Instagramは11月7日(米国時間)、今年6月に発表したブランドコンテンツツールの提供をより多くのクリエイター(インフルエンサー及びパブリッシャー)へ拡大することを発表しました。本日より、インサイトにアクセスできるすべてのアカウントが、「XXX(ブランド名)とのタイアップ投稿」のタグを使って協業関係にあるビジネスをヘッダーに表記することが可能となります。また、提供範囲の拡大に加え、今後Instagramのポリシーに反するコンテンツを見つけた際には、投稿をシェアしたクリエイターに対し、アプリ内に通知が表示されます。通知を受け取ったクリエイターには、ビジネスパートナーをタグ付けするオプションが与えられる仕組みです。これらの通知は、クリエイターに「XXX(ブランド名)とのタイアップ投稿」のタグを活用することを推奨し、Instagram上におけるクリエイターとビジネスの関係についてより高い透