tachibanamasatoのブックマーク (101)

  • spam

    個人情報保護方針 免責事項 運営会社 サイトマップ Copyright© 2007-2024 otoiawase portal All Rights Reserved.   すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    1 お問合せポータル
  • spam

    各社のサービスの特徴や料金を比較することで御社にぴったりの一社が見つかります。また多くのマーケティング手法を調べることで今まで検討していなかったサービスも見つけられます。

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    2 ■マーケティング
  • spam

    「もしかしたら、この商品を買う人は、競合の○○という商品に不満を感じた人なのか?」そんな疑問が 出はじめると、「では自社の商品はお客様にどのように思われているんだろう・・」と、更に気になります。 この疑問を根から解決し、多様にお役立ていただける手段。 それが「インターネットリサーチ」です。 そしてそれぞれの疑問にお答えできるリサーチ企業をご案内するための 「コンシェルジュ」がいます。 始めに、リサーチの目的をお選び下さい。そして目的別のキーワードをもとにコンシェルジュへご相談下さい。 目的が明確に決まっていない場合でも、「試しにリサーチしてみたい」という方も、お気軽にご相談下さい。 インターネットリサーチとは、WEB上でアンケートを行うことを言います。 従来行われてきた郵送調査や 電話調査、街頭調査などと比べてコストを低く抑えられ、より短期間で実施することが可能なのが特徴です。 そして回

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    3 インターネットリサーチ
  • spam

    メール配信ASPお問合せポータルでは、メール配信ASP会社のサービス内容を比較して一括問合せすることが可能です メール配信ASPとは?メール配信ASPとはメール配信をASPで行えるサービスです。 大規模なユーザーにメールを配信する場合はメールソフトを利用するとPCやプロバイダに負荷をかけるので、メール配信ASPサービスを利用するといいでしょう。メール配信ソフトとは違い、バージョンアップや保守に関するコストがかからないことがメリットです。 パソコンだけではなく携帯電話にも対応しているところが多く、機能やサポートなどそれぞれのメール配信会社でサービスを充実させています。 また、メール配信に関わるトラブル・環境などについて取り組む姿勢が最近では専門会社では見られるようになっています。 メール配信ASPを選ぶポイント現在メール配信(メールマガジン)を実施する際、効率や条件が良いとされているのがメー

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    4 メール配信
  • spam

    クチコミマーケティングお問合せポータルでは、クチコミマーケティング会社のサービス内容を比較して一括問合せすることが可能です クチコミマーケティングとは?クチコミ・マーケティングとは、消費者が商品やサービスを選ぶときに企業から発信される情報よりも消費者の体験談などの口コミを重要視するようになってきたのでその動きをマーケティングに活かそうというものです。別名バイラルコミュニケーションとも呼ばれます。 自分が知った面白い情報を誰かに伝えたい(クチコミしたい)という人間が誰でも持っている自然な心理にブログやSNSといったツールを上手く融合したマーケティング手法と言えますが、消費者を欺くような行為を行うとブログなどが「炎上」するという危険性もはらんでいます。 手法としては、新商品のモニターをブロガーやSNSのユーザーに対して募集する、ユーザーにCMを作ってもらいブログなどで告知してもらうなどがありま

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    5 クチコミマーケティング
  • spam

    動画・映像マーケティングお問合せポータルでは、動画・映像マーケティング会社のサービス内容を比較して一括問合せすることが可能です 動画・映像マーケティングとは?動画・映像をマーケティングに活用する手法はいくつもありますがテレビCMなどはコストが高く簡単には利用できませんした。 しかし、インターネットのブロードバンド化が進み低予算で動画・映像を用いたマーケティングが可能になりました。制作した動画・映像を自社ホームページに掲載したり、各種媒体に広告で出稿することが可能です。またサービス・製品のプロモーションだけでなく、Webセミナー、IR、イベント記録、社員研修に活用することも可能です。 動画・映像を自社で制作、配信することも可能ですが、映像制作会社や動画配信会社を利用することをおすすめいたします。 動画・映像マーケティングを選ぶポイント動画・映像の制作会社、配信会社によって提供サービスや得意分

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    6 動画・映像
  • spam

    検索エンジンマーケティング(SEM)お問合せポータルでは、検索エンジンマーケティング(SEM)会社のサービス内容を比較して一括問合せすることが可能です 検索エンジンマーケティング(SEM)とは?検索エンジンマーケティング(SEM)は検索エンジンを活用したマーケティング全般を言います。 大きく分けて「SEO」と「リスティング広告」の2つに分けることができます。SEOとはyahoogoogleなどの検索結果で上位表示を目的としてサイトの最適化をすることです。ホームページのソースの見直しと外部リンク対策がメインになります。 リスティング広告とは「検索連動型広告」とも言います。検索キーワードと連動したオークション型の広告のことです。Yahooの関連会社であるOvertureやGoogleが有名です。 現在、検索エンジンを利用する人はインターネット利用者の90%以上とされていて最も人の集まる場所で

