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HoloLens 2 実機ハローワールドの手順書 (初めてのアプリ&デプロイの公式チュートリアル, MRTK とは)入門HoloLenshololens2MRTKv2MRTK まだ個人開発者向けには販売されていない HoloLens 2 ですが、 アメリカ出張中に本社のマーケティングチームの方からたまたま HoloLens 2 実機を数日間お借りする機会がありましたので、 その間に学んだことをここにまとめていきます。 最初に、開発者向けの 公式チュートリアル を進めていきます。 実際にやり進めて、わかりやすいようにスクショ満載で書きました!スクショは全部環境 (Unity, Visual Studio) を言語設定日本語にして撮りました。躓いたところもすべてこの記事に書いています ↑ 買ったばかりの Microsoft Surface Laptop に繋げてアプリデプロイ中の HoloLe
組み込み端末のアプリケーションに Electron を採用し開発・運用を行っています。 継続的な機能追加やトラブルサポートを行いながら 3 年が経過したので、Electron を採用した経緯や結果を経験を交えながら共有したいと思います。 組み込み案件自体が初めてでしたのでその話も入っています。 約 700 台ほど導入されており、なかなか大きな案件での採用と思いますので参考になれば幸いです。 ※Electron の基本的な説明は割愛します。 システムについて 一般的に「受付精算機」などと呼ばれ、店頭に何台か並べて設置して自動で受付・精算を行うシステムです。 ホテルの受付端末のイメージです。ハード的にはセルフレジにも近いです。 筐体自体は他社が用意し、弊社はその上に載せる GUI アプリケーションのみを担当しました。 機能 主な機能として 来店受付・整理券発行 予約チェックイン チェックアウト
DXライブラリが Nintendo Switch™、 PlayStation®4、 PlayStation®Vita に対応しました PlayStation®4、 PlayStation®Vita 対応についての詳細についてはこちらをご覧ください Nintendo Switch™ 対応についての詳細についてはこちらをご覧ください DXライブラリ Windows版は、DirectXを使ったWindowsデスクトップアプリの開発に必ず付いて回るDirectXやWindows関連のプログラムを使い易くまとめた形で利用できるようにしたC++言語用のゲームライブラリです。(使用する際はC言語の知識だけで大丈夫です) これによってプログラマーはゲームの本質的なプログラムに専念することが出来ます。かなり本格的なソフト制作からお遊び程度のミニゲーム制作まで幅広くカバーしています! プログラムソースも公開し
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