社員対談 デイリーポータルZ × 東京カルチャーカルチャー デイリーポータルZ 編集長 林 雄司 × 東京カルチャーカルチャー 店長 横山 シンスケ 林 僕は最初に就職したのが富士通グループのジー・サーチっていう会社です。当時「ニューメディア」っていう言葉があって、出版と通信両方に関わる仕事ないかなと思って。そこに6年いて、1年の約束でニフティに出向して、結局転籍しました。ニフティに来て最初の頃は旅行のテーマサイトをやっていましたね。 横山 僕はグラフィックをやりたかったので美術大学を受けて、全部落ちた。それで結局、デザインの専門学校に入りました。それが東京に出てくるきっかけです。僕、実はグラフィックデザイナーなんですよ。信じらんないってみんなに言われるんですけど。その頃は「これからインターネットが来る」っていう感じでした、デザイナーやりながら。 横山 TVの仕事やってたことがある
ニフティ、スマートフォン向けに『シンプルアプリシリーズ』を展開。 本日、「電池長持ち」、「履歴を消去」、「天気時計+」の提供を開始。 ~見やすい、使いやすい、安心の、スマホと暮らしをつなげるアプリ~ http://www.nifty.com/app/ ニフティは、“見やすい、使いやすい、安心”をコンセプトに、スマートフォンを利用した毎日の暮らしが便利で快適になる『シンプルアプリシリーズ』の展開を開始します。本日2月25日(火)、「電池長持ち」、「履歴を消去」、「天気時計+(てんきどけいプラス)」の3タイトルを提供開始し、今後ラインアップを拡大していきます。 スマートフォンは急速に普及し、若年層だけでなく広く年代を問わず利用されるようになってきました。それに伴いアプリの利用は拡大し、ニーズも多様化していますが、従来型の携帯電話とは使い勝手が異なるスマートフォンやアプリは操作・設定が難しくもあ
ニフティ、スマートフォンアプリ開発に特化したクラウドサービス「ニフティクラウド mobile backend」を提供開始 ニフティ、スマートフォンアプリ開発に特化したクラウドサービス 「ニフティクラウド mobile backend」を提供開始 ~「会員管理・認証」や「プッシュ通知」などの共通機能をクラウド上で提供し、 スピーディーで効率的なアプリ開発を実現する“mBaaS”~ ニフティは、スマートフォンアプリ開発に特化したクラウドサービス「ニフティクラウド mobile backend(ニフティクラウド モバイルバックエンド)」を、本日2013年9月25日(水)から提供開始します。 <サービスロゴ> 「ニフティクラウド mobile backend」は、スマートフォンアプリで共通して必要となるサーバーサイドの機能を、API(注1)やSDK(注2)を用いてクラウド上で提供するmBaaS(m
「@niftyニュースアプリ」、提供開始から約7カ月で100万ダウンロードを突破 ~スマートフォンとタブレットの利用傾向を調査~ http://s.news.nifty.com/app.htm 当社が2013年2月から提供している「@niftyニュースアプリ」(iOS、Android、Windows 8対応)が、このたび100万ダウンロードを突破しましたのでお知らせします。 「@niftyニュースアプリ」は、80社以上のニュース配信社(新聞・雑誌・ネットニュースなど)が提供する最新のニュース記事2,000本以上を、まとめて読んだり、配信社ごとに読んだりできるアプリで、iOS、Android、Windows 8に対応しています。 スマートフォンとタブレットそれぞれの画面に最適化したデザインを採用し、利用時の“サクサク感”を追求して開発した結果、大きな文字で見やすく、シンプルな使い心地が好評と
ニフティ、ネット選挙運動解禁に伴い、政治に関する情報アプリ「ポケット政治」の提供を開始 ~政党の公式情報や政治ニュースを気軽にチェック~ ニフティは、ネット選挙運動解禁に伴い、政治に関する情報を気軽に入手できるiOSアプリ「ポケット政治」の提供を、本日5月30日(木)から開始します。Androidアプリについても順次提供予定です。 「ポケット政治」は、国政政党と党首の公式ページ、Twitter、Facebook、YouTubeなどで発信されている情報や、政治に関するニュースやコラムなどをまとめて読むことができるアプリです。 インターネットを利用した選挙運動が解禁となる一方、関心はあっても政治のことや選挙、国政政党、候補者についてはわからないことが多いと感じている有権者は多いと考えられます。「ポケット政治」は、各国政政党が発信している公式情報のリンク集に加え、「@niftyニュース」(注)が
ニフティとコムニコ、ライフメディア、共同で「Facebook(R)」利用調査を実施 ~企業Facebookページへの反応と、心理・行動変化の関係~ ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三竹 兼司、以下ニフティ)と株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:林 雅之、以下コムニコ)、株式会社ライフメディア(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:宮澤 徹、以下ライフメディア)は共同で、Facebook利用者の調査を行いました。 その結果、1日に1回以上、企業のFacebookページに「いいね!」やコメントをする人は、企業への興味関心が高まる、商品・サービスを利用するなど、心理・行動に変化があらわれることがわかりました。 <調査概要> 調査対象 :コムニコが提供するプレゼントキャンペーン支援Facebookアプリ「morau(モラウ)」(注)の利用者のうち1,082人 有効
ニフティ、温浴施設で使えるギフトカード「温泉ギフト」の販売を開始 ~温浴業界の活性化を支援する独自の取り組み~ http://onsen.nifty.com/giftcard/ ニフティは、温浴施設で利用できるギフトカード「温泉ギフト」の販売を、イオンリテール株式会社(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長:村井 正平)の協力のもと、本日8月21日(火)から北海道から沖縄までの全国約370店舗以上のイオンで開始します。 合わせて、9月13日(木)、お台場の東京カルチャーカルチャー(注1)にてリアルイベント『温泉サミット2012』を開催します。 「温泉ギフト」は、加盟する全国の温浴施設81店舗(2012年8月21日現在)で利用できる3,000円分のギフトカードで、加盟施設が設定する入湯料とお食事や岩盤浴などのオプションを組み合わせた「温泉ギフト」専用の特別メニューをご利用いただけます。9月の敬老
インターネットを通じてお客様や社会にこんなインパクトを与えたいという「意欲」を持ち、 その意欲を実現するために自ら「発信」し、 周囲を巻き込みながらお客様だけでなく、ニフティにかかわるすべての人、 そして社員自身も「ワクワク」するサービスを創り出す。 ニフティでは、この想いに共感いただける方を求めています。
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