2009年のF1ワールドチャンピオン、ジェンソン・バトンは、リスタートでミディアムタイヤを選択した事から「ほとんどの人が崖から落ちると思っていただろうが、よく持ちこたえた」とルイス・ハミルトン(メルセデス)に声をかけた。 F1メキシコGPでの2位表彰台は、メルセデスの果敢なタイヤ戦略と、性能低下のクリフ、いわゆる”崖”不可避と思われたミディアムタイヤを最後まで保たせ切ったハミルトンの見事なマネジメントの賜物だった。 レース後の会見の中で「またも2位です。今回は間違いないでしょう」と声をかけられたハミルトンは、失格処分が下された前戦を引き合いに「今のところはね!早とちりは良くないよ」と笑った。 露呈したフェラーリSF-23の弱点 赤旗からの再スタートに向けて、2番手シャルル・ルクレール(フェラーリ)は31周目に履き替えたハードタイヤを継続したが、3番手につけていたハミルトンは中古のミディアム
F1ドライバーのルイス・ハミルトンが2022年11月24日、首都高速道路での高速走行や工場敷地内とみられる場所でドリフト走行する動画を自身のInstagramアカウントに投稿し、ネット上で物議を醸しています。 ルイス・ハミルトンが日産スカイライン GT-Rを運転する投稿がネットで物議(ルイス・ハミルトンInstagramより) ハミルトンは「I only like to drive on track, but I make exceptions」(トラック上を運転することしか好きではないけど、例外もある)というコメントを添えて、日産スカイライン GT-R(R34)を運転する様子を収めた動画を投稿。動画は2022年10月に開催された、F1日本グランプリ出場による来日時に撮影されたものとみられます。 ドリフト走行でタイヤから白煙も(ルイス・ハミルトンInstagramより) 時速150キロを超
ルイス・ハミルトン(メルセデス)は、自身のマネージャーであるペニー・ソウが経営するタレント事務所、Copperと共に「ドーン・アポロ・フィルムズ(Dawn Apollo Films)」社を設立。採用活動を開始した。 立ち上げの理由についてハミルトンはDEADLINEとのインタビューの中で「前からずっと映画が好きで、よく見るんだ。逃避行ってやつかな」と説明した。 「世の中には感動的な映画がたくさんあるし、いつかこの分野で何かやりたいってずっと夢見ていたんだ」 「僕が俳優をやるのか?ってよく聞かれるけど、僕はF1ドライバーという幸運な職業に就いているし、僕の夢は演技する事ではなく物語を語る方にあってね」 「制作会社を立ち上げるにはどうしたらいいか?って事を僕のチームと相談し、知識を得るためにロサンゼルスで色んなプロデューサーや映画制作者にあった」 「その中の1人はジェフリー・カッツェンバーグ(
マクラーレンF1チームの元メカニックであるマーク・プリーストリーは、フェルナンド・アロンソが現金でいっぱいの茶封筒を配ったことがあるので、ルイス・ハミルトンよりも彼のガレージにいることが好ましかったと主張した。 ルイス・ハミルトンとフェルナンド・アロンソがチームメイトだったのはわずか1年間だけだったが、そのパートナーシップはお互いを苛立たせた。 ルイス・ハミルトンはルーキーとしてのF1初参戦であり、フェルナンド・アロンソは2回のワールド チャンピオンとして確立していたことで、将来の7度のワールドチャンピオンであるハイルトンは、アロンソに次ぐ役割を果たすと期待されていたが、実際にはそうではないことがすぐに証明された。 フェルナンド・アロンソがF1ハンガリーGPでの予選でのルイス・ハミルトンのアタックを遅らせるために意図的にピットを離れなかったときに、二人の亀裂は最高潮に達した。 だが、汚い戦
モデルのマギーさんが8月10日、自身のYouTubeチャンネル「MAGGY's Beauty and the Speed」を更新。フォーミュラカーに乗り、クローズドコースを攻めた様子を披露しました。 憧れのフォーミュラカーに大興奮(MAGGY's Beauty and the Speedより) 全ての写真はこちらから! マギーが遂にフォーミュラカー(F4)体験!大興奮の走行の様子をお届けします!(YouTube/MAGGY's Beauty and the Speed) この日、マギーさんはフォーミュラカーを体験できる「フォーミュラ カレッジ」に参加。フォーミュラカーレースの入門的カテゴリー「フォーミュラ4(F4)」のマシンに乗れるとあって大喜びな様子です。 何せ、マギーさんはカートレースに参戦し、自宅に本格的なレーシングシミュレーターを設置しちゃう(関連記事)ほどのクルマ/モータースポー
レース中、接触の原因となったドライバーやトラックリミット違反を複数回したドライバーなどに対して『ドライブスルーペナルティ』や『タイムペナルティ』などのペナルティが科せられているのを確認できるかと思います。 どのようにしてレース中にドライバーに対してペナルティが科せられているのかご存じでしょうか? ペナルティはレースを取り仕切る競技長が科すわけではありません。競技長は違反行為を確認し、アウトと判定すれば『スチュワード』へ通告します。 スチュワードが違反行為を確認し、どのようなペナルティを科すのが妥当なのかどうかを決定します。国内のレースにおいてはスチュワードは『審査委員』と呼ばれています。 モータースポーツにおいても、実際の裁判のように被疑者(ドライバー)、検察官(競技長)、裁判官(スチュワード)のような関係となっています。このように、競技長の独断でドライバーにペナルティが科せられることがな
本気モード→sm11025861ラリーカーのエンジンVer→sm11070671パクリ疑惑について→sm11055150F1エンジンアフレコ→sm11022951すごく速いんだけど、喉が燃えるように痛くなりましたちゃんとしたF1のアフレコ→sm6290472,sm8303103生活動画→mylist/18580362アフレコシリーズ→mylist/11323094総統閣下シリーズ→mylist/18395634
レースは2番グリッドのハミルトンが素晴らしいスタートを決め、一気に首位に浮上。しかしフェルスタッペンも諦めず、ターン6でハミルトンのインに飛び込んだ。ハミルトンは接触を避けようとコース外を通過し、首位のポジションを守った。 レッドブル陣営はハミルトンがポジションを下げるべきだと訴えたが、レーススチュワードは審議の必要なしと判断。ハミルトンは首位を快走し、フェルスタッペンとの差を広げていった。 フェルスタッペンは13周を走り切ったところでピットインし、ソフトタイヤからハードタイヤに交換。ハミルトンは翌周に反応し、ハードタイヤに履き替えてフェルスタッペンの前のポジションをキープした。 フェルスタッペンはこれで万事休すかと思われたが、ピットストップを遅らせたフェルスタッペンのチームメイトであるセルジオ・ペレスがブロック。この間にフェルスタッペンが、ハミルトンの1秒後方まで迫った。 ただフェルスタ
F1やGT等の実況でモタスポファンにはおなじみ、サッシャさんに実況音声をつけて頂きました。幻聴ではありません、声真似でもないです。マジです。アップロードするにあたりアニメーションを2021年仕様にしたり細かいミスの修正なんかをしたり色々手を加えました!しかしそんなことはどうでもいいのでサッシャさんによる本物の実況をお楽しみください。因みに実況内容の最終的なチェック等は僭越ながら私が担当させていただいたので、もしも内容に誤りがある場合は全て私のせいです。サッシャさん本当にありがとうございました、この場を借りてお礼申し上げます。サッシャさん公式ツイッター https://twitter.com/sascha348前動画(声無し2018年度版)はこちら sm38878368比較を作ってくれた方が!ありがとうございます! sm389517192018年度版に声をつけてくださった方が!ありがとうござ
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