タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

あとで読むとアプリ開発とiOSに関するtyosuke2011のブックマーク (1)

  • ミニマムリリースを意識したiOSアプリ開発 - てくすた

    こんにちは、ピクスタデザイナーのtakaiです。 今回はiOSアプリ開発について、デザイナー視点からお話しさせていただければと思います。 開発全体の流れについて興味を持たれた方は、前回・前々回の記事も合わせてご覧下さい。 はじめに ピクスタでは今回が初めてのiOSアプリ開発となるため、アプリをリリースすることによってどの程度ユーザの利便性を向上できるか未知数でした。 また、リリースまでの期限やリソースも限られていたため、いきなり大規模な開発を行うよりもまずはミニマムでリリースを行い、効率よくPDCAサイクルを回していくことが重要だと考えました。 ミニマムで開発するために行ったこと アプリの機能をシンプルにする ユーザが直感的に操作しやすいアプリを目指して機能を絞りました。 機能が複雑になるとユーザが操作に迷う可能性があるため、ファーストリリースではコアターゲットの大半が使う機能だけを盛り込

    ミニマムリリースを意識したiOSアプリ開発 - てくすた
  • 1