炭酸飲料市場での拡張は難しいのだろうか。米コカ・コーラは中国市場でアルコール飲料を売り出すことを考えている。しかし業界のウォッチャーによると、アルコール飲料を売り出すことで市場の注目を集め、細分化された市場でパイの分け前にあずかれるかもしれないが、次の「コーラ商品」につながるわけではない。コカ・コーラは現在、「総合飲料」戦略の時代に入ったが、おそらく苦しい転換期を迎えることになるだろうという。「広州日報」が伝えた。 利益が伸びないコカ・コーラー、値上げをした後にアルコール飲料を販売することに コカ・コーラはこのほど出した通知の中で、中国市場でアルコール入り炭酸飲料のハードセルツァーを初めて売り出すとし、今月この新製品のブランドの天猫(Tmall)旗艦店で販売をスタートし、その後より多くのECや新小売ルートに相次ぎ進出する計画であることを明らかにした。業界の見方によると、コカ・コーラがこの時