こんにちは!今年新入社員として入りました、フロントエンドエンジニアの植村と申します。 元々、私はゲームが好きという理由でプログラムを始めました。そういう理由で最近プログラムを始めた方も中にはいらっしゃると思います。 そこで、これからゲームを作るプログラム初心者の方々のために、ゲームジャンル別の制作難易度を実体験を入れつつ記事を書いていこうと思います! 基本的にUnityやUnrealEngine等のゲームエンジンを使用してではなく、ライブラリを使用して制作するという前提で話しています。 また、記事が長くなると思うので、前編と後編の2つに分けて記事を書いていきます。 後半の記事ができましたので、宜しければこちらもお願いいたしますm(__)m 【後編】ゲームアプリ開発で知っておきたいジャンル別の制作難易度 ☆注意☆ あくまで個人の主観なので、目安としてみてください。 また、凝った物を作ろうとす