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foodとmarketingに関するtoriaezuのブックマーク (3)

  • アメリカ人の「食わず嫌い」を"言葉"で直したレストランオーナー | 語学力アップブログ

    「気持ち悪い」を「美味い」に変えたのは言葉! 今回のゲスト、福岡出身のレストランオーナー、ヒミ*オカジマさんがニューヨークのマンハッタンで経営する博多料理店「HAKATA TONTON」は、NYミッシュラン5年連続受賞の快挙を成し遂げている大人気店です。 多くのお客さんのお目当てはというと......なんと「豚足」。 しかし、マンハッタンと言えば、住人の8割が、豚肉をべないユダヤ教徒の街。そんな立地にありながら、いったいどうやって豚足の店を繁盛店にしたのでしょう? 実は僕はメニュー名をあえてTONSOKUと訳さずに書いていました。アメリカ人のお客さんは必ず、『TONSOKUって、何?』と聞いてきます。そこで僕は、『フランス人がこよなく愛する料理、ピエ・ド・コションです』と答えました。すると当然、『それはどんな料理か』と聞かれる。その時に初めて、『Pig's Feet(ピッグズ・フィート

  • please - フルタ製菓株式会社 ボツ案 

    このたびは私たちのボツ案のために 貴重な時間をいただき 当にありがとうございます。 日、公開いたしますボツ案は 今回、最後の最後まで 残っていた案です。 そういう意味では、企画としては 優秀なのかもしれません。 しかし、当にそれで良いのでしょうか。 ボツ案たるもの こんな案でも良いのだろうかと ビクビクしながら しかし一縷の望みを抱きながら 震える声で企画意図を説明するやいなや フンと鼻で笑われ、パッと散る。 それがボツ案の美学なのでは ないのでしょうか。 結局、ボツ案はボツ案。 すなわち、 という塩梅なのであります。 申し訳ございません。 少し取り乱してしまいました。 それでは、ご覧ください。 タイトルは「please」です。 フルタ製菓には、たしかに 潤沢な広告予算はありません。 タレントさんを起用するなんて 夢のまた夢。 そういう意味において、この企画は お財布にもやさしい、

    please - フルタ製菓株式会社 ボツ案 
    toriaezu
    toriaezu 2012/09/05
    本気なのかネタなのかマジでわからんが、それも含めて素晴らしいブログだと思う
  • ステログ

    判断基準:4.0~5.0といった高評価をつけた人のうち、過去にレビューした数が少ない人の割合を出してます。60%以上はヤラセの可能性があると判断しています。ただし、高評価をした人が5人以下のときは、判断不可とします。ただし、ステルスマーケティングに高額なお金を払うところは、レビューの多いユーザを持っているため、判断できません。しかし、高品質なステマにお金を払うお店は、そこまでマズくないと思います。

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