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ITに関するtomuteのブックマーク (6)

  • ドコモ、NTTコム吸収で6Gに先手 巨大ITに対抗 ドコモの針路(下) - 日本経済新聞

    「新生ドコモグループ?」。NTTドコモが上場廃止になった2020年12月25日、総務省の有識者会議の参加者はNTTが提出した資料をみて、あぜんとした。ドコモがNTTコミュニケーションズ(NTTコム)、NTTコムウェアを子会社化し、新たなグループをつくると書いてあったからだ。【前回記事】確かに20年9月の記者会見でNTTの澤田純社長はNTTコム、コムウェアの再編を示唆していた。ドコモが値下げ問題で手いっぱいとみられていたが、早くも踏み込んだプランを打ち出してきた。KDDIやソフトバンクの幹部は「ドコモを軸に巨大NTTが復活する」と警戒

    ドコモ、NTTコム吸収で6Gに先手 巨大ITに対抗 ドコモの針路(下) - 日本経済新聞
    tomute
    tomute 2021/01/06
  • 高度IT人材育成のための実践的ソフトウェア開発専修プログラム

    コンピュータサイエンス専攻の博士前期課程では、平成28年度入学者まで、「一般プログラム」と「高度IT人材育成のための実践的ソフトウェア開発専修プログラム」に分かれた教育プログラムを実施しており、その入学試験も、個別に行って参りました。 平成29年度入学者から、教育プログラム内容の見直しを行い、これら二つの教育プログラムを統合した「実践的ITカリキュラム」の提供を開始しました。詳細は コンピュータサイエンス専攻の Web ページをご確認ください。

    tomute
    tomute 2012/04/20
  • PR:変わるSI構造の中で「価値あるプログラマ」として生きる

    SI企業のビジネス構造に疑問を抱き、独立した倉貫義人氏。倉貫氏が描くビジネスモデルと、「これから求められる、価値あるプログラマ」とはどんな人材なのか。マイナビエージェントのキャリアコンサルタントとの対談。 2011年にソニックガーデンを立ち上げた倉貫義人さんは、もともとTISで働いていたプログラマである。そんな倉貫さんが独立を考えたきっかけとなった、「SI企業におけるビジネス構造の問題」とは? そして、同氏が考える「一生プログラマとして活躍できる」人に求められるものとは? マイナビグループの人材紹介会社 マイナビエージェントのキャリアコンサルタント 折尾大介さんを交えて、これからのIT業界、そしてエンジニアのキャリアをテーマに語ってもらった。

    tomute
    tomute 2012/01/04
  • ドライビー【drivee】サービスの特徴・用意されているプラン

    パソコンはとても便利で役立つツールですが、ちょっと困るのが日々増えていく様々なデータですね。 自分ですべて管理・把握できれば良いのですが、あまりに大きなデータははっきりいって邪魔。 でも捨てることはできないというジレンマに陥っている方も多いことでしょう。 また重要なデータを万が一のトラブルに備えて別のところで保守しておきたいという方、大容量のデータを安全に移動させたいという方におすすめなのが、高セキュリティで安心のクラウド型高速オンラインストレージ「ドライビー」です。 「ドライビー」は、ディスク容量50GB~、月額利用料金1500円(税抜)~ととてもコスパに優れている点がまず第一の魅力。 またサブユーザー機能があり、登録しておけば複数のユーザーが同時にファイルを共有することもできるので活用方法がどんどん広がりますね。 アクセスされたくないフォルダがあれば制限や有効期限を設けることができる機

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    When it comes to the world of venture-backed startups, some issues are universal, and some are very dependent on where the startups and its backers are located. It’s something we…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    tomute
    tomute 2010/01/14
    ちょっと以外な組み合わせ。
  • サイバーエージェントの件 - にぽたん研修所 兼 にぽたん休憩所

    業務連絡。その3 | 渋谷ではたらく社長のアメブロ 「一番は技術者の頭数が明らかに不足していることです」 藤田社長が、「数にこだわる理由」が全くわからない。 下手な鉄砲を数撃ちまくって、一発当たる鉄砲が欲しいのか。 もし自分が雇用主なら百発百中の鉄砲が欲しい。 同じ「リクルーティング」、リクルーティングにかかるコストは、採用 1 人あたりの単価で 10 万円ぐらいのコストはくだらないだろうけど、どんな鉄砲が欲しいかによって、「かかるコスト」も、「コストのかけかた」も、かわってくると思う。もし同じ金額を使うなら、下手な鉄砲を数集めるよりは、百発百中の鉄砲を手に入れる金のかけかたをしたい。 アメブロって、アメブロというサービスだけに専門でやっている非エンジニア (ディレクター等) が何十人もいるという話を聞いたことがある。 客観的に見て、アメブロの規模的には 5 人も居れば十分だと思う。 かと

    サイバーエージェントの件 - にぽたん研修所 兼 にぽたん休憩所
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    tomute 2006/05/12
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