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    7 検索エンジンマーケティング(SEM)
  • spam

    テレマーケティングを考えているが何をしていいかわからない。 テレマーケティングはどうやって比較すればいいの? どの会社に問合せていいのかわからない。 そんな時は、お問合せポータルのテレマーケティング・コンシェルジュにご相談ください。どんな相談にも無料で丁寧にお答えさせていただきます。

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    8 テレマーケティング
  • spam

    プレスリリース(PR)お問合せポータルでは、プレスリリース(PR)会社のサービス内容を比較して一括問合せすることが可能です プレスリリース(PR)とは?プレスリリース配信代行とはメディア各社に対してのプレスリリースの配信を代行してくれるサービスです。 プレスリリースもインターネットの登場によって大きく変わりました。以前は新聞社、TV局、雑誌社などにFAXや郵送で配信代行することががメインでしたが、今はメールやポータルサイトへの掲載代行サービスをしてくれるところが多いです。ポータルサイトへの掲載はSEO対策にもなります。 マスコミの方がそのようなポータルサイトをチェックして連絡をしてくることも少なくありません。マスコミに掲載してもらうにはネタの話題性はもちろん、記事の書き方やどのようなポータルサイトに掲載されているのかを確認しましょう。 プレスリリース(PR)を選ぶポイントプレスリリース配信

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    9 プレスリリース
  • spam

    モバイルマーケティングお問合せポータルでは、モバイルマーケティング会社のサービス内容を比較して一括問合せすることが可能です モバイルマーケティングとは?携帯電話を使ってインターネットやEメールを利用するユーザーは増加しています。10代、20代を中心にインターネットへの接続は携帯が中心というユーザーも少なくありません。PCへのEメールよりも携帯へのメールの方が一般的に開封率が高いです。携帯サイトでの広告プロモーションや物販は大きな可能性を秘めています。携帯電話は決済機能を備えていたりGPSで位置情報が確認できたりこれから新しい使い方やサービスがどんどん出てくると思います。 モバイルでのマーケティングにはPCと共通することもあれば、まったく異なることもあります。 モバイルマーケティングを選ぶポイントモバイルマーケティングを始めるにあたっては、まずモバイルサイトを作る必要があります。携帯電話でも

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    10 モバイルマーケティング
  • spam

    アクセス解析お問合せポータルでは、アクセス解析会社のサービス内容を比較して一括問合せすることが可能です ウェブサイトは一度作って完成ではなく、常に仮説と検証を繰り返し進化させていかなければなりません。ウェブサイトにはTOPページ、商品ページ、カテゴリページ、購入(申込)ページ、会社概要、サイトマップ、様々なページがあります。それらのページのデザインが最適なのかを検証するためにアクセス解析は必要です。

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    11 アクセス解析
  • spam

    グループインタビューお問合せポータルでは、グループインタビュー会社のサービス内容を比較して一括問合せすることが可能です グループインタビューとは?一定の条件を満たす少人数の調査対象者を集合させ、司会者の進行のもとに特定のテーマについて話し合って意見を聞き出すという、座談会形式の定性調査のことをグループインタビューといいます。 新商品の開発や、既存商品の改革などの際に、消費者のリアルな意見をとり入れたい場合に非常に有効です。 グループインタビューでは参加者同士の発言が良い刺激となり、より多くの情報やアイデアが生まれます。 しかし司会者の能力次第で結果が大きく変わってしまう可能性があり、グループインタビューの司会者には技術と経験が求められます。 またグループインタビューのための環境作りや進行方法も非常に重要で、その前準備の良し悪しでもグループインタビューの結果は大きく左右されます。 グループイ

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    12 グループインタビュー
  • spam

    インバウンドコールセンターお問合せポータルでは、インバウンドコールセンター会社のサービス内容を比較して一括問合せすることが可能です インバウンドコールセンターとは?インバウンド・コールセンターとは、お客様からの電話対応を専門に行なうセンターのことです。 主に苦情・各種お問合せ・注文受付が多いが、昨今は新規顧客の開拓やマーケティングにも利用されています。 日常の業務に支障をきたすことなく、あらゆるタイプのカスタマーサービスに対応します。 急なイベントやキャンペーン、人員補充に対応でき、ビジネスチャンスを逃しません。さらに詳しくはコールセンター(wikipedia)で インバウンドコールセンターを選ぶポイントインバウンド・コールセンター会社を選ぶポイントは、実績やノウハウもそうですが信頼性と確実性が重要です。 各インバウンド・コールセンター会社には、それぞれの得意分野があります。単に電話を受け

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    13 インバウンドコールセンター
  • spam

