並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 5 件 / 5件

新着順 人気順

sakuraの検索結果1 - 5 件 / 5件

  • PythonでRaspberry PiにLTE通信を組み込める「sakura.io」を使ってみた! - paiza times

    どうも、まさとらん(@0310lan)です! 今回は、Raspberry PiにLTE通信を簡単に組み込めるsakura.ioを利用した通信モジュールの使い方についてご紹介します! 月額60円という破格の安さで通信ができることに驚きますが、専用のクラウドサービスを活用したデータのやり取りなども簡単に導入できるのも魅力的です。 初心者でも簡単にIoT開発に取り組めるのでご興味ある方はぜひ参考にしてみてください! なお、通信制御のプログラムはPythonとJavaScriptで書きますので、paizaラーニングの「Python3入門編」「JavaScript入門編」の学習講座もチェックしてみてください。 【 sakura.io 】 ■モジュールデバイスの組み立て方 sakura.ioの通信モジュールは、ArduinoやRaspberry Piなどに最適化された専用のモジュールデバイス(拡張ボー

      PythonでRaspberry PiにLTE通信を組み込める「sakura.io」を使ってみた! - paiza times
    • 東大発ベンチャーが届ける国産SNS「SAKURA」β版がついにリリース!

      ❶保守SNS®︎「SAKURA」が、遅滞なく29日にリリース 株式会社Daisy(代表取締役CEO:大澤昇平)が開発した保守SNS®︎「SAKURA」β版が今月29日、当初の予定通りにリリースされた。初回リリースはセキュリティ面に配慮し、招待制を採用。国籍認証が完了したユーザーから招待を開始し、ユーザー層を拡大していく。昨年12月に行われたクラウドファンディングの呼びかけから約8ヶ月、無事に予告された期限内にβ版リリースを行うというコミットメントが達成された。本リリースに至るまで、参政権メンバーが一般ユーザーの反応を見ながら改善・機能実装を行い、自由で信頼性のある情報に満ちたプラットフォームの構築を目指す。 【参考】2020年12月15日 東大発ベンチャー、AI技術を駆使した純国産SNSを開発へ。テスト版(β版)のリリースは2021年9月下旬 https://prtimes.jp/main

        東大発ベンチャーが届ける国産SNS「SAKURA」β版がついにリリース!
      • さくら市役所 on Twitter: "鬼怒川桜づつみのソメイヨシノに #地衣類 というコケのようなものが付着しているため、高圧洗浄機を使用して除去作業を行いました。見事に、地衣類が剥がれ落ち、もともとの綺麗な幹になりました #桜 #sakura #桜守 https://t.co/ttVJfff5sK"

        鬼怒川桜づつみのソメイヨシノに #地衣類 というコケのようなものが付着しているため、高圧洗浄機を使用して除去作業を行いました。見事に、地衣類が剥がれ落ち、もともとの綺麗な幹になりました #桜 #sakura #桜守 https://t.co/ttVJfff5sK

          さくら市役所 on Twitter: "鬼怒川桜づつみのソメイヨシノに #地衣類 というコケのようなものが付着しているため、高圧洗浄機を使用して除去作業を行いました。見事に、地衣類が剥がれ落ち、もともとの綺麗な幹になりました #桜 #sakura #桜守 https://t.co/ttVJfff5sK"
        • 「さくらのVPS」のインフラと運用 / How we operate the Infrastructure of Sakura VPS

          「さくらの夕べ ヤンジェネバトル」でお話した内容です。 https://connpass.com/event/146504/

            「さくらのVPS」のインフラと運用 / How we operate the Infrastructure of Sakura VPS
          • 日産SAKURAに補助金100万円? 期待の軽BEVを潰す、無策な補助金行政

            日産「SAKURA」と三菱自動車の「eKクロスEV」は、両社の合弁で設立された「NMKV」で設計された双子のクルマだ。今最も期待される軽BEV(バッテリー電気自動車)であり、台数については後述するが、すでに予約注文が殺到している。 他の先進諸国と比べ、日本ではBEVはあまり普及していない。そこで手頃な価格の軽自動車にBEVが加われば、一気にBEVの普及が進むことが期待されていた。 軽自動車はBEVに向いている そもそも国内の新車販売の4割は軽自動車と台数が多く、普及に弾みを付けるにはもってこいだ。しかも用途としてもそうそう長距離では使われない軽自動車はBEVに向いている。 航続距離を伸ばそうとすれば、バッテリー搭載量を増やさねばならず、現在車両価格の4割とも5割ともいわれるバッテリーの搭載量が増えれば、庶民の手が届く価格にはならない。最初から航続距離を見切って、バッテリー搭載量を削って軽B

              日産SAKURAに補助金100万円? 期待の軽BEVを潰す、無策な補助金行政
            1