Rebuild A Podcast by Tatsuhiko Miyagawa. Talking about Tech, Software Development and Gadgets.
未明の2時間半。一心不乱にコードに集中 ──中島聡流プログラミングの流儀 #OpenGL 2014.01.29 Category:【連載】ギークたちの『仕事の流儀』 Tag:OpenGL ,中島聡 米国マイクロソフト社でWindows95/98、Internet Explorer3.0/4.0 のソフトウェア・アーキテクトを務めたことで知られる、UIEvolution創設者の中島聡氏。 開発者としての日米にまたがる豊富な経験をふまえ、IT業界やそこで働くプログラマたちへ向けて、ブログなどで切れ味のよい提言を続けている。現在も毎朝4時起床してコードを書く現役エンジニアである中島氏に、プログラミングの流儀を聞いた。 by 馬場美由紀 (CodeIQ中の人) 未明に起きて仕事。昼寝は「18分間」と決めている ──現在はアメリカを拠点に活動されていますが、最近の中島さんの関心事は何ですか? いま「
Let’s stop telling programming newbies to learn Vim (or Emacs) Skip to entry content As readers of this blog know, I am a proud user of the third most baffling editor in existence. (Why third? well, I feel confident placing Vim as the 2nd, because while inscrutable, hand-twisting keybindings are difficult, in my observation modal editing is a slightly bigger mental leap for the programming newbie.
定期的にもやもやする なんか定期的にプログラミングの話が出てきて、そのたびになにやらもやもやします。 今回はそのモヤモヤを解消してくれそうな感じの記事があったので、その紹介と思うことをば。 プログラミングはそれ自体が目的であっていいって話。 とても理解できます。 プログラマって、もっと適当で良いと思うんですよね。 「理論的に」じゃなくて、もっと「感情的に」伝えたほうが面白いと思うんですよ。 ということで個人的には最初の方にあった以下の部分を広げて欲しいなぁ、とか思います。 僕がプログラミングをはじめたとき、何を思ってプログラミングをはじめたか思い出してみようとしたけど、よく思い出せなかった。 ただ漠然と感じていたのは、プログラミングは個人が現実的にこの世界に直接手を加えることができる手段の1つであり、それをやらないのは勿体無い、といったことだったと思う。たぶん。 どうも、プログラマを目指す
画像とか全部キャプチャしたんだけど、加工するのが面倒くさくなったので文章だけ。 Developerのページを開く https://developer.apple.com/ その会社の管理用の Apple Developer Account でログインする。 右上の方に「Member Center」がるのでクリック Member Centerの上にある「People」をクリック 「Invitations」をクリックして 「Invite Person」をクリック、 「First Name」、「Last Name」、「Email Address」とアクセスの種類を選択すして、「Send Invitation」をクリック そしたら招待されて人にメールが届くので、本文中にあるinvitation code をクリック すでに Apple Developer Account を持っている人はSigni
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く