    ウェブマーケティングお問合せポータルでは、ウェブマーケティング会社のサービス内容を比較して一括問合せすることが可能です ウェブマーケティングとは?ウェブマーケティングとは、インターネット上のWebサイトを利用して、顧客獲得のために様々な販売戦略のプロモーションを行うことです。 モバイルやEメールとの連携で、売り上げ増加等の期待も膨らみます。 ウェブならではの、最新の情報を発信できる点で有効的なマーケティング戦略を可能にしてくれます。 ウェブマーケティングを選ぶポイントウェブマーケティング会社を選ぶポイントは、実績やノウハウもそうですが自社の目標に対して結果を出せる能力を持っているマーケティング会社を探し出すことです。 また、ひとことにウェブマーケティングといっても様々な手法が存在しており、中には一時的な効果しかないものもあります。各ウェブマーケティング会社の得意分野などを比較して、想定して

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    14 ウェブマーケティング
  • spam

    SNS 構築お問合せポータルでは、SNS 構築会社のサービス内容を比較して一括問合せすることが可能です SNS 構築とは?SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)とは、人と人のつながりで、インターネット上に作られるコミュニティです。 ユーザーが発信する情報は、ユーザー自身の体験から発信されているものが多く、信頼性があるため、マーケティングに活用しようとする企業が増加しています。 信頼性の高いクチコミは、優良顧客の獲得に繋がります。 SNSを構築するには、自社で作りこむかパッケージシステムを導入します。 SNS 構築を選ぶポイントSNS会社を選ぶポイントは、実績やノウハウもそうですが迅速性と確実性が重要です。 各マーケティング会社には、それぞれの得意分野があります。単純にコスト面だけで検討するのではなく、企業の目的にマッチするシステムをお選びください。 適切に使い分けることにより、より業

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    15 SNSマーケティング
  • spam

    DM(ダイレクトメール)お問合せポータルでは、DM(ダイレクトメール)会社のサービス内容を比較して一括問合せすることが可能です DM(ダイレクトメール)とは?DM(ダイレクトメール)とは、ダイレクトメールやカタログなどを使ったマーケティングのことを言います。見込み客のデータベースを有効に活用し、売上アップに繋げます。DM会社は企画からDM制作、DM発送代行まで一貫したサービスを提供してくれる会社が良いでしょう。 しかし、ダイレクトメールがせっかくユーザーに届けられてもユーザーが開封してくれないと何の意味もありません。発送のタイミングや、同梱分、発送物そのもののデザインなど、開封率を上げる工夫が必要です。 専門のプロに頼めば効率良くダイレクトメールマーケティングを行うことが可能です。DMマーケティング会社ごとのサービス内容や得意分野を比較検討し、目的にマッチしたサービスを利用しましょう。 D

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    16 DMマーケティング
  • spam

    Index of / NameLast modifiedSizeDescription cgi-bin/ 2023-10-10 17:35 -

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    17 ECサイト(新設)
  • spam

    エンタープライズ向けシステム各社をサービス内容から比較できます。

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    18 ■システム
  • spam

    CRMシステムとは? CRMとは顧客関係管理のことであり、企業が顧客との関係性をデータベースに一元化し、顧客のニーズにきめ細かく対応することで、顧客の利便性と満足度を高めるための情報システムです。企業が顧客の好みやニーズを正確に把握・理解し、それに応じて的確な商品・サービス提供を行うことにより、企業の競争力を高め、長期的利益の確保を実現します。一般的なCRMシステムには顧客情報の管理分析システム、CTIシステム、コールセンターシステム、営業支援システム、DMなどの販促システム、ポイントカード等のカード管理システム等が含まれます。CRMシステムを導入することにより、顧客抽出、ポイントシステム、購買データ分析をすることが可能となります。詳しくはCRM(IT用語辞典)で CRMシステムを選ぶポイント インターネット経由でシステム利用を行うオンデマンドサービスを提供することに向いているCRMや、コ

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    19 CRM
  • spam

    SCMシステムとは? SCM(サプライチェーンマネジメント)とは製造業や流通業において、原材料や部品の調達から製造、流通、販売という一連の流れにおいて、それに参加する部門・企業の間で情報を相互に共有・管理することによってプロセスの最適化を行うものです。在庫情報の管理や発注点管理により経営効率の大幅向上が可能となります。SCMによって納期の短縮や欠品防止により顧客の満足度の向上が図られます。 SCMシステムを選ぶポイント 企業がSCMシステムを用いることでどの程度の効率化が図られるのか、SCMを用いるこのにより発生する費用対効果はどれくらいか、ということを踏まえ、各SCMシステム会社を選ぶことが重要です。コスト面だけで検討するのではなく、企業にとって一番マッチするSCM会社を比較し選ぶ必要があるでしょう。

    tachibanamasato
    tachibanamasato 2007/07/31
    20 SCM