2021.02.26 老舗蒲鉾店の売上高が毎年10~20%向上!導入事例に学ぶSpelldataの「コンテンツ品質改善サービス」の魅力 Spelldata(スペルデータ)は、質の高いウェブコンテンツの作成・運営を支援する「コンテンツ品質改善サービス」を提供している。2014年11月にサービスの利用を開始した山上蒲鉾(やまじょうかまぼこ)店は、導入後、売り上げが毎年10~20%のペースで向上し続けているという。Facebookの公式アカウントを中心に、「コンテンツ品質改善サービス」に基づくファンづくりが奏功。ECも店舗も客足が順調だ。山上蒲鉾店の事例を踏まえながら、サービスの詳細や、山上蒲鉾店を成長に導いてきた支援の全貌を、竹洞陽一郎社長に聞いた。 製造が追いつかないほどの繫盛店に至った軌跡 ――「コンテンツ品質改善サービス」とはどのようなサービスか。サービスの提供に当たり、山上蒲鉾店にはど