perfumeは2000年に結成された、あ~ちゃん、かしゆか、のっちの3人によるテクノポップユニット。2005年9月にシングル「リニアモーターガール」でメジャーデビュー。翌年1月発売の2ndシングル「コンピューターシティ」で、中田ヤスタカが作詞を手がけ、以後、全楽曲の作詞作曲を担当。振付は

                                                      Perfumeが20年間愛されるワケ 唯一無二の世界観で独自フォーマットを形成
                                                    • Perfumeが纏うルージュ ディオール【よりクチュールらしく、よりエレガントに】新たなるリップスティック旋風[PR]【ビューティニュース】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)

                                                      新たな伝説の始まり。ディオールのアイコン的存在、ルージュ ディオールがリニューアル。さらなる魅力を携え、より美しく。Perfumeの3人がいち早く、このリップスティックの鮮やかな進化を体感する。 幸せな記憶にインスパイアされた日本人女性のための色 ムッシュ ディオールが大切にしていた、幼い頃、春の散歩道で母と花々を愛でた記憶。今回新たに誕生した434は、その温かなエピソードにインスパイアされた愛の色。そして日本人女性のために生まれた色でもある。日本の桜とそれを楽しむ人々の情景をイメージしたローズ系のヌードシェードは、私たちの肌とも相性抜群。Perfumeの3人もまた、大人に似合うその上質な色みに感動しきり。 ■ルージュ ディオール 434 ¥5940(1/1発売)/パルファン・クリスチャン・ディオール>> ◆モデル使用色 3人共通のリップ:ルージュ ディオール 434 ¥5940(1/1発

                                                        Perfumeが纏うルージュ ディオール【よりクチュールらしく、よりエレガントに】新たなるリップスティック旋風[PR]【ビューティニュース】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)
                                                      • 「ライブは生きがいです!」『Perfume LIVE 2021 [polygon wave]』オフィシャルライブレポート

                                                        ■「こんなにずっと笑ってたライブは初めて」(かしゆか) 「男子〜! 握りこぶし」「女子〜! 手のひら」というあ〜ちゃんの元気な呼びかけ、かしゆかとのっちのご機嫌な「Yeah! 」が会場に響きわたった。「声が出せない代わりに」と3人が編み出したポーズを真似て、静かに、でも、力一杯応える観客。そんなコール&レスポンスでも絆が確かめ合えることを祝うように、熱く、長い拍手がさんざめいた。その音をしばらく浴びるに任せていた3人。「やっぱり本物は違うね」と頬を紅潮させ、ハグのポーズをしながら、半べそくしゃくしゃの笑顔だ。未曾有の困難な時代に、Perfumeも観客もそれぞれの思いでこの日を待ち焦がれていたはず。お互いを思い、讃え、慈しむ、本当にあたたかい場面だった。 Perfumeの約1年半ぶりとなったリアルライブPerfume LIVE 2021 [polygon wave]が、8月14日・15日、ぴ

                                                          「ライブは生きがいです!」『Perfume LIVE 2021 [polygon wave]』オフィシャルライブレポート
                                                        • Perfume、1年半ぶり有観客ライブで見せた勇気と歓び バックダンサーとの共演や未発表新曲も

                                                          Perfumeが、約1年半ぶりの有観客ライブ『Perfume LIVE 2021 [polygon wave]』を8月14日と15日にぴあアリーナMMで開催。そのオフィシャルレポートが到着した。 「男子〜! 握りこぶし」、「女子〜! 手のひら」というあ〜ちゃんの元気な呼びかけ、かしゆかとのっちのご機嫌な「Yeah! 」が会場に響き渡った。「声が出せない代わりに」と3人が編み出したポーズを真似て、静かに、でも、力一杯応える観客。そんなコール&レスポンスでも絆が確かめ合えることを祝うように、熱く、長い拍手がさんざめいた。その音をしばらく浴びるに任せていた3人。「やっぱり本物は違うね」と頬を紅潮させ、ハグのポーズをしながら、半べそくしゃくしゃの笑顔だ。未曾有の困難な時代に、Perfumeも観客もそれぞれの思いでこの日を待ち焦がれていたはず。お互いを思い、讃え、慈しむ、本当に温かい場面だった。 新

                                                            Perfume、1年半ぶり有観客ライブで見せた勇気と歓び バックダンサーとの共演や未発表新曲も
                                                          • 真鍋大度が語る、音楽がもたらす創造の世界 - Always Listening by Audio-Technica(オーディオテクニカ)

                                                            『Always Listening』がお届けするインタビューシリーズ。「超越」をテーマとして、このキーワードに紐づく人物にフォーカス。創造、表現、探求、感性、そして、なにかに没頭したからこそ感じることができる超越的体験について語っていただく。 第1回目に登場するのは、真鍋大度氏(Rhizomatiks/Rhizomatiks Researchディレクター)。 Perfumeのライブ演出における技術面でのサポートや<リオ2016大会閉会式東京2020フラッグハンドオーバーセレモニー>の演出サポートなど、革新的なビジュアルを次々と世界に向けて発表してきた。また、真鍋氏は幼少期より音楽に触れる機会が多く、現在はアーティストとしてDJや楽曲制作も行っている。映像から音楽表現まで、真鍋氏のクリエイティビティを掻き立てるもの、そのなかに在る“超越”とはなにか? Perfume x Technology

