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アセットに関するskommaのブックマーク (1)

  • 【Unity】アプリサイズ戦略 : ほんにゃら重工

    アプリサイズを軽減する為のtipsメモ。 アプリサイズが50[MB]を越えると、AppleStoreやらなんやらの絡みで 色々厄介な事になる。 そして何も考えずにUnityゲームを作ろうとすると、アプリサイズというものは 50[MB]を結構さくっと越えてしまう。 そのため、制作者はアプリサイズに気を遣いがらゲームを作る必要がある。 と言うことで、以下にアプリサイズ戦略を列挙していく。 「サウンド」をAssetBundle化してサーバーに置いておく。 外部アセット化はアプリサイズ軽減の基。 で、往々にしてサウンドはでかいのでこいつを外に出しておき、ゲーム起動時にダウンロードしてくる。 テクスチャは後述。 「テクスチャ」を.jpg or .png にして、バイナリデータとしてサーバーに置いておく。 これはAssetBundleを使わず、そのままサーバー経由で落として.Netなどの機能で直ア

    【Unity】アプリサイズ戦略 : ほんにゃら重工
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