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アプリ内課金に関するsadoru3のブックマーク (9)

  • AppleのIn-App-Purchase(アプリ内課金)テスト時のSANDBOXアカウントの設定方法と注意点

    In-App-Purchase(アプリ内課金)テスト時の注意点 自分のApple IDでもIn-App-Purchaseのテストはできますが、例えば色んなテストアカウントで同じApple IDを使い回すと、RevenueCatが課金情報を付け替え(TRANSFER)してくれちゃったりして、よくわからなくなります。 また、SANDBOXの課金情報も自分のアカウントを使っていると、サブスクリプションの管理の画面で「接続されません」と表示されてしまい、困ったりすることもあります。 ということで、ちゃんとSANDBOXアカウントを作成し、普段のAppleIDとは別のSANDBOXアカウントでIn-App-Purchaseのテストをした方が無難だということがわかりました。 ということで、SANDBOXアカウントの作成方法と設定をまとめておきます。 SANDBOXアカウントの作成方法 Apple Co

    AppleのIn-App-Purchase(アプリ内課金)テスト時のSANDBOXアカウントの設定方法と注意点
    sadoru3
    sadoru3 2023/12/13
    sandbox環境でのアカウント設定
  • 課金をテストする|株式会社グリモア

    この記事は「GRIMOIRE アドベントカレンダー2021 ODD」の12個目の記事です 今回の記事はグリモアの天網兼Re:プロデューサーチーム所属のクラビノが担当します。 自己紹介はじめまして。クラビノと申します。どうぞよろしくおねがいします。 私のエンジニアとしての始まりは1995年Windows会計ソフトのプログラマでした。その後 IT・Web業界を経験し、親会社であるHappy Elements株式会社で8年間エンジニアとしてゲーム開発を行いました。 そして2018年から2年間、管理部門の責任者をさせていただくまでの22年間、エンジニアとして開発に携わってきました。 2020年4月からはここグリモアにて Happy Elements 株式会社 から出向という形態でエンジニアとして参画させていただいています。 Happy Elements 共有ライブラリHappy Elements

    課金をテストする|株式会社グリモア
    sadoru3
    sadoru3 2023/06/30
    iOS, Android それぞれでのテスト方法
  • - YouTube

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

    - YouTube
    sadoru3
    sadoru3 2023/06/30
    アプリ内購入の実装、消費可能アイテム
  • StoreKit 2のAppStore.sync()検証

    iPhone などの iOSアプリにおいて、StoreKit 2を用いたリストア(復元)処理の検証に関して、筆者の体験を紹介する。 筆者のマシン Mac mac mini (M1, 2020) OS Monterey バージョン 12.4 XCode バージョン 13.4.1 Swift バージョン 5.6.1 ここでは次の手順で説明する。 はじめに リストア(復元)ボタンの追加 TestFlightでの検証 App Storeで公開・動作確認 はじめに iOSアプリの App内課金処理を StoreKit 2 で実装してApp Store の審査に提出した際、リストア(復元)のボタンを設置していないと言う理由で、Review での却下(Reject)を受けた。 理由は「Guideline 3.1.1 – Business – Payments – In-App Purchase」で、メッ

    StoreKit 2のAppStore.sync()検証
    sadoru3
    sadoru3 2023/06/21
    “リストア(復元)のボタンを設置していないと言う理由で、Review での却下(Reject)を受けた。”
  • StoreKit2でシンプルな課金処理 第1回 | 独創スマホアプリ開発

    あけましておめでとうございます。年もよろしくお願いいたします。 (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ 2022年はiPhoneアプリのテキスト漫画に課金処理を実装していきたいと思います。2022年1月時点で最新の Xcode (13.2.1) をベースに、iOS15で登場したStoreKit2を利用して誰でも確実に課金処理を実装できるよう、連載形式で少しずつ解説していきます。 ※アプリ開発経験者向けの課金処理に関する解説です。 ※テキスト漫画には、既に連載の方法で月額課金を実装してリリース済みです。 早速ですが、第1回はアプリ内課金の種類を説明します。 アプリ内課金には 1.消耗型 2.非消耗型 3.自動更新サブスクリプション 4.非自動更新サブスクリプション の4種類があります。 1の消耗型は皆さん大好きなガチャを回すため、ゲーム内通貨を購入する際に利用されます。1回使ったら戻っ

    sadoru3
    sadoru3 2023/06/19
    一連の実装の流れ、連載 Appleのサンプルコード利用
  • StoreKit2の変更点まとめ

    StoreKit2についてまとめました。 従来のStoreKitからの変更点を主としており、アプリ内課金の実装方法についての説明は割愛しています。 Product 商品情報&購読処理を持つStruct 1メソッドで商品情報の取得が可能 let products: [Product] = try await Product.products(for: <# ProductIdの配列 #>) Productには、下記のような欲しかった情報が網羅されている type: Product.ProductType consumable, autoRenewableなど課金タイプのenum。複数の課金タイプを持つアプリで活用できる displayPrice: String ローカライズ済みの価格表記(ex. ¥360, $4.99) displayName: String 商品名 Purchase 購読

    StoreKit2の変更点まとめ
    sadoru3
    sadoru3 2023/06/16
    "従来のStoreKitからの変更点を主としており、アプリ内課金の実装方法についての説明は割愛しています。"
  • [iOS] サブスクリプションの実装 (StoreKit2, Xcode14) - Qiita

    はじめに 最初に宣伝ですが、英語など外国語の学習に使えるiOSの単語帳アプリをリリースしました。 興味がある方は触ってみてください。 このアプリにサブスクリプションを実装をしたので、記事ではiOSのサブスクリプションの実装方法についてまとめました。 StoreKit2ノススメ iOSではサブスクリプションなどのApp内課金は、StoreKitフレームワークを使って実装しますが、StoreKitにはバージョン1と2があり、その2つはかなり実装方法が異なります。 StoreKit2はiOS15以降でしか使えませんが、StoreKit1と比べて実装がかなり楽になるので、これからリリースするアプリならStoreKit2を使うのがお勧めです。 StoreKit2のメリットは、大きくサーバーサイドのレシート検証が不要になった点と、全体的にAPIが便利になった点で、これにより肌感覚ですが、StoreK

    [iOS] サブスクリプションの実装 (StoreKit2, Xcode14) - Qiita
    sadoru3
    sadoru3 2023/06/16
    StoreKit2だけどサブスクの場合
  • iOSDC Japan 2021: StoreKit のこれまでとこれから / uzzu

    sadoru3
    sadoru3 2023/06/16
    StoreKit2
  • [DroidKaigi 2020] Re:ゼロから始める Play Billing Library / Re: Zero - starting uses of Play Billing Library

    [DroidKaigi 2020] Re:ゼロから始める Play Billing Library / Re: Zero - starting uses of Play Billing Library

    [DroidKaigi 2020] Re:ゼロから始める Play Billing Library / Re: Zero - starting uses of Play Billing Library
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