                                                              真鍋大度が語る、音楽がもたらす創造の世界 - Always Listening by Audio-Technica(オーディオテクニカ)
                                                            • Perfumeに「神対応」の声 公演決行も、キャンセル組には払い戻し...新型コロナ流行受け

                                                              2020年2月25日と26日に開かれるテクノポップユニット「Perfume」の東京ドームコンサートについて大きな動きがあった。 24日22時台、同グループの公式サイトは、両日のコンサートについて、場内での新型コロナウイルスへの感染症予防対策を十分に行いつつ開催するとした上で、 「新型コロナウイルス感染拡大の状況も踏まえ、残念ながらご来場が叶わないお客様におきましては、払い戻し対応を実施することといたしました」 と発表。「払い戻しの詳細に関しましては、2/27(木)12:00頃までに改めてPerfumeオフィシャルサイト・ツアー特設サイトにてお知らせいたします」としている。 「Perfumeの神対応にも泣けるし、今日のライブが楽しみすぎて泣ける」 発表を受け、ネット上ではツイッター上を中心にPerfumeファンの声が続々と上がっている。あるアカウントは、「Perfumeライブ、コロナのことあ

                                                                Perfumeに「神対応」の声 公演決行も、キャンセル組には払い戻し...新型コロナ流行受け
                                                              • Perfume周年記念のWOWOW特集、ラインナップ追加して9月まで延長決定

                                                                3月より4カ月間にわたってWOWOWで放送されているPerfumeの結成20周年、メジャーデビュー15周年を記念した特集「Perfume 結成20年&メジャーデビュー15周年 WOWOWスペシャル」が9月まで延長されることが決定した。 この特集では過去のライブ映像などをお届け。2010年に行われたPerfume初の東京・東京ドーム公演「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」、2012年開催のアリーナツアー「Perfume 3rd Tour『JPN』」、2013年のドームツアー「Perfume 4th Tour in DOME『LEVEL3』」、2014年に全国7都市を回ったツアー「Perfume 5th Tour 2014『ぐるんぐるん』」が7月15日(水)に放送され、さらに8月には2015年に行われた10日間のイベントより日本武道館公演「Perfume Anniversary

                                                                  Perfume周年記念のWOWOW特集、ラインナップ追加して9月まで延長決定
                                                                • Perfume 52曲の足跡から蘇る涙と喜び。3人にベストアルバムに込めた気持ちを訊く。 | WHAT's IN? tokyo

                                                                  MUSIC Interview Perfume 52曲の足跡から蘇る涙と喜び。3人にベストアルバムに込めた気持ちを訊く。 2019.09.18 この9月にメジャー・デビュー15周年イヤーに突入するPerfumeが、初のベストアルバム『Perfume The Best “P Cubed”』をリリース。メジャー・デビュー以来唯一のサウンドプロデューサーである中田ヤスタカ自身がリマスタリングを手がけた旧曲も含め、レーベルをまたいだヒット・シングル満載の全52曲は圧巻としか言いようがない。これまでオリジナル・アルバムにこだわってきた彼女たちが「愛のあるベスト」と迷いなく言うそのワケ、中田ヤスタカとともに育んできた作品への思いを、めいっぱい語ってもらった。 取材・文 / 藤井美保 自分たちで選曲するってこと自体、初めての体験ですし(あ〜ちゃん) メジャー・デビュー15周年イヤーに突入するタイミングで

                                                                    Perfume 52曲の足跡から蘇る涙と喜び。3人にベストアルバムに込めた気持ちを訊く。 | WHAT's IN? tokyo
                                                                  • Perfumeあ~ちゃん「声をあげながら涙が」ドーム公演当日中止を語る

                                                                    日本の音楽を世界に発信しているNHKの番組「NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO」。10月11、12日には、年に一度の豪華アーティストの競演「フェスティバル」が東京・NHKホールで行われた。NHKの国際放送「NHKワールド JAPAN」では4回に分けて放送中で、残るパート3を31日、パート4を11月1日に放送する。 日本の音楽を世界に発信しているNHKの番組「NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO」。10月11、12日には、年に一度の豪華アーティストの競演「フェスティバル」が東京・NHKホールで行われた。NHKの国際放送「NHKワールド JAPAN」では4回に分けて放送中で、残るパート3を31日、パート4を11月1日に放送する。 アーティストたちは常時オンラインで接続された世界中のJ-POPファンが無観客の客

                                                                      Perfumeあ~ちゃん「声をあげながら涙が」ドーム公演当日中止を語る
                                                                    • 【イベントレポート】Perfumeの今年一番の思い出は?オンラインでファン100名と交流した「世界配信前夜祭」(写真6枚)

