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unityとタイルに関するtyosuke2011のブックマーク (1)

  • 【Unity】タイルマップで作る敵AI - 藍と淡々

    こんにちは(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) 先日ラジオを聞いていたら「1から10の数字であなたが好きなのは?」という質問がありました。 自分は、6月生まれというのもあってか、「6」という数字が好きです。曲線が可愛くて、温かみがある気がします。 しかしリスナーの投票ランキングでは不人気な数字でした。。なんでや・・・_:('Θ' 」 ∠):_ さて、余談からになりましたが、前回の記事では「タイルマップの自動生成アルゴリズム」の解説をしました。(先に読んでおくと今回の内容を理解しやすいです) →「【Unity】「Trocco」で使った、タイルマップの自動生成アルゴリズム【基礎編】 - 藍と淡々」 今回はそれに関連して、これまた「Trocco」で使用した敵AIの作り方を紹介していこうと思います。 0、実際の敵の挙動 まず簡単に説明すると、前回解説した通り、1平方メート

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