タグ

業界とデータに関するtg30yenのブックマーク (12)

  • 【2017年7月版】エンジニアにとっての魅力的な企業ランキング「Findy Tech企業トップ100+」、1位はクックパッド。 - Findyブログ

    最新版の「Findy Tech企業トップ100+」を発表します。 約1,500社強の求人票解析をもとに算出したエンジニアにとっての魅力的な企業ランキング「Findy Tech企業トップ100+」の7月度版を日発表しました。(隔月の更新、なんとか維持しております。) 最新版の特徴はこちらです ・求人票の改善は進んでおり、全体の平均点は2ヶ月で1%程度上昇 ・新しく18社がランクイン 最近、企業の人事担当の方に改善のアドバイスをした結果、「この求人票なら応募したくなると社内のエンジニアに言われた」「求人票を改善して応募が増えた」といった声ももらっています。嬉しいですね。 ちなみに6月〜7月と「Findy Tech企業トップ100+」のうち70社をまわったのですが、その際の感想はこちらをご覧ください。もともと求人票をしっかり書いている会社は採用、そして人に対しての思いが強い会社と考えていました

    【2017年7月版】エンジニアにとっての魅力的な企業ランキング「Findy Tech企業トップ100+」、1位はクックパッド。 - Findyブログ
  • IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2012年版 ~ ネットベンチャー、ソーシャル、モバイル、ゲーム編

    IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2012年版 ~ ネットベンチャー、ソーシャル、モバイル、ゲームIT系企業で給与が高いのはSIerなのか、それともネットベンチャーなのか、流行のソーシャルゲーム系なのでしょうか。今年も上場企業を主な業種ごと分類し、調査しました。 この記事は、Yahoo!ファイナンスの「業種別銘柄一覧:情報・通信」および金融庁の「EDINET」で公開されている企業の有価証券報告書から、従業員数、平均年齢、平均年収などの情報を収集、Publickeyが独自の判断で主な企業をピックアップして業種を分類。平均給与が高い順に並べてみたものです。年収の単位は千円です。 今回は前編として、ネットベンチャー、ソーシャル、モバイル、ゲームなどの業種に分類した企業を中心に紹介します。後編では、パッケージベンダ、SI/システム開発、ゲーム開発などに分類した企業を紹介します。 ネッ

    IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2012年版 ~ ネットベンチャー、ソーシャル、モバイル、ゲーム編
  • (裏)稼業の年収、全部晒す!|SPA!の特集記事が読める!!|Web SPA!

    【コンテンツ移動のお知らせ】 こちらのコンテンツはSPA!が運営するニュースサイト「日刊SPA!」 http://nikkan-spa.jp/に移動いたしました。こちらは近日中に非表示になりますのでご注意ください 新聞などの記事で『オレオレ詐欺で200万円の被害』や『違法風俗店が1年で4000万円の荒稼ぎ』などと目にするが、実際に裏家業に従事する者が手にする、経費などを差し引いたカネはいくらなのだろうか......。なんとはなしに想像はできるものの、具体的な数字は見えてこないものだ。そこで今回は裏家業の方々80人を直撃。懐事情を赤裸々に語ってもらった。 ◆ INDEX ◆ ⇒"悪い人"は当に金持ちなのか? 【データ】カタギの方々の平均年収業種別ベスト10 【(裏)稼業の平均年収】 ⇒非合法系 暴力団組長、盗品ブローカーetc. ⇒合法危険産業系 戦場カメラマン、ダフ屋etc. ⇒金

  • 『ワンピース』 編集者予想の尾田先生の年収は31億2228万円|やらおん!

    446 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2011/05/04(水) 00:11:47.99 ID:FUKQWgOq0 想定の範囲外です 447 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2011/05/04(水) 00:11:49.21 ID:urdH3uE20 年収31億だってよ 448 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2011/05/04(水) 00:12:24.40 ID:m7mY4IpD0 編集者の予想値尾田の年収31億2228万円 半端ねぇな 449 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2011/05/04(水) 00:13:10.66 ID:JZoJCbqX0 文春の記事であった20億より上がってますなまあ20億で少ないって言われてたしな 450 名前:名無しさんの次レスにご期待

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • iPhoneアプリがガラケーソーシャルゲームと比べてどれだけチキチキかを知る5つの表:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ

    結論からいうと、世間で騒いでいる割に、ガラケーのほうが購買者一人当たりの単価が高くてプラットフォーム普及台数が世界で比較しても極端に多い。将来はしらん。 1.iPhone VS モバゲー どちらが高いかな? 2.iPhone VS グリー どちらが高いかな? 3.プラットフォームの普及台数 実は世界中で動いているiPhoneの数より国内のガラケーのほうが多い。グローバルを狙えばいいってもんじゃない。 4.時価総額 テレ東×10≒(モバゲーとかグリー) 5.独断と偏見によるステークホルダーの動向の傾向 Twitterやってるよ!暇な人はフォローしてよ! ひと夏の思い出に意見とかくれるとうれしいよ。 あとはてブとかくれると、さみしい病が少し緩和されるのでうれしいです。 http://twitter.com/fukuyuki 言い訳とか: 1or2:当然ですが、ガラケーソーシャルアプリは全員が全

    iPhoneアプリがガラケーソーシャルゲームと比べてどれだけチキチキかを知る5つの表:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ
  • システム・ソフトウェア開発業者倒産、7月までに107件--過去最悪に迫る勢い