                                                                      Perfumeの今年一番の思い出は?オンラインでファン100名と交流した「世界配信前夜祭」 2021年12月24日 19:28 422 9 音楽ナタリー編集部

                                                                        【イベントレポート】Perfumeの今年一番の思い出は?オンラインでファン100名と交流した「世界配信前夜祭」(写真6枚)
                                                                      • 【ライブレポート】「Perfume FES!!」できゃりーと合体「PONPONポリリズム」誕生、ホルモンナヲはだいじょばない(写真36枚)

                                                                        ナタリー 音楽 ニュース Perfume 「Perfume FES!!」できゃりーと合体「PONPONポリリズム」誕生、ホルモンナヲはだいじょばない 「Perfume FES!!」できゃりーと合体「PONPONポリリズム」誕生、ホルモンナヲはだいじょばない 2023年11月7日 0:22 3031 47 音楽ナタリー編集部

                                                                          【ライブレポート】「Perfume FES!!」できゃりーと合体「PONPONポリリズム」誕生、ホルモンナヲはだいじょばない(写真36枚)
                                                                        • Perfumeが「Levi's RED」のデニムを着てダンス、あ~ちゃんの愛犬も撮影に参加(動画あり)

                                                                          Perfumeが「Levi's RED」のデニムを着てダンス、あ~ちゃんの愛犬も撮影に参加 2021年1月20日 4:00 4644 47 音楽ナタリー編集部 × 4644 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 974 3538 132 シェア

                                                                            Perfumeが「Levi's RED」のデニムを着てダンス、あ~ちゃんの愛犬も撮影に参加(動画あり)
                                                                          • Perfume 東急田園都市線・東横線の車内がPerfume美術館に JR西日本ではベストアルバムをイメージした中吊りも登場 アルバムのCMスポット映像も公開 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

                                                                            2019年9月18日(水)に初のベストアルバム『Perfume The Best “P Cubed”』をリリースするPerfume。ベストアルバムの発売を記念して、現在、Perfumeゆかりの地をたどる足跡巡礼のポスターラリー「#Pcubed_P」が、日本のみならず海外を含め実施されているが、その世界中に散らばったそのポスターたちが、2019年9月16日(月・祝)〜9月22日(日)の間、東急田園都市線と東横線の女性専用車両に集結する。(※女性専用車両は、規定の時間以外は男性女性問わずご乗車いただけます。) 各ポスターには、メンバーのメッセージも記載されており、このメッセージを元に、ポスターラリーで貼られている場所を訪ねることもできる。様々な表情を魅せてくれるPerfumeのポスター28枚が彩る車両で、ぜひ出かけてみてほしい。 また、JR西日本の網干〜米原まで走る新快速または快速電車では、P

                                                                              Perfume 東急田園都市線・東横線の車内がPerfume美術館に JR西日本ではベストアルバムをイメージした中吊りも登場 アルバムのCMスポット映像も公開 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
                                                                            • Perfume3人の仲良しインタビュー!『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』

                                                                              『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』より主題歌「すみっコディスコ」を担当するPerfumeにインタビュー! 0:13 「すみっコディスコ」について 0:47 歌詞で注目してほしいポイントは? 1:40 サビの振り付けについて 2:25 本編を観た感想 4:03 お気に入りのすみっコは? 5:20 ニセPerfumeの見分け方! 6:44 思い出に残っているおもちゃは? 8:02 最後にメッセージ! 〜見どころ〜 すみっこが好きという設定のキャラクターで、グッズやゲームなどを展開する「すみっコぐらし」の劇場版アニメ第3弾。森の中にあるおもちゃ工場を見つけたしろくまやぺんぎん? らすみっコたちが、くま工場長と出会い、おもちゃ作りを体験する。監督を「猫のダヤン」シリーズなどの作田ハズム、アニメーション制作をファンワークスが担当。ナレーションを前2作に続いて本上まなみが務める。

                                                                                Perfume3人の仲良しインタビュー!『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』
                                                                              • リーバイス®レッドの新キャンペーンにPerfume起用、スペシャルムービーを公開

                                                                                リーバイ・ストラウス ジャパンが、「リーバイス®レッド(Levi's® RED)」の新キャンペーンにパフューム(Perfume)を起用した。YouTubeチャンネルには、「ボアダムス(Boredoms)」「オー・オー・アイ・オー・オー(OOIOO)」「サイコバブ(SAICOBAB)」のメンバーとして知られるアーティストYoshimiOの楽曲に合わせてパフュームの3人が踊る様子を撮影したスペシャルムービーを公開。リーバイス®レッドの新作コレクションは、1月25日から公式オンラインストアで先行予約を受け付け、29日に取扱店舗で発売する。 今回のキャンペーンのキャッチコピーは「きがえよう。」で、パフュームが初めてデニムを着用したヴィジュアルを撮影。メンバーに加え、あ〜ちゃんの愛犬「ぽぽたん」をモデルに起用し、リラックスした様子を演出した。 リーバイス®レッドは「アイコンである5ポケットジーンズを

                                                                                  リーバイス®レッドの新キャンペーンにPerfume起用、スペシャルムービーを公開
                                                                                • WOWOWオンライン

                                                                                  My番組登録とは? My番組登録で見逃し防止! 見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。 放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

                                                                                    WOWOWオンライン

                                                                                  新着記事