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日本とmoneyに関するtyosuke2011のブックマーク (1)

  • セブン-イレブン - Wikipedia

    経営手法[編集] 機会ロスの最小化[編集] 顧客のニーズを部のネットワークでいち早く察知し、店舗で売る商品をメーカーや取引先に発注するシステムを構築することで売上の機会を逃さない、廃棄ロスを気にせずに顧客の購入機会を失うことがないように徹底した店舗管理を実践しているとされる。セブン-イレブンが目指すのは「売れ残ってでもいいから、品物を売り切れ状態にするな」という考え方であり、廃棄ロスよりも機会ロスの最小化を目指しているという[44]。 日での展開[編集] 配送トラックの一例(いすゞ・エルフ) 2005年より日国内で使われている新しい看板 運営[編集] イトーヨーカ堂の子会社・ヨークセブン(現:セブン-イレブン・ジャパン)がアメリカのSouthland Corporation(サウスランド社/現:7-Eleven, Inc.)からライセンスを取得し、日で事業を開始した。当時、イトーヨ

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