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 帝国データバンクは8月9日、2001年から2010年7月までのシステム・ソフトウェア開発業者の倒産件数や負債額などをまとめた。それによると、2010年は7月までの倒産件数が107件で、過去最悪となった2009年に迫る勢いで推移しており、8月以降の動向が注目されるとしている。 2001年以降の倒産は累計で1113件となっており、特に2008年以降に急増する動きを見せているという。1113件の内訳は、業歴別では10年未満の倒産が47.7%、負債規模別では5億円未満が92.7%、態様別では破産が91.6%を占めているとしている。 2004年に75件あった倒産は、2009年に206件となり、5年間で約2.7倍に膨らんでおり、特に2008年以降の

    システム・ソフトウェア開発業者倒産、7月までに107件--過去最悪に迫る勢い
  • IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2010年版 ~ ネットベンチャー、ISP/ホスティング企業編

    IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2010年版 ~ ネットベンチャー、ISP/ホスティング企業編 IT系企業で給与が高いのはSIerなのか、パッケージベンダなのか、それともネットベンチャーなのか。上場企業が公開している平均給与を比較してみた昨年の記事「SIerとパッケージベンダはどちらが高給? IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた」が好評でしたので、今年も業種別に平均給与を比べた記事を公開します。 これから紹介するデータは、Yahoo!ファイナンスの「業種別銘柄一覧:情報・通信」で公開されている情報通信分野の上場企業の従業員数、平均年齢、平均年収などの情報を収集し、独自の判断で細かい業種に分類、平均給与が高い順に並べてみたものです。年収の単位は千円です。 今回はそのデータの中から、ネットベンチャー、アフィリエイトSEO/SEM、ISP/ホスティングなどの業種に分類した企業

    IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2010年版 ~ ネットベンチャー、ISP/ホスティング企業編
  • ゲーム業界の現状を確認しよう:ゲーム関連会社26社の最新決算をまとめてみた

    ゲーム業界の現状を確認しよう:ゲーム関連会社26社の最新決算をまとめてみた 編集部:aueki 先月末あたりから,ゲーム会社各社の決算発表が続いている。会計年度の区切りは会社によってまちまちだが,日では4月の区切りを採用しているところが多く,第4四半期の決算が出ると,2009年4月1日〜2010年3月31日までの会計年度での業績が明らかになるので,この時期の発表はとくに重要なものとなる。 ということで,ネット上で公開されている決算書類をもとに各社の動向を見ていこうというのが今回の企画である。 以下,グラフをたくさん挙げていくのだが,こういうものを見慣れていない人のために注意点を先にまとめておきたい。 一時的に利益が赤字になっていても会社がつぶれるわけではない ゲームの開発期間は長期化傾向にあり,開発費も上がってきている。ゲームは発売されてからでないとお金は入ってこないので,小規模の会社で

  • エロゲの違法コピーにまつわる話

    浅井ラボ @ASAILABOT エロゲ業界の人々に話を聞く。2007年の市場規模は300億円くらいで、ユーザーは200万人。だけど購入する人は50万人。あとの150万人は違法DL。正規ユーザーの三倍の不正規ユーザーという業界である話に驚く。 2010-05-05 16:57:32 浅井ラボ @ASAILABOT エロゲ業界の人の話2。違法ユーザーが一部ではなく75%などという商売を、業界の人たちも成立するとは思えない。コスト削減のためにクリエイターへの未払いや報酬減額は当たり前。中古販売のソフマップに怯える。そしてユーザーは減っている。より正確に言うと正規ユーザーが減っている。 2010-05-05 17:05:00

    エロゲの違法コピーにまつわる話
    tg30yen
    tg30yen 2010/05/06
    「購入厨」という言葉はダウソ板の誰かがネタで言いだして、そのあまりの馬鹿さ加減が面白いからはやっただけなのに、その単語を見て「買ってる人を馬鹿にしてる奴らばっかり」と受け止める人が増えた気がする。
  • 光回線:NTT再編論議が大詰め 「分離で普及率向上」 - 毎日jp(毎日新聞)

    「2015年をめどに超高速ブロードバンド(大容量通信)100%普及」を掲げた原口一博総務相の「光の道」構想を巡り、大容量通信の基盤となる光回線をNTTグループから分離するかどうかの再編論議が大詰めを迎えている。光回線分離によって他社がより安い料金で光回線を利用できれば、普及率向上が見込め、ソフトバンクやKDDIが分離を求めているが、NTTは反対している。原口総務相は5月中旬に方向性を出したい考えだが、調整は難航も予想される。【望月麻紀】 光回線の人口カバー率は約9割に達しているが、実際の利用率は約3割に過ぎない。NTTは全国の光回線の74%を保有し、圧倒的なシェアを占める。光回線を持たない通信事業者はNTT東日や西日から光回線を有料で借りて、サービスを展開しており、「光回線を借りるコストが負担となって、顧客の利用料が下がらず利用率も高まらない」と「NTT独占」への不満が出ていた。 この

  • 新・都道府県別統計とランキングで見る県民性:コンビニ勢力図 [2009年]

    □ コンビニ勢力図 [2009年] コンビニ各チェーンのデータが出そろったところで各都道府県別にコンビニ勢力図を調べた。 北海道のセイコーマートを除くと、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスと全国展開しているコンビニチェーンが各都道府県1位に入っている。 内訳をみると、 セブンイレブン:南東北、関東、甲信越、山陽、九州 サークルKサンクス:東海北陸 ローソン:関西、山陰、四国 と地域別にきれいに分かれている。 一方、ファミリーマートが1位を獲得したのは福井、長崎、鹿児島、沖縄と4県だけだが、どのエリアでもまんべんなく2位〜3位に入っているのが目立つ。 この他、2位、3位を見ていくと山陰のポプラや南九州のココストアなど所々で中堅チェーン店がランクインしている。 私が訪れたことがある都道府県を見るかぎり、町なかで見かけるコンビニの割合とだいたい合って

  • 1