ゲームに関するtora2142kumaのブックマーク (2)

  • Stellaris新DLC「MegaCorp」発表! | Simulationian.com

    2018年10月24日、Paradox Interactive社よりStellarisの次期拡張「MegaCorp」が正式発表されました。 2018年10月24日、パラドフォーラムにてStellarisの次期拡張「MegaCorp」が正式発表されました。リリース時期は未発表ですが、パラド社公式ストアでは予約が始まっており、Steamではストアページができています。(15:30追記:Steamでも予約が始まっているように書いていましたが、ストアページができただけで予約はまだ始まっていません。大変失礼しました) 銀河を股にかける巨大企業のCEOとしてのプレイがテーマになっているようです。主な内容は以下。 企業文化(Corporate Culture):メガコープのCEOは貿易協定を結んだ惑星に支社(Branch Offices)を作ることができ、惑星の貿易価値の一部を自身のネットワークのものに

    Stellaris新DLC「MegaCorp」発表! | Simulationian.com
    tora2142kuma
    tora2142kuma 2018/10/25
    お、経済システム改変するついでに前からあった巨大企業国家テコ入れするんだ。全体的に面白そうじゃん。
  • ソーシャルゲーム、開発会社の黄昏

    2007年前後に勃興し、“日の出の勢い”で市場が拡大してきたソーシャルゲーム。プラットフォームの「モバゲー」(ディー・エヌ・エー=DeNA)と「グリー」(グリー)向けにゲームを提供する開発会社も相次いで株式上場を果たし、高株価を満喫してきた。 中でも注目されていた会社の一つが、KLab(クラブ)だ。元々は銀行などを顧客としたシステムの受託開発が主力だったが、09年12月に提供を開始したソーシャルゲーム「恋してキャバ嬢」が大ヒット。11年9月に東証マザーズへ上場し、12年5月には当時史上最短期間で東証一部への鞍替えを果たした。 だが、ソーシャルゲーム会社をめぐる状況は、変わりつつある。 新作ゲームの投入が大幅に遅延 KLabが4月12日に発表した第2四半期(12年9月~13年2月)決算は、売上高71億円(前期比6.8%減)、営業赤字8.8億円(前期は21億円の営業黒字)となった。従来の会社計

    ソーシャルゲーム、開発会社の黄昏
    tora2142kuma
    tora2142kuma 2013/04/17
    こっちの記事を読んでから下の記事を読むと面白いかも。http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65743277.htmlラブライブ信者からのお布施期待で昏睡状態にあったKLabの意識が戻る
  • 1