タグ

考察とコンテンツに関するsnjxのブックマーク (1)

  • Web ライティングの基本 | murashun.jp

    将来性からテーマを絞り込む 検索件数によって選出したテーマの候補の中で、将来性のあるニーズのテーマを絞り込む作業です。テーマの経時的ニーズの変化を確認し、効果を上げ続けるテーマを選定します。 キーワードプランナーのデータから現在のニーズは確認できますが、将来のニーズは確認できません。将来のニーズを確認するには、Google トレンドを利用します。Google トレンドにニーズを確認したいキーワードを入力し、予測のチェックを入れると破線で 1 年先までの予測ニーズが表示されます。 Google トレンドでキーワードのニーズを確認する場合は、グラフの傾きに注意してください。 右肩上がりであれば、将来性が高く、ニーズが増える可能性が高いテーマになります。水平であれば、将来性はありませんが安定しており、普遍的なニーズがあるテーマになります。右肩下がりであれば、将来性が低く、ニーズが減る可能性が高い

    Web ライティングの基本 | murashun.jp
  • 1