タグ

マーケティングに関するsheepsaceのブックマーク (2)

  • 【必見】行動心理学とマーケティングの関係―すぐに使える27のテクニック - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア

    記事で紹介するのは、いわゆる「行動心理学」のテクニックだ。人の判断に影響を与える、ヒトの脳の動きや、それらが彼らの行動に影響を及ぼすプロセスを詳細に追ってみたい。 これらは何も、WEBを利用したマーケティングに限らず、日頃の説得活動―営業であったり、職場や家族の問題の解決で合ったり―の中でも活用できるものであるから、頭の隅っこにでも入れておいて欲しいテクニック。 以下を読んで頂ければ「行動心理学、侮りがたし」と思って頂けることは請け合いだ。 では、実際にマーケティングの分野で活用されている各種テクニックをひも解いてゆくこととする。 即実践!マーケティングで有効な行動心理学27選 1.カクテルパーティー効果 パーティやコンサートのように音であふれかえっている場所でも、自分の名前を聞き分けたり、自分の好きなメロディ部分だけをピックアップして音楽を堪能した経験は誰にでもあるはずだ。 このように

    【必見】行動心理学とマーケティングの関係―すぐに使える27のテクニック - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア
  • 東京オリンピック招致のサイトが海外で酷評されている訳 - innova

    米国のデジタルマーケティングの第一人者デイビッド・ミーマン・スコット。 彼のブログで、世界でもっとも酷いウェブサイトとして、東京オリンピック招致の英語サイトが紹介されてしまっている。彼は、なぜ世界最悪と評価しているのだろうか?人の翻訳許可をもらったので、紹介したい。 世界最悪の英語ウェブサイト 2020東京招致の英語のサイトがひどい。あまりにひどいので、世界最悪の英語ウェブサイトとしてノミネートしたいと思う。さてどこからいこうか。とにかく全部ひどいからどこから始めてもいいけれど。まずは、コンテンツを見てみよう。 東京2020のビジョンを見てみよう 「東京2020は、ダイナミックなイノベーションとグローバルなインスピレーションを共に実現します。日人のユニークな価値観やグローバルなトレンドを発信する都市の躍動を試合の力と一体化します。次の世代のために、オリンピックの価値を強化し、磨きをかけ

    東京オリンピック招致のサイトが海外で酷評されている訳 - innova
    sheepsace
    sheepsace 2013/06/01
    クール?ジャパン
  • 1